危 険 信 号 【 BL / 指名制 】

危 険 信 号 【 BL / 指名制 】

橙  2018-08-11 15:32:12 
通報

危険なもの程、触れてみたくなるでしょ。


- - - - -


>1 必読
>2 世界
>3 息子達


/ 完成まで発言お控え下さい

コメントを投稿する

  • No.17 by 橙  2018-08-12 14:08:20 



>14
( /素敵な息子様の提出、ありがとうございます。一通り目を通させて頂きましたがはちゃめちゃに可愛い息子様に思わず拝んでしまった次第で御座います...!怒ると雰囲気が変わるということで、怒らせてみたいですね...!なんて思ったり。質問の答えですが、こちらは私のミスで「犬」が正解です。犬のぬいぐるみを拾った設定でお願いします。マンションの件も勿論OKでございます、では細かいですが5階建ての真ん中3階のお部屋にしましょう!長くなりましたが、特に問題もないので島崎くん背後様がよろしければ早速お話をはじめましょう!拾う場面から始めるならば島崎くん背後様から、ぬいぐるみが人間に変わる場面から始めるならば私から始めますが如何でしょうか?)

>15
( /素敵な息子様の提出、ありがとうございます。確認させて頂いたのですがもう私の息子のテンションがあがる設定ばかりでいい意味のため息が出ました。こいつぁ大変だ、いい物語ができちまうよ。と最高の感想です。不備などは特にございませんので、佐野くん背後様のほうから何もなければ早速会話に入らせて頂きたいと思います!殺し屋として忍び込む場面からならば佐野くん背後様から、佐野くんの存在に気付く場面からならばこちらから始めさせて頂きますが如何でしょう?)

>16 ( /参加希望ありがとうございます。お褒めの言葉がとても嬉しいです、このトピを見つけてくださったことに感謝致します...!神様のkeep把握いたしました。せっかくの最後の人枠となりますので、被りなどはぬきにこのままお相手をお願いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします!)


/ keep被りのお話をしていましたが、現在の時点で綺麗に全ての枠が埋まりましたのでこのまま参加希望してくださった方とお話を進めさせて頂きます。ご参加本当にありがとうございます...!


  • No.18 by 島崎 奏  2018-08-12 17:26:51 





>>17 / 主様


( / わわ、お褒めの言葉とても嬉しいです!興味がありましたら是非とも怒らせてみてください…! 犬のぬいぐるみですね、了解致しました。マンションの件も把握しました。では、ぬいぐるみくんを拾った所から始めたいなと思いますので此方から絡み文投下させて頂きますね!これからどうぞよろしくお願い致します。 )


───────────────────




よい、っしょ…と。ふぅ……ん?
( 勤めている本屋からの帰り道、すっかり夜も更けてはいるもののまだ夏の暑さがじんわり残る空気の中、店で出たゴミの袋を近場のゴミ捨て場へ運び入れて。少し汗ばんだ額を手の甲で拭い、ふと周囲に目を向けると視界に飛び込んできたのは、ぽつんと捨て置かれた犬のぬいぐるみ。そのクリクリとしたぬいぐるみ特有の瞳と何気なく合った視線を何故か逸らす事が出来ず、自然と手を伸ばしていて。拾い上げたぬいぐるみに向かい「…うちに来る?…なーんて」ぼそ、と小さく言い聞かせ、上機嫌な足取りで家へ帰り。帰宅した後、自分が入浴するのと同時にぬいぐるみの汚れも綺麗に落とし、ある程度乾いてから、ベッドに入ってからもなんとなく枕元に座らせ「おやすみー」なんて言って頭撫でてから眠りにつき。 )




  • No.19 by ☾  2018-08-12 17:39:19 




希望相手 / 神様

「 神社なんてモンは後に廃れてく事が大体ってんだから、肝試しで繁盛して有難いと思えばいいんじゃねェか?しかも女の子と来てたんだからそこは目ェ瞑ってくれよ、な? 」

「 おいおいそんな怒んなって、ちょいとイタズラしただけだろ?ちょっとした馴れ合いってモンよ。 」

名前 / 霖灯 薫( りんどう かおる )
年齢 / 24歳
身長 / 1 8 2 cm
?? / 人間

容姿 / 黒髪で襟足長めのマッシュヘア。毛先は学生時代に染めていたせいかだいぶ傷んでおり、茶髪へと化している。前髪は左に流し、バツ印に紫のピンで止めている。アーモンド型の瞳は色素の薄い茶色でやや重圧感を漂わせる。右耳には三日月の形をしているピアス、首には銀色金属のネックレスを着用。身長の割には華奢な体型だが、しっかりと適度に筋肉は備わっている。黒色で袖に白の輪がデザインしてあるシンプルなフード付きパーカーに、サイズ大きめのダメージ加工付きジーンズ。動きやすいように常に大手スポーツブランドのスニーカー。

性格 / 人生を楽しむ事を優先している楽観的なタイプ。学生時代から自分の思うままに行動してきた事が多く、やんちゃをして親を困らせてきた。然し本人は少しも後悔しておらず、それにより学んだことも多いため必要な事だったと考えている。やんちゃしていたがクラスの中では嫌煙される程ではなく、寧ろ全員と仲良くしていたとか。それもその筈、話の展開が得意で時に相手を怒らせるような発言も多々あるが、なんだかんだ憎めない奴である。見掛けに寄らずアニオタという意外な一面もあり、アニメのことを聞かれれば1時間は語れると自称している。

設定 / 基本はテンプレでお願いしたいと思います。最終的には恋仲に発展し、仲良くその後も過ごせればなと思っている次第です。


( / >16にてkeepさせて頂いていたものです、keep有難く思います。重ねてこのまま神様のお相手を出来るということでしたのでゆっくり考えさせて頂きました。からかいたがりの女の子大好き息子が完成しましたが、最終的には神様に夢中になる予定です…!主様との相性が良くなかったりすれば遠慮なく言ってくれればと思います。
ここで質問なのですが、神様の名前は無いとの事ですが話の展開のうちに此方が決めていくという解釈で宜しかったでしょうか…?お手隙の際にでも回答と、PFの確認をお願いします。 )



  • No.20 by 佐野 縁  2018-08-12 18:30:00 





>17 ( 主様 / Oscar )

( ある人物を殺してくれ、そんな依頼を受けたのは丁度一週間ほど前の夕暮れ時。フードを被り俯き加減にしながら一度も顔を見せる事なく去って行った依頼人を見るにどうやら訳ありな様。侵入と脱出経路の確保に、周辺の人通りの多さ、灯りの数などの入念な下調べをした後の実行日。対象の寝室が裏通りに面していた事が一番の利点であった。部屋の主が寝静まったであろう時間、顔を見られないようにする為に念の為フードを被り、裏口の鍵をピッキングで開けて堂々と侵入。睡眠薬を含ませたガーゼをポケットの中に仕込ませていたものの、それを使うような場面もなく相手の部屋へと。ベッドの上で横になっている相手の上に体重をかけないようにして跨り、左手は声を上げられぬよう口元を隠し、右手で逆手持ちにしたナイフを頸動脈の辺りへと当て )
…怨むならお兄さんの事を殺すよう依頼したヤツを怨むんだな。

( / お気に召していただけたようで何よりです。上部だけで見ればOscarさんと似つつも、根底を見れば真逆になるように、と考えたりもしていたので息子様のテンションが上がるのであれば、してやったりかなと思っております。こちらからは何もありませんので、是非ともこのままお相手をお願いしたく。折角なら、と佐野が侵入しOscarさんを殺す手前の場面から回させていただきましたが、絡み難ければ新たに回し始めてもらっても構いませんので…!それでは、これからよろしくお願いします! )



  • No.21 by ぬいぐるみ  2018-08-13 17:18:17 



>18 島崎くん/背後様
( /息子様がガラリと変わる様子が気になって仕方ない為、うちの息子には頑張って貰おうと思います...!丁寧なお返事と絡み文感謝です。もし何か御座いましたら、その都度声をかけて下されば幸いですので今後よろしくお願いします。それでは此方は此処にて。)



_ _ _ _ _ _






( 人間は自分勝手な生き物だと学んだのはゴミ置き場の湿った臭いを嗅いだ時になる。小さい頃は優しい温もりで包まれていた身体も無様なもので、あちこちはほつれセットで纏っていた洋服は布切れ同様になってしまった。付喪神として意識を灯したのは記憶に新しいが、ぬいぐるみである頃の記憶は鮮明に脳内で揺らめき夜道を自由気侭に歩く人間共をゴミ置き場から眺め見て来世は人間になりたいと強く願っていた。——ぽかぽかと身体が暖まった頃、此処は焼却炉の中かはたまた天国かと疑いながら1度沈んだ意識を浮上させれば瞳に映ったのはすやすやと寝息を立てる男性。物を大切にすれば命が宿るとはまさにこの事で、気付けば人の体を宿した自分の姿も向かいの窓ガラスから見て取れた。成程、自分はこの男に命を救われたのかと自覚を持てばそれからの行動は早く目の前の男に思い切り抱きつきその身体を甘えるよう擦り付けつつ )...キミがボクの命の恩人なんだね...!

  • No.22 by 橙  2018-08-13 17:18:53 



>19 霖灯くん背後様

( /素敵な息子様の提出、ありがとうございます。設定を読みながら神様との会話を想像してみましたが、アニメの展開にありそうな色々な妄想が膨らみこれからの楽しさが倍増致しました...!寄り添いたい気持ちを含みつつ神様も良い葛藤ができそうです。質問の件ですが、その認識で間違いありません。初めて貰う名前、といった部分で相手様の息子様が神様にとっての大切な存在になるように仕向けた(?)設定ですので、存分に利用してやってください。特にご不明点がなければこちらからは問題なく始められそうですので、さっそくお話をして頂ければと思います。霖灯くんが狐を追い掛ける場面からであれば霖灯くん背後様から、神様が霖灯くんの前に姿を表す場面からであればこちらから始めさせて頂きますのでよろしくお願いします!)


  • No.23 by Oscar  2018-08-13 17:23:05 


>20 佐野くん / 背後様
( /素敵な絡み文、ありがとうございます。特に問題なく進められそうですのでこのまま返信させて頂きます。何かわからないことや要望などが出てきましたらその都度教えて頂ければと思います。それでは此処はこれにて、これから宜しくお願い致します!)


----


( 例えば映画のワンシーンで殺そうとした相手が突然動き出し相手を捩じ伏せる場面がある。"いつから気付いていた?"だなんて台詞を聞きながら、相手の命を奪い取る謂わばクライマックスのシーン。今まさにその瞬間に持ち運べる状況なわけだが、生憎そんな派手な行動は性にあわず相手の行動をそっと伺っていた。口元に添えられた手の大きさから性別の分析をぼんやりとしつつ首元に添えられた冷たい銀の感触に、相手が一呼吸置くことを予想した。直ぐに命を奪わない辺り慎重な正確に思えるが、動きに無駄なものがない事から腕前は確かと思えた。静かな部屋に響くのは時計の心音とシーツが擦れる音だけ。混ざり合う様に鼓膜を揺らす彼の言葉たちを聴けば、その言葉の終わりに右手を素早く彼の右手首に張り付かせナイフがそれ以上動かぬ様ガッチリと掴み上げ。相手はどんな表情で此方を覗いているのか。のんびりと持ち上がる瞼の下、現れた瞳で彼の瞳を捉えれば焦りや動揺等は一切抱かぬ、感情のない瞬きをひとつ。それから敢えてゆっくりとした動きで左手を相手の首目掛けて伸ばすとその首を掴もうと )


  • No.24 by 島崎 奏  2018-08-13 19:44:37 





>>21 / 主様


( / 了解です!では此方も失礼致しますね。 )


──────────────



ん……?…うぉあああっ!!なっ、だっ誰!?
( 眠りに落ちて数時間。すっかり夢の中に落ちていた脳内では、先程拾ってきたぬいぐるみが自分と同じサイズになり当たり前のように二足歩行をして、一緒に手を繋いで雲の上をスキップする内容が繰り広げられており。ふわふわと幸せな気分に浸っていると、不意に体に重みを感じて、薄らと目を開き。するとぼんやりとして定まらない視界の中に可愛らしい容姿をした青年が映り、暫くぼーっとその姿見つめて。段々意識が醒めてくると同時に、反射的に起き上がりその青年との一定距離を空けて、お手本のようなリアクション示し。一度相手の頭から爪先までを確認してみると、頭に生える耳、ほわほわとした尻尾、くりっとした瞳。更に現実離れしたこの状況に思わず息を飲み「…あ、あー。なるほど!これは夢の続きか何かなんだな?」無理矢理自分を納得させるように呟き、笑ってみせるも口の端はピクピク動いてしまい。 )




  • No.25 by 四丁目のミケネコさん  2018-08-13 19:54:03 




希望相手 / 狼

「 俺が怖がる?は、この世で怖いのはゆ、幽霊だけだろーがッ! 」

「 犬に犬として飼われるか、勿論本気じゃねぇんだろ?馬鹿言ってんじゃねぇよ、んなのお断りだ。 」

名前 / 桜樹 鷹斗 [サクラギ タカト]
年齢 / 26
身長 / 182cm
??/ 人間
容姿 / 栗色の天パでうなじに少しかかる位の短髪。前髪はV字になっており、先が跳ねている。目はパッチリとしていて、瞳は赤黒い。いつも怒っているような眉だが前髪に隠れているため普通は見えてない。耳に穴を開けており金のピアスを二個ずつ着けている。首には赤に白い線が入っている首輪を嫌々ながらも着けているが目を盗んでは外そうと試みている。麦色の肌で鍛えている体が更にガッチリとして見えている。黒いTシャツに青の薄いジャケットを羽織っており、胸ポケットには眼鏡をかけている。複数箇所穴が空いているダメージデニムのボトムス。外出時は紺いろの踝ソックスと茶色の革靴。
性格 / 何かに従うのが嫌いで、自分から行動している。何事にもガンガン突き進むので、些細な事には気づかず昔に彼女もいたが早く終わるタイプだった。趣味は筋トレ。筋肉バカで隙さえあれば筋トレをし始める。自分が認めないことは絶対に首を縦に振ることはない頑固だが、自分の道を真っ直ぐ進んでいく奴。話すのが苦手なのか話題がないとテンパりやすく、睨んだりしているがただ単に不器用。

設定 / テンプレ通りでお願いします。いつかはケンカップルに…そして長く続いたらいいなと思っています。

(/>10にてkeepをさせていただいた者です。遅くなってしまい申し訳ありません…!不器用でバカな息子が出来てしまいましたが、銀くんになんとか支えていただけたらな~、と思っています。こんな背後と息子ではありますがよろしくお願いします!そして不備などが万が一ありましたら、すみませんが教えていただけたら有難いです。 )



  • No.26 by 霖灯 薫  2018-08-13 20:30:48 




>22 / 主様

( / お褒めの言葉、とても光栄で御座います。此方こそこんな素敵トピに参加することができ嬉しさで胸がいっぱいです…!そうですね、神様の設定を見た時から小学生の子供が繰り広げるような幼い馴れ合いのような会話が望ましいなと思い息子を作らせて頂きました。神様の葛藤に本当は助言するべき立場ではありますが、敢えて焦らすことで神様側から自分に懐いてくるなんて悪質な考え方をする息子ではありますがくだらない馴れ合いにどうぞ付き合ってやって下さい…!回答有難う御座います、了解しました。存分に神様の名前を考えさせて頂きますがお気に召さなければ遠慮なく言ってくださればと思います。そうしましたら息子が狐を追い掛ける場面からの開始で此方からロルを回させて頂きます…! )



__くっそ、折角の夏の大イベントである女の子と肝試しの途中だッてのにはぐれちまったじゃねェか。

( 真夏の夜、夏の大イベントの定番とも言える肝試しイベントを開始したのはいつ頃だっただろうか。そんな事を考えながら、かれこれ30分墓や廃墟がある中をぐるぐると徘徊していた。なんでこんな事になってしまったのかと木陰に座り込み回想を始め。昔馴染みの男友達と肝試しを企画し、開始したのが遡ることおよそ40分前。実はこの企画は学生時代から続いている為、油断して別の道を通った自分が馬鹿だったと今頃後悔をしている。筈なのだが、後悔を一切していないのがこの男。寧ろ自分では無くはぐれた女の子の方を心配しているような余裕も感じているらしい。そんなこんなで樹海じゃないかとも思える森をさ迷っている。立ち止まっている場合ではないと歩き始めれば、数メートル先に肝試しの目的地である神社が見え。そこに仲間もいるのではと小走りで向かうが、気配は何もしない。自分を置いていって帰ったということはまさか無いだろうと最悪の事態を想定しながら神社にたどり着いたその時、目の前を狐が通りかかり。常に直感で生きてきた男、その狐にも何か運命らしきものを感じたらしく興味本位でその後を追っていき。狐に着いていき暫く経った頃、辺りが急に霧で囲まれたように真っ白になり反射的に周りを見渡して。挙動不審になっている所に人の気配を感じ、恐る恐る振り向くと霧の中に微かに人ならざる者の影がゆらゆらと揺れているのを見つけ。怖いながらもそっと近寄り「 おいそこのアンタ、此処の住民か?肝試しで道に迷ったから道を教えてくれねェか? 」と場面に合わない陽気で何処か小馬鹿にしたような声色でそこの″ 誰か ″に問い掛ける。霧を退かすように手を精一杯振りつつも、じっとその相手を見つめ返答を待って。 )



  • No.27 by 佐野 縁  2018-08-13 20:44:38 





>23 ( 主様 / Oscarさん )

( 一思いにナイフを引こうとするも、右手に当たる自分のもの以外の体温にはた、と動作を止め。驚きに双眸を見開き、瞳の奥を揺らすのも一瞬の事。直ぐに口角を上げた笑みを浮かべ、肌から伝わる殺気を含んだ空気感に身体が昂ぶるのが分かる。ちろり、と出した舌で下唇をなぞり、この状況をどう打開しようかと思案し。掴まれた右手は、己の力だけではどうやっても離させることは出来ないであろうほど強く、その為に真っ先に潰れるのは顔を見られる前に逃げ出すという選択肢。中身の詰まっていない頭では実力行使、の四文字しか浮かんで来ることはなく、かと言って力では負ける事は明らか。じっとその顔を見詰めつつ、考えを巡らせていれば開かれた瞳。何の感情も感じられないゆっくりとした瞬き、それに背筋にぞくり、と何かが駆けていくのを感じた。恐怖や絶望などでは無くもっとプラスの、言うなれば愉楽のような。吸い込まれそうなほどに何も感じられない瞳の奥を見ているうちに、同じ生業の人達が依頼対象の名前を告げた途端に顔を青ざめさせたい理由が納得出来た。人を殺める事に対して何とも思わない瞳、恐らく己と同等か将又己以上なのか。掴まれ続ける右手からは力が抜け、持っていたナイフが滑り落ち )
……成る程な、道理で他のヤツらがやりたがらねェ訳だ。
( 首へと伸びてきた相手の手は態と届く直前まで払う事はせず、あともう少し、と言ったところで左手でその手首を掴み。殺される前に殺す、そう誰に教わったでも無いが何時の間にか染み付いていた生き方。それに加え、自分が死んだとて悲しむ者は居ない。だから何処ぞでのたれ死んだとしても構わない筈なのだが、死にたく無いと思ってしまったのだ。力では敵わない、それは掴まれた右手で実感している事。相手の手首を掴んで首元へと届くのを阻んでいるものの、恐らく相手が力を込めていたのであれば徐々に押され気味になって来るはず。鼻に掛けた笑い声は単なる強がり、「 死 」に対する恐怖を悟られないように平静を装いつつ )
生憎、殺しを生業にしてるだけで殺される趣味はねェんだわ。って訳で、お兄さん俺と取り引きしねェ?

( / 初回に比べ、だいぶんと文字数が多くなりすみません…。何分心情ロルを多く回してしまう傾向にありまして、場面によるかと思いますが大体は初回ロル数から今回のロル数程度をウロウロしていると思っていただければ!了解致しました、主様も何か此方のロル内での不明点や展開に関するご相談などありましたらいつでも引っ張り出してくださいませ…!それでは此方も失礼させていただきますね。改めて、これから愚息共々よろしくお願いします! )



  • No.28 by ぬいぐるみ  2018-08-14 22:17:24 



>24 / 島崎


( 何年も待ち望んだ人と触れ合うその瞬間、人に大切にされてこそ存在を許された付喪神は目の前の男の鼓動ひとつ吐息ひとつで心躍る幸せな気持ちに浸り。背に力を込め今一度その存在を確かめるそぶりを見せたのも束の間、掴もうとした身体は気付けば遠く代わりに部屋に響いたのは大きな悲鳴で。急な音声に驚きまじり、相手に合わせ反射的にぱっと起き上がった身体で犬のお座りの様な形をとれば其の儘距離の空いてしまった彼の反応を伺う。目を覚ました人間の顔を幾度となく見てきたが、これ程までの反応を示した物がいただろうか。思わずぷっと吹き出せば、自分の存在を夢ではないのかと現実逃避を図る相手に少しずつ近付いて )わかるわかる!ボクも初めて人間と同じ思考を宿した時、あっ、これ夢かなーって思った!でも夢じゃないんだよ、ボクはキミのお陰で人間と同じ身体を手にしたんだよ!( 効果音を付けるなら、ペラペラ。やや早口気味に言葉を並べてはまるで返事を期待するかの様。顔をずい、と近付け彼の長い前髪の奥に潜む瞳を覗き込み。)


  • No.29 by 橙  2018-08-14 22:18:15 



>25 / 桜樹くん背後様

( /素敵な息子様の提出、ありがとうございます。もう台詞の入り出しから幽霊は怖いのか可愛いなあ~と和ませて頂きました。淡白で気難しい正確の狼くんの性格を良い方向に変えてくれるような行動派の息子くんに展開が楽しくなりそうでワクワクします!こちらの息子も徐々に感情が芽生え希望にありましたケンカップルになれたらいいなあと思いますので、今後よろしくお願いします。不備など特にございませんのでなにかご不明点などがなければ早速会話をスタートしたいと思います。息子様が目を覚ます場面からであれば桜樹くんから、息子くんを攫ってきた場面からであればこちらからスタート致しますのでよろしくお願いします!)


  • No.30 by 神様  2018-08-14 22:18:59 



>26 / 霖灯くん / 背後様
( /嬉しい言葉ばかりを...!本当にありがとうございます...!こちらこそ参加して頂けた事が嬉しくて仕方ないのでどうか飽きる迄言葉を交わして言ってください。2人の会話を見ながら存分にニヤケさせていただきます...!名前の件ですが、本当にこれといって苦手な響きや漢字などもないので背後様が好きだと思うものをお使いくださいね...!絡み文の投下ありがとうございます、それではこのまま絡ませて頂きますのでもし今後なにかご不明点ややりたいことなど何かございましたら何なりとお申し付け下さい。それではこちらは此処でひっこみますね...!今後よろしくお願いします )


- - -


( 昔は多くの参拝客で溢れていた神社に響くのは、虫の音色と木々が掠れる寂しげな音だけ。人々にとって良い神である事を心掛けていたし、御利益があると思って貰う為に願いは幾つも叶えてきた。人はそんな己を慕い毎日の様にお供え物だって置いてあった。のだが、もうそれは過去の話。何処ぞの阿呆に姿を見られてしまったのが切っ掛けでこの神社は"曰く付き神社"と成り下がった。好奇心旺盛な性格が祟り、お供え物に近付いたのがいけなかったのか。何時も置いてあった茶色くいい香りの食べ物につられ人の元へ姿を現した所をまんまと写真に収められ"狐の祟りが起こる神社"という微塵も嬉しくない称号を手にしてしまった訳だ。阿呆に姿を見られたのではなく、己が阿呆だったとは認めたくはないのだが。今ではこの神社に訪れるのは夜分遅く怖いもの見たさの人間のみとなってしまったこの神社に、正に今その理由で訪れた人間を見付けた。神を何だと思っているのか、何とも楽しげに肝試しを満喫する其の姿を見ていると長年1人きりの寂しさにふつふつと怒りさえ覚え。そこまで言うならばいっそ脅かしてやろうかと己の元へと誘い込む事を決めたのだった。単純なのか、はたまた好奇心からか躊躇いもなく狐を追い掛け迷い込んだ男は、異様な霧に包まれても尚恐る様子もなければ道を聞いてくる始末。そんな態度を取れるのも今のうちだといわんばかりに七つの尾を大きく靡かせてはフン、と鼻を鳴らし男の元へ足を進める。カランコロンと下駄の音が響けば距離が縮まる事に気付くだろう。相手と少しの距離を残した場所に立ち止まると )...罰当たりな人間め。此処が何処か解っての行動か。








  • No.31 by Oscar  2018-08-14 22:19:50 



>27 佐野



( 人の瞳は全てを物語ると父に教わった。喜びも悲しみも怒りも恐怖も、瞳の奥に映り込んでしまう。根本である感情そのものを殺さぬ限りは相手に悟られてしまうものだと。相手の瞳に映る感情は今まで見てきた刺客とは打って変わった不思議なもので、恐怖や後悔とはまた別の其れ。掴んだ手元からナイフが落ちれば床に敷かれた敷物の上に落ちて鈍い音を奏でた。冷静に言葉を紡ぐ相手の様子を見る限り己との力の差を分析しているのか逃げる素振りなどは見て取れぬ事から、此方も急ぐ事はないとあくまで冷静に相手を観察していた。人の心理を暴く事に興味はない、何を考えていようが最終的に辿り着く場所は同じで思考共々骨となって仕舞えば探らずとも関係ないとの考えからである。然しながら、己の心理を暴こうとする様子を見るのは嫌いではない。興味こそ同等にないものの、己の思考を探ったところで見える感情等ありはしないからである。骨折り損とは正にこの事。首元に伸ばした左手が相手の手によって静止されたのに気付いたのは口元の掌が其方に向かった事で自由になった事から。空気に触れた唇は人との熱で微かに湿っており、言葉を放とうと動かしては相手の言葉に遮られ叶わなかった。"取引"。仕事柄取引を持ち運ばれる事は少なくはないが、この状況で相手が何を差し出して来るのか何とも興味深い話である。)

...その取引を断れば次はどんな行動に出るのか見物だな、piccolino.

( 掴まれた腕を強くこちらへ引くことで相手のバランスを崩そうと企めば次いで皮肉混じりに"おちびちゃん"と付け加えつつ試す様な言葉を紡ぎ )







  • No.32 by 佐野 縁  2018-08-15 00:20:44 





>31 ( Oscar )

俺が今欲しいのは「 俺の命 」。その対価に見合うなら何だってする。

( 心理を探ろうとすればするほどに見誤り、読めない相手。心理が読めぬという事は、次にどう出るかが分からないという事。トクトクと普段よりも大きな音を立てて打つ心音が、酷く煩く感じる。上手く言葉を紡ぎ出せない唇を舌先でなぞり、湿らせた後に出したのは此方からの要求。その対価が何であろうが見合っているのであれば構わない。ただ、それは相手が決めるのであり自分が決めるのは間違っているだろう。次いで告げられた言葉に断られた場合を考えていない事を見透かされたようで、一瞬言葉に詰まってしまう。心の奥底までも見透かされるような相手の瞳から視線を逸らさぬように、じいと見つめつつ。最終的に至る考えは、やはり免れられないもの。死に対する恐怖が無いといえば嘘になる、しかしそれに勝るくらいにこの状況が楽しいのだ。思考を巡らせる為に表情を消し真顔へと戻るものの、直ぐに片側の口角を上げ )

…どうもしねェよ。お兄さんとの力の差じゃ俺が負けるのは目に見えてるしな。

( 掴んでいた腕を引かれる事に、咄嗟の反応が出来ず辛うじて相手の体に上半身が密着する前に右肘をベッドの上へとつき、ストッパーの役割を果たす。先程までよりも近くなったら相手の顔との距離、取引に乗るにしろこのまま殺されるにしろ体を起こす気は無い。手首を掴んでいた左手を離し、被っていたフードを外せば一歩間違えれば命を落とすかも知れないスリルを楽しむ表情が露わになる。落としたナイフには手が届かない。くい、と暗がりの中薄らと見えるそれを顎で指し示し )

殺すならそれで一思いにやってくれよ、苦しいのは御免だ。



  • No.33 by 霖灯 薫  2018-08-15 18:08:34 




>30 / 神様

( この地域は自分の故郷である。反抗期では無かったものの遊び回っていた自分は都会に進出したがり、高校生から都会に住み始めた頃が懐かしい。今こそ都会の便利さを知ったものだから、田舎の不便利さは嫌でも分かる。然しながら高校生までの生活では都会の便利さを知らなかったもので、そう不便利には感じなかった。そんな生活の中で暇な時間を埋める為に母の話を聞いていたものだ。その数ある話の中でここの神社に纏わる怪談を聞いたことがあるのだ。肝試しに訪れた若者を喰らう大狐が祀られていると。だからあの神社には冷やかしで行くなと何度も何度も言われてきたが、この歳になって母の言うことを破ってしまった。どうやらあの話は本当だったらしい、母から聞いた話とは程遠い容姿だったが本当に自分を喰らうのだろうか。恐怖とは裏腹に好奇心も湧いてきた果てに、常識的には逃げるべきところなのだろうが次第に相手との距離を狭めて行き。すると霧も段々と晴れていき、相手の容姿がくっきりと浮かんでくる。七つの尾に美しい白髪、色素の薄い水色の着物を着流している。そこに居たのは言い伝えとは真反対の_美しい狐だった。然しそんな相手から吐き出されたのは少しばかり棘のある言葉。意外なギャップに再び恐ることなく寧ろ好奇心で身震いする程だった。 )

罰当たりなんてとんでもねェ、神社なんて人が来なけりゃ廃れてく運命さ。そんな所に肝試しで繁盛してお賽銭までいれてくれるなんて有難いじゃねェかィ?そんなの解ってるさ、神社だろう?それよりお前の事、教えてくれよ。

( 僻むこと無くへらっと笑えば更に相手との距離を狭め、首を傾げる。本人にとっては小馬鹿にしていないつもりなのだが、そういった声色になってしまうのはいつもの事。自分からしたら慰めている、或いはアドバイスをしているつもりなのだが今回もそんな声色で相手に問いかけた。だがそんな事はどうでもいい、相手の正体はなんなのか。何処に住んでいるのか。名前はなんなのか。相手の事をもっと知りたかったらしく、右手は己の腰へ、左手は相手の肩へと持っていき優しく笑って。 )





  • No.34 by 島崎 奏  2018-08-15 18:47:54 




>>28 / ぬいぐるみくん



( 普段から空想の世界に思いを馳せて意識を飛ばす事も多くはあるものの、目の前の青年の姿があまりにも現実離れしているせいでなかなか受け入れる事も出来ずにいて。此方へと近寄る様子を凝視してみるも、やはりそれは幻でも何でもない、本当にそこに存在しているもの。早口で連なっていく彼の話の内容さえまともに頭に入れられないまま、何度も瞬きをしており。ふと“キミのお陰”との言葉を耳にした瞬間に、ざあっと脳内で昨晩の記憶が蘇り、その青年の姿と、ゴミ捨て場から拾ってきたぬいぐるみの姿とがピッタリ重なったように感じ ) もしかして……き、昨日、拾ってきた犬のぬいぐるみが、人間に……?いやいやそんな馬鹿な。でもそう考えると全てに合点が…。( 半分自分の世界に入りながら、此方の目を覗き込む相手の頬、耳、尻尾と気になる箇所を指先で触れてみて、改めてこの状況が夢でないと納得し。一つ大きな深呼吸をしてきちんと彼と会話をする姿勢で目線合わせ ) 君は…俺が拾った、ぬいぐるみ…が、人になったものって事かな?



  • No.35 by 橙  2018-08-23 18:33:30 


みなさま

長らくお返事が出来ず申し訳御座いません。体調を崩してしまいましたので、暫くお返事が出来ずにいました。変わらず長くご縁をとと思っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

  • No.36 by 佐野 縁  2018-08-23 20:36:33 







>35 ( 主様 )

( / 体調を崩されているとの事ですがお加減いかがでしょうか…?リアルありきのなりきりだと思っておりますし、私としてはレスはしっかりと体調を整えてからで構いませんので。くれぐれもご自愛くださいね。 )





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック