『 こうして、扉は開かれた 』

『 こうして、扉は開かれた 』

▼  2018-08-22 07:52:17 
通報
落ちてきた方は一人だけ。>23806様のみ、歓迎いたします。

コメントを投稿する

• No.1 by ▼  2018-08-22 07:52:46 

荷物を整理したいと親に言われ、彼はその手伝いをする事に。すっかり物置と化してしまった屋根裏部屋へ置かれたものを片付けようと運んでいた最中、乱雑に積まれた箱の隙間かへ何故だかふと目を引かれた。手を伸ばし、引っ張り出したそれは一枚の絵画。額縁は年季が入っており、埃にまみれている。星空へ向かって人の腕から鳥の羽へと変化していく姿の少女。夜の静かな雰囲気が描かれているにも関わらず、今まさに飛び立ってゆこうとする力強さに、一瞬で心を掴まれた。

タオルで表面を丁寧に綺麗にすると、絵の具の鮮やかさがより目立つ。誰が持ち主だろう、素敵な絵だ、どうしてこんな所に?
そう思いながら、無意識に絵へ触れる。───まるで、水面のような感触が伝わった。
声を漏らす暇もないまま、彼はそのまま絵の奥へと引きずり込まれていった。奇妙な光景を目にした者は誰もいない。残っているのは、人気のない空間だけ。

「……ここには、私しかいないはずよ。ああ、けど、もしかして…誰かが落ちてきた?」

募集/「落ちてきた」と表現される人間の男性。自宅の屋根裏部屋の掃除をしていた時、ふと見つけた絵画に文字通り引きずり込まれてしまい、絵の中の世界へ来てしまった。困惑や驚愕に振り回されるも落ちていった先の少女と出会い、元の世界へ戻るための扉を探す旅へ共に出る事となる。(年齢は20歳以上ならお好みで)

提供/絵の中の少女。10代前半の外見をしており、変幻自在の両腕を持つ。見かけによらず口調などは早熟な一方、人へ甘えたい意思を備える。扉へ対して、それなりの知識はある様子だが細かい点についてまでは曖昧または分からない状態。落ちてきてしまった男性の帰りたいという願望に応じ、扉を探す旅を始める。

「絵の中の世界」
これ以上の説明のしようがない、そう聞いた通りに受け止めるしかない不可思議な場所。化学も理屈もへったくれもなく、物語にでも登場しそうな現実とは異なる世界。扉を通しての移動が可能だが、どこへ到着するのか。どんな世界観が描かれているかはその場へ向かわなければ判別出来ない。ここへいる間は生理現象が訪れず、飲食も睡眠もしなくて平気だが意識してすれば問題なく行える。

「扉」
絵の中の世界に佇む特殊な扉。外見上に異常はないが、攻撃しても傷はつかず、開閉しその奥へ進めば今いる場所から別の場所へ行ける。デザインは様々ではあるが、現実世界と繋がるものとの区別は必ず全体が赤く黒いバツ印が描かれている事。平原や水中など扉がある所に定まりは見られない。

・セイチャット内の規約厳守
・ロルの文字数は中から長まで。終止、小説、進行の使用有り。絵文字など無駄な記号無し
・世界観や人物の容姿共に名前は洋風
・レス頻度は一週間に一回か二回。リアル優先により、長期の不在は事前連絡を
・ほのぼの、バトル及び逃亡、ふんわり甘めなどの展開。負傷は可能でロストは禁止

• No.2 by 北欧の匿名さん  2018-08-24 07:13:55 

返信が遅れて申し訳ありません!>23806の者です!
この度は参加許可をいただき誠にありがとうございます!

• No.3 by ▼  2018-08-24 23:09:30 

こちらこそ声をかけていただき、ありがとうございました!どうぞよろしくお願いいたします。

さて、でははじめに各キャラクターの作成等ですが相手にしづらい萎えや上記にある少女の性格へ更に付け加えたいもの、容姿の希望は何かございますか?
また、某トピの私のコメントに書かれていた恋愛要素についてですが片思いか両思い、どちらを選択するかお任せします。ご自身では無理なようでしたら、構わずお申しつけくださいませ!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック