海辺の街【中世西洋風/3L】

海辺の街【中世西洋風/3L】

✕  2018-07-22 23:00:15 
通報


 海に臨む小さな街で繰り広げられる、
 騒々しいくらい賑やかな"彼ら"の日常。

 ※傾向:中世西洋風/日常/コメディ/3L



コメントを投稿する

  • No.29 by ×  2018-07-24 18:28:13 


>20 シリン・エレヴァント様
>26 ルアル・ブラウン様
>27 シスリア・アルマ様

(/申し訳ございません、時間の都合によりまとめてのレスにて失礼致します。皆様、PFのご提出ありがとうございます!とても魅力的且つ個性的な息子様・娘様ばかりで、何度もPFを熟読してしまいました…!早くお一人お一人とお話してみたい!と胸が躍っています。それでは、皆様ご自由に交流を開始して下さい。宜しくお願い致します!)

  • No.30 by オリュザ  2018-07-24 19:25:50 

ハミッシュ=バタンディエリ >2
ブランシェ=リュヌ=フォーレ >4
オリュザ >5
レオン・ハルバート >7
ルミエーシュ = ハイネ >8
ホンファ >13
シリン・エレヴァント >20
ルアル・ブラウン >26
シスリア・アルマ >27

(/人が増えてきたので、まとめておきます)

  • No.31 by ルアル・ブラウン  2018-07-24 19:59:30 

>all

う〜ん!賑やかな人の声、美しい風景、平和…
仕事が無いって、いい事だなぁ〜。
(賑わう市場を通り抜け海沿いの道を軽い足取りで歩き。全身で風邪を感じながら心地よさそうに大きく上に伸びをしながら、幸せそうに呟きながら。堤防に飛び乗り細い足場をヒールの音を響かせ、両手を広げながらバランスをとり歩いて。
「あ〜幸せすぎて、僕死んじゃうかも!」
宛ても無く街の外周を歩き回りながら風景を眺め。迷惑にはならないものの大きめの声で発した言葉は他人から奇異の目で見られ。気にする様子もなく堤防から飛び降りて、頬を紅潮させその上に手を置き。)



(/主様、許可有難う御座います!
皆様、絡み文から変人滲み出してしまい申し訳ありません!こんな息子ですが、皆様の素敵な息子、娘様に絡ませて頂きたく思います。
設定上たまに物騒ですが、仲良くしていきたいです。宜しくお願い致します!)

  • No.32 by シスリア・アルマ  2018-07-24 21:21:18 


>ALL

(今日も天気がいいと店のドアから外に出て空を見る。青い空には白い雲が浮かび、時々鳥が鳴きながら飛び立っている風景が目に入り、じーっと見つめてしまう。頭の中には次の装飾品のデザインが浮かんでいるのだろう。しばらくの間空を見ていたがふと、足元に視線を下ろし箒で店前の砂や石を掃く。店前が綺麗になると店内に戻り、ドアにかけられていた看板を『CLOSED』を『OPEN』に変える。今日はどんなお客が来るのだろうとガラスケースの埃を確かめながら店の奥へと引っ込んでいき)


(/主様参加許可ありがとうございます!皆様、私の娘は声の出せない女店主ですが皆様の素敵な息子、娘様と絡ませていただけると嬉しいです!
これからよろしくお願いします!)

  • No.33 by ホンファ  2018-07-24 21:46:12 


>30 オリュザ背後様

(/まとめありがとうございます、活用させてもらいますね!)


>31 ルアル

わぁ、お兄さん、大道芸人さん?それともこういう靴、アングレアで流行ってる?ホンファ履いたらきっと歩けない、すごいヨ!
(細い堤防の上をヒールで歩いているのを見てぱちぱちと拍手をしながら近寄って思わず声をかけ。関心は相手の履いているヒールの高い靴に向いており、ついつい足元へ視線を向けて)

(/絡ませていただきました、よろしくお願いします!)


>32 シスリア

(ふと目に止まった店をのぞき込むと、どうやらアクセサリーを売っているらしい。今持っている装飾品といえば自国で手に入れたものばかり、たまには別のものも欲しいと思っていたところで。扉にかかった看板が『OPEN』になっていることを改めて確認すれば、わくわくとした面持ちで扉を開けて)

(/絡ませていただきました、よろしくお願いします!)

  • No.34 by ブランシェ=リュネ=フォーレ  2018-07-25 08:21:33 


>オリュザ

買ったのは貴女の人権であって貴女自身ではないわ。物扱いする気は全くありません。…女性なのでしょう?私の事はブランシェと呼んで下さいますせ。先ずは満足いくまでご飯を頂きましょうです。
(鍵で足枷を外し足枷も鍵も鍛冶屋に売る事に決め、ゆるやかに首振り対等な人間として接する旨を告げ。一人称より骨格で判断する限りは同性のようだ、悪戯に微笑みその手を取り。服は後々衣装をプレゼントする事として賑やかな食堂へ率先し連れて行き)

>ルアル様・シスリア様

(/纏めてのご挨拶となり申し訳ございません…!個性豊かでまさに色んな人々がいるのだなとワクワクしてしまう素晴らしい息子様と娘様に会いに行きたい気持ちが膨れ上がっているのですが、背後の技量不足により今回はご挨拶のみで失礼いたします。今後絡みに超特急で伺いますのでその際はどうぞ宜しくお願いいたします!此方返信不要です。)

  • No.35 by オリュザ  2018-07-25 10:02:39 

>ブランシェ
……え?……うん、分かった、アンタが言うならそれに従うよ?
(相手の話を聞いては戸惑いながらも頷けば相手の後に続いて食堂へ行ったは良いものの、店の店主に『お客さん、その薄汚れて汚い奴隷は他のお客さんに迷惑かかるからうちの店じゃ食べられないよ?」とボロボロな服で泥だらけの自分を見ては追い出されてしまい「…ごめん、オレ、外で待ってるよ?」と店の外で待っていると伝えて)

  • No.36 by シスリア・アルマ  2018-07-25 12:51:36 


>ホンファさん

(ドアの上部に付けた鈴がチリンとなって来客を告げたので、顔を上げて来客の確認をする。中国系のお客が来たことを知ると再び手元にあるデザイン画に視線を下げる。そこには大粒の宝石をあしらったネックレスの絵が描かれており、所々に鳥の絵が様々な形で描かれている。店の中はL字に通路があり、奥の方でアルマが座って絵を書いていた。カウンターには『ご自由にご覧下さい』『何かあればお声がけをお願いします』『店主は声が出せぬため筆談をさせていただきます』の3つの看板が所々に掛けてあり)

(/ありがとうございます。よろしくお願いします!)

  • No.37 by ルアル・ブラウン  2018-07-25 17:45:41 

>シスリア

良い天気の日に良い店に出会えた、かも。
(朝日を眩しそうに見つめ建ち並ぶ店を物色しながら街を歩いていれば、大きいとは言い難いが綺麗なアクセサリーの店を見つけて。女性のように多くの種類を持ち気分で変えるなどという事はしないが、偶にはいつもと違うものでも身につけてみようかと店へ入り。
「お邪魔しますよ〜っと。うわぁ、綺麗。」
店頭に人はいなさそうであったがOPENの文字が掛かっていたのだから開いているのだろう、一応店の奥へと声を掛け中へ入り。ショーケースに丁寧に並べられたアクセサリー類は、一言では言い表せないほど素晴らしいもので、思わず見入ってしまい感嘆の声がこぼれ。)

(/失礼致します!絡ませていただきました、宜しくお願い致します!)



>ホンファ

おや、可愛らしいお嬢さんだ。ふふっ残念ながら大道芸人ではないんだ。
(自分の世界に入って暴走気味になっていたところで聞き慣れない少女の声と手を叩く音が耳に飛び込んできてお陰で現実に引き戻され。声の方へ体ごと視線を向けるとキラキラとした瞳を向けられるも残念ながら、なんて話してみて。視線の先が下のほうへ向けられ靴の話もしていた為、ヒールの高い靴が気になるのだろう、服の裾を軽く持ち上げ見やすい様にして。
「流行っている訳では無いよ、僕の趣味。
そんなに気になるなら一度はいてみるかい?」
物は試しだよ、と言いながら堤防に腰をかけ、片手で手招きしてからロングブーツのチャックを下ろし。)

(/絡み有難う御座います。か、可愛らしい娘様と絡めるなんて嬉しいです!!宜しくお願い致します。)



>ブランシェ=リュネ=フォーレ様

(/返信不要と書かれていましたが、御礼申し上げたく迷惑にならない程度に少しだけ失礼致します!態々ご丁寧に挨拶下さり有難う御座います。私も絡むのがとても楽しみです!宜しくお願い致します。)

  • No.38 by レオン・ハルバート  2018-07-25 21:41:25 


>>ブランシェ
ブランシェね、よし覚えた。俺はレオン・ハルバート、ハルバート家次男で今は貿易商だ。おっと…陸を二本足で歩くのは初めて?そうだな、君は美しいしこの街に慣れていないようだけど、キスして溺れなくなるか確かめなきゃ君が人魚かどうかは分からないな。試してみていい?
(相手は予想通り歌い手で放浪の楽団員といったところか。こちらにゆっくり近づく彼女にはすました顔を浮かべ特等席で人魚の歌を聞けば心地いい歌声に笑みを浮かべた。ターンをしてバランスを崩したところを手馴れた様子で抱きとめると冗談交じりの言葉とも共に頬を親指で撫で)

>>ホンファ
ハハッそうか、天使様には馴染みがなかったかな。簡単に言うと、君は可愛いってことさ。この街へはどんな用事で来たんだ?観光?それとも商売?
(相手の服装を整えてやると手を離して笑みを向ける。偶然出会ったのがこんなに可愛い子なんてラッキーだ。ついでに異邦の地の人間となると商売上もラッキーかもしれない。彼女の格好は見慣れない格好だが中華服の上から男性もののコートを羽織っていて、裕福な家庭とは行かなさそうだ。とはいえ東方の知識はまだ浅くもしかしたら予想は外れているかもしれない。店を物珍しそうに見ていたことを思い出しながらこの街へきた目的を聞いてみて)

>>ルアル様、シスリア様
(/初めまして、まとめてのご挨拶失礼します。女好きナンパ野郎のレオンですが、これからどうぞよろしくお願いします。本体の力量上お相手はまた今度になってしまうのですが、その時はよろしくお願いします)

  • No.39 by ブランシェ=リュネ=フォーレ  2018-07-25 22:04:44 


>オリュザさん

私に全てを任せて。貴女は何か特技はあって?従うのは今日だけ。明日からは仲間ですわ。
(彼女さえ賛同するのなら団長に紹介したいと目下考え中。其処で一点質問した後は主従関係ではない旨をにこやかに念押ししておき。「貴方は美味しいお料理を提供する為に此処に居る。違いますですか?そんな区別をなさるのなら貴方も同じ運命に遭うでしょう」店主にはそろりと、追い出された後何も気にしてはいない様子で彼女を抱き締め汚れを共有。「これで私も同じ。置いて行くなんてしません。市場へ行きましょうです」腕を絡め再び連れ立ってパン屋へ向かい)

>レオンさん

貴族の方ですのね。ご立派なご職業ですわ。あらありがとうございます、ええ人の姿になって未だ一日目ですのです。キスは唇に…とは限りません。お試しなさるのなら私から。
(出で立ちと服装、台詞から読み取れたのは王族とはいかないまでも高い身分の人物であるという事実。手を合わせ褒め言葉も忘れずに。姿勢を持ち直し人魚の話題にあえて乗り変わらぬ独特の語尾にてこの国の言葉を甘い声で操り。撫でられた頬は指先の感覚を知り、それならばと舞台用に施された口紅の色がはっきり残る程のキスを頬に捧げ)


  • No.40 by オリュザ  2018-07-25 22:19:06 

>ブランシェ
ん〜……特技はないけど、アンタがオレを自由にしてくれるならこの街で仕事見つけてオレを買った金はアンタに返すよ?それまではアンタの家にいても良い?
(相手の後について行っては相手の行動を見て懐き始めたのか、にっこりと笑顔を見せれば、借りを作るのは好ましくないのか、自由にしてくれた相手に借りた金を稼いで返すと伝えれば、行く宛も無く住む場所もない為、相手に居候させてくれと提案して)

  • No.41 by ホンファ  2018-07-26 08:58:45 


>36 シスリア

(壁に掛けられた看板に書かれている文字をしっかりと確認してから、ガラスケースの中に入っているアクセサリーを見て回り。心惹かれるものばかりで時折立ち止まっては考え込む様子をみせて。何か描いている様子の店主に目を向けて)
ネ、お姉さん。試しにつけてみるのは…ダメ?


>37 ルアル

ホント? いいの?
(思わぬ相手の申し出にそういいながらもすでに借りてみる気満々で。相手と同じように堤防に腰掛けて履いている平たい靴を脱ぐと自分の隣に並べて置き)


>40 レオン

お兄さんお目が高いネ。パーパもよくホンファのこと可愛いって言ってくれるヨ!
ンンー……観光?いろいろ見て回ってる!
(可愛いと言われればふふんと得意げな顔になり。父は商売に来ているけれど、自分は仕事の手伝いはしていないからと問いかけには少し迷った様子をみせ、首を傾げながら答えて)

  • No.42 by ハミッシュ=バタンディエリ  2018-07-26 11:05:10 


>レオン

減らず口ばかりたたきやがって!後で泣くハメになっても俺は助けてやらないからな!
(死刑宣告を突きつけてやったところで軽口を止める様子のない相手にますます苛々は募るばかり。それにこれも毎度のことなので慣れっこではあるが、目の前で連れの女と見せつけるようにイチャつかれるのもまた苛立ちの原因である。どうせ二、三日も経てば違う女の腰を抱いて、胸やけのするような甘ったるい台詞を吐き散らしているくせに!と胸の内で毒づきつつも、何やら道を教えてくれそうな幼馴染の様子に簡単に心が揺らいでしまう。しばし逡巡した後で意を決したように拳を握り、しかし目線は外しつつ)
…………私邸に、帰りたい……。

>ブランシェ

…はっ?えっ、お前今ここがどこか知らないって…!おい、本当にこの道で合っているんだろうな!?
(どうやら地元の者ではないのか、この街の地理に明るそうもない相手へ道案内を命じるのは無謀だろう、と一先ず諦めようとした矢先。市場へ向かうと言う相手に手を引かれるまま思わず足を進めてしまったが、市場まで出られれば現在地を把握できるので願ったり叶ったりだ。しかし今しがたこの娘は道に詳しくないと言っていたはず、本当に市場へ辿り漬けるのかと危ぶみ)

>オリュザ背後様

(/参加者様のまとめ、ありがとうございます!トピ主のくせ気が利かず申し訳ございません…。今後は定期的に参加者様の名簿を提示するように致しますね!)

  • No.43 by レオン・ハルバート  2018-07-26 17:06:17 


>>ブランシェ
まだ人間の世界に慣れてないのに出歩いちゃまずいんじゃないか?言葉もたどたどしいし。情熱的なキスをどうも、海に飛び込んで試してこようかな
(あくまでこの遊びに乗り続けながら体勢を立て直した相手から手を離す。頬へのキスは当然拒絶することなく黙って受け入れれば、経験上頬にどんな跡がついているかは見るまでもなく、困ったような笑いを作ってみせた)

>>ホンファ
へぇ、パパと意見があって嬉しいよ。観光か、良ければ俺が案内しようか?生まれも育ちもこの街なんだ、君を楽しませてみせるよ。俺はレオン・ハルバート。君は?
(得意げな顔も年相応で可愛げだ、心の中でこの偶然の出会いに感謝してもしきれない。観光というならば誘い文句は決まっている。案内役を買って出つつ、胸に手を当て反対側の手を差し出した。まるで舞踏会でダンスを申し込む時のように)

>>ハミッシュ
よく言えました。もしお前に何かを乞う時はさっきのお前みたいに言ってやるよ。ごめんねマイプリンセス。王様を家まで送ってくるよ。予約チケットは持ってる?もう渡しただろ、ほらここに。それじゃあ今夜あの店で。…よし、帰るか
(誰かに物事を頼むという悔しさを滲ませる相手を満足げに眺めながら、子供向けのご褒美の言葉を送っておいた。この傲慢我儘な男から願い事を聞くのは毎度の事ながら面白い。それも迷子だなんて幼馴染のプライドを傷つけるような事態のフォローをしてやってるのだ。いくら暴言を吐いても世話がない。傍らの彼女には甘い言葉を囁きつつ、彼女の耳元で軽く指を鳴らす。すると、何もない空間からトランプが現れた。レオンの手にあるのはハートのエースで、赤いそれに口づけたあと彼女にトランプを持たせる。彼女は大切そうにトランプを抱えながら熱い視線を名残惜しそうにこちらへ向けつつ去っていった。彼女が見えなくなった辺りでようやく相手へと振り返り、帰り道はこっちだと指さすとそちらへと歩き出して)

  • No.44 by シスリア・アルマ  2018-07-26 19:26:07 


>ルアルさん

(次の来客を告げる鈴の音聞こえ、視線をあげる。次のお客さんは男性のようで珍しいな、と思いながらその姿を確認すると視線を腕の中にある羊皮紙に向ける。羊皮紙には大粒の宝石をあしらった、鳥のレリーフがあるネックレスの絵が描かれており、所々にどのようなものを使うか、色などが描かれている。手元の机には銀や金など様々な色の金属が散らばっており、これで鳥を作ろうとしているようだ。何かあれば声を掛けられるだろうと思って視線を手元に戻して)

(/絡みありがとうございます。これからもよろしくお願いします!)


>レオン様

(/ご丁寧な挨拶をありがとうございます。私の方こそよろしくお願いします!)


>ホンファさん

『ピアス以外ならよろしいですよ』
(相手の声掛けに顔を上げ、手元の羊皮紙にインクをつけた羽根ペンで上記を書く。衛生的にピアスは遠慮したいが、その他なら大丈夫だろうと紙を見せながら一つ頷く。中国系の女性なら髪飾りとか指輪とかだろうか、と思い席を立って相手の方へ行く。『どれを試着したいですか?』とガラスケースを挟んだ向かい側に移動して)


  • No.45 by ハミッシュ=バタンディエリ  2018-07-26 21:11:19 


>レオン

ふん、この俺から直々に命を受けているんだ。光栄と思うんだな。
(先程まで散々死刑だ何だと喚き散らした相手に道案内を頼むなどという屈辱に耐え、くそ!くそ!と心の内で盛大に地団太を踏み鳴らしている間に、当の彼はお得意の手品と甘い台詞を披露して女を帰したらしい。普段の自分であれば 何が“ごめんねマイプリンセス”だ、お前みたいな奴は必ず地獄に落ちるぞ!くらい言ってやるところだが、ここで相手の機嫌を損ねて見捨てられでもしたら最悪だ。此度ばかりは堪えるのが上策、と自分自身をどうにか宥め、しかし相変わらずの横柄な態度とむすくれた表情はそのままに、相手の後ろをついて歩き)

  • No.46 by ルアル・ブラウン  2018-07-26 21:44:55 

>ホンファ

きっと似合うよ〜、はいどーぞ!サイズが合わないだろうから歩く時は気をつけてね?
(隣に腰をかけた無邪気な少女の姿に思わずクスッと笑みを零し、膝上まであるブーツを片方ずつ脱ぎ相手の前へ差し出して。明らかな体格差なためこの靴で長時間歩くのは大変だし疲れてしまうだろうと軽い注意をしておいて。
靴を履いていないまま直接地面へと降り立ち、少女の前へ行き立ち上がる手伝いをしようと両手を差し出して。
「ところでお嬢さんは何しにこの街に?」
軽く首をかしげながら少女の顔立ちや服装をじっくりと観察し、遠い異国で見た記憶があると思いながら尋ね。)


>シスリア

素敵ですね……。全部お一人で作られてるんですか?
(溜息の出るほど見惚れていれば顔を上げた店員らしき人物が此方に視線を向けた気がして。顔が見えないため何を考えているかわからないが、此方にさほど興味があるわけではなさそうで、ジロジロ見られるより心地いい、と思い店内をじっくりと見て周り。自分の好み似合うものもなかなかに見つかり、折角だから作業をしている店員にオススメでも聞いてみようかと歩み寄り。
手元を覗き込むと羊皮紙に新しいアクセサリーか何かのデザインが描かれており。「素敵」という言葉がポロリと出てしまい、そのまま話を続けることにして。)


>レオン・ハルバート様

(/ご挨拶ありがとうございます!私めも絡ませていただく時を楽しみにしています。
変わり者の息子ですが宜しくお願い致します。)

  • No.47 by レオン・ハルバート  2018-07-27 18:53:36 


>>ハミッシュ
はいはい、次期王様の命に預かり光栄ですよっと。ハミッシュ、お前腐っても王族なんだから従者連れて歩けよ。それか道をちゃんと覚えられる彼女を作るか
(自分に連れられているくせに横暴な態度を取る相手には適当な心のこもっていない返事をした。どうせ内心では怒り狂って悔しがっているのだ、これ以上相手を刺激しては永遠と相手の怒号を聞かされることになる。相手の半歩先を歩くようにして道を先導しながらおかしな道に入り込まないか時折振り返って様子を伺う。ついでに1人で出歩くなと釘を刺してみた。出かける度に迷子になるのだ、そろそろ学んでもらわなければ困る。レオンの所に捜索依頼がきた回数も少なくなく、その度にデートの予定をキャンセルしてきた。それで振られた回数だって少なくないのだから苦言を言う権利くらいあるはずだ)

  • No.48 by シスリア・アルマ  2018-07-28 21:56:53 


>ルアルさん

!!(思わず声を掛けられビクッとし、デザイン画を床に落としてしまう。相手の言葉にはブンブンと何度も頷いて返答をする。自分のアクセサリーを素敵と言われることは多く有ったがこんな間近で言われることはあまり無かったため動揺してしまったのか、落としてしまった羊皮紙を慌てて拾う。また、違う羊皮紙に『なにか欲しいものはございましたか?』と書いて見せ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック