主様、おかえりなさい!【指名制/刀剣乱舞】

主様、おかえりなさい!【指名制/刀剣乱舞】

刀剣男士  2018-07-30 19:50:24 
通報

今宵は、月が綺麗だな。
眠るまで少し話をしよう。

くすぐりあったり、馬鹿みたいに笑いながら、でもそれがとても楽しいんですよ。

貴方が隣にいるだけで、これ以上に幸せなことはありませんよ。

妬いてほしい。でも、嫌な思いはさせたくない。君が許す限りに。

一緒にいたいと思うのは俺だけか?

僕を一番愛してくれる人は、君だよね。

初めてお会いした日を覚えていますか?貴方の驚いた顔は今でも忘れません。

今日のこと、忘れたくない。…日記を書けばいいのか?

髪、結ってくれるの…そんなに嫌じゃない。いつもありがとう…。

主様に撫でてもらうと安心します…。虎さんにも、撫でてあげてください。

大将、体調は崩してないか?薬品なら任せとけ。

あるじさまー!きょうはなにしてあそびますか?

君の名前はちゃんと覚えてるよ。えっと…、誰だっけ?また教えてはくれないかな?

主が何処に行っても、必ずこの本丸で待ってるからね。

>1この本丸に居る刀剣男士達
>2事柄

コメントを投稿する

• No.181 by 大典太光世  2018-11-22 00:54:28 

>173 五鈴

……そうか。人というのは不思議なものだな…。( 自分が知らない感情を相手はどれほど知っているのかと気になりだして )……ああ、そうだな。( じぃ、襖を見つめて部屋に入るのはまだ抵抗があるのか躊躇いつつも頷き )

• No.182 by 加州清光  2018-11-22 00:55:56 

>174 龍崎 桜

毎日ちゃんと布団で寝ないと体痛めちゃうよ?

……そろそろ部屋に戻るけど、何かあったらすぐ呼んでね。

(嬉しさに照れ笑いながら素直に撫で受けて相手の話を聞き今日まで布団で寝ていなかったことを知ると注意してそろそろ就寝時間だろうかと自室に戻ることを伝えて)

• No.183 by 髭切  2018-11-22 01:02:28 

>175 匿名

おや、君はたしか…僕の主だったかな?おかえり。買い物に行ってたのかい?

(/参加希望ありがとうございます!久々のなりきりなのですね。此方もロルは完璧ではありませんが…お互いに楽しむことができれば嬉しいです。髭切ですね。了解です。ロル無しになっているので、上記の会話は蹴っていただいても大丈夫です。)

• No.184 by 三日月宗近  2018-11-22 01:07:34 

>176

うむ、人の手によって作られた菓子はどれも美味いぞ。
(こくりと頷き、持ってきた和菓子の二人分あるうちのひとつの皿を主の座る横に置いて)
おお、良いのか?では、ひとついただくぞ。
今日は錦玉というものを持ってきた。主は食べたことがあるか?
(渡されたたい焼きを嬉しそうに受け取り、横に置かれた和菓子錦玉羹を見つめながら)

(プロフィールをありがとうございます!素敵な審神者様がお帰りになられましたね。とても癒されるようなシチュですね。是非このままでお願いします!ゆったりとした時間を三日月さんと共にお過ごしくださいませ!改めて宜しくお願いします。)

• No.185 by 小狐丸  2018-11-22 01:11:50 

>177

おかえりなさいませ。……ぬしさまがいつおかえりになられるのかと、心待ちにしておりました。(本日夕餉の支度を任されそれに向けての準備をしていると突然後ろから抱きしめられ僅かに驚いた様子をみせて、一見落ち着きのある態度ではあるが丁寧な柔らかい口調で自身の腹部に当てられた相手の手を確かめるようにそっと撫でては握り、背中から伝わる温もりに心地よさそうにして。)

(/参加希望ありがとうございます!小狐丸ですね。了解です。アニメ知識のみでも大丈夫ですよ。素敵な審神者様がお帰りになられましたね。関係性などわかりやすく書いていただきありがとうございます!取り入れていきたい展開ばかりです。甘々な日常、素敵ですね。これから宜しくお願いします。)

• No.186 by 隼  2018-11-22 02:06:51 

>178 大倶利伽羅

助かる、なんせ俺も手伝ってはいるんだが短刀達の衣装づくりの手伝いや自分の衣装作りをしなければならないからな。あぁ。…さて、去年の二番煎じはできないからなぁ。今年はどうするか…。
(相手から手伝いの申し出を有難いといわんばかりの表情で頷いてみせ、通常の審神者の仕事をこなしつつイベント事の準備を同時進行でこなしているため猫の手も借りたい忙しさだがそれを誰かに愚痴るわけでもなく途中放棄せずに、短刀達の衣装はそれぞれの保護者の立ち位置にいる刀剣達と相談しながら進めているが己の衣装をどうするか絶賛悩み中なのか小さくため息をついて)

(/お褒めの言葉恐悦至極です。ちなみに隼の去年の衣装は定番の吸血鬼でした。今のところ候補は海賊か魔導師か死神か天狗です。東洋風にするか西洋風にするか捨てがたいのが現状です(苦笑)

• No.187 by 名無しさん  2018-11-22 09:53:44 

>>トピ主様

(/出陣後や遠征後、或いは出陣がない日等の本丸メイン希望です!出陣等や遠征等も、偶に一緒に出たりするのも心惹かれますが、取り敢えずは⋯!関係性については、刀剣女士の方が人間初心者という感じで、人と言うよりは物や神に近い考えや精神なので、教育係として鶯丸さんを付けられた、という形を希望します!)

• No.188 by 龍崎 桜  2018-11-22 13:18:34 

>182 加州

寝ようとするけどなかなか引くのがめんどくさくて…。え~こっちおいで一緒に寝ようよ~。

(注意されえへへと笑いながらめんどくさいと文句をいいごろんと仰向けになり帰ろうとする加州を引き止め自分の横をポンポンと叩きながら一緒に寝ようと誘い)

• No.189 by >>175の匿名  2018-11-22 17:35:24 

名:璃祐(りゆう)

性別:女
年齢:16

容姿:基本的には、肘辺りまでの黒髪を高い所で一つ結びをして、前髪を赤いピンでとめている。目は若干つり目で灰色。通常はパーカーなどのラフな服装だが、出陣させる時は政府支給の巫女装束に着替える。身長は172cm程で細身。

性格:やることはやる、としっかりメリハリを付けるタイプ。ポジティブ思考の為、自分がピンチな時も為せば成る精神。変な所に鈍感で、冗談を真に受ける事がしばしば。何時も明るい雰囲気だが、本当に怒ると口調が荒くなり、口論などで相手の心を折りにいく。

備考:審神者歴2年目。出陣時や出された書類は真面目にやるし、刀剣男士の統率も問題なく出来る。が、自分の事となるとかなり色々雑になるので、髪の毛は毎朝加州や乱らの女子力が高い刀に任せている。審神者を始めてから、刀剣男士達と訓練を積んできた為、4面までの敵なら倒せる。
髭切が来る前は錬度上げや、人間の身体になれて貰う為、膝丸を近侍にしていたので、いつの間にか兄者呼びが移った。

(/此方こそ!お互い楽しんでいきたいですね!

長くなってすいません。pfです!不備が有れば仰って下さい。

髭切は顕現してから暫く経っている、そして近侍という設定で。下はまだロルが短くなっていて申し訳ないですが、取り敢えず傘を忘れた審神者が雨の中買い物から帰ってきた、と言う形でお願いします。)

髭切>>

ただいま~。そうそう、主さんだよー。
(おかえり、と言ってくれた髭切に上記を嬉しそうに笑いながら返し、買い物袋を玄関に置くと、濡れた髪から水を絞り。)

• No.190 by 五鈴  2018-11-22 19:44:22 

>181 大典太

?ほらほら、そこに居たら風邪引いちゃうよ。遠慮しないで入ってきて。( 相手の手を取りぐいぐいと自室へ導いて )…ふふ、でしょう?…大典太もそういうことない?なんて言えばいいかな…ほら、こう誰かを見詰めえたらここがどきりしたりとか…( ちら )

• No.191 by 伊桜   2018-11-22 20:20:19 

>180 鶴丸国永

な、なん?ウチに何かくっついてる?( 見つめ返されると慌てた様子で問いかけて。指先で頬に触れ確認するが、何もついていないような気がして眉が寄り「鶴、ウチの汚れ、とって?」と、瞳を閉じ顔を上げ、顔に汚れがついてるなら取ってもらおうとして。 )

ン?真ん中辺りの厨房台?
( そういう場所があったような________、そこに隠れられるだろうか小首を傾げて。相手が言うならそこにしよう、頷き。手を繋いでくれると良いなぁと思い差し出した手は握って貰えず距離が離れ 「 鶴さんは、疎い?みっちゃんなら________こうしてくれるよ?」俯き敢えて相手と同じ伊達組の中の一振り名を出し、相手の手を取って軽く添えるように握って。羽織の中は薄暗いよ、と訴えるように見上げ )

(/はい、前準備から楽しくやれたらなぁと思ってます。短刀たちにサンタクロースを信じてもらおうと色々するのも楽しそうです。パーティ自体は本丸で、万年桜の下にはプレゼントを用意したりとか。鶴さんとの一緒にプレゼントなどを買いに行ったりしたいなぁ。主様、鶴さん……ご協力お願いします。(ぺこり))

• No.192 by 啓  2018-11-23 03:34:28 

>184

確かに、人が作ったものって自分でこしらえるより美味しいのはなんででしょうかね!
なんてお菓子作りをしたことすらありませんけどね…。
(置かれたさらに乗った錦玉を見ては目を輝かせ)
うわあ、綺麗ですね。きんぎょく…って言うんですね。見たことあるけど名前までは知らなかったです。
(交換するように貰ったお菓子を見つめながら笑い、)
練り切りとかもそうですが、こう芸術的なものだと、食べるのも勿体ないなあ。でも、目で楽しんで口で楽しむなんて、贅沢ですね!
(流石三日月さん、良いものをよく知ってますねえとあどけない笑みをむけて)

(お返事ありがとうございます!シチュ了解頂けて嬉しいです。いつかどきどきするような関係になれたら…と思いつつ、今でさえ素敵な文章に浮かれているのになあ、と大変恐縮しております…!多くの方との会話で大変かと思いますので、私の方はゆっくりとお相手くだされば幸いです!!改めまして、どうぞ宜しくお願いします。)

• No.193 by 刀剣男士  2018-12-02 13:16:29 

>皆様へ

(/不定期更新になってしまいすみません。必ずお返事は返させていただきますので、今後とも宜しくお願いいたします。皆様にとって、この本丸が帰る場所となりますように…。
上記に対してのお返事はなくても大丈夫です。)

• No.194 by 大倶利伽羅  2018-12-02 13:22:27 

>186

そうか。
…適当に布でも被ればいいんじゃないか?
(衣装はそれらしいものであれば良いのではないかと白い布でも被ればお化けらしくはなるだろうと思い、お腹が満たされ眠気がきたのか眠たそうにゆっくりとした口調で提案して)

(/吸血鬼かっこいいですね。候補である衣装はどれも似合いそうです!死神は短刀達が怖がってしまいそうですね。(笑)衣装で驚かせたりするのも楽しそうですね。
これからの展開についてですが、このままもう少し会話を楽しむか、就寝してから朝に場面を切り替えるかどちらが良いでしょうか?進めやすい方をお選びいただけたら幸いです。)

• No.195 by 刀剣男士  2018-12-02 13:24:46 

>187 名無しさん

(/シチュエーションと関係性については了解です。刀剣女士さんは本丸に顕現してからあまり日が経っていないのですね。どんな場面で関わっていくのか、これから楽しみです!ロルはどのくらいが良いですか?参考までにお聞かせください。)

• No.196 by 加州清光  2018-12-02 13:26:31 

>188 龍崎 桜

俺、子供じゃないし一緒に寝るのはちょっと……。

(主らしいなと小さく微笑みながらこれからも自分が敷いてあげれば良いかと考えて自分にとって魅力的な誘いではあるが寝られる気がしなく子供じゃないと理由をつけて一緒に居たい気持ちがあるなかで表情に出てしまっているだろうかと気にしながら言い)

• No.197 by 髭切  2018-12-02 13:29:42 

>189 璃祐

(/素敵な審神者様がお帰りになられましたね。髭切とこれからどのように関わっていくのか楽しみです。他に要望や展開について何かありましたらお申し付けください。是非、髭切と楽しい時間をお過ごしくださいませ!)

……うんうん、確かに僕の主だね。こらこら…そんないいかげんな拭き方では風邪をひいてしまうよ?
(雨が降ることを事前に知っていたのかタオルを持ちながら出迎えて、主の頭にタオルを被せて軽くたたきながら拭いていき。)

• No.198 by 大典太光世  2018-12-02 13:32:33 

>190 五鈴

ああ、わかった……。( 渋々頷きながらゆっくりと部屋に足を踏み入れて ) ……動物に近付く時は近いものを感じるな…。( 片手を胸に当てながら記憶を手繰るようにして違うだろうかと首を傾げて )

• No.199 by 鶴丸国永  2018-12-02 13:36:24 

>191 伊桜

ん?ああ、いや…何を考えているのか少し気になってな。( 見つめたことにより勘違いをさせてしまったのを訂正しようと理由を述べて、苦笑を浮かべながら頬を掻き )

いやぁすまんすまん。どんな反応をするのか気になってなぁ。
……さぁて、そろそろ行くか。
( 光忠の名前がだされると彼奴らしいなと笑ってみせて。軽く握られた手に此方も握り返して子供のような楽しそうな笑みを浮かべて相手と共に厨の裏口へと向かい )

(/とても癒されるような雰囲気ですね。共に協力しながら楽しみましょう!他に要望や展開について何かありましたらいつでもお申し付けください。はい、是非協力させていただきます!)

• No.200 by 三日月宗近  2018-12-02 13:38:22 

>192

うむ、いつか主の手作りしたものを食べてみたいものだな。
(どんなものだろうかと想像しながら頬を綻ばせて)
おお、そうかそうか。それはよかった。
(あどけない笑みに微笑みを返しながら名を知るきっかけ作りができたことを嬉しく思い)
主のたい焼きもなかなかのものだぞ。……さて、どうしたものか。
(たい焼きをいただこうと口元まで運ぶが尾と頭どちらから食べるべきかと幸せな悩みに困りながらも微笑んで)

(いえいえ、此方こそこの雰囲気にとても癒されております!お気遣いありがとうございます…!他に要望や展開について何かありましたらお申し付けください。此方こそ改めて宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック