真夜中のネバーランド / 3L

真夜中のネバーランド / 3L

夜啼鶯  2018-08-24 13:09:16 
通報

コトコト、コトん、こんニちハ
お客サマ、今宵はゴキゲン宜しいカ?

大人は眠る真夜中は
君の為だけの夢の国

ネバーランドは君の夢
あれも、それも、どれもこれも
愉快で可笑しな君の友達

現実かどうかなんてどうでもいいじゃないか
夢は夢だけど、夢を視ることもまた現実

朝が来れば忘れてしまう
儚い夜半の空想話

それでも、
それでも、それでも、それでも

どうか
君が大人になるまでは、

※合図があるまで書き込み厳禁※

コメントを投稿する

• No.1 by 夜啼鶯  2018-08-24 13:21:39 

※規約※
・セイチャット内ルールを厳守。公序良俗に反する行為を禁じる。
・置きレス、行動ロル50~無制限。
・過度な空白、その他鸚鵡返し等の会話が成立しない言動を禁じる。
・トピックの雰囲気を重視する為、自画自賛は許可。ただし他者と比べる等、自分以外を落とすような行為は厳禁。
・Keepは承諾から三日間有効。
・相性等により参加をお断りする場合も有り。

• No.2 by 夜啼鶯  2018-08-24 13:33:55 

※世界観※
今から少し昔、世の中が近代化し始めてまだ間もない頃のとある洋館。此処に住んでいるのは男と女、その子供達が三人。
凝った作りの屋敷は古めかしい雰囲気を残しつつ、代々当主が揃えてきた調度品が飾られている。

長く大切にされた物には魂が宿る。
この屋敷の調度品も例外ではなく、毎夜大人達が眠りについた頃不思議な宴を催している様子。
その宴に参加できるのは純粋な心を持った子供達だけ。
朝になるより早く睡魔に負けて眠ってしまえば、彼らも全ては夢だったと思い込むから。
そうして毎晩、彼らが眠りにつくまでは短いひと時を楽しく可笑しく騒ぎ立てる。

大人は絶対に目を覚まさない真夜中のネバーランド。
何代も続く、子供の間だけの秘密の宴。

今夜もまた、ひっそりことこと動き出す。

• No.3 by 夜啼鶯  2018-08-24 14:10:51 

※登場人物※

長男< 15歳 / 正妻の息子 >
屋敷に住む女の息子。屋敷に訪れたのはつい最近で、真夜中の宴に最も警戒心を持っている。
最年長故に理性的である意味頑固、頭は良いがからかい甲斐のある可愛い坊や。

長女< 10歳 / 妾の娘 >
屋敷に住む男が外で作った妾の子。数年前には屋敷に引き取られ、宴にも参加していた。
洋風の家では浮いてしまう着物を纏い、天真爛漫であるしかない可哀想なお嬢ちゃん。

次女< 7歳 / 前妻の娘 >
既に亡き前妻の次女。生まれてからずっと屋敷に住んでおり最も宴に馴染んでいる。
幼いからこそ疑いがなく、故に屋敷の異常性に気付かない愚かしいお嬢ちゃん。

洋灯< 最古参 / 案内役 >※主character
何代も前の当主が揃えた洋灯。最も長く屋敷に有り、子供達を宴へ誘う案内役。女性型。
大人になる前の子供達を何人も叩き起こし、彼らの成長を傍観する憐れな道具。

銀食器< 馴染み / 食事係 >
何時からか在った銀食器。屋敷での古さは中程の、真夜中の背徳的な食事係。男性型。
カトラリーの曲がりは許さない繊細堅物、お残し以外はどうでもいい無関心な道具。

羽根はたき< 新入り / 掃除係 >
最近増えたばかりの羽根はたき。朝になる前の後片付けをする掃除係。女性型。
埃を叩くが汚れるのは嫌いな着飾り屋、まだ成長を見送る意味を知らない無知な道具。

姿見< 馴染み / 遊び相手 >
何時からか在った姿見。銀食器よりは古く、道化のような遊び相手。男性型。
姿を変えられる道化師でややカマ…女性的、視たくもない子供の成長を写す虚しい道具。

呼び鈴< 次点古参 / 見張り役 >
屋敷で二番目に古い呼び鈴。大人が目覚めたときに知らせる見張り役。男性型。
ちりんちりんと煩いお調子者、子供と大人の分かれ目を知らせる無情な道具。

• No.4 by 夜啼鶯  2018-08-24 14:22:56 

※プロフィール※

<子供達用>
名前 / 長女以外は完全洋名。長女は和名洋名どちらでも。
容姿 / 年齢相応のものを推奨。自画自賛可。
性格 / 指定内容に加筆があるとなお良し。
備考 / 生い立ちについて等。

<道具用>
名前 / 個人名を推奨するが敢えて無しでも可。
名称 / 道具としての名称。
容姿 / あくまで擬人化した内容が良し。見た目年齢などは自由。
性格 / 指定内容に加筆があるとなお良し。
備考 / 生い立ちについて等。

Keepの際は是非挨拶の一言を、言葉自体の被りは特に構いません。
ご挨拶の無い無礼な方には、登場人物の枠は与えられないので悪しからず。

• No.5 by 夜啼鶯  2018-08-24 14:28:09 

ご覧下さった皆様、長らくの沈黙有難うございました。
これよりトピックの募集を開始致します。

こんにちは、ご機嫌如何?
素敵な方からお答えのお言葉が聞けるのを、不思議な屋敷でお待ちしております。

• No.6 by 匿名さん  2018-08-24 14:50:45 

(/ご機嫌麗しゅう存じます、素敵なお屋敷に胸躍らせつつ解禁をお待ちしておりました。よろしければ呼び鈴のkeepをお願い致します。)

• No.7 by 匿名さん  2018-08-24 14:55:13 

(/はじめまして、素敵な物語を紡ぐ1人にぜひ立候補者させていただきたく存じます。
もしよろしければ羽根はたきのkeepをお願いいたします 。)

• No.8 by 夜啼鶯  2018-08-24 15:13:59 

>6
ご挨拶頂きありがとうございます。お褒めのお言葉まで頂き、誠に嬉しく思っております。
ご希望の 呼び鈴 のKeepを承りました。
期限はこれより三日間、8月27日までとさせて頂きます。日付が変わるまでにはプロフィールの提出をお願い致します。

>7
ご挨拶頂きありがとうございます。物語は一人では紡げないもの、共に作り上げて頂ければ幸いです。
ご希望の 羽根はたき のKeepを承りました。
期限はこれより三日間、8月27日までとさせて頂きます。日付が変わるまでにはプロフィールの提出をお願い致します。

• No.9 by 真夜中の愚か者さん  2018-08-24 15:22:00 

(/暑い日が続いていますがお加減は如何ですか?昼よりも夜の静寂を好み、ネバーランドに引き寄せられた哀れな道化でございます。可能であれば長男坊のKeepをお願い致します。)

• No.10 by 匿名さん  2018-08-24 16:41:20 

(/お初にお目にかかります!素敵なお屋敷、真夜中の子供たちだけが参加出来る秘密の宴、ネバーランドの魅力に惹かれて参りました!よろしければ次女ちゃんのkeepをお願い致します!)

• No.11 by 夜啼鶯  2018-08-24 17:19:06 

>9
ご挨拶頂きありがとうございます。夜に魅されたお客様はいつでも大歓迎でございます。
ご希望の 長男 のKeepを承りました。

>10
ご挨拶頂きありがとうございます。素敵なお客様のお目を引けたのなら恐悦至極でございます。
ご希望の 次女 のKeepを承りました。

>all
着々と物語を彩る登場人物が集まり、非常に嬉しく思っております。
参加をご希望下さっている皆様に一点だけお願いがございます。

プロフィールには入れ忘れてしまいましたが、もし宜しければプロフィール先頭にて一言二言皆様の素敵な登場人物達の台詞を入れて頂ければと思っております。
後からお知らせする形となってしまい申し訳ありません。何卒ご協力いただければ幸いです。

• No.12 by 夜啼鶯  2018-08-24 17:21:31 

「 起きた?起きました?今日もリュミエラがお迎えに来ましたよう! 」
「 光っても光っても、どうして君は眠っちゃうんでしょう……__どうして、リュミエラは夢にしかなれないんでしょう 」

名前 / リュミエラ (Lumiella )

名称 / 洋灯

容姿 / 容姿はやや幼く、凡そ10歳前後の子供の姿をしている。冷たい程真っ白な肌に血の気の無い唇、薄金の睫毛に縁取られたまんまるの瞳は万華鏡の様な模様で輝く温かな焔の色。眩いばかりの薄金の髪は実際に発光している。眉上でまっすぐ揃えられた短い前髪、跳ねる様に大きなS字を描く三つ編みのツインテールはシャンデリアのフォルムを彷彿させる。
鈍い艶感のある鉄色の詰襟トップスは肩まで見えるノースリーブ、露出した両腕には黒いリボンが肩から指先に掛けて編むように結ばれている。重厚な蔦模様が敷き詰められた鉄色のコルセット、その下には半円を描くランプシェードのスカートを纏う。赤い薔薇を描いたスカートはステンドグラスで出来ており、透けて見える下半身はブーツとパンツが繋がったような艶感のある黒の素材に包まれている。

性格 / 無邪気で明るく、やや調子に乗りやすい陽気な性格。何時の時代も子供達を心から愛しており、彼らと遊ぶのが大好き。ただし子供達と比べてみると、やはり長い年月を過ごしているだけに何処か無防備に遊び回るだけではない落ち着きが見え隠れする。熱しやすく冷めやすい気質でかなり起伏は激しめ、騒いだり落ち込んだり忙しなく表情が変わっていく。
屋敷の調度品の中で最古参なだけあり、多くの子供達が大人になっていくのを見届けている。事実現在の屋敷の主人である子供達の父親とも幼い頃は共に遊んだ仲であり、それだけ楽しいひと時を過ごしたとしても大人になれば幼い頃の夢や空想として片づけられてしまう儚い関係であることも理解している。だからこそ宴のひと時だけは無邪気に無防備に、子供らしく遊び明かすことを一種の信条としており、この考えが幼い子供達に混ざった時の違和の根源と思われる。

備考 / 一人称「リュミエラ」、二人称「坊ちゃん(お嬢ちゃん)、キミ等」。
正体は屋敷が建てられた時から備え付けられていたシャンデリアやブラケットライト等の照明器具。最も長く屋敷に住む人間達を眺め、何時しか意志が宿ったことにより真夜中の宴の始まりを告げる案内役を担う様になった。夜の間は姿を得る他、時の主人達が集めた色とりどりのランプをふわふわと宙に従え行動する。子供達を起こす為にじいっと彼らを見つめながら無言で明かりを灯し続けるが、あまりに目覚めない際は瞼が焼けそうなほどの発光を起こす為注意が必要。
その名はとある言葉で「光」を表し、初めて共に遊んだかつての子供から貰ったものらしい。以来その名を名乗りながら子供達とのひと時を楽しむが、最古参故に誰よりも子供達との別れを経験しており、いつ訪れるとも知れない別れを何よりも恐れている。その為か子供達を起こし宴に案内する役こそ買って出るが毎夜訪れる眠りによる別れには立ち会おうとせず、彼らが眠ってしまう頃には自身も明かりを落とし調度品に戻ってしまっている。

僭越ながら当方のプロフィールを上げさせて頂きます。
先程お願い致しました台詞に関しては、此方を参考にして頂ければと思います。

それでは素敵な登場人物達とお会いできるのを心より楽しみにしております。

• No.13 by 夜啼鶯  2018-08-24 23:32:21 

ご覧頂いている皆々様、ご機嫌麗しゅうございます
トピ上げの為発言させて頂きました

当トピックは大人になる前の子供達と、彼らの幼いひと時の夢でしかない調度品達の短い宴を楽しむ場所で御座います

時間が空いたときには、あくまで夜啼鶯の独り言に過ぎない補足でも囁かせて頂きましょう
それが少しでも皆様の好奇心を掻き立てる要素になれればと願うばかりで御座います

それでは無駄話はこの辺で切りを付けて、引き続き参加を希望して下さるお方をお待ちしております

• No.14 by 夜啼鶯  2018-08-27 22:34:12 

さてさて、皆様こんばんは。ご機嫌麗しゅう御座います。

keepとのことでお声掛け頂いておりました皆様の期限は残り僅か、本日の終わりまでとさせて頂いております。
期限を過ぎてからの提出や延長希望などは受け付けませんので何卒ご了承下さいませ。

素敵な方々とお会い出来るのを心待ちにしております。

• No.15 by 夜啼鶯  2018-08-27 22:52:12 

お声掛け頂いた皆様を待っている間に、ここらで夜話でもひとつ。

真夜中の宴に招待されるのは、子供だけ、その意味を語らせて頂きましょう。

真夜中の宴とは、大切に扱われてはいてもそれ故に言葉のひとつも交わせない調度品達が、せめてひと時でも人と交わりたいと願ったために訪れた奇跡とも言える一瞬なのです。
神秘的で、凡そ現実とは思えない時間。
それでもその一瞬は、願い、渇望し、漸く手に入れることの出来た僅かな幸福。
それを否定されることは、彼らがこれまで積み上げてきた祈りを破り捨てるに等しい行為。

だから彼らは、どれだけ現実とかけ離れていても自分達と過ごすひと時を楽しんでくれる純粋で愚かな子供達を望み、
現実的ではないと否定し、あれは夢だったのだと片づけてしまう聡い大人達を拒むのです。

彼らの言う「子供達」とは、年齢や肉体の成熟等関係なく、彼らを夢として終わらせない「お客様」のこと。
彼らの言う「大人達」とは、理性を覚え現実を見据え、彼らを非現実な夢として終わらせる「無礼者」のこと。

ああ、少し長く語り過ぎてしまったようですね。
調度品達は、貴方様が「お客様」で居てくれるのならいつでも歓迎してくれることでしょう。
仮に貴方様が「無礼者」だったとしても、その時は彼らにすら会えず終わるだけ。

それでは、今宵も宴が催されることを祈って。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック