しあわせのかおり/〆切り

しあわせのかおり/〆切り

23635のパン屋  2018-07-20 09:31:46 
通報

この世界は私たちが知っている世界とは違う世界。その世界には、魔法や様々な種族、そして魔物が存在している、いわゆるファンタジーの世界。人間やエルフ、人狼やケット・シー、吸血鬼に龍人と様々な人種がいて、ときには手を取り合ったり、ときには争ったり、またあるときには種族の壁を越えて結ばれたり。

そんな世界の、ある穏やかな村で、一人の青年と一人の少女の幼馴染同士が営んでいる、それは大層繁盛しているパン屋、「le・berry(ル・ベリー)」がありました。ル・ベリーのパンはとても有名で、郊外の村や王国からも買いに来るほどでした。

これは、そのパン屋の二人が繰り広げるほのぼのファンタジーNL生活です。

le•berryについて
青年たちが住んでいるウィリア村にあるパン屋。青年1人、幼馴染の少女1人に他従業員が数人。青年が祖父から受け継ぎ、代変わりしても変わらず村人や王国の人たちからも親しまれている。バゲットやクロワッサン、食パンなどメジャーなものは大体揃えており、中でも人気なのは、店の名前にあるように果実を使ったパン。ブルーベリーデニッシュにラズベリーマフィン、アップルパイなど、果実を使ったものは焼けて三十分内には売り切れになってしまう。あまりの人気故に王国へと出張を出している。

提供
ル・ベリーの焼き番の青年。

募集
ル・ベリーの店員の少女。青年の幼馴染。 (亜人でも可)

ルール 

ほのぼの、甘々、たまにシリアス。
ロルは100~。

セイチャルール厳守。
裏行為禁止。
中級者~。
末長くお相手願える方。
一週間返信がない場合は再募集します。
これない理由がありましたら、その時に連絡をお願いします。

募集板の23636様お待ちしてます!

コメントを投稿する

• No.4 by 23635のパン屋  2018-07-20 18:30:39 

(/はい、恋愛要素はありの方向です。後々相思相愛になれれば嬉しいです!

はい、その設定大丈夫ですよ!というより好みです!ありがとうございます!他に質問はありますか?)

• No.5 by 名無しさん  2018-07-20 18:40:54 

(/ありがとうございます。
こっちからはもう大丈夫です。よっぽどのNGとか萎えとかはないので、自由に作ってもらっても平気だと思います。

ではでは、私の方のキャラ設定で何か要望とかありますか?一応人間とエルフのハーフの女の子で考えています。)

• No.6 by 23635のパン屋  2018-07-20 18:53:14 

(/了解しました!それでは早速プロフを練ってきます!

こちらの要望としては、ハーフエルフということなので、純エルフからは疎まれる存在でエルフから迫害される中で、自分のキャラに救われる…のような設定を考えております。容姿は女性らしい体つきがいいかな、と。そのほかはお任せします!)

• No.7 by 名無しさん  2018-07-20 18:59:42 

(/分かりました!

その設定良いですね!自分も似たようなこと思ってました。ありがとうございます!
こちらもプロフ練ってきますね〜。もしかしたら投稿が夜になるかもです)

• No.8 by 23635のパン屋  2018-07-20 23:43:52 

名前/レイ・イグニス
年齢/19歳

容姿/身長は181cmとかなり高い。パン屋の仕事は案外力仕事が多いため、自然と引き締まった体になっている。濡れ羽色の髪は耳に掛かるくらいまで伸ばしており、くせっ毛のようでよくどこかがぴょんと跳ねている。赤色の瞳につり目な形。表情がいつも落ち着いているせいでまだあどけなさが残っている顔立ち。服装についてはかなり無頓着で、黒地に袖口などに赤いラインが入ったシャツに小麦色のズボンと質素な格好。服などきれれば良いと思っているのだが、相手から用意されてしまっている(それは一応着る)パン生地をこねていたり、焼いたりしているときは赤のバンダナと黒のエプロンを身につけている。休日や寝る時は上半身裸の時が多く、それを相手に見つけられてはこっぴどく注意を受ける。

性格/いつも落ち着いており、温和であまり動じないマイペースな性格。パンに対しては真面目で、真摯に向き合う。真面目ではあるが普段は決して堅物という訳ではなく、冗談なども普通に言ったり、知らない人にも物怖じせずに話しかける、基本的には社交的で明るく人懐っこく世話焼きな一面があり、頼まれるとノーとは言えない性格。自分のことには無頓着で他人からの気持ちなどは気づくことがなかなかない。

備考/一人称は「俺」。二人称は名前。種族は人間。幼い頃からル・ベリーを営んでいた祖父母の手伝いとして、パンを作っていた。父は王国で衛兵。母は村で医師をしており、祖父母から直接ル・ベリーを譲り受けた形になる。衛兵である父親は王国に住み込んでたまに帰ってくるくらい。ル・ベリーはパン屋兼自宅になっているので実質一人暮らしになっている。仕込みなど、パン屋は朝が早いのに寝坊助という致命的な弱点を抱えており、毎日幼馴染に起こしてもらっている。衛兵の父からたまに剣の訓練を受けていて、それなりに剣も扱える。火、氷の魔法を使える。

(/すいません、家のことで作成が遅れました。一応こちらのプロフィールが完成しました。いかがでしょうか?不備等があったらおっしゃってください!)

• No.9 by 名無しさん  2018-07-21 09:27:57 

(/素敵なキャラクターありがとうございます!そして遅くなってしまってすみません!

こちらもプロフを貼りますので、不備や足りないところがあれば言ってください)

名前:セレナ・エノテラ

年齢:19

種族:人間の父親とエルフ族の母親の間に生まれた所謂ハーフエルフ。母親ゆずりの長いエルフ耳が特徴的。身体の成長速度が同い年の子とほぼ同じなことから寿命も人間並かそれよりも少し長めかと思われる。種としてのプライドが高い純血のエルフ達からは「穢らわしいハーフエルフ」と良く思われていないことが多い(もちろん彼女に友好的なエルフもいる)人間には見えない精霊の姿を見ることができ、精霊魔法の使い手として索敵や回復の能力に長けている。また護身用に槍を持っている。

容姿:サラサラとした長い金色の髪と青い瞳、特徴的なエルフ耳を持っている。身長は163cm。いつも笑顔を絶やさず、他人に明るい印象を与えている。透き通るような白い肌と、年頃の女性らしい凹凸のある身体つきをしている。服装は可愛くてシンプルなデザインの物を好み、スカートやワンピースを着ていることが多い。ニーソックスを履いて絶対領域(本人はよく分かっていない)を作っている。ル・ベリーで働いているときはチェック柄の三角巾に白いエプロンを身に着ける。

性格:明るい性格で、笑ったり怒ったり照れたりと表情がとても豊かなル・ベリーの店員さん。何事にも一生懸命で負けず嫌い。しっかりとしたお姉さんタイプだが、時々どこか抜けている。幼馴染みへ密かに想いを寄せているが、素直に言葉にできなくて、いつも誤魔化してしまう。また幼馴染みがひどく鈍い性格なことも悩みのタネ。小さい頃から人間の村で暮らしているため、肉や魚など好き嫌いなくよく食べるが、特に好きなのは幼馴染みが作ってくれるフルーツのパン。ハーフエルフということを気にしているためか、村以外の人(特にエルフ族)と会うときは緊張してしまう。

備考:人間の食文化を研究したいと言ってエルフの森を飛び出していった母が、旅人である父と出会い結婚して生まれた子。両親は今でもよく家を留守にすることがあり、一人暮らしを寂しく思うこともあるが、本人はそんな二人をとても尊敬している。

• No.10 by 23635のパン屋  2018-07-21 21:41:13 

(/返信遅れて申し訳ございません!本体の方がなかなか時間が取れませんでした…

素敵なプロフィールありがとうございます!不備等は見当たりません!これから宜しくお願いします!それでは絡み文を投下しますので、ロルの相性確認お願いします!)

(陽も登っておらず、あたりはまだ薄暗い時間帯。昨日も朝から閉店時刻までパンをこねては焼いて、こねては焼いてを繰り返していたためか疲労が溜まっており、ベッドに入るなり沈み込むように寝てしまい。そろそろ仕込みを始めなければ間に似合わないというのに、気持ちよさそうに寝息を立てながらぐっすりと寝込んでおり、全くと言っていいほど起きる気配がなくて)

• No.11 by 支倉 遥人  2018-07-21 22:48:41 

おはようございま〜す…
ってやっぱり起きてないじゃない
まったくもう…

(パン屋の朝は早く、日の出前に起床するのにはすっかりと慣れてしまい、今日もル・ベリーの扉を開けて静かに店内に入ってくる。店内も調理場にも、本来なら自分よりも早く起きてパンを焼いていなければならない幼馴染の少年の姿がないことに気がつくと、まったくもう…と深くため息をついて、店の上の階の自宅の方に向かう。レイの部屋まで行くと、ノックもなしに中に入っていき、ベッドで横たわっているレイに向かって大声で叫ぶ)

レイ、起きてー!!
早くしないと仕込みの時間なくなっちゃうよー!!

• No.12 by セレナ・エノテラ  2018-07-21 22:54:56 

(/ごめんなさい。別のキャラ名でレスしちゃいました!
次から気をつけます!!)

• No.13 by レイ・イグニス  2018-07-22 00:23:36 

(/いえいえ、大丈夫ですよー!失敗するのはお互い様です!)

うわぁ!?…って、セレナか…
(気持ちよく寝ていると、その夢から無理やり現実へと引き戻されるような大声が響けば驚いたように飛び起きて。段々と意識が覚めてくると、こうやって朝起こしにくるのはいつものことだからどうせ幼馴染だろう。毎日起こしてくれる相手には感謝していて。すると、起き上がった体から覆っていた掛け布団が剥がれ、露となった上半身は何も身につけていなくて。近頃暑くなったためか上半身裸で寝ることが多く、そんなことも意に介さず呑気そうに目をこすりながら「おはよ〜、セレナ…」いまだに眠そうに挨拶をして。)

• No.14 by セレナ・エノテラ  2018-07-22 01:01:17 

なッなんで…
また上を着ないで寝てるの…

(眠たそうな声を上げながら身体を起こすレイを見て安心したが、布団が剥がれてレイが上半身に何も着ないで寝ていたことに気がつくと頬を赤くして、目のやり場に困ったので思わずレイに背を向けてしまう。相手のその癖を直してほしくてもう何度もお願いしているのだが一向に直らなくて、ため息をつきながら「風邪ひいても知らないんだからね」と言って、部屋のクローゼットの中から今日着る服を取り出してあげて)

• No.15 by レイ・イグニス  2018-07-22 01:53:02 

だって暑いし…
(こちらが挨拶をすれば相手はなぜか背を向けてしまう。もうこの脱ぎ癖は相手もわかっているはずだろうに、それに近頃の暑さは尋常ではなく、仕事している時も上は脱いでいたいくらいだと思いながら上記をつぶやいて。「大丈夫だよ、風邪なんてひかないって」と、どこかフラグが立ったような言葉を発すれば相手から服を受け取ればそれを身につけて。ベッドから降りれば「今日もありがとうな」と、ひとまずは起こしに来てくれた相手の頭を撫でながら礼を述べ、調理場に向かい。)

• No.16 by セレナ・エノテラ  2018-07-22 06:34:40 

…私もお店の準備手伝うね!

(レイが着替えるのを待ち、ありがとうと言われて頭を撫でられると、単純かもしれないが嬉しくて自然と笑顔になってしまう。「よしっ」と元気よく気合いの声を上げると、自分も店内の掃除やパンの陳列などの店の準備に取り掛かろうと思い、レイと一緒に店まで向かって、いつもの三角巾とエプロンを身に付けて、店のほうきを取り出して掃除し始める)

• No.17 by レイ・イグニス  2018-07-22 11:03:41 

ん、よろしく。
(気合いを入れるかのように声を上げる相手に上記を述べればまずは顔を洗い、改めて目を覚ませばバンダナとエプロンを結び、調理場に入って。初めは窯に薪をくべ、そこに手のひらをかざせば小さな火球が飛び出し、窯に火が入り。「ふーっ、」と1つ深呼吸をすれば先程までとは人が変わったようにパンをこね始めて。人気の果実のパンは気持ち多めに。食パンやバゲットなどのメジャーなパンは昨日のうちに成形して寝かせておいていて。あらかた仕込みが終われば早速パンを温まった窯の中に並べていき。他の従業員達も出勤してくると店の中に活気が出てきて、そして、さっそく1番にバゲットが焼きあがると「セレナー、どんどん並べていってー」と、クロワッサンに食パン、そして看板商品の果実が使われたパンがどんどん焼きあがって。)

• No.18 by セレナ・エノテラ  2018-07-22 11:50:38 

うん、まかせて

(店内の床を掃いて、店の外まで綺麗に掃除をすると、今度はパンを並べるケースや棚を濡れたふきんで拭きながらパンかす等がないかチェックしていく。ひと通り店の掃除が終わると、他の従業員さん達がやって来て、レイに頼まれて焼きたてのパンをテキパキと店に並べていく。クロワッサンもバゲットも好きだが、自分はル・ベリーの果実のパンが一番大好きで、並べているときも焼きたての香ばしい匂いについ心を奪われてそのまま足を止めてしまうが、「セレナちゃんは本当にそのパンが好きね」と他の従業員さんにクスリと笑われるとハッと我に返って、「ご、ごめんなさい」と恥ずかしそうにしながらそそくさと仕事に戻り、開店時間になったので店の看板もOPENの方を向けてお客さんを迎え入れる)

• No.19 by レイ・イグニス  2018-07-22 12:49:28 

つまみ食いするなよ、セレナー。
(調理場で回転してからも焼き上げるパンの仕込みをしていると、売り場の方から幼馴染を茶化す声が聞こえて。またいつものようにパンの匂いを嗅いでいたのだろう。こちらも相手を茶化すように匂いを嗅ぐあまりつまみ食いしないようにと調理場から注意をして。やがて店が開くと、一気に客が押し寄せて。次々と減っていくパンの様子を戦場のような厨房から見ながらどのような量、どのような順番で焼き上げていくかを頭の中で組み上げて。もう1人の厨房の男と連携しながら業務をこなしており。「ブルーベリーデニッシュ、ラズベリーのスコーン、アップルパイ、上がり」と人気商品の果実のパンも焼き上がり、「セレナ、頼む。」と、焼き上がったパンを並べるよう頼むと自分はまたパンの焼きに入り、休む暇もなく厨房に戻って。)

• No.20 by セレナ・エノテラ  2018-07-22 13:54:16 

つ、つまみ食いなんてしないよ!
したことないよ!

(従業員みんなに笑われたあと、調理場の方にいる幼馴染にも茶化されて、思わず頰を赤くして怒ったように言い返してくる。そうしているうちに店にはたくさんのお客さんが来てくれて、あっという間に売り場も忙しくなるも、レイに焼きあがったパンを渡されれば、「うん」と短く返事をしてお客さんの隙を見てパンを並べて、ついでに空いたトレーは調理場に持ち帰ってきて、すぐに持ち場に戻ってくる)

• No.21 by レイ・イグニス  2018-07-26 22:29:40 

(/返信遅れて申し訳ございません。リアルの方がテスト期間中でして、返信ができませんでした。あと数日ほどで終わるのでしばらくお待ちください。

あと、なりきりの方でこのような展開にしたいと意見はありますか?)

• No.22 by セレナ・エノテラ  2018-07-27 12:33:47 

(/大丈夫ですよ〜。勉強がんばってください!

二人でのんびりとパンの配達とか、
伏線回収で風邪の看病とかのイベントも良いかもしれません 笑

もちろん主さんのやりたいことでも大丈夫です)

• No.23 by レイ・イグニス  2018-09-09 20:44:24 

(/返信が遅れてしまい申し訳ありません。言い訳にしか聞こえないかもしれませんが、忙しいのは確かに忙しかったのですがそちら様のキャラクターの行動や性格がこちらの意図したそれが微妙にずれること。そして、ロルがこちらのものと合わないと思ってしまい次へのレスに悩んでしまい中々返せないでいました。そちら様には申し訳ないのですが、返せないでうだうだ悩む私を待っていただくのも悪い気がしますし私の方もレスを返すのが苦しく感じてきてしまっています。レスの相性の不一致ということで今回はお相手を辞退させてください。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック