マーメイドラグーンの従兄弟事情 《〆》

マーメイドラグーンの従兄弟事情 《〆》

ポップなデザイナー  2018-09-07 21:07:52 
通報

海の底にいる魔女の手下の蛸さんと
最高にポップなデザイナーであるこの僕
従兄弟2人だけの部屋だよ!

コメントを投稿する

• No.117 by Ocean  2019-08-26 23:58:09 

え?そりゃしょっちゅうくるでしょ!僕ら従兄弟なんだから、何時何回会ったっていいんだからね!でもアースラに文句を言うのは怖いからやめとく。……ジョー、どうしたの?
(それが当然と両手をやれやれと広げてまるで相手の方が非常識だと言わんばかり。会いたい時に会いに行くのの何が悪いのか、ただでさえこれからこの従兄弟とはたくさんの思い出を作りたいのに。海の底へと出向く時の服をあーでもないこーでもないと頭の中で考えていると、ふと相手が立ち上がる。何か意味ありげに歩き出す様子に気がつくと声をかけて追いかけるようにしてその場から立ち上がり歩み寄って)

• No.118 by Joe  2019-08-28 00:19:25 

ハイハイ、わかってるって。ったく、頑固な従兄弟を持っちまったなァ。ん……ほら、使うなら持ってけ。
(相手と自身の関係性を表す言葉、長らく知ってはいても意識する事は無かったその一言も相手から念を押すように再三聞かされた今となってはかけがえのない物である事をきちんと理解している。勿論それを素直に伝える事はせずに呆れた様子で茶化し混じえて応えてはクローゼットの前でしゃがんで引き出しの一つを開け、取り出したのは自身の首元を飾るのと全く同じ蝶ネクタイ。予備にと用意されたものの使わずに居たそれを、すぐ側に居る相手の方振り返らぬままぶっきらぼうに差し出して。)

• No.119 by Ocean  2019-08-28 19:36:07 

これっ、て…これってジョーのモノだよね!ありがとう!これでヴィランズ風衣装に1歩前進だねっ。スパンコールを散りばめた方がもっとポップに…いや、ジョーとお揃いにするならこのままがいいかな
(顔を背けたまま差し出されたものを反射的に受け取る。手の中を見てみるとそこにあったのは相手が付けているものと全く同じ蝶ネクタイ、途端に目をキラキラさせ、わぁ、と口を開くとその顔のままわざわざお互いの顔が見える位置に回り込んでからお礼を言う。これほどヴィランズの根城に、そして自分に相応しい蝶ネクタイはない。上機嫌に蝶ネクタイを見つめながらより自分色染めようと考えたのもつかの間、そのままにしようと決める。この蝶ネクタイをよりポップにするよりも、相手とお揃いであることを選んだのだ試しに首元に蝶ネクタイを当ててその姿を見せびらかしていた)

• No.120 by Joe  2019-08-29 15:50:18 

~……別にぃ。念の為、って一式予備貰ってっけど使った試しがねーからな、だいたい服なんて一着ありゃ魔法でどうとでもなんだよ。だから、…まー、好きに使えば。
(振り返るより先にものを渡したのは面と向かうのを避けるためだったと言うのに、相手はそれを知ってか知らずかわざわざ此方まで回ってから礼を言う。表情からも喜びが伝わる程にきらきらと眩しく輝く瞳を長く見詰める事が出来ずすぐに顔を逸らしては、照れを誤魔化す為か聞かれても居ない理由をつらつらと早口に連ねる。早速と首元にそれを宛てがう相手の姿を横目に見ながら立ち上がると、自身頭をがしがしと乱雑に掻きながら最後にぼそりと一言付け足しては元居た椅子のある方へと引き返した。)

• No.121 by Ocean  2019-08-31 17:11:13 

ふふふ、ふーんそっかぁ。……よい、しょっと。どうどう?似合ってる?やっぱ僕はデザイナーとしてだけじゃなくてモデルとしても優秀だがらこれも似合っちゃうよね!
(対面していたはずの相手はすぐに頭を掻きながら元の椅子の方へ、それが照れ隠しであることは十分承知で楽しげに笑みをこぼす。早速つけていたネクタイを外すと貰ったばかりのおそろい蝶ネクタイを身につけた。これでよしと頷くと先程の椅子へと戻って相手の正面にまた現れる。ニコニコ上機嫌な首元にはお揃いの蝶ネクタイが添えられているものの、鏡がなかったせいで少し曲がっている。それに気が付かず相変わらず自分を持ち上げる言葉をつらつら眺めながら誇らしげに胸をはっていて)

• No.122 by Joe  2019-09-01 19:33:34 

んだよそのツラ、へらへら笑いやがって──…おい、ちょっとじっとしてろ。………ん。…まー、いいんじゃねえの。
(元居た椅子へ戻り再度其処へ腰を降ろすと何やら楽しげにネクタイを交換する相手の様を眺める。上機嫌に笑う相手の様子がまるで隠したかった本心を見透かされて居るようで気に入らないのか口を開けば浮かぶ悪態を遠慮せずそのまま吐き出すと、視線の先にある蝶ネクタイの曲がりが気になりほぼ反射的に制止を掛ける。身体前に出してぐっと距離を近付けると両手で相手首元飾るそれを掴んで向きを整え、終わると身を引いて一度正面から相手を見る。気恥ずかしさが混じり声量落としつつも短く感想を伝えると、自身頬指先で幾度か引っ掻き。)

• No.123 by Ocean  2019-09-03 19:38:37 

ん──へ?
(ルンルンと音でも聞こえてきそうなほど上機嫌に相手の前に座っていると不意にかかる静止の言葉と近づいてくる相手の顔、思わず間抜けな声をだしてしまう。おまけにこちらに手が伸びてきて、なぜだか分からないが息が詰まった。呼吸が止まって数秒後、ようやく蝶ネクタイの位置を直されていたのだと分かると、ほぅと息が抜け、顔を背けてこちらを見ていないうちに表情を整えると、また満面の笑みで感謝を伝え)
へへっありがとう、ジョー。君とおそろいなんだからきちんとしないとね。あとはそうだなー…あ、あの傘は!?

• No.124 by Joe  2019-09-05 01:23:43 

ドーイタシマシテ。そんで…傘ぁ?あー、あれか。あれも確かクローゼットにしまって……ン、ほらよ。
(何気無い行為が意図せずして相手の意表を突いていた事等知る由もなく再び顔を合わせた時そこにあるのは見慣れた満面の笑顔。捻り無く直球で届く感謝の言葉には未だ不慣れらしく、返す言葉はどこか言い慣れずぎこちない。話題逸らす目的で後の問い掛けに対し早々に行動起こすべく先程と同じ場所へ。相手がこの傘の在処を聞くのは此れが二度目であり、一度目はどうにか阻止しようと躍起になっていた事を懐かしむ様に思いながら辺りを探る。程無くして目当てのそれを奥のスペースから見付けると引っ張り出して相手の前へと差し出した。)

• No.125 by Ocean  2019-09-09 17:54:50 

わー!これもいいの?ありがとう、ジョー。うんうん、これで僕も結構ヴィランスタイルになってたよね。僕も臨時でアースラの手下になろうかな
(相手が次に奥から引っ張り出てきたのは見慣れたあの傘で、また目を輝かせながら差し出されたそれを受け取る。やはりデザイナーの血が騒ぐのか、様々な方向からマジマジと傘を観察したあと、傘を広げて差してみる。胸を張って決めポーズを決めながら調子づいたことを口にして)

(/ごめんなさい、遅くなりました;)

• No.126 by Joe  2019-09-11 23:43:54 

あァ?何でお前はそう…一々危ない橋を渡りたがんのかねぇ。やめとけやめとけ、お前には向いてねーって前にも言ったろ。
(仮にもマスターから貰ったそれを譲っても平気だろうかと手渡した後になって頭に浮かぶも、傘にきらきらと輝く瞳を向ける相手を見ればまあなんとかなるか、と呑気な結論に落ち着いてしまう。軽快にポーズ決めながらさらりと相手の口から出た聞き捨てならない発言は、恐らく本気では無いであろう事を感じつつも律儀に否定的な言葉を返して。)

( / いえいえ~!私も今後数日空いてしまう事はあると思うのでお互い様ですし、のんびり待っておりますのでお時間のある時にお返事頂ければ幸いです…! )

• No.127 by Ocean  2019-09-13 07:57:20 

うぅ…確かに前にも言われたけどさぁ……ほらでもウツボのふたりだって2匹お揃いじゃないか!それなら僕らも双子でお揃いでちょうどいいでしょ?フロットサム&ジェットサムとオーシャン&ジョー!僕らも片目ずつ黄色にする?
(即座にヴィランズ入りは否定される、いつもの流れながらもジョーは手厳しい。でもでもと相手の隣にいき、背中合わせになるようポジションをとると、まるで今まさにショーが開催されているかのようなキメ顔を浮かべ。手下が双子ばかりだと魔女の趣味かと勘違いされてしまいそうだが、たまたまどちらも顔がそっくりの2人組なのだからしょうがない。それに自分にとっては魔女がどう思われるかよりジョーと一緒にいることの方が大事なのだから)

(/ありがとうございます…!お互いのんびり末長くやり取りしていきましょう!/こちら蹴り可です)

• No.128 by Joe  2019-09-15 02:45:18 

…あのなァ。あいつらは双子、俺らは従兄弟。何処も丁度良くなんざねえだろうが。そもそも、お前には悪の素質がねーからお断りだ。お前みたいなお人好しにゃアースラ様の手下は務まらねーよ。
(此方の否定をすんなりとは聞き入れず何故か背後を陣取っては尚食い下がりを見せる相手。引き合いに出されたウツボ達と自分達の関係性は同じでは無いと短く言葉にして伝えると、次いで先程よりもきっぱりと断言する言葉を選ぶ事で相手の悪への道を閉ざす。相手の事が嫌いな訳ではない…からこそ、此方に進んで誘い込む訳にはいかない。そんな強い意志を胸に秘めた侭、背中の相手へひらひらと片手を振って話すと椅子へ戻る為足を前へ進め。)

• No.129 by Ocean  2019-09-17 12:25:06 

ジョーは僕がヴィランになるのだけは冗談でも許してくれないよね……僕はジョーと一緒にいたいだけなのに……うーん、悪の素質、かぁ。……僕だって…汚い不意打ちできるんだからね!
(ジョーの思いは十分理解しているし、その理由も今まで何度も聞かされてきた。しかしそのせいで一緒に居たいという1番の望みは叶えることができず、ただただ悶々とするしかない。一緒にいてはいけないなんてことないはずなのに、一緒にいようとすると弊害が出てくるという。隣に居たいだけなのに、と椅子へ戻ろうとするその背中を眺めた。遠のいていく背中に気持ちが沈んでしまいそうで、これではダメだと首を振る。そして相手を追いかけるよう後ろから近づいたあと、半分悶々とした気持ちをぶつけるつもりで両脇下に手を突っ込んだ。そこからは当然擽るだけ、後ろからの攻撃だ!なんて笑いながらめいっぱい相手の脇を擽って)

• No.130 by Joe  2019-09-18 00:43:07 

お前はこっち側の事を知らなすぎんだよ。そのうえ甘く見すぎだ。そう簡単なもんじゃねえって事も前に言ったはず、……っ!?ふ、ははッ!おま、ぇ……離せこのやろ…ッ、
(本気でこちら側に堕ちるなら今迄通りの生活とはいかない。仲間、住処、仕事…その全てに別れを告げ悪事を働くマスターに一生掛けて身を賭す事になる。説明もしていないから当然の事かもしれないが、相手はその重大さをきっと理解していない。立場を越えてまで一緒に居たいと伝えてくれる相手を見て心揺らがない訳ではないが、だからこそこればかりは譲れないと背を向けたままに伝える真っ只中、背後より不意を付く攻撃にびくりと肩が跳ね、思わず足を止める。すぐさま容赦無く脇腹を這う手指の感触を堪える為かやや俯き気味に、洩れる声抑えるべく掌を口元に押し付けてはもう片手は相手の手を止めようと後ろへ伸ばして探り。)

• No.131 by Ocean  2019-09-21 08:47:30 

ふっふっふっ……ジョーは僕のこと知らなさすぎるみたいだね。僕は背中からの不意打ち攻撃が大好きなのさっ!どうだどうだー!諦めて笑ってしまえ~ジョー!
(どうやら擽り作戦は効果抜群らしい。こちらを頑としてヴィランズにしようとしない態度から一転、ジョーは笑ってしまうのを抑えるのに必死になっていて、わざとらしく悪者の笑みを浮かべる。後ろに手が伸びてくるのをみればそれに振り払われないよう、体を相手へとピタリと密着させ離れられないようにし、制止など構わず脇腹をとても楽しそうに擽り続け)

• No.132 by Joe  2019-09-22 02:28:53 

っうお、待てって……あはははっ!~くそ、…あー…わかったわかった、降参だ。頼むから一回休ませてくれ。
(動き止めようと後ろへ伸ばす腕は相手の手を捕らえられず、それどころか体を密着され余計に逃げ場を失ってしまう。こうなればもう楽しげに擽り続行する相手から逃れる術もなく柄にも無い笑い声を響かせては、堪らず口元と後ろにそれぞれあった両手を顔横に上げてひらひら、背後の相手にわかるように振り降伏を示して。)

• No.133 by Ocean  2019-09-24 12:30:25 

ふふふ、ジョーが思いっきり笑うのなんて初めてみたよ。……僕は、こういうくだらないことを一緒に出来ればそれでいいんだけどな
(ついに擽りに耐えられず口から溢れ出した笑いにこちらも自然と笑みが浮かぶ。この薄暗いヴィランの根城でこんなことをするのは場違いかもしれない、だがジョーとこうやって笑い合いたいのだから仕方がないのだ。ひと仕事やり終えたと満足感に満たされながら擽るのをやめるも、そこから離れるのは少し惜しい。近づけた体を離さずに後ろから相手腰に両腕を回し抱きつくと、肩に顎を乗せて静かなため息と共に願望が溢れて)

• No.134 by Joe  2019-09-25 13:05:41 

…、…悪いが何言ったってお前をこっちに引き入れる気は更々ねぇよ。だが、……あー。なんつーかな。…何か別の方法なら、とか、考えちまう位にはお前に色々と変えられた気がする。…なんでだろうなァ。
(不意に背後から抱き付く相手が普段と違う落ち着いたトーンでぽつりと零した願望に思わずぴたり、固まる。どうしたって相手を悪事に巻き込む事は避けたい、その意思だけは譲れない。しかし、口に出さず秘めているだけで根本的には相手とまるで同じ願いを持っているのだ。それはいつからだったかはっきりとは分からないが、相手と話し、接するうちに明確に変化の芽ばえた感情。慣れない台詞を話しづらそうに紡いでは、ざわつく胸内を押さえ付ける様に自分の胸元辺りに片手を添えて呟いた。)

• No.135 by Ocean  2019-10-01 23:33:05 

ふふ、ジョーも結構素直に気持ち伝えてくれるようになったね。あーぁ、いっそ僕がヒーローでもないヴィランでもない、第三勢力ってやつになってジョーを攫っちゃおうかな。怪人ポプポップとか名乗ってさ
(お互いの顔が見えていないからだろうか。ジョーはおそらく彼のうちに秘めた本音をこぼしている。こちらを追い払おうとばかりしていた頃とは随分な変化だ。ジョーを攫ってしまおうなんて、自分にそんな力はない。そんなことは分かっているが、ジョーから手を出せないならばもうこちらが手を出すしかない。首筋に顔を埋めつつ軽く似合わないため息を吐いて)
(/だいぶ遅くなってしまいました……本当にごめんなさい…)

• No.136 by Joe  2019-10-04 04:29:09 

んん゙。……ふ、出来るもんならやってみな。そんときゃ大人しく攫われてやるよ。…とにかく今、この状況を俺たちだけで変えんのはまず無理だ。だったら考えるべきはこの状況下でどうするか、だろ。…いつまでもらしくない弱音吐いてんじゃねーよ。
(相手が何時もの調子で無いと此方も調子が狂ってしまう。つい零れた本音を指摘されては咳払いして誤魔化すとやけになったような相手の呟きに思わず小さく笑い零し、その言葉が本気で無い事を知った上で茶化すような口振りで話す。関係が悪い互いの上司達の事を思い浮かべて一度きっぱりと言い切るも続けて悩むべきはそこじゃないだろうと此方も似合わない程に前向きな意見を述べると、拳握り首元にある無防備な頭へこつん、軽く拳骨をぶつけた。)

( / 本当に気になさらないでください~!のんびり進めて行きましょう。
ついでに、こちらの物語の進め方や描写回しにやりにくい点などありましたら遠慮無く教えてくださいね…!! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック