Cure of blood  ✜  NL

Cure of blood  ✜  NL

✜  2018-08-16 22:40:04 
通報

Vampire and nun
    《  吸血鬼 と 修道女  》

Will it be no whether blood will be cure?
   《  血は癒しになるか、否か  》

That knows a ditch of a god.
   《  それは神のみぞ知る  》

zan, you can't contribute.
      (  暫し投稿禁止  )

コメントを投稿する

• No.1 by あらすじ  2018-08-16 22:42:51 

とあるひとりのシスターが教会から吸血鬼の住まいへ派遣された。その内容は── “吸血鬼の世話役兼監視役”。
選ばれたシスターは必要最低限の事しか教えられない。吸血鬼の要望は絶対。毎日就寝前に一日の報告をすること。それがシスターに課せられた使命であり教会側からの命令。
「以上があなたの任務となります。もし、吸血鬼に監視やその他諸々のことを気づかれてしまったら、その時は───」
彼女は最後の一文を忘れようと頭を軽く振って払拭を試みた。

シスターの中には吸血鬼を嫌う者がいた。しかし、彼女はどちらでもない。嫌うわけでもなければ信頼しているわけでもない。そんな曖昧な感情を吸血鬼へ抱いている。

──どうして私が吸血鬼の世話役に?

彼女は選ばれた事に対して未だに信じられないでいた。

──と。触りはこんな感じになります。

シスター( 提供 )が吸血鬼( 募集 )の住まいへとやってくるところから物語を開始しようかと、此方は考えております。

• No.2 by 用語説明  2018-08-17 01:40:59 

【  吸血鬼  】
本来、教会や人間に追われる吸血鬼だが異端者(  教会に反抗的な人間  )が日々増加しており教会側は困っている。そこで、その異端者を排除することを条件に教会側は吸血鬼の生活と身の安全を保証している。

【  シスター  】
基本的に教会へ仕えている。
シスターの中には吸血鬼の存在を恐れている者もいるらしい。
吸血鬼が教会側へ世話役を要請した時、シスターをひとり派遣すると云う暗黙のルールが存在する。教会側から選ばれたシスターは吸血鬼の住まいで住み込みで働き、内密に監視役も命じられている。就寝する時に教会へ報告する。

【  教会  】
教会は身寄りのない子ども(  男女問わず  )を引き取ったりしている。現代で例えるといわば児童養護施設の様な場所。女性は成長するとそのまま教会でシスターになる者が多い。男性は村や街へと離れ働く者が過半数。
昔々は人間と吸血鬼は共存して暮らしていた。教会側は現在も吸血鬼と共存したいと考えている。だが異端者が日々増加傾向にあり困っている。そこで吸血鬼に異端者を排除してもらうように要請する。

• No.3 by このトピックのルール  2018-08-17 01:54:31 

《   Ⅰ   》:セイチャットの規約及びマナー、ネチケット厳守。

《   Ⅱ   》:募集するのは《 吸血鬼様 》※性別は男性

《   Ⅲ   》:相性重視の為、選定となります。その際プロフィールとロルの投稿をお願いしますい( プロフィールとロルは別々にお願いします)

《  Ⅳ   》:長期間希望。基本的に置きレスになるのでレスペースに寛大な方。

《  Ⅴ   》:ストーリーや世界観を重視しております。なので、ロルも中〜長ロルになるかと。物語次第で長さは変わりますが、目安は100〜 上限はありません。

《   Ⅵ   》:全角、左右上下括弧内空白を使用する同士様を優遇しております。

• No.4 by 修道女  2018-08-17 02:04:52 

名前 ◆ エミリア ・ グレース ( 愛称:エミリー )

年齢 ◇ 20代前半( イメージは20〜23歳 )

性格 ◆ 出生が強く影響しているのか正義感が強く、凛々しくて気高い性格。曲がった事や曖昧な事が嫌い。動物。特に小動物等が大好きで動物に対しても慈しみ深く接する。

容姿 ◇ 身長:163cm。体型はスレンダーな方で手足はやや長め。修道服ではわからないが着痩せする方で女性らしく丸みを帯びていて柔らかな体躯。癖のない真直ぐに伸びたプラチナブロンドヘアは艷めいて美しい。長さはロングで常にシニョンヘアで髪をまとめ上げられている。奥二重のややつり上がりな眼許は凛々しい彼女の性格に相まっている。瞳の色はまるで海の色を連想させる様なコバルトブルー。全体的に整った顔だちで可愛いというより美人の方が似合う。服装は常に修道服で胸元には常にロザリオがあって光っている。私服は白と水色を基調としており、白いエプロンのついたロングのエプロンドレス。

備考 ◇ 幼少期、教会に捨てられていたので両親を知らない。幼少期〜現在まで教会で育ち、立派なシスターとなる。吸血鬼の話は知っているが実際に見たことないので何とも言えない。今回世話役を命じられて驚いている。

• No.5 by その他  2018-08-17 02:26:07 

++ 世界観 ++
世界観は中世ヨーロッパをイメージして頂ければ有難いです。なので吸血鬼様も世界観に見合ったキャラクター( 特に名前や容姿等 )でお願いします。

++ 募集キャラについて ++
キャラメイク等は全て希望者様にお任せ致しておりますが、参考までに萌と萎を。

++ 萌 ++
クール / 二面性(紳士を装い素顔は意地悪だったりとサディスティックなタイプ等々)/ 長身 / 積極的( スキンシップ多、血液に貪欲 )恋愛に関しては一途

++ 萎 ++
受身傾向 / 女々しい / 等々

--------------------------------------

++ プロフィールテンプレート ++
+名前 + :※洋名で。
+性別 + :※男性
+年齢 +: ※外見の年齢( 実年齢/大まかで結構です)
+性格 + :※萌は参考までなので、基本的に自由です。
+容姿 +: ※詳細な程◎
+備考 + :※ご自由に。生い立ちや修道女との関係性。伝えておきたいことや要望等々何でも可。

--------------------------------------

++ サンプルロルについて ++
希望者様のロルや文章の形態を把握したいので場面指定は致しません。やりにくい場合は此方から指定致しますのでお申し付け下さい。なお、サンプルロルとプロフィールは別々に投稿して下さい。 お願いします。

• No.6 by ※ 募集開始!  2018-08-17 03:04:28 

( / 昔に募集したのを改めて投稿するといった感じですが、こんなのでも興味を抱いてくれましたら参加希望をお待ちしております!

という事で、解禁となり次から募集開始いたします!! )

• No.7 by シスター  2019-07-03 02:16:31 

( / 久々に覗いて見ました。懐かしい……。
需要はありませんが、>1 >2 >3 >5
に詳しい説明があります。お読みいただき、興味を抱いてもらえましたらお願いします!

折角トピックを作成したのに、再び埋もれてしまうのは悲しいので! )

• No.8 by 匿名さん  2019-07-04 18:23:58 

(/お相手様募集板よりやってまいりました。とても素敵な設定の上、ロルの長さも中~長と好みど真ん中の募集でわくわくしております!
今すぐにpfを提出することは出来ないのですが、ご一考していただけることは可能ですか?)

• No.9 by シスター  2019-07-04 18:35:09 

>8 】様

( / この度は当トピックへ希望してくださり 感謝いたします!
相性重視のトピックでありもしかしたらお断りする可能性もあります。それでもよろしければPFとサンプルロル別々で投稿お願いします!)

• No.10 by 匿名さん  2019-07-05 03:24:34 

名前*アレクシオ・ヘルメスムーン

性別*男性

年齢*外見・26歳(実年齢・320歳)

性格*柔和で温厚、礼儀を尊ぶ人格者……というのは人間と接する時、言わば表の顔。本来は礼儀こそ重んじるものの無愛想で面倒くさがり、利己的で自身に利益がない限りは人間などどうでもいいとすら思っている。”仕事”も報酬が自身の利益となるからこそやっているのであり、利が薄くなれば別の土地へ移り住もうと考えている。ただし利のある内は確実にこなすため、根は真面目な方。頭はそれなりによく回るが、一方で他人の抱く想いや感情には疎い。

容姿*身長は187cm。細身だが筋肉はそれなりについている方。髪は夜空よりもいと暗く、鴉の羽を思わせるような光沢のある漆黒。切り口は不揃いでやや長め、最長では肩に届くくらいの長さ。前髪も目にかかりそうな程に長い。長い睫毛に縁取られた目には深紅の瞳がある。整った薄い唇は笑えば尖った犬歯が覗くこともある。服装は基本的に白いブラウスに黒のズボン、黒の革靴を履いている。上に羽織るローブは黒だったり焦げ茶だったり藍色だったりとまちまちだが、仕事の日は必ず黒を着る。整った男性らしい顔立ちであり、美形の類いにあたる。

備考*吸血鬼と吸血鬼の間に生まれた、所謂純血の吸血鬼。両親は自身を産んだ時にはかなりの高齢で、大人になって数十年と経たない内に灰になった。身体能力は総じて高い分日光にはそこそこ弱く、日光を浴びる時間が長ければ長いほど強い吸血衝動に苛まれる。人間の血を飲むことに関しては抵抗はなく、また人間の食事を娯楽として摂ることも好む。
 教会のある街近くの森の奥、大きくはないが子爵か侯爵かと思うくらいには狭くもない屋敷に住んでいる。趣味は読書であり、教会の仕事の報酬や個人的な財産で収集した書物が数多く屋敷に収まっている。また動植物はそれなりに好きで、屋敷には猫が複数匹おり、中庭や庭園まである。
 表の顔の時は常に敬語だが、素はぶっきらぼう。口調や一人称、二人称までガラリと変わる。

今回世話役を要請したのは、一人で暮らすには大きすぎる上に手が回らない屋敷の管理をさせるためが7割、猫の世話を任せたいが2割、退屈しのぎが1割。ともすれば非常食か新しい猫かと思っているほど。
 しかしながら暮らす環境が自分のせいで変わったことに関してはそこそこ気にかけており、一応気遣いはする。

萌*健気/押すべき時は押し、引くべき時は引く/他は常識の範囲内であればなんでも

萎*過度な受け身

ロルの長さや種類、返事の時間帯*中~長。小説、心情、終始等なんでも可能。昼~夕、深夜に高頻度で出没のため置きレス式大歓迎。

(/>8の者です、pfが完成致しました。ロルテストはもうしばしお待ちください)

• No.11 by 匿名さん  2019-07-05 03:56:34 

*サンプルロル

(ある街に近い森の奥、人の決して立ち入れぬ深い場所には悪魔の住まう暗い屋敷があると付近の町や村で噂になっているらしい。通りすがりに耳にしたアレクシオは、それは限りなく真実に近いと皮肉めいた笑みを浮かべた。だが、屋敷に住んでいるのは吸血鬼であり悪魔ではない。屋敷も少し歩きはするが大して深い場所にあるわけではないし、屋敷の周辺も別段暗いわけじゃない。内部は多少暗いが、それは自分以外に使用する者も居ないのに明かりを灯す必要がないからだ。吸血鬼の瞳は暗闇だろうと関係なく物を映せることも一因である。ようは困っていなかったのだ。
 けれど、これからは屋敷に明かりが灯るだろう。血で汚れた衣服の洗濯や始末、両親より引き継いだ庭園は手入れをしているもののやはり一人では手が回らず、果ては使用していない部屋や廊下の隅、書斎の棚にまで埃が積もり始めたことにうんざりし世話役を要請したのはつい先程のこと。これからは自分の生活にもゆとりがやってくることに珍しく愛想笑いではない笑顔になりながら、日光を避けるように足早に歩みを進めて)

*サンプル台詞(猫被り時)
さて、これで私も大分読書に集中できるでしょう。部屋はどこに決めましょうか……ああ、そういえば無駄な家具は寄付したのでしたか……。

*サンプル台詞(素)

ああ、やっと読書に集中できる。俺一人じゃ手が回らんからな……。世話役の部屋はどこにするか……要らん家具は寄付したんだったか? 面倒くさい……。

(/サンプルロルと、サンプルロルの状況でアレクシオの思考を台詞にしたサンプル台詞です。お待たせしました、pfと合わせてご確認をお願いします。)

• No.12 by シスター  2019-07-05 09:12:49 

>10>11 】 様

( / 投稿ありがとうございました。全て目を通しましたが、ルールを読まれていないのとロルの相手もありまして今回は御縁が無かったという事で。折角色々と詳しいプロフィールだったのですが、プロフィールよりもロルを重視しておりまして。 PL様に良縁がありますように。 )

• No.13 by シスター  2019-07-05 09:16:02 

( /  引き続き募集中です。

>1 >2 >3 >5

にて詳しい説明があります。お読みいただき、興味を抱いてもらえましたらお願いします! )

• No.14 by 匿名さん  2019-07-05 12:12:16 

(/ルール等全て目を通していたのですが、最後ののみ意味がよくわからなかったのでそれでしょうか。確認ありがとうございました、主様に良縁が来ることを祈っています)

• No.15 by シスター  2019-08-21 16:07:57 

( /  引き続き募集中です。

>1 >2 >3 >5

にて詳しい説明があります。お読みいただき、興味を抱いてもらえましたらお願いします! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック