友達について相談があります…

友達について相談があります…

主  2018-07-30 23:53:17 
通報
はじめまして、題名の通り相談があります。
ちょっと個人情報が出てしまうのですが、自分は小五です。
で、いつも一緒に帰ってた友達が二人いるんですが、小四の時クラス替えがあり、最初の方はそれでも相手のクラスまで行って一緒に帰ってました。
しかし、一人の男子から私をバカにするようなことばかり言われ傷ついています。多分相手は気付いていないかも知れません。
正直小三辺りから明るいキャラで来たので今更暗い性格に戻るのも…
小六に多分話を聞いてくれる先輩はいます。
どうすればいいでしょうか。

コメントを投稿する

  • No.2 by ほのか  2018-07-31 01:19:17 

>1 留奈様
返信ありがとうございます。
うーん…私的には相手が私の事を嫌いなら、もう関わらなくていいし、まだ私を友達だと思ってくれてるならまた前のように騒いでたいです。
きっと明日会うチャンスがあるので先輩にも少し相談します。
実は本人には理由はいってないけど、もう一緒に帰らない。って言うのをいってとりあえず避けてるんですよね(汗
相手が傷付いてたらと考えると不安で不安で…

  • No.3 by 常連さん  2018-07-31 01:38:17 

バカにしてくるのは1人だけ?
その男子の友達とかは一緒になんか言ってくるの?

  • No.4 by ほのか  2018-07-31 01:43:49 

あ、もう一人も言ってくるけどそこまででもないんですよね…
なんかたまに口出してくる位で…

  • No.5 by 通りすがりさん  2018-07-31 02:50:27 

1番の人は男です

  • No.6 by ほのか  2018-07-31 03:19:23 

あ、そうなんですか!?てっきり女性の方かと…失礼いたしました。コメントありがとうございます!

  • No.7 by 瑠奈  2018-08-01 00:06:57 

>5番の方、私、女ですけど?
勝手なことを言うのは止めて頂けますか?

>ほのかさん
私、女だよ?
5番の方が勝手に私のことを男と言ってるみたいだけど、無視してね。

うーん、避けるのも一つの手かもしれないけど、とりあえず相手と話してみたらどうかな?

相手と話すことで、見えてくるものもあると思うよ。

  • No.8 by カラカル  2018-08-01 00:33:41 

好きな子にはキツくあたる小学生なら通る道だよ
大事なのは君がその子に今まで道理にする事
悪口言われて犬猿になったってどっちもやな感じになるからね同級生だしね
後は奈っさんの言う通り先輩に話してみるとかね
先輩は通ってるからさアドバイスくれるさ

  • No.9 by 匿名さん  2018-08-01 00:59:14 

自分が友達の立場なら、理由も言われずに距離を置かれたら自分が何かしたから嫌われたって傷つかない?
友達には今まで通りに接するか、理由を話そう。
明るいキャラとか暗いキャラとか関係ない、友達なら真剣に話せば聞いてくれる。

  • No.10 by ほのか  2018-08-01 14:15:15 

返信が遅れてしまい申し訳ありません
+名前出しちゃってました。

>7 留奈様
そ、そうですか!よかったです…

うーん…話すと私がイライラしてしまいそうなのでもうちょっと落ち着いてから少し話してみようとおもいます!

>8 カラカル様
た、確かに私が相手をそんな風にしても意味ないですよね…同級生なのに仲良くしてないなんて…私だったら見てて悲しくなりますもん。落ち着いたらもう一度話にいきます!

>9 匿名(さん)様
確かに傷つきます…こういうことのせいでそういう事を言われるようになってたのかもしれません。理由を話すのはやっぱり不安なので、嫌だと思ったことだけ言おうと思います。

☆皆さんへ☆
ご返信ありがとうございました。
確かにいま思い直してみて、一人でやってないで、周りに相談してみたりして人と付き合っていくべきだと気付かされました。
後程、先輩に相談した結果を書いておきます。よかったら簡単に目を通してください。でも、まだ不安な事がたくさんあるのでたまにここに相談しにこさせていただきます。本当にありがとうございました!

  • No.11 by ほのか  2018-08-01 16:02:38 

先輩は、内容までは無理でしたが、困っていることを伝えたら長々と話をされました(怒)
しかし先輩が長々と話すことはないので気を使ってくれたのかな…って思います!
いい先輩ですね!(確信)
しかも人間関係の話ばっかでした。うん。
たまに一日の出来事を書き込むかな…と思います。あ、楽しいないようではないと思うので苦手な方は見ないでください…!

  • No.12 by 通り過ごしのカラカル  2018-08-01 16:10:04 

解決策は見出せたかな?(`・ω・´)
日記っすね(`・ω・´)
いい先輩だと思うよ(`・ω・´)
やな事嬉しい事なんでもいいよ
オイラで良ければアドバイスするよ(`・ω・´)

  • No.13 by 崎山  2018-08-01 17:06:13 

悪意を持った目でしか他人を見ないのは当然ダメなわけで、
まぁ寛容な目で見てあげてください。
人は繋がって生きてますから。

  • No.14 by >カラカル様  2018-08-02 09:22:03 

>12 通り過ごしのカラカル様
いや、全然(笑)まぁうるさい先輩ですけどね…!
ありがとーございます!

>13 崎山様
そうですね…、確かに言えてます!
暖かい目(?)で人を見るようにします!

多分プール風邪ひいちゃって声が出ない(泣)先輩に会えると思ったんだが…

  • No.15 by 三丁目のミケネコさん  2018-08-02 21:12:32 


主は女の子でいい?

友達も女の子?

男の子は友達のクラスメイト?

  • No.16 by カラカル  2018-08-02 21:18:05 

喧嘩するほどなんとやら(´・∀・`)
まだ時間あるんだしゆっくり解決を
探しなさい(๑╹ω╹๑ )
相談くらいなら乗るからさ

  • No.17 by ほのか  2018-08-03 04:16:45 

>15 三丁目のミケネコ(さん)様
私以外は二人とも男です!

>16 カラカル様
はい…!ありがとうございます!…喧嘩するほどなんでしたっけ…。

  • No.18 by カラカル  2018-08-03 07:58:04 

喧嘩するほど仲が良いですな(`・ω・´)
双方の主張をする事で双方が悪い所を
直せるとゆう言葉遊びですなぁ
自分にも非はあるし相手にもあり
それを聞い入れて直し結果仲良くいられると

  • No.19 by 三丁目のミケネコさん  2018-08-03 20:15:02 

男女の三人グループだったけど、いきなり男の子の1人が悪口言いだして、もう1人はそれに気づいてないっていうイメージ?

  • No.20 by ほのか  2018-08-04 20:07:42 

いや、たまに言ってきていてそれはふざけてるんだろうなあ…的なレベルだったんですけどどんどん悪化してきて…もう一人はがっつり気付いてますね。

  • No.21 by ほのか  2018-09-03 12:43:33 

今日は学校だった。
あいつと会うのがほんといや。
明日から教室に引きこもろうかな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック