【3L/初心者歓迎/途中参加OK】鏡の中の怪物

【3L/初心者歓迎/途中参加OK】鏡の中の怪物

魔法の鏡  2018-07-14 11:22:29 
通報
現実に犯罪を犯す人間なんて、私から見れば大したことはないのです。
本当に凄まじいのは、理性や理屈で犯行を踏みとどめている者が、それらから解放された時。

人は誰しも大小の差はあれ、心の中に犯罪欲求という名の『怪物』を飼っています。
普通に暮らしていても『怪物』が全く成長しない人もいれば、環境によって成長し、宿主の表に出てくることで実際に犯罪を犯す人もいます。
その中で、ある程度成長した『怪物』を飼いながらも、心の中に理性や理屈という檻を持ち、表には出さない人。


檻の中に閉じ込められていた『怪物』が解き放たれ、成長したものこそ、『この世界』に相応しい。


※(/まだレス禁)

コメントを投稿する

  • No.20 by 凩 望都  2018-07-30 03:18:24 

お腹が減るには良い時間帯ですよねぇ・・・・普段からよく「こちら側」には来るんですか??(相手が自身の不信感に気づいているが、敢えて触てくれていない事だったのでこちらもそのまま会話を続けることにして。その地点ではすでに朗らかな表情を取り戻しているであろう。こんな真昼間なのに制服を着ながらこんな屋敷でのんびりしている。学校はどうしたのだろうか??相手の自身満ちた緋色の様な吸い込まれる瞳はこちらの心を見透かされている様な気がするがそのまま話を続けることにして。外の日照りを避ける様にして相手のパラソルの中に入って少し距離を縮めようとするだろう。

  • No.21 by 凩 望都  2018-07-30 03:19:38 

>鬼道 歩美

  • No.22 by 鬼道歩美  2018-08-02 02:16:45 


>凩 望都

最近は食事以外はほとんど『こっち側』だなぁ。お金ももう一生働かなくてもいいぐらいは稼いだけど。こっち側に来た人はみんな大体そこから始めるみたいだけど、凩さんはどうしてるの?
(単純に多くの人が持つ金銭欲と、他の犯罪のための活動資金であったりと様々だが、何をするにも『あちら側』でお金に困らないというのは大きなアドバンテージになるものと自身でも感じており。 この質問の答によって相手が初心者なのか、ただ目的を隠しているだけなのかもわかるかもしれない。わからずとも単純に、資金調達に慣れていない相手にその方法を教えるだとか、誰かと一緒に活動するのも楽しいかもしれないという気持ちもあり。)

  • No.23 by 凩 望都  2018-08-02 22:10:37 

そりゃああったら欲しいとは思いますけど私はあまりお金に興味は無いですかね~・・・・・・むしろそれよりも興味のある事があるんですよね~(朗らかな柔和な笑顔を見せながら相手に向かって明るく返答して。確かにお金はアドバンテージであり、自身の「怪物」で他人の弱みを握ったり、精神誘導などは出来ないことは無いだろう。しかし人の気持ちはお金がいくらあっても理解しがたいものである。そんな人の気持ちが気になってしょうがない自身の心は壊れているのかもしれない。そんな事を思いながらも、相手がそれ程気にしていないだろうと思ったのか再度本を広げて再度閉じて先程より相手の詳しい情報を理解して。
>鬼道歩美

  • No.24 by 鬼道歩美  2018-08-04 04:22:31 


>凩 望都

お金よりも興味のあること、ねぇ…。 そういえばさ、さっきから見てるその、手に持ってる本って何なの?
(どうやら相手はよくいる俗っぽい欲望を持つ犯罪者ではなく、何か特殊なタイプなようだという印象を受けて。 相手の言う興味のあることについて気になりつつも、先程も自分との会話の最中に見ていた本のことがいよいよ気になって尋ねて。リクライニングチェアから身を起こし、胴体を完全に相手の方に向けながら。)

  • No.25 by 凩 望都  2018-08-04 11:58:41 

、普段は朗らかな文学少女で通しているので~「とある人の事が書いてあるこの本」は「この世界」ではいつも持ち歩いてる様にしてるんです(朗らかな表情そのままに自身の眼鏡から見せる視線の表情は若干鋭いものになっているのかもしれないだろう。まあ「この本」について問われた所で相手に見せなければ何かは理解できないが、「この本」自体が自身の「怪物」であるという事は認める発言をして。パらりと本のページをめくれば、相手の歳や身長、体重といったプロフィール 自身の本に疑問や興味を投げかけている事を理解すれば、自身の心は満たされていく。嗚呼、他人の事を理解するだけでどれ程猜疑心なく、心地よく生きていくことが出来るだろう・・・そんな事を思いながら再度パタリと本を閉じて相手との会話を続けようとして。
>鬼道歩美

  • No.26 by 鬼道歩美  2018-08-04 16:45:09 


>凩 望都

へぇ… まぁ要するに、その本を見ながら行動してるってことはさ、凩さんは自分の目的に向かって進んでるってことなんだよね?私にはよくわかんないけどさ。
(元より心理戦というより初対面の共犯者への警戒というつもりだったこともあり、相手の持つ『怪物』が自分に対して直接的な危害を加えるものでないと考えると追及をやめ。相手の言うとある人というのはどういう人のことなのか気にはするものの、自分のことも含まれるとはついぞ思わず、今の状態で自分の頭で考えても無駄という判断もあって。表情は平然として、しかし相手に関心を向けているという意思はそのまま見せ。)

  • No.27 by 凩 望都  2018-08-04 18:26:59 

目的なんて大それたものでも無いんですけどね~、そんな進んでる訳でも無いと思いますし・・・・じゃあ歩美ちゃんは「この世界」で「何」を目的に来たんですか??(相手の発言に対して、自身は他人を気にしてかつ、他人に依存して生きてきた。じゃあ自分って一体??そんな中で自身の存在は空っぽなのではないか??疑問がわくと共に相手に心を見透かされている様な気もしてならない。そういった意味で今まで見せてこなかった自身の部分を少し見せつつできる相手に沸いた興味と、空っぽである心を誤魔化す様に朗らかな態度は変えず相手に質問を返してみることにしよう。
>鬼道歩美

  • No.28 by 鬼道歩美  2018-08-04 21:08:08 


>凩 望都

私ぃ?平凡なもんだよ。最初はお金が欲しくってさ、まぁ一般的な高校生って自分の自由になるお金って少ないじゃない?
(今までの会話で、相手は少なくとも自分のことを積極的に聞きたがるのだとわかり。自分の欲求など極々庶民的な、ありふれたものだったと語り始め。自分が気軽に話していれば、相手が大したことないと言う目的も聞かせてくれるようになるかもしれないと僅かながらに思ってもいて。)
でもさ、『鏡の中の世界』って人の目がないじゃない?そうするとびっくりするほど簡単にお金が手に入っちゃってさ。

  • No.29 by 凩 望都  2018-08-06 19:02:51 

でも、高校生は若さがあって青春出来るんだから羨ましいですよぉ~(高校時代も確かに自分は楽しかったと感じる。しかし、して学校の中のカースト関係無しに様々な人にいい顔をしていたらあまり良い噂も立たなかった事は事実であり、それがフラッシュバックして心の猜疑心の源である闇がじわじわと広がっている様な気がする。)人の目が無いと思ってることを表せたり、やりたいと思っても出来ない事とかやりたいことが出来ちゃいますよね~(自身も今までに「鏡の中の世界」で不法侵入を繰り返して、他人の情報を得ることで安心感を得てきた。相手とは違った欲望の形ではあるが此処にいる人は何かしらの欲望がある事を再実感しつつ話を進めようとして。>鬼道歩美

  • No.30 by 鬼道歩美  2018-08-08 01:08:52 


>凩 望都

青春ねぇー。 私の欲しいものは青春の中にはなかったなぁ。
(青春という言葉に自身が『鏡の中の世界』を行き来できるようになる以前の生活を思い出し、物憂げな表情の後、再び右手の指輪に目を向けて。パラソルの影から右手だけを出して、その輝きを楽しみつつ話を続けて。相手に同調しつつも自分自身の『怪物』の本質に触れていき。)
人の目がないところで好き勝手するだけでもすっごく楽しいんだよねぇ。でもさ、人から見られてないってだけだと中々手に入らないものもあってさ。

  • No.31 by 凩 望都  2018-08-24 19:50:34 

(すみません!! 背後の仕事がちょっと繁忙期を迎えていたので こちらに手が回りませんでした!!
この娘達のお話はどうしますかね??、一任は主にお任せしますが・・・・

  • No.32 by 鬼道歩美  2018-08-27 18:26:31 

(/返信が遅れてしまい申し訳ないです。
繁忙期は仕方ないですね。私はこのトピは参加者がいる限りは続ける気でいるので、またリアルの事情で忙しいなどあれば気軽にお声かけください。
自分では望都さんの行動中に歩美ちゃんが見つけて話しかけるのもやってみたいのですが、今の会話をどこかで区切りにして一端別れるのはどうでしょう?)

  • No.33 by 凩 望都  2018-08-27 21:41:26 

返信ありです~。折角なのでこの娘達のお話続けましょう!!
そうですね、一回区切りにしてまた違うところである形にしましょう~

  • No.34 by 凩 望都  2018-08-27 21:58:48 

ええ~、だって輝きの青春時代ですよお、活力があって何でも出来る気とかしませんでした??(物憂げな表情を見せる相手に対しても、こちらはのほほんと過去を振り返るようにして会話を続けることに。しかし相手が右腕を少し上に掲げる様にした際に、何かよからぬ予感を察したようで。
人の目がないと色々出来ますけど、人の目が無いと自身の存在も分からなくなっちゃいそうで私は怖いですね~ そんな訳で私は可愛い歩美ちゃんの目でまた見られたいですしけど、読書の続きもしたいので一旦屋敷を散策してきます~(相手に確実に敵意が無いとはいえ相手の「怪物」の内容を自身の本で把握している自身は少し恐怖や不安を覚えてしまったようで。一度離れるのが吉だと考えたのか、屋敷の中へと入って行き、出るときは裏口でも幾らでも鉢合わない様に出来るだろうと思いながら。

  • No.35 by 鬼道歩美  2018-08-28 15:44:23 


>凩 望都

活力、ねぇ。日がな1日出歩いてるのが活力ってやつなのかな?
(他の共犯者には、金が貯まったら底をつくまで鏡の外にいる人、狭いテリトリーで活動する人なども見てきた。それらに比べれば遠出して好きな場所の鍵を開けて回る自分は活動的と言えるのだろうと客観的に考えて。 屋敷へ入っていってしまった望都に慌てたような雰囲気を感じるも詳しくは伺い知れず。その姿を見送った後、去り際に言った、他者から認識されることと自身の存在には考えさせられるものもあるなと思いを巡らせ。ふと望都の台詞を詳しく思い出して。)
可愛い歩美ちゃんの目でまた見られたい、って…口説かれてる?いやいやそんなまさかねぇ。


(/こんな感じで区切りで如何でしょうか?よろしければお好みの時系列と文で始めてください。)

  • No.36 by 凩 望都  2018-08-28 21:10:16 

ふんふふ~ん・・・・夜風が涼しいですねぇ~(夏の暑さに耐えかねないものもあったのか、一日部屋でのんびりしながらも「こちらの世界」に入ったのは夜である。いつも通りの本に加え自身が作ったお弁当を持ちながら今日は何処へ向かおうかと考える。そんなのんきな鼻歌を歌いながらも、頭の中に過ぎるのはあの屋敷であった少女の事である。なんとなくの心残りに加えいつも自身が他者に思う気持ちとは少し違う気がするも心の正体は未だ掴めない様で。そんな若干の心残りを考えるのも面倒臭くなったのか、取り敢えずは腹ごしらえをしようと、丁度近くにあった広い大型公園のベンチに座ってお弁当を食べることにしよう。

  • No.37 by 鬼道歩美  2018-08-29 12:21:02 


>凩 望都

あれ?凩さんじゃん。どしたのこんな時間にこんなとこで。
(鏡の中、夜の大型公園という静寂に静寂を掛け合わせたような場所でお弁当片手にベンチに腰掛けようとする望都を見つけて声をかけ。こんなとは言いつつ自分も食べ物が入っているであろう紙袋を片手に持っており。更に背中には先日と違い大きな登山リュックを背負って。)
もしかしてこれから晩ごはん?奇遇だねぇ。

  • No.38 by 凩 望都  2018-08-29 21:40:53 

歩美ちゃんどうも~ お隣空いてますよぉ 昼はどうも暑くてですねぇ、夜風にゆったりと揺られながらのんびりしようかと思いまして。それよりもその恰好どうしたんですか??(のんびりとベンチにゆったりと腰掛けていれば現れたのは先ほど心の片隅で考えていた、屋敷で出会った少女の姿が。しかし、こんな静寂の中で登山?の様な格好をしている事が気になり眼鏡越しに相手の姿をじいっと眺めながら質問をしてみることに。自身はタコさんウインナーといった可愛らしいおかずを食べ進めながら相手の反応を待つであろう。

>鬼道歩美

  • No.39 by 鬼道歩美  2018-08-31 01:12:07 


>凩 望都

ああこれ?つい昨日入ったお家で見つけてさ。中に入ってるやつネットで調べてみたらやっぱりかなりの高級品だったよ。んで使ってみたくなっちゃって。 それじゃあお言葉に甘えてご一緒しようかな。
(聞かれれば容易に他人の家から盗ってきたものだと明かし。中身は登山というよりはキャンプセットのようで、レジャーシートを取り外すと、隣が空いていると言われたのにも関わらず望都の眼の前、ベンチ正面の歩道にシートを広げ、向き合うように小型テーブルを広げてその上に先程の手に持っていた紙袋の中身を広げ。なかなかに大ぶりのハンバーガーで、この大型公園の通り沿いにある店舗のものとわかるロゴが包みやドリンクの側面に描かれており。 ハンバーガーの包みを剥きながら、思い出したように辺りの街灯の光が届かない暗がりを見回しながら語りかけ。)
…ホントはノパソで動画でも見ながら食べようと思ってたんだよね。誰も居ない夜の大型公園で一人でごはんって、凩さんて勇気あるね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック