【無固定/出入り自由】ハイスクール・マイステージ!【BML】

【無固定/出入り自由】ハイスクール・マイステージ!【BML】

学長  2018-07-28 09:38:07 
通報

学生諸君、こんにちは、Hello,Ciao,Hola,你好,Bonjour,안녕히 가세요。

ここはインターナショナルスクールの高等部。世界中から君たちのような希望と夢に溢れた少年たちを募っている。
この学校は君のステージだ。存分にその才能と人間性を発揮してくれたまえ。
そして、今日。無事に入学した君たちに、この学校について説明させてもらうよ。
Have a Good time on this school!!

>1 学校説明
>2 学生証記入例

(/BE QUIET.)

コメントを投稿する

• No.1 by 学長  2018-07-28 09:51:45 

【学校説明】
・この学校にいるのは15歳から18歳の少年たちです。
・男子校制度なので女子生徒は入れません。(BML。恋愛有無はご自由に)
・各国の言葉がありますが、自分の伝えたいことはしっかり伝えましょう。(ロルは最低限でOK)
・一般常識、この学区内のルールに従った行動を撮りましょう。(セイチャットマナー厳守)
・登校は自由です。寮もあります。実家に帰る際のも自由です。(出入り自由。会話は続けても新しく出してもOK)

【寮について】
各生徒に一部屋与えられます。
生活必需品の最低限は置いてありますので後のカスタムはご自由にどうぞ。
食堂は一階。ビュッフェスタイルです。お好きなものを召し上がってください。
職員用の寮も完備されております。使う先生方はご自由にどうぞ。

【学校について】
各教室とも出入りは自由です。受けたい授業を受けましょう。授業はあってないようなものです。様々な国の生徒達とのコミュニケーションが主な課題です。
図書室には各国の文献を揃えております。ご自由にどうぞ。

• No.2 by 学長  2018-07-28 10:09:30 

【学生証】
名前/(漢字には読み仮名を。)
学年、クラス/(クラスはAからCまで。)(先生方は教科の名前を。)
出身国/(ご自分の生まれた国を。)

【記入例/学長の息子】

名前/アドルフ・バイルシュタイン
学年、クラス/2-C
出身国/ドイツ

Guten Morgen.( 片手上げ )こんな感じでいい。それじゃあ僕は図書室に行くから。( すたすたとその場立ち去り図書室へ )

• No.3 by 月詠 哉太  2018-07-28 11:49:00 

【学生証】
名前/月詠 哉太 ( つくよみ かなた )
学年、クラス/ 1-A
出身国/日本

今日は、本日も良いお日柄ですね。暑中見舞い申し上げます。私はカナタ・ツクヨミと申します、どうぞお見知り置きを。日本らしく挨拶してみました!一応クォーターなので目の色がかなり明るいのですが、祖父は私が生まれる前に亡くなったようで本当に日本語しか話せません。 ( たはは ) それはそれとして、誰か居ましたら話しませんか?少しの間待っています。 ( 両眼細めぴしゃりと正座 )

• No.4 by アドルフ・バイルシュタイン  2018-07-28 12:39:38 

>カナタ
日本語はキレイだ。僕は日本の文学作品が好き。( 図書室から戻り大量の小説掲げ )日常会話くらいなら問題ない。アイニクだが、まだclassのみんなは揃っていないんだ。それで良ければゆっくりして行ってくれよ。( 椅子引き座るよう勧め )

• No.5 by 月詠 哉太  2018-07-28 13:48:45 

>アドルフ先輩

例えばどのような小説がお好みですか?夏目漱石、森鴎外、太宰治。現代であれば私は森見登美彦先生や宮部みゆき先生等を愛読しています。 ( 感謝の一礼 ) ドイツであればゲーテでしょうか、音楽ならばベートーヴェンやバッハ。お気遣いありがとうございます。ダンケ。 ( 行儀良く座り改めて拙いドイツ語を用い嬉しそうに笑って )

• No.6 by アドルフ・バイルシュタイン  2018-07-28 13:58:11 

>カナタ
そうだな、ダザイの「人間失格」はこの間読んで感銘を受けた一つだ。彼は言葉の使い方や場面を読者の脳内に想像させるのが上手いと思うんだ。( 好きな本を答えつつ前の席へ椅子を後ろへ向けて相手の方を向いて座り )現代の作家であれば...あまりキチント読んだことはないんだが...これが好きだ。( 鞄から自前の小説「きいろいゾウ」を取り出し )日本語の勉強になればと思ったんだが...( 難しかった様子 )
お、いい発音だ。( サラリと自分の母国語を話す相手の頭に手乗せ )やはり俺もドイツの作家ではゲーテを勧めたい。音楽は...そうだな、意外とロックも今は人気なんだ。( クラシカルなイメージがあるのだろうと少し微笑み )

• No.7 by 月詠 哉太  2018-07-28 14:32:26 

>アドルフ先輩

主人公の性質は確かに常軌を逸脱した変わり者に見えるかもしれません、然し其処に人間の本質を見出したような印象を受けました。大変良いご経験をされましたね。 ( にこやかに積み上げられた本と相手を眺め ) ああこれは映画化された作品では?名前だけ聞き及んでいます。外国語の小説では難しいでしょう、私であれば児童文学をお勧めするかもしれません。宮沢賢治や新美南吉は大変有名です、美しい文体と独特の造語はいつもその世界へと誘ってくれますから。 ( 「よだかの星」をそっと机に置き ) 若きウェルテルの悩みを読もうと思いながら未だ手に付かず、お恥ずかしい限りです。母が購入した物ですから漢字に振り仮名が無く日本人でさえ困難でして。ドイツ語のロックとは是非拝聴したいもの、どうも黒の森やノイヴァンシュタイン城のイメージが強いもので。 ( 慎ましく頭を下げ日本人らしい考え方を述べ、そういえばグリム兄弟も居たかとふと思い出し )

• No.8 by アドルフ・バイルシュタイン  2018-07-28 14:46:33 

>カナタ
やはりこうして本が好きなやつと話すと新たな発見があって楽しい。( うんうん/感心したように相手を見据え )映画にもなったのか...それはぜひ見なければいけないな。どうも映像作品だと母国語吹き替えで見てしまって...( 恥ずかしそうに俯きつつ )ケンジ・ミヤザワは僕の小学校でも人気だったんだ!でも、これは読んだことがないな...数日借りられたりしないだろうか?(机に置かれた本をおずおずと持ち上げ )漢字は難しいからな、僕も今勉強中だ。( 机の中から「しょうがく1ねんせい かんじ」と書かれたドリルを取り出し )やはりか。確かにノイヴァンシュタインはキレイで気高い。僕もあの城は好きで帰るとよく行くんだ。( 母国のことを知ってくれているのが嬉しいのか僅かに頬を紅潮させて )...カナタさえ良ければ今度案内させてほしい。( 海外へ行くとなれば結構な覚悟と時間がいるだろうと「無理強いはしない。」と付け加え )

• No.9 by 月詠 哉太  2018-07-28 15:10:14 

>アドルフ先輩

唯一現実世界から引き離してくれるもの、それが本だったものですから。先輩が日本文学を愛していらっしゃる事に深く感銘を受けました。 ( 表紙を優しく撫で ) 先ずは是非吹き替えでご覧下さい。逆であれば私もまた然りでしょう。 ( くすくす笑いつつ相手の意思を尊重するようで ) ええ、喜んで。もう一冊平仮名のみの絵本があります。よだかの星と並んでつい落涙してしまうのですが…「むくどりのゆめ」をご一緒にどうぞ。 ( 読み込んで少々古くなった絵本を差し出し ) 仲間ですね、私の場合ですと外国語はキッズよりも不得手ですから。日本のテーマパークにある城のモデルとしても大変有名ですね。ベルリンの壁や悲しい歴史を含めてドイツへの親しみを感じずにはいられません。 ( うんうん頷き ) おや、良いのですか?是非お願いします。ですが学生の身では旅費が中々に負担が大きく…さて、如何様にして旅費を稼ぎましょうか。 ( 嬉しさで表情を明るめるも現実的な問題に直面し考え込み )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック