主様、おかえりなさい!【指名制/刀剣乱舞】

主様、おかえりなさい!【指名制/刀剣乱舞】

刀剣男士  2018-07-30 19:50:24 
通報

今宵は、月が綺麗だな。
眠るまで少し話をしよう。

くすぐりあったり、馬鹿みたいに笑いながら、でもそれがとても楽しいんですよ。

貴方が隣にいるだけで、これ以上に幸せなことはありませんよ。

妬いてほしい。でも、嫌な思いはさせたくない。君が許す限りに。

一緒にいたいと思うのは俺だけか?

僕を一番愛してくれる人は、君だよね。

初めてお会いした日を覚えていますか?貴方の驚いた顔は今でも忘れません。

今日のこと、忘れたくない。…日記を書けばいいのか?

髪、結ってくれるの…そんなに嫌じゃない。いつもありがとう…。

主様に撫でてもらうと安心します…。虎さんにも、撫でてあげてください。

大将、体調は崩してないか?薬品なら任せとけ。

あるじさまー!きょうはなにしてあそびますか?

君の名前はちゃんと覚えてるよ。えっと…、誰だっけ?また教えてはくれないかな?

主が何処に行っても、必ずこの本丸で待ってるからね。

>1この本丸に居る刀剣男士達
>2事柄

コメントを投稿する

• No.221 by 加州清光  2018-12-28 12:14:33 

>216 龍崎 桜

あっ、ちゃんとリップクリーム塗らないとダメだよ。ほら、これ塗って。
(ぷくっと頬を膨らませて持ち歩き用に持っていたリップをポーチから取り出すと相手に差し出して)

• No.222 by 刀剣男士  2018-12-28 12:15:30 

>217 名無しさん

(/ありがとうございます。では、宜しくお願いいたします!是非、鶯丸と楽しい時間をお過ごしくださいませ!)

• No.223 by 大典太光世  2018-12-28 12:16:50 

>218 五鈴

冗談、なのか?…そうか。……すまない。( 謝ったことと冗談に気づかなかったことに再度謝り )……!やはり俺は蔵にいるべきなのか……。( 病を治すためにいる自分が役目を果たせず、霊力のせいで病にかかってしまったのかと思うと相手から一歩後退り )

• No.224 by 鶴丸国永  2018-12-28 12:18:57 

>219 伊桜

そりゃあ試してみないと、わからないぜ?(悪戯な笑みを浮かべながら楽しそうにして)
…買い出しにでも行ったんじゃないか?あるいは炬燵から出られないとか…そんなところか?……おお!良さそうな場所だな。(誰もいない理由を顎に手を当てながら考えて。相手の提案にこくりと頷くと手を引きながら厨房台の下へと共に移動して)
…なんか秘密基地みたいだな。……そういえば、そろそろクリスマスってやつがくるな。今年は何かやるのか?(ここが二人だけの秘密の場所のようで子供のような笑みを浮かべて。肌寒さにふと思い出したように行事ごとについて聞いてみて)

(/では、サンタさんは取り入れてみましょう!わわ、採用ですか?ありがとうございます…!にやけてしまいそうな展開ですね。できる限り自然な流れになるようにやってみますね。)

• No.225 by 刀剣男士  2018-12-28 12:21:50 

(/毎度遅れてすみません。今後ともよろしくお願いします。
今年ももうすぐ終わりですね。紅白は刀剣男士が出るとのことで、楽しみです。
皆さん、風邪などには気をつけてお過ごしくださいね。)

• No.226 by 睡蓮鉢  2018-12-28 12:42:16 

>>鶯丸殿

(縁側に腰を掛けて、ぼんやりと本丸の庭へ視線を送り、鳥の声に耳を傾ける人型。顕現されたばかり故か何処かまだ自我が希薄なソレは、主の指示通りに教育係の刀剣を待っている)…きこえない(鳥の姿がどこにもない為か、声も聞こえない。鳥の姿を探す様に木々の間を暇潰しに眺める)

(/よろしくお願いします!楽しんでいきたいと思います)

• No.227 by 睡蓮鉢  2018-12-28 12:43:07 

(/連投すいません。トピ主様も風邪やインフルエンザ等にお気を付けて…!)

• No.228 by 龍崎 桜  2018-12-28 14:18:44 

>221 加州

さすが~おしゃれさんだね~
んっ、ありがとう~ふぁっ。眠い~。

(リップを渡されさすが女子力あるなぁと感心しながらおしゃれさんとちゃかすように話しながらリップを受け取りぬりとちゃんと塗り返しながら礼を述べあくびをし)

• No.229 by 隼  2018-12-28 14:55:27 

>220 大倶利伽羅

ん?あぁ、ありがとう。
(資料や本などを参考にした結果指先が見えるぐらいの袖の長さとなったがなにも見えるだけの指先を使うのではなくごく普通に湯呑を持つような手つきでお茶を飲んでいればふと己の近くに誰かが座る気配を感じると同時に布巾をテーブルの上に置かれればちらりと横目で相手が己の事を気遣ったのだと察し短く礼を述べると「あ、そうだ。菓子が余ったからお前にもやろう」と湯呑を一旦おいてからごそごそと袖の中にしまってあった短刀達に渡してたお菓子とこっそり相手にだけ渡そうと思っていた中の餡はずんだ餡の紅葉饅頭を手のひらに乗せると受け取るようにと相手に差しだして)

(/いつもの戦装束もジャージ姿も恰好いいですが、あの動画の光忠さんの様々な着替えは感動しました。やはり伊達組は何を着ても似合いますね!)

• No.230 by 五鈴  2018-12-29 11:20:06 

>223 大典太

あっ…待って大典太!( 咄嗟に相手の手をぎゅ、 )ち、違うの。違うんだ。…そ、の…あの…病、というか…なんというか…。( 顔を俯かせもごもご )

• No.231 by 伊桜   2018-12-31 07:33:09 

>224 鶴丸国永

試す?そうだね?楽しみ増えた。
(楽しげな表情を浮かべて話す相手を見遣り。脇腹、後で試してみよう!って此方も楽しくなって)
えっ?!おこたから出れんって。まぁ、おこたの魔力にはウチの本丸の強い刀剣男士たちも敵わんかもな。それは大変やよ?(買出しはあり得ることかもしれないが、炬燵から出れないとかだったらと想像したら、可笑しくって危うく吹き出して笑うのを両手で口を塞ぐようにおさえて笑い。良さそうな場所だと自分が示した場所を褒められれば得意げになってしまって笑みを零し相手の後を追うように厨房の下へ二人でちょこんと隠れ)そ、そんな感じがする。えぇねぇ。楽しくなってきた。そっか、だよね?クリスマスはそうだな……、まずは短刀たちにプレゼントとか贈りたいな。それもサンタさんからと言ったらあの子ら喜ぶはずやん。(秘密基地。子供の頃、友達と見つけてよく隠れたことを思い出しワクワクと。しかし、今回は自分が気になる一振りと二人っきりなもんだから、ワクワクの中にドキドキもまざり乍もこれからの行事の話題を楽しそうに話し)ウチ、クリスマス好きやな。ねぇ、外の大きな万年桜にも飾り付けしたら綺麗やろうね?キラキラと。

(/冬の楽しみですよね!かまくら作って中でお雑煮とか食べたいかもです。提案した提案ににやけてしまったのですか?嬉しいです。是非、さりげなくできるように頑張ります。今年も後僅かですね?主様にお会い出来、トピに参加できてとても嬉しく思っています。ありがとうございました。引き続き、来年もよろしくお願いします。紅白、本当に楽しみで、ちゃんと録画予約しました!年末寒波で寒そうな年末年始になりそうですが体調を崩さぬように、穏やかにお過ごしください。良いお年を。)

• No.232 by 啓  2019-01-07 10:07:15 

>214 三日月さん

簡単ですよ。粉を買って牛乳と卵で出来ちゃいますから。今度作りましょう。

(そう言いつつも、問われたたい焼きの問いに目をぱちくりさせて。錦玉なんてお洒落なお菓子を知っているのに、食べ方を気にする可愛らしい憧れに、ぷっと吹き出して)

ふふ、僕はこの縁にある硬いやつ食べちゃいます。お行儀悪いですけど…あとは頭からがぶり!ですね。餡子がお好きならお腹からいくのも有りかもしれませんね。

ねえ、三日月さん。ちょっとお願いが。
この1ヶ月沢山色々あったんです。
その、肩貸して貰えませんか。
(声のトーンを下げ恥ずかしそうにお願いして)

(いつもありがとうございます。素敵な三日月さんに心が暖かくなります。本年も何卒よろしくお願い致します!)

• No.233 by 鶯丸  2019-01-22 19:31:30 

>226 睡蓮鉢

(内番の畑仕事を終えて田畑から本丸に戻り。主に教育係というものを任されたため、ある刀剣を探しながら縁側近くの廊下を歩いていると探す必要もなく視界に入り)じゃあ、俺の声は聞こえるかな?…なにか捜し物か?(きこえないと言う相手に己の声は届いているかと声をかけてみると木々を眺める様子に捜し物だろうかと同じ方向を見つめては問いかけて)

(/ロルはこのような感じでよろしいでしょうか?要望など何かありましたらいつでも申してくださいね。此方こそよろしくお願いします!
ご心配ありがとうございます!其方も病気等お気を付けてお過ごしください。)

• No.234 by 加州清光  2019-01-22 19:33:35 

>228 龍崎 桜

自分磨きは怠らないからね。まあ、主のためでもあるけど…。よーし、寝よっか。

(腰に手を当て得意げに話し付け足すようにポツリと呟いて寝ようと口にしながらぐっと伸びをすると布団の中へと入り)

• No.235 by 大倶利伽羅  2019-01-22 19:36:38 

>229

余り物なら貰う。
(相手の礼に視線で返して、一度受け取ることを躊躇するが余り物ならば貰った方が良いのだろうと思い相手の手のひらからそっと手で受け取り、貰った菓子を見るとちょっと前に庭で目にした紅葉の葉を思い出して、名の通り本当に紅葉の形をした菓子なのだなと手に持つそれを暫く眺めてみて)

(/そうですね。ビシッと着こなしてくれるのが素敵です。刀を振るう姿も好きですが、アイドルを職業にできるのでは?とも思わせる彼等からは目が離せませんね…!)

• No.236 by 大典太光世  2019-01-22 19:38:36 

>230 五鈴

……!( 手を握られてぴたっと止まり )胸が痛いのか…。心が苦しい時は不安や悩みがあると聞いたことがある。……何か悩み事があるのか…?( 成る可く怖がらせぬようにと膝を曲げて腰を落とし、相手に目線合わせると不安そうに見つめて )

• No.237 by 鶴丸国永  2019-01-22 19:46:21 

>231 伊桜

あははは!まあたしかに、ついつい寝入っちまうやつもいるからなぁ。(楽しみが増えたと喜ぶ相手に微笑み返して。炬燵に入っていた時のことを思い出しながら、特に短刀達は寝入っているものも多くいたなと納得したように頷き)
うんうん、主ならそう言ってくれると思ってたぜ。万年桜にも飾り付けか?そりゃあいいなぁ。たしか、いるみねーしょん…?ってやつをキラキラ光らせるんだったな。…そうだ!サンタは是非俺にやらせてくれ。赤に白なんて鶴らしいと思わないか?(万年桜の飾り付けに賛成しながらいつもと違った景色を楽しめることに期待を持って、赤と白の色がベースとなるサンタは鶴らしさを感じて、顔をずいっと近付けてはどうだろうかと聞いてみて)

(/お雑煮、いいですね!美味しそうです。嬉しく思ってくださり此方も嬉しいです。此方こそありがとうございます。録画をしたのならばバッチリですね!気になる部分は何度でも見返すことができますね。其方も風邪などにはお気を付けてお過ごしくださいね。)

• No.238 by 三日月宗近  2019-01-22 19:50:45 

>232

なるほど…、主はなかなか面白い食べ方をするのだな。…では、尻尾からいただくとするか。
(主の言うことに頷きながら僅かに笑み浮かべて。たい焼きの可愛らしい顔を最後まで楽しみたく思い、尾から食べようと口元に持っていき一口食して、まだ餡子には辿り着けてはいないが生地のほんのりとした甘さに笑みを零して)

うむ、主さえ良ければいつでも貸すぞ。じじいにできることであれば、有用なものにはなると思うがな。
(一つ頷くと柔らかな笑みを浮かべて、己を役立てるように言い)

(そう言っていただけると嬉しいです!三日月さんもきっとお喜びになっていますよ。)

• No.239 by 刀剣男士  2019-01-22 19:52:25 

>参加者様へ

(/新年のご挨拶が遅れてしまいすみません。
あけましておめでとうございます。皆様、良いお正月は過ごせましたか?クリスマスは過ぎ、新年を迎えましたがまだまだ寒い日は続きそうですね。インフルエンザや風邪には気をつけてお過ごしください。
お返事の速度が遅くなりつつありますが、お返事は必ず返させていただきます。参加者様にはいつも元気をもらっています。ありがとうございます!こんなトピ主ではありますが、どうぞ今年もよろしくお願いします。)

• No.240 by 隼  2019-01-22 21:03:07 

>229 大倶利伽羅

…あー。その紅葉饅頭なんだが、他の奴らに気づかれないようにしてくれるか?
(余ったお菓子を掌に乗せて差し出せば食べ物を決して粗末にしない相手は受け取ってくれたのでほっと胸を撫で下ろして、ちらりと相手の様子を窺えば渡した菓子の中の一つである中身がずんだ餡の紅葉饅頭をじっと眺めている相手に相手にだけこっそり贈ろうとしたそれを飲み物やお菓子をワイワイ食べている短刀達が気づかないうちにと「…実は、その紅葉饅頭を作るのに手間取ってな。それだけしか作れなかったんだ。だから、分かるな?」と相手に聞こえるぐらいまでトーンを落とし何故他の奴に気づかれてはならないのかその理由を簡潔に話し、気づかれたら面倒なことになるという意味合いで述べて)

(/元々彼らは刀の付喪神ということはわかっているんですが、下手なアイドルよりもキラキラ輝いていて恰好良いですね!刀剣乱舞を知ったばかりの頃は伊達政宗の刀だけれど、大倶利伽羅は馴れ合いを好まないと書いてあったのであんまり好みのキャラじゃない、燭台切光忠は見た目とは裏腹であんまり…。鶴丸国永はちょっと好きかもと今の自分では考えらない感想を持っておりました。今ではすっかり伊達組の皆恰好可愛いくて尊いと伊達沼に完全に嵌っております…!あ、勿論他の子達も魅力的で刀剣乱舞沼に嵌っていますね。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック