絵描きくんのお部屋◆なりきり/イラストリクエスト/雑談

絵描きくんのお部屋◆なりきり/イラストリクエスト/雑談

絵描きくん  2018-08-02 16:33:19 
通報

やっほー、初めましてだね。
ここはボクのお部屋です。一応成民なら誰でも入って良いから、どうぞ気軽に!
あ、キャラ口調は少しでも良いから忘れないで…?一応、なりきりカテゴリだからね。

主にあなた様が此方のチャットで使っているオリキャラを描かせて頂いたり、勝手に描いたり、駄弁ったりするトピック…かな。

>1 説明
>2 ルール
>3 ボクのプロフ

詳しい事は後で追加するから、とりあえずボクがお部屋をオープンするまでレス禁お願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 絵描きくん  2018-08-02 16:34:10 

「絵描きくん」という名の通り、ボクは絵を描いてるよ。特に人を描くのが好き。

だから、普段ふと見つけた素敵な人を描いたりしてる。上げは…するかも、でも他人の場合は名前を伏せて上げるかな。ほら、勝手に描くのって悪い事してるみたい…だから、名前伏せれば言い逃れ出来るっていうか…ぎりぎりセーフ…?(少し不安そうに首を傾げる)

まぁ、もちろんその素敵な人がたまたまボクの部屋に来てくれたら最高なんだけど。ありえないよね…?
だから、とりあえず自分の友達とかを少しずつ描くと思う。

人が居ないの時は絵を描いたり独り言を呟いてるけど、遊びに来てくれた人を描くのも好きだよ!
所謂「リクエスト」って言えば分かりやすいかな?
希望する人が居るかどうか分からないけど、もし居るならリクエストの方法を下に書いておくから、目を通してください。

まだレス禁。

• No.2 by 絵描きくん  2018-08-02 16:34:59 

◆ルールや注意点まとめ◆

・人の居ない時は描いた絵を上げたり独り言を呟きます。
・始終キャラ口調で対応たせて頂きます。
・出入り自由、背後様発言OKですがキャラ発言はお忘れ無く。
・申し訳ありませんが、もし参加者様同士で会話が盛り上がった場合、頃合いを見て他への移動をお願いします。
・リクエスト希望の場合、下記のルールに沿ってお願いします。

◆イラストのリクエストについて◆

受け付けてるよ、大歓迎!でも、ちゃんと挨拶してくれないとダメですよ…?
ええと…ね、これ読んで?(自分の希望が書かれたノートを手渡す)

・[主に上半身の外見が分かる簡単なプロフ]を添えて、[キャラ口調]で話し掛けて下さい。その後に背後様の発言を加えて頂いてOKです。
・此方のチャットで使っている/使っていたオリキャラ限定です。
・プロフをどれくらい細かく書けば良いか分からい方は、絵描きくんのを参考にして下さい。後で上げますので。
・背景や構図のリクエストは受け付けておりません。また、リクエストが多かったり絵描きくんが忙しい場合、選定式になるかもしれません。
・イラストの完成度にはバラつきがございます。その日の調子や他諸々に関係するので、最低限色は塗る様にしますが、ご了承下さい。

他にも、似てなかったり雑だったりするかもしれないけど…ボクにも一応本業があるし、だから気分を悪くしないで欲しいな…?好きな人とか、沢山話してくれる人だと、頑張って描こうってなるかもしれないし!(ぱっと笑顔を向ける)
「報酬」についてはね…褒めてくれたり、頭撫でてくれたりすると嬉しいかな。もちろん、あなたが良いならもっと他にも…まぁ、お願いしまーす♪

プロフ上げるから、まだレス禁。

• No.3 by 絵描きくん  2018-08-02 16:36:10 

◆絵描きくんのプロフ◆

リクエストする時は、これを参考にしてくださいね。

名前 絵描きくん、好きに呼んで。
年齢 10代
性別 男性
容姿 ふわふわなシルバーの髪に、リボンのついたセーラーハットをかぶっていて、目は深い青。肌はピンク寄り。シャツとセーターを着ていて、セーターには何故か使ってもいない絵の具がちらほら。

…今日公園に居たあの人、綺麗だったな…。ボクが頑張れば、ここで会えたりするかな…?
いや…考えても無駄だね!準備も整ったし…。

(扉に掛かっているプレートを裏返して)

とりあえず、誰か来てくれるまで一人で遊んでいよう。

レス解禁、どうぞ入って!

• No.4 by 絵描きくん  2018-08-02 18:48:15 

なんとなく自分の事描いてみました。えっと…これで見えるかな?
http://uppli.jp/?e3GLU1Y5
…それにしても、やっぱり人来ないね。暇になっちゃう、出掛けようかな…。
(描いた物を見返したら適当に置いて、扉の方を眺めては小さくため息をもらす。)

(/プロフが必要だと思い数分で適当に書いたわりには結構気に入りました。狡そうな顔してまんな…柔らかい話し方なのに腹黒だと尚s(ry

• No.5 by ドリュー  2018-08-05 20:13:58 

はい、ちょっと、ごめんよ……こんばんは ( ふと目についたタイトルにつられてトピを覗いてみれば、裏返ったプレートによって既にレスが解禁されていることを知り / 馴れ馴れしげな態度で← / ぬうっと登場 )

良さげなトピだなって思ったから入ってみたが、ふむ、描かれてる絵も見事なもんだな。俺の背後なら、余裕で萌え苦しみそうだ( 無駄に偉そうに )

ん? ああ、俺か……挨拶が遅れたが、ただのオッサンだよ。名前ってことなら、ドリュー( 丸眼鏡くい ) 容姿は……あまり言いたかないが小太り。まぁ、リクエストしにきたわけじゃないから、細かなPfは割愛させてもらうぜ( 瞳そらし / こほん )

じゃあ、何しにここに来たか? 支援上げだ、それだけ( 相手の表情を見ては、勝手に心理を想定し、話を続け← ) 背後はリクエストも迷ったようだが、生憎と俺は見ての通り、ぶーのオッサンだからな( へへ、と自嘲気味に微笑み )

それに明かして良いのかちょっと迷ったが、お前さん……の背後さん? とは、初めて会った気がしなくてね( ふむ ) もし最近、何か飲み物の絵も描いたようなら……既に世話になってるってことなんだよな( にしし )

そんなこんなで応援にだけ、俺が来たってわけだ( 腰に片手を当て、 ) 一方的に喋っちまって悪かったが、他にも良い人が来るといいな( にやり )

• No.6 by はゆぅ  2018-08-06 04:02:46 

(扉をバン!とあけ)は~い!こんばんは!私、はゆぅ!なんと呼んでくれてもいいよっ!

あっ、これ私の容姿!(と言ってある紙を渡す。)

容姿:しろいろの髪の毛で、肩までのボブと、そのしたにロングみたいな髪型だよ!セーター着てて、その上からだぼだぼの上着着ているよ!右みみに筆をおいてるよ!きいろのマフラーつけてるよ!

今度写真(イラスト)わたすねー!
私もここでリクエスト受ける人したい!いーい?

• No.7 by 安西志奈  2018-08-06 04:16:10 

はっじめましてー。あたし安西志奈っていうんだー。
(1枚のメモ用紙手渡し)
容姿:水色から濃い青のグラデーションの髪の毛で腰までのロングヘア。それをポニテにして、東京メトロの駅員の制服を着用

こんなあたしだけど、描いてくれる―?

• No.8 by 絵描きくん  2018-08-06 12:31:43 

>5 ドリュー様

わぁ…!見つけてくれてありがとうございます、すっごく嬉しい!(にへっと嬉しそうに笑って)萌える?ふふん…何せ美化して描いてるからね。(なぜか自慢げに)

似てなくても良いなら描けるよ。正直、ちびキャラはどう描いてもおなj(ry ドリューさん、話し方がちょいワルなオジさまっぽくてカッコいいし。それに、名前からして外国の方か、異世界とか…?(勝手に想像してワクワクと)もちろん、ドリューさんの友人でも歓迎だよ。あ、他のキャラって意味ね…?(コソッと)

うーん、ボクは色々な所へ出掛けているから…何処かで会った可能性は大いにあると思うよ!でも飲み物は…描いた様な、描いてない様な…?(首を傾げ悩み、相手の笑い声にむすっと)楽しそうだね…何かズルい。もしあの人だとしたら…いきなり恥ずかしくなってきちゃった、違いますよね…?(しゅんとなり袖で顔を隠して)

応援本当に嬉しい!それに沢山話して貰えるのは好きなんだ〜もし良かったら、暇な時でいいからまた来てね。出来れば、今度はイジワルしないでもうちょっとヒント欲しい…。ともかく、ありがとう♪

• No.9 by 絵描きくん  2018-08-06 12:49:22 

>6 >7

わっびっくりした…ちょっと寝てたら二人も来てくれてたなんて…!有難うございます♪

>はゆぅ様

わぁ、まさかのライバル…?!受ける人したいって事は、そういう事だよね?
もちろん、大歓迎!…って言いたい所だけど、ルールには書いてないし、お客様が困惑するかも…。
複数人の絵師様が居るトピ、確かすでにあった気がする。あちらの方が分かりすいシステムだったけど、どうかな…?上げておく?

絵はちゃんと描かせてもらうね♪待ってて!

>安西様

もちろん!とても素敵ですぐにでも描きたいと思ったよ♪ありがとう。
でも今ちょっと手が離せなくて…描き終わったら、また話しかけさせてもらうから、それまで待って下さいませ。ごめんね?

• No.10 by Mg  2018-08-06 13:32:15 

ハロー?サムワンヒア? ( ひょっこり ) ワタシの名前は_ Mgでお願いします。とあるニホンの学園の留学生です! ( 恭しく一礼 ) とてもラブリーなイラスト見て勇気を出して来ました、貴方上手ですねアメイジング! ( ぱちぱち )
ワタシの似顔絵描いてください、お願いします。下に特徴書いておきますね。

容姿:天然ブロンドのカールとウェーブのロングヘア/淡い青の瞳/欧米人の色白さ/前髪はややオン眉で左から右に向かって毛先カール/小さなティアラと小花柄のドレス

これで伝わったでしょうか… 心配です。お礼にキレイな花束あげます、どうぞよろしくお願いします!

• No.11 by 安西志奈  2018-08-06 13:34:40 

まってるねー!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック