『 雪と、紅椿 』〆

『 雪と、紅椿 』〆

将校  2018-09-02 16:18:57 
通報




誇り高く、美しく咲き誇る。

雪に身を沈めるその日まで───…


【非募集】





コメントを投稿する

  • No.28 by 乃木 朔弥  2018-09-04 21:46:38 



──…!
(バランスを崩した相手を見て掛かったと思ったのも束の間。そのまま力を込めて押し切ろうとした刃は、不意に抑えが無くなり次にバランスを崩したのは此方の方で。ぎりぎりの所で態勢を立て直そうとしたものの既に首筋には刃が添えられており、その時点で張り詰めていた鋭い殺気はふと緩み。僅かに表情を和らげると態勢を立て直し服に付いた汚れを軽く払いつつ相手に手を差し出して立ち上がらせ。やはり実戦でいざという時に機転が利くのは相手の方だ。周りの兵士達も一瞬の事にまだ決着が着いたことがわかって居ないようだったが、久し振りに身体を動かしたことで気持ちがすっきりしたのは確かで。)
──…さすが、お前の勝ちだ。もうひと押しだったんだけどな…実戦だったら、俺は即死だ。


  • No.29 by 九重 新  2018-09-04 22:08:34 





(右手を左斜め前方へと上げ、相手の首筋へと当たるか当たらないか程度の場所に刃を突きつけ上がった息を整えるかのように肩を上下させて。相手が纏っていた殺気が無くなった事に気づけば、此方も肩の力を抜きふっと表情を和らげて。差し出された手を借りて立ち上がれば、膝についた砂をぱんぱんと軽く叩き落としてから、サーベルは鞘の中へ。戸惑うかのような静けさの後、少しずつ大きくなっていく歓声に辺りを見回した後に笑顔を覗かせ)
──…嫌、俺も危うかった。普通なら上官に華を持たせるべきなんだろうが、新兵たちが見てる中だ。許せよ。



  • No.30 by 乃木 朔弥  2018-09-04 22:31:38 






気にするな、こういうのは第一線で活躍してる奴が花を持つべきだ。実際に俺も手加減はしてない、お前の実績だよ。
(兵士達の前で笑顔を見せる事などこれまでも滅多に無かったが、相手の言葉にはそう言って表情を緩め。実際に司令という立場に着いてからは稽古をする時間も無く、実戦からは暫く離れていたため身体が鈍っているのを痛感させられた、相手にも勧められた通り定期的に稽古に顔を出すべきだろうと考えつつ。大きくなる周りの歓声を聞きながらも、基地の二階に戻ればまた無機質な地図や書類が待っていると溜め息を吐き。その場に居た面々が各々訓練場を去る準備を始めた頃、まだ興奮冷め止まぬ新兵達の喧騒の中、相手に届く程度の大きさで声を掛け。)
──新、久し振りに今夜一杯飲みに行かないか。任務も今日は早めに切り上げる。



  • No.31 by 九重 新  2018-09-04 22:46:09 





そう言ってくれると助かるよ。
(大勢の人がいる場の前で笑みを浮かべる事などあまり無かった相手の表情に驚きはしたものの、相手とて笑わないわけではない。他が取っ付きにくいと思っている相手も、こんな表情をするのだ、と言いたい所ではあるが新兵たちは興奮覚めやらぬ様子で付近にいるもの同士で会話をしている。そんな様子に苦笑を浮かべるものの、隣から聞こえて来た名を呼ぶ声に小さく首を傾げつつ見やり。相手の部屋で語らうことは多けれ、外へと出る事は久しい。少しの驚きと多くの喜びが混じり合った表情は形容し難いものとなっただろうが、きっと相手には届いているはず)
──朔弥からの誘いなんて珍しいな。断るわけ無いだろ、何処かで落ち合うか?それともお前の部屋まで呼びに行くか?



  • No.32 by 乃木 朔弥  2018-09-04 23:11:12 






決まりだな。…手間で無ければ呼びに来てくれると助かる。作業に没頭してすっぽかしでもしたら困るしな。
(相手と居る時だけは随分と自然に喜怒哀楽を表現できるものだと自分でも不思議に思いつつ、相手の返答には満足気な表情を。相手の反応を見る限り、久しい自分からの誘いを喜んでくれているのだろう。此の所互いに忙しく、ゆっくり食事に行く暇も無かったため良い機会だろうと考えつつ。仕事に関しては一度一つの事に集中するとそれ以外見えなくなる性質のため、約束をすっぽかさない為にも、と約束の時間になったら呼びに来て欲しいと伝えつつ、そうと決まれば早々に片付けてしまわねばと服を整え軽く片手を上げると、将校室へと再び戻って行き。)
──それじゃあ、また夜に。



  • No.33 by 九重 新  2018-09-05 21:52:11 





背後が失礼したばかりなのにすみません。明日より数日間、リアルの方の事情によりレスの頻度が下がってしまうかと思います。もしかするとお待たせしてしまう可能性もあります事、ご了承いただければ幸いです!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ああ、わかった。それじゃあ、手が空いたくらいの時間に呼びに行くな。──ああ、夜に。
(小さく一度頷いた後、笑みを浮かべ去って行く相手の後ろ姿を見送り。相手の執務が終わるまでにはまだ時間はある、一度充てがわれている自室へと戻り先程の手合わせでかいた汗を流そうと。自室へと戻る足取りを止めるのは、手合わせの様子を見ていた新兵たち。何やら興奮が収まらぬ様子で言葉をかけられるものの、その全てが耳へと入って来ている訳ではない。借りていたサーベルを教官の元へと返し、己の物を再び腰へと提げてから部屋へと。軽くシャワーを浴び、軍服から私服姿へと着替えてからロッキングチェアへと腰をかけ、時間が過ぎるのを待とうか)



  • No.34 by 乃木 朔弥  2018-09-05 22:48:44 





承知致しました!ご報告ありがとうございます。
ご無理はなさらず、ご自分のペースで大丈夫ですので!

…………

(相手と別れ将校室へと戻ると再び机に向かい地図を広げて万年筆で必要な情報を書き込んで行き。時折上官からの電話を受けたり、書類を纏めたりと仕事をこなしている間に気づけば窓の外は日が沈んでいて、兵士達の声も聞こえなくなっており。約束の時間が近づいた頃、ようやくその日中にこなそうと考えていた全ての執務を終えると息を吐いて椅子の背凭れへと身体を預け。少し開けた窓から吹き込んでくる優しい風が心地良い。掛け時計に視線を向ければ、約束の時間まではあと半刻ほど、相手が迎えに来てくれるため少しくらい良いだろうと気を緩めた所で、椅子に凭れたままうつらうつらと微睡み始め。)



  • No.35 by 乃木 朔弥  2018-09-11 00:35:09 




下がって来たから一旦上げておく。
無理し過ぎるなよ。



  • No.36 by 九重 新  2018-09-14 12:12:27 





遅れててすまない。少し多忙期が長引いててな。
もう既に待たせてしまってて言えた事じゃねェが、もう少し待っててもらっても構わないか?



  • No.37 by 乃木 朔弥  2018-09-14 20:10:49 




連絡ありがとう、勿論待ってる。
声が聞けて安心したよ、無理し過ぎないようにな。
此処で待ってるから、安心して頑張って来い。


  • No.38 by 乃木 朔弥  2018-09-23 14:49:40 





お前がすぐ見つけられるように、上げておく。



  • No.39 by 乃木 朔弥  2018-10-02 12:52:56 



もうすぐ一ヶ月経つのを前に、もう一度上げておく。
落ち着いて、また戻ってきてくれると嬉しいんだが…まだ、忙しくしているんだろうか。
もう少し此処で待ってる。

  • No.40 by 九重 新  2018-10-02 21:39:41 





朔弥、待たせてしまってすまない。
実を言うと忙しくしていた間に、なりきり自体に触れていなかった分ロルを巧く回せなくなってさ。──まァ、所謂スランプってヤツだ。待たせたぶん、しっかりとしたものを返したいと思っている内に、ドツボにはまってて書きたい事は分かるのに、言葉が浮かんで来ないんだ。
お前にはもっと相応しい人が居るんじゃないか、なんて考えてこのまま行方を晦まそうかとも考えた。でも、お前とのやり取りが楽しい事は曲がりも無い事実でさ…。きっと、これまで以上に拙い描写回しになると思うし、時間も掛かるとは思う。それでも、お前と、──朔弥と話したい。朔弥が待てないと言うんだったら、俺は大人しく身を引く。少し考えてみてくれないか?



  • No.41 by 乃木 朔弥  2018-10-02 23:16:51 



──…新、お前の気持ちが聞けて良かった。
ひとつ分かっていて欲しいのは、例えお前が拙いと思うような返事だったとしても、やり取りができるだけで俺にとっては幸せだっていう事だ。
この一ヶ月、また募集を掛けようという気にならなかった。お前を待ちたいと思った。
あまり、気負わなくて良い。お前が楽しめる範囲で、またゆっくりとでもやり取りができたら嬉しい。
俺はこうしてすぐ返事に飛びついてしまう節があるが、気にせずお前のペースで良いから、…また、話さないか?


  • No.42 by 九重 新  2018-10-03 21:11:42 





何も言わずに去ろうとしてたのに、そんな事言ってくれてありがとう。やっぱり俺には勿体無いくらい良いヤツだよ、お前は。勿論だ、お前さえ許してくれるんだったら、俺はまだ話したいと思ってるよ。
一つ、頼みがあってな。お前さえ良かったら、なんだが暫くこのまま雑談形式でも構わないか?触れなかった時間が長い分、後ろの奴が俺の口調やら何やらを少し取り戻したいらしくてな。その内、ぽつぽつと描写も回し出すと思うが勘を取り戻すまでは、俺の人となりを思い出す時間が欲しいんだそうだ。



  • No.43 by 乃木 朔弥  2018-10-03 22:47:46 




良かった。またゆっくりやり取りして行こう。
有難うな、戻って来てくれて。何度か上げていたから、少ししつこいんじゃないかって心配してた。

勿論構わない、こうしてのんびり話した事は無かったしいい機会だ。いざとなると何を話せば良いか少し悩むけどな。
物語の事でも良いし、背後の事でも良い、何でも付き合う。


  • No.44 by 九重 新  2018-10-07 13:05:38 





しつこいだなんて思うわけ無いだろ。返事をしようとサイトを開いたときに、上がってるのを見て後髪引かれてまた此処に居ることが出来てるんだしな。

たしかにな、改めて何かを話すとなるとなかなか話題が見つからないな。背後のことでも良いんだが、俺の口調で話すとなると少しくすぐったいような気がするし。ストーリーの事、というのが一番いいか?それか、プロフには書いてない裏設定的なものを話すのでもいいな。



  • No.45 by 乃木 朔弥  2018-10-07 21:58:01 




良かった。──確かに、お前の言う通りだな。この口調で背後の事を話すのは、俺も少しくすぐったい。
裏設定も面白いな。男同士、腹を割って互いの色話でもするか?お前がどんな奴を好きなのか、はたまた許嫁がいるのか、女とは無縁なのかも俺としては気になる所だ。
後は──…そうだな、お前と出逢ってからの思い出話でも良いし、今後一度お前と離れる事になるまでの道のりを、少し背後目線にはなるが深めて辿ってみるのでも良い。



  • No.46 by 九重 新  2018-10-14 09:44:23 




はは、俺はお前とは違って色恋沙汰とは無縁だからなあ…。前に見合いの話だ、何だと持ちかけられたが、性にあわんから断ったよ。好きになるのは…そうだな、素直で愛らしい、俺の帰りを待っててくれる奴かな。朔弥はどんな奴が好きなんだよ。
ああ、そうだな。一度離れることになるまでの経緯は、俺も少し詰めておきたい。勿論、暗い話ばかりだけじゃなくて、これまでの思い出話を振り返るのも構わないが。


  • No.47 by 乃木 朔弥  2018-10-14 13:14:02 





お前、また見合いを断ったのか。お前のような奴と結婚したいと夢見る女も大勢いるだろうに…お前がその気になれば相手くらい直ぐに見つかる。俺は既に許嫁が居る身だから滅多な事は言えないが、淑やかで聡明な奴が好ましいな。…今度紹介する。

大枠としては、少しずつ体調に異変をきたして行くというイメージだ。初めは疲れが取れない位から始まってじわじわ進んで行く、風邪が長引く事でお前が心配して、その頃には俺は既に病に気付いているのでも良いかもしれないな。公になるのはお前が戦場に出ている時でも居ない時でも良いかとは思うが、司令としての執務中が妥当かと考えている。公になるまでは、休む休まないで喧嘩をするも良し、心配して普段に増して一緒に居るも良し。病が公になった以上軍には居られないと自ら離れるのか、首を切られるのか、その辺りはまだ未定だがどちらにせよ軍を辞めて療養に入るまでが前編かと考えている。お前の希望も聞かせて欲しい。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック