【クトゥルフ神話】邪神と探索者の邂逅【指名可 無登録可】

【クトゥルフ神話】邪神と探索者の邂逅【指名可 無登録可】

黒服の男  2018-09-04 03:57:00 
通報

初めまして、私はニャルラトホテプと申します。
ちなみに、参考は文鳥卓という、知ってる人は知っている所のニャルラトホテプです( にっこり、 )

さて、今回、このような場を儲けた理由なのですが、そんな大層な理由じゃありません。実は暇を持て余してしまいましてねぇ…

なので、どうせなら話す人をと思って此処を立てたのです。

ルール

クトゥルフをやったことがない人も参加可
(リプレイ等は基本しません。どうしてもの場合は個人で私がKPでお相手しましょう)

神話生物は基本擬人化
(ちなみに、私などは沢山の化身がいますので、他の化身のかたでの参加も歓迎します。また、神話生物の性格、容姿等については元ネタがあっても構いません。私だってありますしね?)

ロルは豆からお好きなように。
(私相手の場合は回さずとも結構ですよ。ちなみに、私は豆から長まで対応可能です。)

管理できるのなら一人何役でも。

プロフの提出は普通にオリキャラを出すようにしても、そのまま探索者を出すようにINT等を表記しても構いません。

戦闘に関しましてはモブ等を相手にするか、互いの合意の上でなら許可します。

思い付きですので、またルールが増えるかもしれませんが、まぁ、それは置いておきましょう。

タイトル通り、無登録でも構いませんし、この神話生物と話したい、と仰ってくだされば私が連れてきます(指名制要素)

ですが、普通に他の参加者様と話すことも(相手が了承すれば)可能です。

一応元ネタがあるため、此方に立てましたが、オリジナルの方が良い、との声がしたらそちらに建てましょうかねぇ…くくくっ、

それでは、募集開始致します。誰かが来たらプロフでも出しましょうか。

コメントを投稿する

• No.20 by 黒服の男  2018-09-04 20:31:45 

>>17さん

あまり魔女の探索者、というのは見かけませんねぇ…魔術は、魔導書を読んで会得するものが大半ですが、その代わり正気度が減ったりしますから…沢山の魔術を覚えるのは普通の人ではありません( ふふふ、 )

まぁ、覚えたい、と仰るなら私は止めませんけどね。

>>18さん

おやおや、ハスターさんの信者さんですか?( きょとん、 )
まぁ、会いたいと言うのなら連れてくるまでです( くすくす、 )

さて、注意事項ですが、私が連れてくるハスターさんは私が知っているハスターさんです(文鳥卓のハスターということ。)貴方が探しているハスターさんとは違うかもしれません。それでも会いますか?( 楽しそうな笑みで尋ねて )

• No.21 by 玲美  2018-09-04 20:50:14 

>20
大丈夫なのだ。魔女じゃなく能力として、良い案がうかんだから!

• No.22 by 玲美  2018-09-04 21:13:04 

正式なプロフ投下

※これより、正式にプロフを書きおえたら、キャラクターが交換されます。ちょっとしたショートストーリー(小説かよ)が開催されますが、気にせず普通に絡んでやって下さい。
仮で使っていたなのだっ娘のプロフ、結局完成してないけどまあいいや←
…以上、アナウンス(主)の注意表でした!

↓正式プロフ↓

名前 サヤ
性別 女
年齢 15
性格 弱々しく、しかし優しい。一人称はボク。忘れんぼうではないのに自分の苗字がわからない。意見を提案しても、それをずっと貫こうとせず、自身以外を優先することが多い。『私なんてどうせ…』とネガティブな(自虐的な)思想になることもある。しかしその発言が辺りを暗くすることは百も承知なので口には出さない。(つまりサブ設定)動物が好き。特に鳥さん。動物と話せたらいいのにな。そんな魔法があればいいのになと思っている。
容姿    水色のふわっとしたセミロング、透き通った空色の瞳
服装    青い花の髪飾り、水色のスカート付きカーディガン、白いシャツワンピ、アジア風?のサンダル
備考    対象に少しでも触れただけでも、様々な傷や、身体的、精神的な疲れを癒せる(徐々に)特殊な能力を持っている。青系と白系の色が好き。魔法とかは使えない。戦闘とかは苦手。

完成なのだ!
………で、サヤは(早速呼び捨て)もう出番なのだ!(どや顔)

『えぇ!?急にそんなこと言われても……』(おどおどあせあせ)

※ショートストーリー時のみ(つまり今)サヤの言動には『』がついてます(アナウンスによる捕捉)

そんなの知らないのだ。(つーん)アナウンスと私が決めたから、はい今からサヤは探索者となるのだ!(ビシィッ/サヤを指差し)
皆サヤのことよろしく頼むのだ!(手ふり)

『ちょ、待っ………………………………………い、居ない………』(立ち尽くし)

『と、とりあえず、よくわからないけど…、改めて、ボクはサヤですぅ。よろしくお願いします…』(ぎこちない笑顔でにこり)

(キャラクター交換完了

• No.23 by メラニン  2018-09-04 22:19:56 

>>19
そ、そんなじっくり見られるほどのモノ(キャラシ)じゃ…(焦って回収)

いってらっしゃい、完成したら見せてくださいね(手ひら)

>>20
はい…よろしくお願いしますっ!(90度に頭ペッコー)

勿論です。貴方の知っている(文鳥卓さんの)ハスター様とお会いできるなんて…!(そわそわ/情緒不安定)ありがとうございます。ニャルラトホテプさん!(も一度頭ペッコ)

>>22
なのだっ娘さんも後から2P目として会えますよね?(にこ)お待ちしてます。(手ひら)

サヤさん、こんにちは(にこ)僕はメラニンです…よろしくお願いしますね(握手しようと手を差し出し)

• No.24 by 玲美  2018-09-04 22:28:20 

>23

へっ?!(ビクリッ)
あ、ぼ、ボクでよければ……よろしくお願いしますぅ…(メラニンの手を握り返す)

• No.25 by 黒服の男  2018-09-04 23:59:09 

>>22さん

ふむふむ、あ、精神的、ということは正気度のことですかね?もし、そうでしたらそれは無しで。そして、能力も魔術の一部として扱うのがクトゥルフの世界なので、一日に使う量は制限をかけてくださいね( うふふ、 )(本来ならばMPを消費する類いのため)

それさえ、わかっていただけたのなら私から特に言うこともありませんし、宜しくお願いしますねサヤさん。( にっこりと微笑んでは握手でもしようと手を差し出し/耐久力がとても低いので直ぐに骨がおれることもあります )

>>23さん

いえいえ、たまには人助けも悪くはありませんから( 胡散臭い笑顔 )

名前 ハスター
人間名 蓮田

性別 男

性格 基本苦労人の常識人。シュブ=ニグラスとニャルラトホテプには結構苦労させられている。兄であるクトゥルフとは仲が悪いが、本当は兄弟で仲良くしたいとも思っていたり?(文鳥さんのゲームから)意外と面倒見が良かったりする一面もあるが、言葉遣いはあんまり人間らしくない。女性のことは雌、男性のことは雄と呼んだり、機嫌を損ねると言葉遣いも邪神らしいものに。だけど、損ねない限りは何だかんだで優しい面もあるので、ニャルよりかは安心できるとか言われていたりする。

容姿 黄色いローブを纏い、ローブで隠されておりわからない。両腕は触手で人間の腕とは違うのだが、最先端の義手と人間には誤魔化しているらしい。下はしっかりと人間の足(かも。)

備考 黄衣の王とも呼ばれる風を司る旧神。此方にはニャルによって連れてこられており、人とは最低限にしか関わっていない。ニャルとカラオケに行った際にも普通に寝ると意外と五月蝿いところでも寝れるらしい。

【ハスター】

…何、僕に会いたいとか行ってた人間の雄がいるとか聞いたんだけど……(暫くするとニャルの代わりに現れ、辺りを軽く見渡し)

もしかして、お前?(と、相手を見つめて)

• No.26 by 玲美  2018-09-05 00:28:37 

>25

ぇ、精神的は、正気度とかではなく、まあ簡単にいうと……あれ、なんでしたっけぇ………(悩み)
あ、疲れだったような気がしますぅ!(ピコーンとひらめき)
………多分ですがぁ(苦笑い)

あと、能力については実はボク、自分でハッキリとコントロールはできなくてですねぇ…(さらに苦笑い)
あ、でも、能力を使わないようにすることだけはできますぅ!(にぱっ)
コントロールの問題は、停止意識を持ってないと触れるか触れられただけで勝手に、発動?してしまうということなんですよ…(俯き)細かなことを選択出来ないのは辛いですが…。

あ、あと、触れてる時間に伴って、その、MP?…は、減っていくみたいですから、多分そこは安心していいと思いますぅ。

えとえと、なのでとりあえず……よろしくお願いしますぅ(そのままの腕力で握手してはいけない気がし、ちょんっと、肌が少し触れる程度にとどめ、)

• No.27 by 玲美  2018-09-05 00:31:43 

って……(いつの間にか誰かが増えていて驚き、しかし驚きを声には出さずギリギリで立ち止まりホッとして)

• No.28 by 黒服の男/ハスター  2018-09-05 01:47:04 

>>26さん

まぁ、正気度じゃなければ大丈夫です( 適当 )
おやまぁ、それは大変ですねぇ…( 心のこもってない声 )
能力については練習するなりすれば何とかなるかもしれませんね。

ええ、宜しくお願いしますね。(嬉しそうに言いながらも、強く握られなかったことに少し残念そうにしながら手を下ろし)

あ、この人ですか?( ハスターを指差し、 )
私の友人(神)の蓮田さんです( にっこり )

【ハスター】

は?いやいや、友達じゃないから。君みたいなのと友達なんてごめんだよ(心底嫌そうに)
それにしても、本当に地球は人間が多いね…さっきは雄を見かけたけど、今度は雌か。

• No.29 by メラニン  2018-09-05 06:29:25 

>>24
大丈夫ですよ、僕、凡人なので(にこ)サヤさんはどうして此方へ?どなたかの信者ですか?(はて、と首傾げ)

>>25
はぁあ…!(感嘆)黄衣の王尊い…っ!(思わずボソリ)はい、ぼ、僕がその雄です。(挙手)
ハスター様にお会いすれば、常軌を逸した作品が作れるとお聞きして参りました!(素早く最敬礼)

ニャルラトホテプさん!ありがとうございます!ハスター様にお会いできました!!(興奮気味に手を振り)

• No.30 by 匿名さん  2018-09-05 07:39:55 

>28

練習……よくわからないけどがんばってみますぅ(頷き)

蓮田さん、ですかぁ……(ガン見)
この人(?)、友人じゃないって言ってますがぁ……まあ、それはいいんですよねぇ?(首かしげ)

ていうか、め、雌って……まあ、たしかにボクはそうなんですが…(悩みこみ)

>29

いぇ、ボクは別に…(その場にいる一行を見つめながら)
誰かの信者ではなく……最初皆さんが一緒に話してた、あの、な、なのだっ娘?さんに呼ばれましてぇ……(あははと苦笑い)

• No.31 by 黒服の男/ハスター  2018-09-05 16:08:00 

>>29さん

ふふ、それはよかったですねぇ…( 愉快そうに、 )

【ハスター】

は?尊い?僕が?(戸惑い)君、気でも違えてるの?(首傾げ)まぁ、神だし強ちは間違ってはないのかもしれないけどさ…変わった雄だね君は(ため息を溢し、呆れたように見つめ)

僕に会えば、ねぇ…僕とあってもそんなことないと重いんだけどな(触手を動かしつつ、答え)所で雄、お前は芸術家なのか?

>>30さん

ええ、頑張って下さい。どうにもならないときは私が助けてあげますよ?ふふふっ、( 胡散臭い笑顔/悪魔の誘惑 )

あぁ、彼照れ屋ですから( にっこり )

【ハスター】

誰が照れやだって?一回殴るよ?(触手揺らめかせてニャルを睨み)

じゃあ合ってるんだからいいでしょ。雌は雌じゃないか(不思議そうに/この邪神は天然要素あり)

• No.32 by 玲美  2018-09-05 16:34:08 

>31

御手伝いしてくれるんですかぁ!!ありがとうございますう!(笑顔)

え、まあそうなんですけど……やっぱなんでもないです。(自虐的なサヤにとっては、ただの雌という言葉はまだ褒め言葉に入るのである。つまりは、サヤはもっと悪い言い方はないのかと言いたいわけであり、しかしそんな発言をして変な展開になることは必ずといっても良いほどあるので、なんでもないとはぐらかし、)

• No.33 by メラニン  2018-09-05 18:39:54 

>>30

成程…大変ですね…(苦笑い)でもなのだっ娘さんのお陰でお会いできましたので、僕はなのだっ娘さんに感謝です。(にへら)

信者ではないのですね…あ、でもお楽しみは最後に残す方もいますしね!(にっこり/いきなり何を)

>>31

はっ…!僕としたことが!ご本人(神)を前にそんな発言…!SAN値チェックしなきゃ!(近くにあった柱に頭をぶつけ始める)いえ、気は確かです!(きっぱり)堂々たる佇まい!魅惑的な触手!レインコートを彷彿とさせるカラーリングの衣!フードの奥の瞳!(バァーン)はぁ…尊い…創作意欲湧いてきた…(ボソボソと独り言)

…えーと、その…烏滸がましいのを承知で言わせていただきますと、そうです…(急にボソボソと小声に)

• No.34 by 玲美  2018-09-05 19:56:37 

>33

大変……まあそうですかねぇ。(はははと苦笑い)なのだっ娘さん……ですかぁ(考え込み)あの人名前ないんですかねぇ(きょとっ/純粋な疑問)
……って、お、お楽しみ?なな、何ですかぁそれ……(少し不安の表情に変わり)

• No.35 by 玲美  2018-09-05 22:49:17 

あげ

• No.36 by 玲美  2018-09-08 13:56:30 

久しぶりに来てみましたけどぉ……
やっぱり誰もいない……(しゅん)

• No.37 by 名無しさん  2018-09-15 16:30:16 

放置トピあげ

• No.38 by 黒服の男/ハスター  2018-10-01 14:50:16 

いやはや、お仕事というのは中々大変ですねぇ…地震が起きようと、台風が来ようと、体調を崩そうともやらねばならないのですから…

落ち着いた頃には時間がこんなにも経っている…不思議ですね?(くすくす)

後でソロルでも回してみましょうかねぇ…

• No.39 by RAiN  2020-04-08 17:58:03 

あまりよくわからないけど気になりました

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック