◆ 王室Panic !  ⇔  半指定創作

◆ 王室Panic !  ⇔  半指定創作

語り部、  2018-09-07 12:02:41 
通報

「 突然ですが旅に出ます、
      探さないで下さい。
      ゴメンね( はーと ) 」

/ >>1

/ >>2

/ >>3

/ >>4

レス禁中

コメントを投稿する

• No.15 by 匿名さん  2018-09-07 15:57:10 

( / 素敵トピ…!よろしければパティシエ♀のkeepをお願い致します。 )

• No.16 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-07 15:58:02 

>坊ちゃん
お、坊ちゃんじゃねーか。今日はアクアパッツァだ。丁度いい鯛が入ったんでな。...そんなもんわざわざ坊ちゃんが持ってこなくともいいんじゃねぇのか?
(突然聞こえた声に顔を上げ、魚の鱗を取る手は止めずに上記を答え。相手の手にしたカップに目をやれば片手を伸ばして洗っておくから貸せとばかりに僅かに頷いて見せ。相手は王子ではあるがまだまだ自分にとっては青くて瑞々しい若いフルーツのようなもの。ニッコリと微笑みつつ「おやつならパティシエさんに頼めな。」と付け加えてみて)

• No.17 by エメリー・ウィステリア  2018-09-07 16:48:20 

>>15

( : 素敵だ何て…!有難う御座います!パティシエのキープ了解致しました。プロフィール楽しみにお待ちしておりますね。 )

>>16 : エリシアーノ

アクアパッツァか、楽しみにしてるよ。…嗚呼、誰かを呼び付けても良かったンだけどね、自分で運んだ方が早く済むだろう?(捌かれて行く鯛へちらリ、と視線落とし。まるで使用人達の仕事が遅い、とでも言いたいのか淡々とした口調で相変わらずの毒吐き出しつつ此方へ差し出された手へとティーセット渡し向けられた微笑み双眸へ映し乍ら頷き、)キミのディナーと合わせて、今夜のデザートも楽しみだね。

• No.18 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-07 16:52:34 

>坊ちゃん
おいおい、みんな坊ちゃんたちのために頑張ってくれてんだぜ?
(相手の物言いに苦笑しつつティーセットを受け取れば丁寧に流しへと置いて鱗取りの終わった魚の頭を切り落とし。少しくらいならいいかと火を通す前の身を少しだけ切り取ってぱくりと一口。脂ののったそれに上物だと満足げに頷けば「上手いのができるぞ。デザートも飛びっきりの、俺からも頼んどくからな。」と述べ。相手の好みの味に出来ているかと付け合せに使うソースを出してきてスプーンに少し取り相手へ差し出し)
悪いんだが味見頼めるか?

• No.19 by 匿名さん  2018-09-07 19:08:51 

『 御機嫌は如何?ふふ、良くても悪くてもいいわ。何方にせよ、スイーツが気分を上げてくれるもの!──さあ、ティータイムにしましょう? 』 

名前:クロエ・ローレンス
性別:女

役柄:パティシエ 
年齢:22y

性格:何時でもおっとりとしておりのんびり屋、非常に前向き。良く言えば素直、悪く言えば直情的で思ったことが表に出やすい。感受性が豊かであるものの、怒りを見せることはほぼない。全体的に何処か抜けた空気感を持つ、その一方で仕事に対しては真摯に向き合う面も。
容姿:胸下辺りまで伸びたレッドブラウンの髪。前髪は自然な右流しにし、元々緩く癖のついている髪質のそれは普段は下ろしたまま。しかし厨房に立つ時はシニヨンにして纏めている。若干垂れ気味な瞳はエメラルドグリーン。服装は基本的にブラウンを基調としたエプロンドレスに、編み上げショートブーツ。城外に出る際にはロング丈のシフォンワンピースを好んで着用する。身長157cm

備考:古くから王家に仕えてきたパティシエ一家の娘、そのため若くしてパティシエとして仕事をしている。お菓子作りは当然のこと、それに加えて読書も好み、暇な時には書斎に篭もっていることも。その際にはメガネチェーン付きの丸眼鏡を使用。一人称「私」二人称「名前(+敬称)/貴方/貴女」

( / >>15にてパティシエ♀のkeepをお願いした者です、keepありがとうございました。プロフィールの方出来上がりましたので、お手隙の際にご確認宜しくお願い致します。不備等ございましたら遠慮なく…! )

• No.20 by エメリー・ウィステリア  2018-09-07 21:11:17 

>>18 : エリシアーノ

気持ちだけ有難く受け取って置くよ。(自分自身も使用人達の日々の努力は理解しているらしく口でこそ素直な気持ち表さぬものの普段よりも幾分穏やかな表情浮かべており、相手の振舞ってくれる料理は毎度美味である為に本日も期待しているが其れを伝える事は無く満足気な様子に此方も一度頷いて差し出されたスプーン受け取ると口へと含み、)…美味しいよ、キミは僕の好みを良く分かっているね

>>19 : クロエ様

( : 素敵なプロフィール有難う御座います!何とも可愛らしいパティシエ様に胸が高鳴っております。不備等ありませんので此れから宜しくお願い致します。お手隙の際に絡み文の投下お願い致します! )

• No.21 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-07 21:24:07 

>坊ちゃん
偉いぞ。あいつらも言葉こそないがその気持ちは伝わってるはずだ。
(いつもよりも幾分か素直な口振りに思わず口元を綻ばせ、生臭くなってしまった両手をエプロンに引っ掛けたタオルで拭い相手の頭を撫でようとするもそれは流石に無礼かと思いとどまり、好みを熟知していると褒められてしまえば冗談ぽく「光栄です、エメリー王子。」と軽く会釈をして見せて)

• No.22 by エメリー・ウィステリア  2018-09-07 21:42:24 

>>21 : エリシアーノ

キミもそのような事を気にしたりするンだね、意外だ(此方へと伸びかけた手に僅かに不思議そうな様子見せるも己の立場上を気にして控えたのか、と察しがつき躊躇う事無く失礼な言葉並べるが其れに反しまるで撫でるのを許可するかのように自身の頭部指差し乍ら首傾、冗談めかした相手の言動に思わず吹き出すと珍しく楽しそうな笑みを浮かべて、)ッふ、キミには余りに似合わないな、その言葉も言動も。

• No.23 by 匿名  2018-09-07 21:44:05 

『 あぁ、すまない。少し考え事をしていて…。機嫌が悪いわけではないんだ。──よし、休憩がてら何か話をしよう。こっちへおいで。 』

名前:リカルド・ウィステリア
性別:男

役柄:王子兄
年齢:23y

性格:責任感が強く、落ち着いた性格。しっかり者のようでいて脳内には小さなお花畑が。自分のテリトリーに入った相手には非常に面倒見が良く、その範囲はとても広い。他人に甘いとも言い換えられる。父が失踪して以来、頭の中を占めるのは職務の事ばかり。物腰柔らかで表情の変化にも富むが、近頃一人でいる時は眉間に皺を寄せている事が多くなった
容姿:後頭の低い位置で括った癖のあるプラチナブロンド。下ろすと肩甲骨の辺りに毛先がくる。緩やかに上がった眉に掛かる重ための前髪は左分け。灰色がかった薄紫の虹彩を持つ。身長180cm。ワイシャツとズボンにベストとジュストコールを重ね、ブーツを履き、クラバットを巻くなど平服は貴族的。濃紺や白の地に金糸の刺繍や装飾が施されたものが多く、上質な素材を使いながらも比較的シンプルなデザインを好む

備考:国のトップ、それも実の父親が突然姿を消した現状に戸惑いや不安を抱きながらも、民まで不安にさせるわけにはいかないと積極的に国王代理としての務めを引き受けている。弟や周囲の者達へ厚い信頼を寄せており、彼らの存在も頑張る理由のひとつ。癖の少ない蜂蜜を入れたカフェラテが幼い頃からのお気に入り。一人称「 私 」二人称「 名前呼び捨て、お前、君、貴方 」

( / お待たせ致しました、>6の者です。キープ、並びに質問へのご回答をありがとうございました!
プロフィールに不備や修正が必要な箇所がありましたら、お気兼ねなくご指摘いただければ幸いです。それでは、ご検討のほど宜しくお願い致します…! )

• No.24 by 語り部、  2018-09-07 22:18:25 

>>23 : リカルド様

素敵なプロフィール有難う御座います!素敵なお兄様に興奮が止まりません。不備等ありませんので此れから宜しくお願い致します!お手隙の際に絡み文の投下お願い致します。

: 参加者の皆様へ

この度は此のようなトピへの御参加誠に感謝致します。予想していたよりも早く素敵な参加者様方に出逢えて本当に幸せに御座います。整理する為に下記に参加者様名簿を置かせて頂きます。今後も頻繁に名簿の方は投稿させて頂くと思いますが、整理且つ分かりやすくする為にですので貴重なスペース使用してしまう事をお許し頂けると助かります。それでは今後共宜しくお願い致します。( / 此方の文は蹴り推奨です )

/ 参加者名簿

王子兄 ♂( リカルド・ウィステリア ) >>23

王子弟 ♂( エメリー・ウィステリア ) >>10

執事 ♂( 主に王子二人の世話係、メイド長と共に使用人達を仕切る役目も )

騎士♂( 王子二人の護衛、たった一人で城を守り切る程の驚異的な強さの持ち主 )

メイド長 ♀( 忠実且つ優秀なメイド達のリーダー、執事と共に使用人達を仕切り纏める ) ※ キープ中

メイド ♀( 見習いメイド、まだまだ至らぬ点ばかりだがメイド長の指導のもと日々成長中 )

コック ♂( エリシアーノ・アルフォンソ ) >>11

パティシエ♀( クロエ・ローレンス ) >>19

まだまだ参加者募集中です!

• No.25 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-07 22:34:32 

>坊ちゃん
いいのか?...ちょっと待ってな。
(一応両手を消毒し匂い消しにとオリーブの実を握って香りを手に馴染ませてから相手の髪に触れ「王様の代わりはしてやれねぇけど、親父だと思って頼ってくれよ?」と微笑み。相手が吹き出すのを見れば心外だとばかりにむすっとした表情を浮かべて「俺だって一応王様への対応は心得てるんだぜ?」と一言。)

• No.26 by アイリス・シャーロッテ  2018-09-08 01:29:42 

『 ふぅ、これでお仕事完了ね。休憩がてらにお散歩にでも致しましょうか。 』

名前:アイリス・シャーロッテ
性別:♀

役柄:メイド長
年齢:24

性格:いつもにこにこ笑顔を絶やさず、温和で落ち着いたメイド。周りの事をきちんと見ており仕事はテキパキとこなす。少しでも王子や他の使用人達の苦労を減らせたらと日々考えている。些細な事にも直ぐ気付き柔軟な対応が出来る。メイドに取って姉のような存在でありたいと考える。ぼーっとしたりじっとしたりする事が苦手で、何かしら手を動かしたり散歩したり。
容姿:茶髪ロングに白色のフリルがついたカチューシャ。青色の瞳でつり目。前髪はパッツンで眉が隠れる程度の長さ。肌は色白な方。167cmと少々高身長。膝丈のシンプルなメイド服。

備考:一人称 「 私 」 二人称 「 貴方、貴方様、お坊っちゃま 」 紅茶やコーヒーを淹れる事が得意で、誰よりも美味しく淹れられる自信がある。

(/お待たせ致しました!不備ございましたら何なりとお申し付けくださいませ!)

• No.27 by エメリー・ウィステリア  2018-09-08 01:39:01 

>>25 : エリシアーノ

随分と優しいね、…キミには家族がいるのか?(優しく撫でる掌から伝わる温もりに相変わらず無表情のままではあるが何処と無く心地好さそうな雰囲気醸し出し。投げ掛けられた言葉に何時に無く素直な感想零せば、そう言えば未だに彼の事を良く知らないな、と思い返し問うて。暫く可笑しそうにしていたもののようやく笑い収まれば其方へと向き直り軽い謝罪を一つ、)すまないね。けど久しぶりにあんなに笑ったよ、キミは楽しい人だな

>>26 : アイリス様

( : 素敵なプロフィール有難う御座います!何とも優しそうなメイド長様に会えて嬉しい限りです。不備等見当たりませんので此れから宜しくお願い致します!お手隙の際に絡み文の投下お願い致します。 )

• No.28 by 語り部、  2018-09-08 11:45:36 

御早う御座います、参加者皆様のpfが提出されましたので改めて名簿を記載させて頂きます!

/ 参加者名簿

王子兄 ♂( リカルド・ウィステリア ) >>23

王子弟 ♂( エメリー・ウィステリア ) >>10

執事 ♂( 主に王子二人の世話係、メイド長と共に使用人達を仕切る役目も )

騎士♂( 王子二人の護衛、たった一人で城を守り切る程の驚異的な強さの持ち主 )

メイド長 ♀( アイリス・シャーロッテ ) >>26

メイド ♀( 見習いメイド、まだまだ至らぬ点ばかりだがメイド長の指導のもと日々成長中 )

コック ♂( エリシアーノ・アルフォンソ ) >>11

パティシエ♀( クロエ・ローレンス ) >>19

貴重なsp失礼致しました。
まだまだ参加者様募集中で御座います!、

• No.29 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-08 12:40:55 

>坊ちゃん
ああ、国に娘がひとりな。まだ小さいんだがしっかりした奴なんだ。
(相手の問いかけに答えれば娘に触れるようにそっと胸のペンダントを撫でて。時折会いたいと思う時もあるがあの子なら大丈夫だと自分に言い聞かせるのが常であり今日もそれに習って上記を。「いいんだ、俺としても坊ちゃんが笑ったの久々に見れたからよ、」くすりと一つ笑を零して頷き気にするなと述べて)

• No.30 by クロエ・ローレンス  2018-09-08 14:01:47 

>主様
( / 参加許可並びに、勿体ないようなお褒めの言葉をありがとうございます!絡み文の方置かせて頂きました。何かと至らぬ点があるかとは思いますが、何卒宜しくお願い致します…! )

>all
──完成ね。ふふ、早く皆の所へ持って行きましょう。
( 丁度おやつの時間になる頃に合わせ出来上がったカップケーキ、その仕上がりに満足げにしつつひとつ頷いて。それらとティーセットを乗せたトレーを手にしてはスカート翻し厨房を後にし、鼻歌でも歌い出しそうなほど上機嫌に廊下を進み )

( / 皆様初めまして、この度パティシエとして参加させて頂きました。まだまだ未熟者ではありますが、仲良くして頂ければ幸いです。宜しくお願い致します…! )

• No.31 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-08 15:55:29 

>クロエ
お、うまそうな匂いがすると思ったらお前だったか。
(いつものように仕事の合間にバルコニーへ出て煙草を吸って中へ戻ってくれば甘くて香ばしい香りが。それを辿っていけば相手と鉢合わせになり足を止めて上記を。「今日は...カップケーキか、ひとつ貰うぞ。」ちょうど小腹もすいている事だし、となんの遠慮もなく一つ摘んでその場で食べ始め)

(/コックおじさんとその背後です。
若くしてパティシエとして独立しているクロエちゃん、カッコいいです!←
結構駄目人間的な部分もありますが宜しく御願い致します!)

• No.32 by エメリー・ウィステリア  2018-09-08 23:39:45 

>>29 : エリシアーノ

…娘は寂しがってはいないか?(国の王である我が父が姿を消したのは数ヶ月前、表にこそ出さぬもののやはり父が不在している事に少しばかり寂しさ感じているのか無意識に相手の娘と自らを重ね合わせて。特に気に留めていない様子見えると何やら甘えたくなったらしく口端上つつ、)今度また機会があれば、面白い話でもして笑わせてくれ。

>>30 : クロエ

──…キミからは何時も甘い香りがするね。(国務にばかり勤しんでいても息が詰まると気分転換に自室後にし廊下歩いて居れば前方に相手の後ろ姿捕らえ。ふと心地の良い甘い香りが鼻を擽り、此の香りはカップケーキだろうか、等と思考働かせつつ背後より声掛、)

• No.33 by エリシアーノ・アルフォンソ  2018-09-08 23:54:35 

>坊ちゃん
どうだかな。この間連絡した時はパパがいなくたって大丈夫だって突っぱねられちまったけど。
(相手の思いを汲み取ったのか相手と目線を合わせるように少しだけ身を屈め、苦笑を浮かべつつ上記を述べれば前髪に留めたピンを指し「これな、アイツがくれたんだよ。パパは私がいないと寂しいでしょ?って。その通りなんだよな、残念ながら。」寂しい時はそう言っていいのだと言うように自嘲しつつ付け加えて)ああ、いくらでも。...もうすぐ飯できるからな!

• No.34 by エメリー・ウィステリア  2018-09-10 22:47:57 

>>33 : エリシアーノ

随分と頼もしい娘だな。…そう、か。まあ僕の事を息子と思っても…いや何でも無い(視線重ねつつ吐き出された自嘲は此方の事を気遣っての事だろう、それに対し微力ながら何か出来る事は無いかと考え巡らせれば何処と無くぎこちない口調で言葉並べるもやはり気恥ずかしかった様で目線逸らし)嗚呼、皆も楽しみに待っている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック