主様、おかえりなさい!【指名制/刀剣乱舞】

主様、おかえりなさい!【指名制/刀剣乱舞】

刀剣男士  2018-07-30 19:50:24 
通報

今宵は、月が綺麗だな。
眠るまで少し話をしよう。

くすぐりあったり、馬鹿みたいに笑いながら、でもそれがとても楽しいんですよ。

貴方が隣にいるだけで、これ以上に幸せなことはありませんよ。

妬いてほしい。でも、嫌な思いはさせたくない。君が許す限りに。

一緒にいたいと思うのは俺だけか?

僕を一番愛してくれる人は、君だよね。

初めてお会いした日を覚えていますか?貴方の驚いた顔は今でも忘れません。

今日のこと、忘れたくない。…日記を書けばいいのか?

髪、結ってくれるの…そんなに嫌じゃない。いつもありがとう…。

主様に撫でてもらうと安心します…。虎さんにも、撫でてあげてください。

大将、体調は崩してないか?薬品なら任せとけ。

あるじさまー!きょうはなにしてあそびますか?

君の名前はちゃんと覚えてるよ。えっと…、誰だっけ?また教えてはくれないかな?

主が何処に行っても、必ずこの本丸で待ってるからね。

>1この本丸に居る刀剣男士達
>2事柄

コメントを投稿する

• No.241 by 睡蓮鉢  2019-01-22 21:25:17 

>>鶯丸殿

(相手の「聞こえるか」といった旨の問いに振り向いて答える。全く知らない顔だが、本丸の刀なのだろうか。少なくとも人間ではなさそうだ)?鳥は、居ないのだろうか?(と、再び木々の間へ視線を移す。「見てみたいんだ」と今まで見た事が無いと言う様に。教育係の事は鳥を探している内に忘れたらしく)

(/ありがとうございます!何かありましたら直ぐに言おうと思います!
新年あけましておめでとうございます! この所インフルエンザのパンデミックがよく起きているようですのでお気おつけてください、今年もよろしくお願いします)

• No.242 by 伊桜   2019-01-31 22:10:18 

>237 鶴丸国永

そう、イルミネーション!!前にさぁ、万年桜に桃色の短冊飾ったやろ?それのキラキラヴァージョンや。夜は綺麗だと思うよ。ン?鶴さんがサンタさんしてくれるん?ええねぇ。すごく似合うと思うよ!!ウチの本丸に来る、サンタさんは君に決めた!!(以前、大和守たちが万年桜の飾り付けのことを思い出し、それに賛成の意を示してくれた相手にテンション高めに『そう、そう、それ!!』と何度か頷き。サンタを申し出を聞き、サンタ衣装を着て、髭なんてつけてる姿を想像すれば口角が自然に上がり、彼以外相応しい人はいないのではと思っていたところで、顔が近づいていたことに瞬きをしびっくりし、頬がほんのり赤くなり、それを悟られないように俯きながら)プレゼント、考えなきゃね?贈り物は一緒に買いに行きたいなぁ。鶴だけに頼むとセンスが心配やし……ね?

(/お久しぶりです。今年もよろしくお願いお願いします。インフルエンザ、流行っているようですね?主様は大丈夫でしょうか?此方はひいてません。お返事はゆっくりで構わないのでよろしくお願いします。返してもらえるだけでとても嬉しいです。
お雑煮にあんこ、他のお餅も良いですよね?みっちゃんがいるからずんだ餅なんてもあるかなと。これからもお互い気をつけましょうね!あ、鶴さんか伊桜が風邪とかひいて看病なんても良いなぁと思ったりもしています。)

• No.243 by 啓  2019-01-31 23:18:44 

>238 三日月さん

美味しいです?
(零された笑みに、ふふと声を小さくさして笑い。審神者として恥ずかしいお願いだったかと思いつつ、何時でも頼りにさせてくれる彼の気遣いに感謝してゆっくりと肩に頭をあずけ)

すみません。甘えます。
…いつもだなんて贅沢すぎるなあ。ついつい甘えさせて貰って。
(ふっと息をつき、数分彼の肩の温かさに助けてもらえば、よし!!と顔をあげて礼を伝え)

よし、ありがとうございます!
三日月さん、今日は当番何かありました?朝忙しくて把握してなくて…。

(三日月さんの肩借りれて、元気頂きました~!!貸し方もかっこいいです。ありがとうございます!)

• No.244 by 五鈴  2019-02-09 19:35:51 

>236大典太

……ぅ、( 不意に顔を真っ赤に染め上げ視線を逸らし、暫く口籠り )……悩み、はあるよ。大典太と同じ、こと。貴方とこうやって話すと、ここが…どきどきって心臓が早まるの。( 真っ直ぐ相手を見つめ返し )

(/もう既に新年が過ぎていますが、あけましておめでとうございます。なんとも遅い挨拶になって申し訳ございません…。近頃寒さが続いていますが、主様体調は大丈夫ですか?主様の大典太とうちの子の初々しい会話にどきどきしつつ楽しいです。ありがとうございます!主様のペースでいつでも私はお待ちしております故、どうかお体にお気を付けください。)

• No.245 by 匿名さん  2019-04-23 13:28:58 

支援します。

• No.246 by ________。  2019-09-16 23:52:58 

支援します。

• No.247 by 着ぐるみパンダさん  2019-11-27 22:32:46 

支援します

• No.248 by 刀剣男士  2020-03-02 03:48:57 

(/長い間、本当に長い時間顔を出せずにすみませんでした。こんなに待たせてしまって今更顔を出すことは失礼だと重々承知しております。本当にすみません。
支援してくださった方はありがとうございました。心から感謝申し上げます。
色々あって詳しくは言えませんが、やっと落ち着いたと自分で思ったのでこの場に帰らせていただきました。正直帰ってきてもよかったのか不安もありますが、また時間のある時に上の5名の審神者様にお返事を書かせていただきたいと思います。
一応、下げにさせていただきます。
参加してくださっている審神者様、見てくださっている皆様、こんなトピ主ではありますが、改めてよろしくお願いします。)

• No.249 by 睡蓮鉢  2020-03-02 04:18:37 

(/お帰りなさいませ、主様! ゆったりと待っておりました、返信は時間のある時に。ただ、おかえりなさいと言いたかったので書き残させていただきます。おかえりなさい、ゆっくりお休みください)

• No.250 by 大倶利伽羅  2020-03-02 07:01:00 

>240

……。味見係というわけか。
(手に持つ紅葉饅頭を眺めていたが話を続ける相手に僅かに耳を寄せるようにそっと視線だけを向けて、内容を聞いた限りの解釈をすると試作品を己に手渡したかったのだろうか、短刀達に今後渡す予定があるのなら、自分はあくまで試作品を食べる係に過ぎないと思うと話の内容を理解したようにこくりと頷き、此方も相手にだけ聞こえるような小声で言いながら、感想を述べるために食そうと一つの紅葉饅頭の入った小さな包装袋を相手以外の周りの者に気づかれぬようにしながら開け始めて)

(/お返事が大変遅くなってしまいすみません。お久しぶりでございます。刀剣乱舞の魅力についてはまた会えた時に共にお話できたら嬉しいです。今回は刀剣男士のお返事のみにさせていただきますので、お会いすることが叶いましたら改めてよろしくお願いします。)

• No.251 by 鶯丸  2020-03-02 07:02:40 

>241 睡蓮鉢

(相手と同じ目線で木々の間にいるか否かの鳥を探すためにその場で膝を折り、目を凝らして探してみるが今の時間はいなさそうだと肩を落として、鳥はいないという一言で相手が気を落とすことのないように「見つけたらすぐに君に知らせよう」と言葉をかけて。)とりあえず、茶でもどうだ?茶菓子もつけるぞ。(相手と同じく教育係の事が頭から少し抜けてしまったのか、のんびりすることを優先すると距離の近い顔を覗き込むようにしながら述べて)

(/お返事が大変遅くなってしまいすみません。お久しぶりでございます。おかえりなさいの言葉をありがとうございます。審神者様のお言葉に元気をいただきました。こんなトピ主ではありますが、改めてよろしくお願いします。)

• No.252 by 鶴丸国永  2020-03-02 07:04:00 

>242 伊桜

きらきら…ばーじょん…か?そりゃあ今から楽しみだなぁ。(発音の良い英語は聞き慣れていないのか言いづらそうにしながらも相手の発音を真似るように口にしながらも、そのキラキラのイルミネーションを目にする前に自身の目をきらきらと輝かせて。)よし!サンタ役は任されたぜ。……ぷれぜんと、か。じゃあ、いつ買いに行くか決めるか?今からでも明日でも、俺は行けるぜ。(申し出を受けてくれたことに嬉しく思うと、自身の胸をぽんと叩きながら無邪気な笑顔を見せて。なんだか笑っているような気がしたかと思えば俯いてしまった相手の様子に不思議そうに目を向けると瞬きを繰り返し、プレゼントのセンスに関して言われれば自覚がないのかキョトンとした顔をして。それでも、相手のセンスはどれほどのものだろうかいう意味の込めた笑みを作りながら、お出かけのお誘いをして)

(/お返事が大変遅くなってしまいすみません。お久しぶりでございます。お餅のお話などはまた会えた時に共にお話できたら嬉しいです。今回は刀剣男士のお返事のみにさせていただきますので、お会いすることが叶いましたら改めてよろしくお願いします。)

• No.253 by 三日月宗近  2020-03-02 07:05:47 

>243

ああ、これは美味いな。
うむ、甘えられるのはなかなか悪くない。頼られることは嬉しいぞ。
(肩に頭をあずける相手に此方も肩に温もりを感じながら本心をこぼしつつ、たい焼きをいただいて)

ん、当番か?それなら畑仕事をやったぞ。今日は立派な人参がとれたぞ。
(同じ当番の刀剣男士と共に収穫したであろう畑仕事のことを思い出しながら嬉しそうに話して)

(お返事が大変遅くなってしまいすみません。お久しぶりでございます。審神者様が元気であれば此方も嬉しいです。もしお会いすることが叶いましたら改めてよろしくお願いします。)

• No.254 by 大典太光世  2020-03-02 07:07:14 

>244五鈴

俺と同じ……。( 真っ直ぐ見つめられるのは慣れていないのか、ふより視線泳がせながら少し考えて )…動物のことか?( 思い出したように言うと控えめに視線合わせ始めて )

(/お返事が大変遅くなってしまいすみません。お久しぶりでございます。また会えた時には二人の掛け合いについて共にお話できたら嬉しいです。今回は刀剣男士のお返事のみとさせていただきますので、お会いすることが叶いましたら改めてよろしくお願いします。)

• No.255 by 隼  2020-03-02 13:23:46 

>250 大倶利伽羅

…まぁ、そういうことだ。思ったことを素直に言ってくれ。
(己の言葉を相手なりに解釈した言葉で述べられれば、本当は違う。お前に渡したかっただけという喉から出かかった本音を飲み込み相手の言葉を肯定すれば、口数が少なく言葉よりは行動で示す方である相手に対しては上手い言葉よりも率直でストレートな言葉の方が言いやすいだろうと、ひそひそ内緒話をするように声のトーンは落としたまま、試作品にしては小さな包装袋の色合いやデザインなどこだわったそれを開け始めた相手をあまり眺めていては周りに気付かれたり不審がられるとお茶を飲みながらちらちらと何気なく相手の事を見ていて)

(/…主様お帰りなさいませ…!主様と格好良くて素敵な大倶利伽羅とまた再び言葉を交わすことができることを嬉しく思います。最近はインフルエンザよりも恐ろしいコロナで日々騒がれておりますが、お互い感染することなく無事に過ごすことが出来ればいいですね。)

• No.256 by 睡蓮鉢  2020-03-02 19:30:39 

>>鶯丸殿

…茶?(覗き込んでいる相手の目を、今ようやく見る。茶の存在や、それに合わせた菓子の存在を知りはしているものの、それを自分が口にするということに僅かばかり困惑を覚えている様子であった。…が、その困惑によって鳥の事を忘れた様で)

(/私の言葉で主様が少しでも元気になれたのなら、とても嬉しいです!改めてよろしくお願いします!)

• No.257 by 大倶利伽羅  2020-03-04 16:47:05 

>255

(試作品とはいえ丁寧に開けた中のそれを口に運び入れると味わうようにゆっくりと咀嚼し始めて、少ししてから飲み込んだ後に、素直に言うように言われた味の感想を言葉にするがその声は小さかったのか燥ぐ短刀達の声によって消えてしまい相手には届くことなく、だが自身はその事には気づかずに再び紅葉饅頭を口に入れて黙々と食べていたが、戦う身とあらば視線には敏感であり、時折感じる横からの視線に気づき始めると食べている姿を見られるのは得意ではないのか、無意識に相手のいる方とは反対のそっぽを向いて)

(/温かいお言葉をありがとうございます。審神者様にまたお会いすることができて大変嬉しく思います。そうですね。今はニュースなどの情報をなるべく見ながら気をつけることしかできませんが、一日でも早く皆が安心して過ごせるようになってほしいですね。少し長くなってしまいましたが、今後ともトピ主と刀剣男士をよろしくお願いします。もし何かありましたらなんなりとお申し付け下さいませ。)

• No.258 by 鶯丸  2020-03-04 16:47:52 

>256 睡蓮鉢

…?茶を口にするのは初めてかい?(相手の困惑した様子に少し考えると、もしかしたらと思ったことがありそれを口にして。もし初めてと言うならば、どんな茶を出そうかと楽しみに感じて)

(/はい、本当にありがとうございます。また睡蓮鉢様にお会いすることができて、鶯丸も喜んでいることでしょう。何かありましたらなんなりとお申し付け下さいませ。よろしくお願いします。)

• No.259 by 隼  2020-03-04 17:33:52 

>257 大倶利伽羅

?すまない、よく聞き取れなかったんだが今なんて言ったんだ?
(相手が何か感想を言ったようだがその声は燥ぐ短刀達の声によって己の耳に届くことはなく、申し訳なさそうに眉を下げつつもう一度言ってもらおうと聞き返し、ちらちらと何気く相手の様子を伺ていたのだがその視線に気づいたのかそっぽを向いて食べ進める相手に流石に見過ぎたかと反省し、以降は相手を見るのをやめて未だにわいわいと燥いでいる短刀達をお茶を飲みながら眺めていて)

(/了解です。では背後は一旦引っ込みますので、何かあったらこうしてお話しさせてもらいますね。)

• No.260 by 睡蓮鉢  2020-03-06 00:41:44 

>>鶯丸殿

…聞いた事も、見た事もあるような気がするが……それは刀や付喪神が飲めるものなのか?(実に不思議そうな顔で訊ね返す。物としての意識が強いのか、神としての意識が強いのか、その両方か。少なくとも今は肉体が人間に近いという事を自覚してはいないようだった)

(/ちょっと(かなり)マイペースな所がある娘ですがよろしくお願いします鶯丸様! 背後の会話は楽しいのですが私の悪い癖で切りどころがなかなか難しいので、私はこれで引っ込みますね!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック