JOKER《バトル/交渉/下剋上/ファンタジー/途中参加歓迎》

JOKER《バトル/交渉/下剋上/ファンタジー/途中参加歓迎》

主  2018-08-13 10:44:43 
通報

むかーしむかし、あるところにそれはそれは美しい少女がおりました。

少女は精霊に愛され神にも愛されていたため、あらゆる魔法を使いこなすことが出来ました。

しかし、そんな少女を人々は「魔女」と呼び、忌み嫌っていたのです。

同じヒトなのに、魔女は人々から化け物のような扱いをされて過ごしておりました。

それでも魔女はヒトを嫌いにはならず、仲良くなろうといろいろと試みたのですが、全て失敗に終わります。

毎日涙を濡らしながら魔女は、叶わぬ夢を抱き続けます。

そんなとき、1人の少年が魔女に近づいてきました。

少年は魔女に好意的で、とても優しくしてくれました。

やがて魔女は少年に惹かれていきます。

少年さえいえば、他に何もいらない。

そう考えるようになったのです。

ですが、寒い寒い冬のある日。

魔女は少年によって、洞窟の奥深くに閉じ込められました。

少年は言います。

「魔女なんか死んでしまえ」

少年は出会った時から魔女を好いてなどおりませんでした。

何度も何度も仲良くなろうと試みる魔女を鬱陶しく感じたヒトが、魔女を陥れようと少年を遣わしたのです。

魔女は毎日毎日悲しみで泣きました。

なにもしていないのに、仲良くなりたかっただけなのに。

どれだけ仲良くなろうとしても拒絶され続け、挙句抱いた想いさえも裏切られてしまった魔女は、生きることに絶望し、自ら命を断つことをえらんだのです。

魔女の亡骸をそっと抱きしめたのは、ずっと魔女を愛してやまなかった神様でした。

「お前の優しい心と魂は私が大切に大切にしよう」

神様はそう口にすると亡骸と共に姿を消したのでした。

(/レス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-08-13 13:23:15 

《あらすじ》

魔法と剣の世界デュオン。

あるとき、一人の妖艶な魔女が私利私欲のために世界中から彼女の気に入った美しき少年少女、美しき男女を数十名孤島に集めた。
孤島に城を立てて彼女はその島の女王に君臨する。
集められた者たちは女王に逆らうことを許されず、孤島から出ることさえも許されなかった。

やがて、集められた者たちにヒエラルキーが確立される。

女王を頂点に、女王の寵愛を受けられ、さらに女王を守ることを選んだ女王騎士を二番目、その下は与えられた数字が少なくなるに連れて権限がなくなっていくもの。

自由も意思も奪われる最下位に位置付けられる2s(twos)

そんな毎日が続く中、孤島の外から二人の人間が密かに入り込む。
二人は最下位に位置付けられる2sの二人に接触し、交渉。

二人は2sに成り代わることに成功すると、静かに聳え立つ城を睨んだ。

「さあ、始めよう。我々の下剋上を」

下辺からのしあがり、私利私欲の塊の女王に制裁を与えることを目標に人が立ち上がる物語。

(/レス禁)

• No.2 by 主  2018-08-13 16:50:44 

《魔法》

自然界に満ちる自然現象は全て精霊によって引き起こされ、またその精霊の力を借りる技術を精霊干渉術(魔法)と呼ばれる。精霊は大まかに火、水、風、地の4種に分類され、力を借りるには相応の精神力と魔力を必要とされる。また人間には各々の属性を一つだけ持っており、2つ以上の属性持ちは陰陽のバランスを崩す意味合いで手にすることはできない。ごく稀に全属性を宿す者が存在することが確認されているが、今までの歴史上で20歳まで生きた者は存在しない。

《魔女》

昔話に出てくる主人公。精霊と神に愛されヒトに愛されなかった哀れな少女。彼女は全属性の魔法を操ることができたという。絶望して自ら命を断った彼女の当時の年齢は16歳。その影響がはたまた呪いなのか、全属性持ちの人間は20まで生きられない。

《妖艶な魔女》

孤島に自分の好みの美少女美少年、男女を捕らえて集めた美女。全属性の魔法を使うことができ、集めた人間を逃がさぬように孤島周辺に強力な結界を張ったあと、城を建ててそこに君臨することにより絶対的な地位と支配力を持つことに成功した。自身に逆らう者を断罪し、自分の都合の良い国を作り上げる。その正体は、昔話に出てくる魔女の生まれ変わりであり、人間からの愛に飢えた故の歪んだ行動である。

(/レス禁)

• No.3 by 主  2018-08-13 21:50:49 

《孤島ヒエラルキー》

女王である魔女を頂点に、彼女からの寵愛を貰う代わりにどんなものからも護る騎士が16人。その下を10~2まで数が少なくなっていく。

《ナンバーズ》

魔女が集めた人間たちにつけられた1~13までの数字、またその人間のこと。1つの数字に魔法属性4つに分けた計52人から成り立っている。そのため1つの数字に対して複数形の呼び名がある。
(例)
2s(twos)
7s(sevens)
例外として、ナンバー1に関しては
1s(ones)ともA(エース)とも呼ばれる。

《JOKER》

自分の意思で孤島に入ってきた二人の二卵性双生児のこと。魔女によって連れ去られた兄姉を取り戻すことと、その魔女に制裁を加えることを目的として暗躍する存在。手始めにヒエラルキー最下層である2sの2人と入れ替わり、2sとして動き始める。2人と入れ替わった2sたちは仲間として協力する形を取っている。

《主旨》

JOKERの二人を中心にして、他のナンバーズたちと交渉またはバトルをしながら下剋上を目指し、魔女を捕らえることが目標になります。

《バトル》

主に魔法と剣などの武器を使用する形になります。魔法の項目で説明したように、1人1属性しか使えません。剣などの武器に魔法を付加しての属性攻撃も可能です。ただし属性攻撃時に別に新たな魔法を使用することはできません。武器と魔法の併用ができないということです。
勝敗はどちらかが「参った、降参」などを口にした場合のみに適用されます。殺しはしないでください。

(/レス禁)

• No.4 by 主  2018-08-14 01:41:12 

《交渉》

話しあい。または出された条件をクリアすることで成立する。条件内容にもよるが、それを違反や反故にすると決裂となり今後その相手に対して交渉が出来なくなる。

《騎士》

魔女を守るために結成された16人の集団。騎士の中で1番上の権力を持つ者がAsの4人。他の12人(11s12s13s)は同等の権力を持つ。

《孤島》

魔女が気に入った人間たちを集めて自分の国にした島。外周1200㎞。北西にある崖付近に城があり、中央の森には湖、その森を囲うようにナンバーズの生活用のログハウスが建てられている。基本的な生活はサバイバルとなっているが、狩りや食糧採取に出るのは大半5s以下である。

《結界》

魔女の全属性の力によって構成された孤島全体を覆ったもの。中から外に出ることは一切できないが、外からは入ることは可能。結界を壊すには魔女を殺すか、捕らえて解かせるか、4種の属性の魔法をタイミングを合わせて同時に放たなくてはならない。コンマのズレも許されない。

《JOKERの兄姉の存在》

JOKERと五歳離れていること、同じ瞳の色をしていることぐらいの情報しかない。

(/レス禁)

• No.5 by 主  2018-08-14 09:43:05 

《当トピ内ルール》

・セイチャットのローカルルールはもちろんのこと、最低限のマナーや常識をもって参加。参加希望や参加者以外の第三者の発言はトラブルや荒らしの元となるため禁止とさせていただきます。もしあった場合は、スルーしますのであしらかず。

・ロル必須。極端な豆ロルはロルと判断しませんのでご了承ください。終始、進行形などはストーリーの展開上、または情景や行動のスムーズさもありますので時と場合により使用可能とします。ただし確定ロル(相手の行動を決めつける又は相手の行動を制限するロル)は原則禁止とします。やむなく使用した場合は必ずお相手様に謝罪を入れましょう。

・設定について。こちらでは誰もが主人公となります。決して俺様強えぇ!のようなチート設定や、孤島では全員が美形のため極端な自賛(美化)設定は控えていただきますようお願い申し上げます。

・ドッペルゲンガーは原則禁止としますが、やむを得ない場合は可能とします。できる限り絡みを〆て新たに始めるように御協力お願い致します。そのため場所表記必須となり、【】や《》での区別を推奨します。

・無駄な記号乱用(♪、☆、///など)や小文字乱用、自ツッコミは禁止とさせていただきます。本体会話は(/)または( / )、【】での区別とし、参加希望の際でも使用して頂くよう御協力お願い致します。本体会話内でのみ顔文字の使用は構いません。

・keep(予約)について。keep有効期限は24h~78hとします。それ以上のkeepは御遠慮願います。またkeep落ち、登録落ちはしないでください。状況により周りの方の迷惑になります。やむを得ない事情などある場合は事前に連絡するのが必須となります。

・置きレス推奨。リアタイレスも可能です。1週間以上の発言なしは予告無くキャラリセとなります、ご了承ください。

・レス解禁までの説明、ルールなどを全て読んだ証として、参加希望の際に名前に必ずアルファベット1文字を入れてください。アルファベットのみの名前は証としません。その場合はスルーさせていただきます。
(例)
鋼のf奇術師
トロピカルビaーチ

(/レス禁)

• No.6 by 主  2018-08-14 10:50:31 

《募集》

ナンバーズ
『騎士』

火属性⇒4人(A、11、12、13)
水属性⇒4人(A、11、12、13)
風属性⇒3人(A、11、12)
地属性⇒4人(A、11、12、13)

『ヒエラルキー中位』

火属性⇒5人(10、9、8、7、6)
水属性⇒5人(10、9、8、7、6)
風属性⇒5人(10、9、8、7、6)
地属性⇒5人(10、9、8、7、6)

『ヒエラルキー下位』

火属性⇒4人(5、4、3、2)
水属性⇒4人(5、4、3、2)
風属性⇒4人(5、4、3、2)
地属性⇒4人(5、4、3、2)
※うち2人(2s)はJOKERと代わってます。

JOKER
2人⇒二卵性双生児のため男女でも同性でも大丈夫です。瞳の色と年齢だけ統一してもらえれば後は自由です。

※自身で管理できるのであれば、1人何役やっても構いません。しかし被りは(性別、役どころ、属性)認めませんので、必ず別の役でお願い致します。

※魔女は募集しません。ストーリーの進行上により主がやります(メインではない)
主は騎士の風属性13を頂きますので、ご了承ください。

(/レス禁)

• No.7 by 主  2018-08-14 11:14:30 

《登録書》

「キャラに合ったセリフ(複数OK)」

名前:洋名のみ。(名前だけで構いません。基本的に呼ばれることはほぼ無いので。)

年齢:15~30歳まで。(偏り制限します。)

性別:男か女か。(女に見える男や男に見える女は認めません。)

性格:短過ぎない程度に程よい感じで、無理のない設定を。

容姿:ルールでも書いたように、孤島内は全員が美形設定ですので、美化設定は要りません。服装なナンバーズ、JOKER共に統一で白のシャツと灰色のズボンなので、書く必要はありません。JOKERと入れ替わった2sの2人は服装を書いてもらって大丈夫です。

武器:1種のみ。双剣、投具は1種という扱いにしますが、それ以外を持っている人の差を埋めるために、バトル内では片方しか使えない又は1度しか使えないなどの制限を持っていただきます。

属性:魔法の属性です。

魔法:技名、効果、弱点必須。最低3種。ナンバーズのヒエラルキーにより強さが変わります。

役:募集から

備考:一人称、二人称必須。その他加筆するものがあれば。主はこちらを読むのが大好物なので、長いと嬉しいです。

※基本的にナンバーズは、「火の5s」といった感じで呼ばれますので、登録書の名前は本名という形になります。ご理解ください。

《登録書テンプレ》

「」

名前:

年齢:

性別:

性格:

容姿:

武器:

属性:

魔法:

役:

備考:

(/これよりレス解禁とさせていただきます。質問なども受け付けますのでよろしくお願いします)

• No.8 by 主  2018-08-15 18:36:22 

(/上げてみます)

• No.9 by cコーラ  2018-08-15 20:11:18 

(/水の2sをkeepお願いします。)

• No.10 by 主  2018-08-15 21:16:41 

>>9cコーラ様

(/keep承りました。登録書お待ちしてますです!)

• No.11 by 主  2018-08-16 17:08:59 

(/上げてみます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック