君がいた夏は遠い悪夢の中(夏祭り・人外?・日常)

君がいた夏は遠い悪夢の中(夏祭り・人外?・日常)

ひょっとこ公太郎  2018-08-17 23:35:32 
通報
迷い込んでしまった少年少女。
とある神社の片隅で少年少女は神隠し。
ここは何処かって?
ここは誰が呼んだか屋台村。
祭り屋台が立ち並び、太鼓や笛の音、祭囃子。
夜が明けること無く無限に続く夏祭り。
ここの住人は皆、皆お面を身に付け各自で屋台を開いている。ひょっとこ面、おかめ面、天狗面、般若面、翁面、狐面、兎面、猫面……。
決して素顔は見ない事。それがここでの生きる道。

暫くレス禁止

コメントを投稿する

• No.14 by [猫面] 猫塚 雅  2018-08-18 22:12:17 

>>輪投げ屋さん

あ、輪投げ屋さん。まぁまぁかな…遊んでくれる子、居なくなっちゃったけど。
( 気さくに話しかけてくるひょっとこ面の相手に問いかけられれば尚もりんご飴を食べながら返答し。煙管を器用に面の穴から吸うのを見れば「…輪投げ屋さん器用だね」と羨むかのように呟き )

• No.15 by ひょっとこ公太郎  2018-08-18 22:28:30 

>猫面
……まあ、またその内人間の迷い子が来るじゃろう
(煙管を咥えながら身長差のある相手の前で膝を折って目線を合わせては相手の頭を撫でると「暇なら儂の店に寄ってくか?最新のゲーム機が景品に入ったばかりじゃからのう」と口から煙の輪を出して見せては屋台へ誘って)

• No.16 by [猫面] 猫塚 雅  2018-08-18 22:54:16 

>>輪投げ屋さん

…じゃあ行く、行くからには取る。
( 撫でられて気分が良くなり誘われれば上記の返答を返し。いつの間にかりんご飴を食べ終わりゴミ箱に捨ててやる気満々で )

• No.17 by 狐井 咲代  2018-08-18 23:15:10 

>all

……ったく、こんな所に死体なんぞあったら景観が損なわれるだろーが………
(今晩も賑やかできらびやかな屋台村の状況を、白い着物を着込み腕を組みながら確認がてら練り歩き。様々な住民と軽く挨拶を交わしていくと、途中吊し上げられた死体を発見。特に微動だにせず、ただ苦々しく舌打ちをすれば、誰の仕業なのか察しがついたようで、ズカズカと輪投げ屋方面に歩いていき)
おい輪投げ屋。アレの始末は後できっちり……っと、よう、猫も居たのか。
(輪投げ屋の屋台に押しかけてみれば、猫面の存在も目に入ったため、ひょっとこ面に向けられた文句を挨拶に変えて)

(\主様、参加承認ありがとうございました。こちらのレスに不都合等御座いましたら遠慮なく仰ってくださいませ!よろしくお願いいたします。)

• No.18 by 匿名  2018-08-19 00:17:28 

名前/夜出 ヨイヅル

年齢/三十路近いはず

性格/軽快な喋り口に比例しておつむも態度も軽い面。人を食ったような態度は相性の善し悪しで機嫌を逆撫でする事間違いなし。享楽的で、自身に火の粉が振りかからず面白い事になりそうだと踏めば厄介事にも首を突っ込む。

容姿/夜に映える真白の癖毛は耳上でくるくる踊り、手入れもされず方々へ伸び散らかす。髪同様いたく白い肌。190cm前後の長駆とそれに似合わぬひょろりとした肉付き。女とも男とも明かされないその身体は服の上からは性別的特徴の一切が見当たらない。紺色縞模様の着物に茶渋色の帯。下駄か雪駄かと思いきや、足元は至って現代的なつっかけ。

備考/にたりと口角のつり上がった白の猿面。本人曰く猿ではなく鵺なのだと。意匠として額と目尻、頬に朱色の化粧が入っている。ラムネ屋を営む。

(/参加希望宜しいでしょうか?)

• No.19 by [猫面]猫塚 雅  2018-08-19 07:17:23 

>>村長さん

うん、僕もいるよ。どしたの村長さん…なんかあった?人間来た?
( 誘われるがままに屋台に行って遊んでいれば屋台村の村長の相手に話しかけられ。遊んでいた手を止めれば期待するような目で見て )

(/絡ませて頂きました~、よろしくお願い致します! )

• No.20 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 07:42:31 

屋台村・補足
屋台村の屋台は不定期的に配置が変わっていく。
人間が迷い込むのは珍しいわけではなく不定期に来る。
屋台村で人間が死ぬと暫く時間が経つと消滅し、狐面が経営するお面屋の屋台にお面が増える。
屋台で扱われる食材は無くなることはない。
屋台で扱われる景品は時代と共に変わる。
景品は少し前に流行った玩具とかが多い。
屋台で扱われる生き物は屋台村に居る以上死なない。
屋台村ではお金の概念は無く、屋台は無料で利用出来る。

住人・補足
お面を剥ぎ取り、素顔を見られると消滅する。
お面が割られても消滅する。
お面が無くならない限り不死身。
ただし、痛覚はある。
怪我とかすると治るまで時間がかかる。

(/補足です。)

• No.21 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 07:43:57 

>18
(/参加オッケーです)

• No.22 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 07:54:38 

屋台村・住人表
ひょっとこ面・輪投げ屋・兵頭公太郎 >6

狐面・お面屋・狐井咲代 >7

猫面・金魚すくい屋・猫塚雅 >9

般若面・射的屋・範馬尼耶 >10

猿面・ラムネ屋・夜出ヨイヅル >18

(/大分、お祭りっぽくなってきました。まだまだ屋台村の屋台は募集中であります)

• No.23 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 08:11:03 

>猫面
そうかそうか、それなら頑張ってゲームボーイが取れると良いなぁ
(やる気を出す猫面に対してケタケタと笑うと景品がゲームボーイである事を伝えると「あらよっと……それじゃあ屋台へ戻るか?」と相手をひょいっと肩車して)

>狐面
やぁ、お面屋
(ズカズカと迫って来る相手に対して特に慌てた様子も無く挨拶をすれば「心配せんでももう消える。またお前さんの店にお面が一つ増えるぞ?」と死体はスッと消えてしまうの確認すれば「今日のお前さんも美人じゃのに怒ると台無しじゃぞ?ほれ、お前さんも煙でも吸って落ち着けよ?」と冗談交じりに煙管を吸い始めて)

• No.24 by [猫面]猫塚 雅  2018-08-19 08:28:31 

>>輪投げ屋さん

ゲームボーイ……絶対取る…!
( 景品が何なのか教えられれば一層やる気を出してふんす、と言わんばかりに上記を述べ。肩車されれば「僕もうそんな子供じゃないよ…まぁ楽だからいいけど」と相手の肩でまったりし )

• No.25 by 名無しさん  2018-08-19 09:18:14 

名前 乙女 孫次郎( オトメ マゴジロウ ) 

年齢 20代後半 

性格 おっとりとしたお姐さん。少し抜けているが世話焼きたがりなお節介。本来の性別は不明だが心はおとめ。食べ物を粗末にすると豹変する。

容姿 長い黒髪を少し凝った編み込みをして後頭部低めの位置でお団子。赤い花の簪を差している。黒地に牡丹柄の、女物の着物を着用。調理時は前掛けと三角巾を付けている。着物に合わせた紅い鼻緒の下駄。少しゴツゴツとした指。下駄も合わせて180cmある立端。しかし、全体的に見ると線が細いため遠目からは華奢に見える。

備考 孫次郎と呼ばれる女面を付けた焼きそば屋。下の名前で呼ばれることを嫌っている。食べ物を粗末に扱うようなことがあれば業務用のヘラが飛んでくる。よく新商品の開発をするがかなり前衛的で失敗も多々。味覚が少々イカレ気味と食べ物屋としては致命的。

(/参加希望でございます!

• No.26 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 10:05:04 

>猫面
おいおい、わざわざ肩車したのはお前さんを運ぶ為じゃないぞ?輪投げ屋の位置が変わってるかも知れん、高いところから探した方が早いだろ?
(人の肩の上でまったりする相手に店を探すように指示すると下駄とは思えない速度で人混みを避けながら輪投げ屋を探し始めて)

>25
(/参加オッケーです)

• No.27 by 狐井 咲代  2018-08-19 10:39:09 

>猫
…いや。でも、またじきに来るはずだ。
(期待の眼差しを向けられると一拍置いてからゆるりと小さく首を横にふり。その後微かに笑みを浮かべながら柔らかく相手の頭を撫でれば、ふと思いついたように)
そうだ、次に人間が来た時のために、お前に新しい遊びを教えてやろうか。

>兵頭
…まあ確かに。……ただもう1つ言わせてもらえば、様相が気に食わねえ。やるならこう、もっと、一瞬でも祭りの飾りになるような派手な感じにしてくれ。
(相手の発言に元死体があったほうを見れば、納得したのか落ち着きを取り戻し。しかしふと思い立ちひとしきり要請をすると、相手に言われるがまま帯から煙管を抜き、袖の中に持ち合わせていたマッチで煙管に火をつけて)

• No.28 by 匿名さん  2018-08-19 10:45:48 

名前:卯花 満月 ( うのはな みつき )
年齢:十代後半くらい
性格:好奇心が強く新しいもの好きな少女。しかし臆病者で何をするにもおっかなびっくり。仲間には甘えん坊な一面を多々見せる。しかし危険が迫れば勇敢に立ち向かうことも。
容姿:後ろ髪は首筋が見え、横髪の一番長いところは鎖骨を過ぎる前下がりの真白なショートヘア。ほんの少し癖がありふわりと緩く波打つ。身長150㎝ほどの痩躯。青白く澄んだ月の色の浴衣には兎が飛び跳ね、黒い帯にはレースを組み込み手前でリボンに結んだ和洋折衷な雰囲気。
備考:目元や口角に紅が施された白兎の面。わたあめ屋。少し前までは真っ白なわたあめしかなかったが、最近は色付わたあめが登場。

( / 参加よろしいでしょうか? )

• No.29 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 11:16:09 

>狐面
無茶言いなさんな……住民の安全を守ってるだけでもありがたいと思って貰わんと……ふぅ〜
(煙管を吸いながら相手の要請に頭を描きながら苦笑いすると「最近、屋台村の祭りに捻りがないから人間も飽きて逃げ出そうとするんじゃないか?」と相手に問いかけて)

>28
(/参加オッケーです、絡み文お願いします)

• No.30 by 乙女 孫次郎  2018-08-19 11:21:00 

>ALL
か〜んせいっと。私的にはありだけど...他の人の感想も聞きたいところねぇ
( 客が引いた頃を見計らい趣味と化している試作品作りに精を出し。渾身のデキだと上機嫌な様子だが、買うのは自分ではないため他の意見が欲しいと手早くタッパーに詰めると屋台の外へ繰り出し )

• No.31 by [猫面]猫塚 雅  2018-08-19 12:50:43 

>>輪投げ屋さん

あ~……面倒だなぁ…ふわ…ぁ……
( 相手の言葉を聞けば上記を述べ、欠伸をして。文句を言いながらも周りをきょろきょろと目を凝らして見渡せば見つけて「あったよ、あっち」と相手の頭をぽんぽんしてその方向に指差し )

>>村長さん

なんだ、来てないのか…残念。
( 来ていない事を聞けばしょんぼりと頬を膨らましてむすっとし。撫でられればむすっとしていた事も忘れまったりとして相手の口から続く言葉を聞いて「何々!?どんな遊び!?」と餌に飛びつくように )

>>焼きそば屋さん

焼きそば屋さん、焼きそばくーださい。
( 店の手伝いを抜け出しぶらぶら歩いていれば腹も空き。近くに焼きそば屋を見つければとててっと駆け足で店に行き上記を元気良く言い )

• No.32 by ひょっとこ公太郎  2018-08-19 22:28:41 

>猫面
お?見つけたか?
(相手が自分の輪投げ屋を見つけると早速輪投げの支度をすれば「赤が5点、黄色が3点、白が1点で3回投げた合計点によってA賞、B賞、C賞の中から好きな景品を選べるぞ?」と伝えて)

>孫次郎面
焼きそば屋、焼きそばくれ……って、あれ?留守かい?
(相手が出て行ってしまった後に焼きそば屋の屋台へやって来ると留守な様子だったので仕方がないので煙管を吸いながら相手が戻って来るまで待っていて)

• No.33 by 猿面 夜出  2018-08-19 23:09:56 

>all
酒は飲め飲め、飲むならば〜っと。あいや、夜出さんが売ってんのはお子様にゃだぁい好評、目にも涼し気なラムネだよォってなァ。…そこなお姉ちゃん一本どーお。
(歌うような軽やかな売り口上は、楽しげに夜の闇へと滑り出る。態度も喋りもいかがわしさが無いとは言い切れないが、何分店の看板に掲げているのは何とも平和な〈ラムネ〉の3文字である。三日月に弧を描く猿面がひょうきんに首を傾げて、道行く人へ声をかけていようかな。)

(/承認有難う御座います!絡み文を提出させて頂きますね。皆様どうぞ宜しく御願い致します)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック