自動車好きアツマレ~

自動車好きアツマレ~

リビ田  2018-07-12 20:15:26 
通報
自動車免許もっている人将来免許とってほしい自動車がある人アツマレ~

コメントを投稿する

  • No.1725 by 匿田  2019-09-22 05:24:52 

週末は地域貢献後で飲んでばかりです、オーバーホールはずっと見てないや

  • No.1726 by リビ田  2019-09-22 11:55:59 

匿田さんそう何ですね。ピンプ・マイ・ライドは匿田さんは好きですか?

  • No.1727 by 匿田  2019-09-22 22:05:01 

ビンプマイライドは見たことないです、名車再生はオリジナルに近いから面白いけど
オーバーホールとかは車種によっては好き嫌いがある、お任せカスタムだからね
ただでカスタムしてくれるのはありがたいかもしれないけどペイントによりますね。

  • No.1728 by リビ田  2019-09-23 19:08:49 

匿田さんそうですね。オーバーホールの番組で持ち主さんの家族か彼女か、彼氏か何かの人が何色とかローライダーとかホットロットとか出来るから良いですよね。

  • No.1729 by 匿田  2019-09-25 08:23:28 

ホットロッドはよくわからないけど、ローライダーとかはストーリート系が好き
ミューラルとか多い凝ったペイントの車はショーカーだからストーリートは基本
走らない、型落ちした貧乏車カスタムした方がカッコイイですアメ車問わず日本車
ドイツ車mixしたチームが好き、この車をいじるのかと言う発想がオモシロかったです
………今となってはローライダーは過去の産物ですよ

今のアメリカの黒人系ヒスパニック系の車のトレンドは全く分からない
5年前くらいは超大口径ホイールとかの26~30インチ?入れてけどカッコイイとは思えない
車が走っていると言うよりホイールが走っている見たいな感じです

  • No.1730 by リビ田  2019-09-27 12:38:10 

匿田さん そう何ですね。ぼくはホイール&タイヤ5穴ナット15インチ~18インチまでがぼくは好きです。次ワンダーランドマーケット12月15日日曜日にやります。次また黄色の2代目シボレーS10持ってきます。匿田さんに車ミニカーのイベントぼくと会って欲しいです。

  • No.1731 by 匿田  2019-09-27 22:24:23 

リビ田さんセブンに売っているビートルズ仕様のホットウィールのコンバットメディックを
買ってドア取っぱらってネービーブルーに塗装してUps仕様造って見ては

コンバットメディックUpsで多分画像出ると思います?

  • No.1732 by 匿田  2019-09-27 22:27:41 

ビートルズは要らないけどupsだったら欲しいな、空港とかに売ってないのかな?

  • No.1733 by 匿田  2019-09-27 22:45:26 

upsは最近、電気自動車にシフトしている見たいです、国によって使う車も違う
みたいです(そうだよな)写真だとハイエースとかベンツとかもある見たい

  • No.1734 by 匿田  2019-10-02 07:43:41 

87年 マスタング (ホットウィール)
中古未開封 \300 相場は分からないけどいちばんボロそうだったから買ってみた

  • No.1735 by リビ田  2019-10-02 09:22:28 

匿田さん久しぶりです。87年マスタング(ホットウィール)良いですね。匿田さん前も言ったと思いますけどホットウィール塗装、窓枠とか社外ホイール&ゴムタイヤ、スポコン仕様シールとか自分でカスタムしたいなら(カジーカスタム)検索て調べたらホットウィールカスタムできます。
お店定員さんにホットウィールカスタムショップカジーカスタム1店舗しかないらしいです。

  • No.1736 by 匿田  2019-10-02 11:42:33 

塗装はニッペとかタミヤ等のスプレー使って窓枠はモデラーズのメタルシートとか
メッキテープとかで要が足りるステッカーはPCで制作して水転写式の物を貼り
上からクリアーかける、ホイールは一体成型で型取りして造れると思う
やった事はないけど、お店行かなくても難しくはない作業だと思います
ホイールやステッカーはお店で買った方がクオリティーは高いけど
交友目的とか楽しむとかでお店行くのは又別ですけどね

リビ田さんも一回車のプラモデル造って見ては下手でもカジるだけでも良い
最後爆竹とかでぶっ壊してもいい、とにかく一台完成させる、ノウハウは見につくと思います。

実はR31のスカイラインのプラモデルを買ったんです作るか分からないけど中古で1100円した
昔と違って今はプラモデルも高いんだねスタリオンとかも欲しいな(本物は買えないけどさ)
アメ車は自分が好きな車が今はない昔はクーガーとかグランプリ?グランプリクス?(GTP)
カプリスとかベレッタとかもあったんだけど今はもう造ってないのかな?

  • No.1737 by 匿田  2019-10-02 12:54:14 

箱を開けたらボディのピラーが歪んでたショック、お湯に浸けて修正するか
出来るのか?

何故かわからないけど中古品ですがデコトラだと思われるパーツが入っている(笑)
gtsにデコトラの部品使うのか?

  • No.1738 by リビ田  2019-10-04 21:59:30 

匿田さんそうですね。プラモデル作りいつかやって見ます。

  • No.1739 by リビ田  2019-10-05 23:36:49 

匿田さんこんばんは欲しい本物の車見つけましたか?

  • No.1740 by リビ田  2019-10-07 19:59:51 

何かだんだん寒くなってきましたね。

  • No.1741 by 匿田  2019-10-08 11:22:05 

もう一台マスタング欲しいな改造して見たい、この年代のマスタング
はかなりやりがいがあるね、他の車種はクオリティ高い
から改修しにくい、ホイールと塗装とかで終わりそう

内装とかヘッドレス削って可動しないけどキャプテンシートとか
100均とか戦艦の模型とかのパーツから鎖の部分流用で超極細の所とか使って
チェーンハンドル作るとかウーハー追加とかパテでエフェクトとか透明レジンとか
使ってライト周りとか色々出来るね

改造する時は専門のパーツもいいけどアイデア次第で突拍子もない部品使うのも手です
リビ田さんも挑戦してみてください。

  • No.1742 by リビ田  2019-10-09 00:15:30 

ぼくは頑張って病院のデイケア頑張っています。

  • No.1743 by リビ田  2019-10-14 20:53:21 

何か話すこと無いかなぁ。今日カートゥーンネットワークでトムとジェーリー探偵物語観ました。

  • No.1744 by リビ田  2019-10-14 22:05:21 

ソレックス来て欲しいです。

  • No.1745 by リビ田  2019-10-25 12:30:07 

前も言ったかな、ちょと前小説ラッシュライフ作者伊坂幸太郎の本全部読み終わりました。とても面白かったです。

  • No.1746 by リビ田  2019-10-25 22:10:17 

ぼく将来の目標30歳か、40歳に1兆円稼げる夢持っています。

  • No.1747 by 匿田  2019-10-26 19:41:40 

リビ田さんお久しぶりです

ミニカーの改造どんな物?なのかやって見たくて1995年カプリスとファイヤーバード
(2台共95年式?) ハードオフで買って来た2台共きれいで安かった
カプリスだけ今解体して塗装を剥がしている、中々塗装が取れない
もう一度剥離剤に浸ける様な感じです
シャーシの作りが悪いので切断して作り治した、カプリスは何となくイヤなので
インパラにしようと思うリアフェンダーもおかしかったのでヤスリで削って
修正した?したつもり
後、追加でパテでリアスポイラー付けようと思う
それとバランス見て吊り上う様ならエキゾースト入れる
ホイールは今付いてる奴入れるか、you tubeで紹介してるアルミパイプと収縮チューブで造る
か様子見です、この年式なら大口径ホイールの方が自分には好きです

ジョニーライトニングと言うメーカーから1995インパラss出ているんだね
買ってからの後悔、後の祭りでした、造りがイイし高いですね
この出来だったら無理に改造するのがもったいない位です

初めてなので完成するか分からないけどミニカーの改造コツコツやってみます。

  • No.1748 by 匿田  2019-10-26 19:51:30 

一兆円稼いだら、いきなりステーキの一番デカイ奴おごって下さい(^o^)

  • No.1749 by 匿名さん  2019-10-27 19:20:21 

ミニカーの金型は凄いんだね、ただのオモチャと思ってたけど剥離すると
かなり細部までモールドされている、塗装が厚いから隠れちゃって分からないけど
剥がして見ての再発見 Σ(゚д゚lll)

  • No.1750 by リビ田  2019-11-01 21:51:06 

匿田さん面白いですね。まずどうやって会うんですか?

  • No.1751 by リビ田  2019-11-08 20:25:45 

今日は寒かったですね。匿田さん!

  • No.1752 by 匿田  2019-11-09 17:58:12 

リビ田さん色々ありがとうございました
引退します( ´ ▽ ` )ノ

  • No.1753 by リビ田  2019-11-16 16:25:23 

匿田さん引退しないでぼくが普通の仕事に働いて車のMT免許証取るまでまた一緒にセイチャットでチャットして欲しいです。ぼく普通の仕事に就職出来たら前デイケアで一緒に居た人が車の教習所の勉強タダで教えてくれる人がいるからその人とLINEでたまにやり取りしていて99%は車のMT免許証受かるからまだ匿田さんにセイチャット続けて欲しいです。

  • No.1754 by リビ田  2019-11-28 22:04:50 

回りの誰か車が好きな人出てきてください。お願いします。?

  • No.1755 by リビ田  2019-11-28 22:07:13 

匿田さんが引退しちゃったかも?どうしよう。
(;つД`)

  • No.1756 by 匿大寺 有恒  2019-12-11 21:25:28 

ハコスカ、ジャパン、シェベルSS

  • No.1757 by リビ田  2019-12-13 02:36:08 

匿大寺さん初めましてリビ田です。名字吹田(スイタ)です。よろしくお願いします。

  • No.1758 by リビ田  2019-12-20 22:50:08 

誰か車の話ししてくれる人いないかなぁ~

  • No.1759 by 匿大寺 有恒  2019-12-21 00:28:10 

色々研究するとイイ車の外見だけでなく歴史や車の系譜とかエンジンとかカスタムパーツとか

  • No.1760 by 匿大寺 有恒  2020-01-01 08:11:03 

明けましておめでとうございます

R32. R34. (t)フォーカス(h)

  • No.1761 by 匿大寺有恒  2020-01-19 22:30:53 

カマロ C4 グランドナショナル

  • No.1762 by まろ  2020-03-06 20:28:43 

俺は、古いファミリアに乗ってた時、オーディオに金かけてナカミチのコンポにナカミチのスピーカーに後ろにウーハーつんでドンドンで走ってた。今でも一人のときは30ぐらいボリュームあげるよ。いい音はボリュームあげてもいい音するよ。

  • No.1763 by 匿大寺  2020-03-07 20:07:56 

ナカミチ懐かしいですね?

スープラはアゼストにキッカーのウーハー積んでました

ストラトス(ランチァじゃないよ)はアルパイン付けてました
ハーネスとかは自作、スピーカーとかも入れ換えました、アンプも買ったのですがの
盗まれてウーハーは入れませんでした

  • No.1764 by 280  2023-03-03 21:54:27 

こんばんは

  • No.1765 by 280  2023-03-03 21:55:57 

ルーム守り。

  • No.1766 by 280  2023-03-03 21:58:52 

この部屋、旧車やあれこれ詳しいお方が多い、最高。

  • No.1767 by 280  2023-03-03 22:16:45 

今、2018年からさかのぼって拝読してます マニアですねー皆さん^^

  • No.1768 by 280  2023-03-03 22:22:57 

匿大寺さん トヨタスープラも高価な車ですね~。昔オーディオ200Wあればいいほうでしたね><;

  • No.1769 by 280  2023-03-03 22:30:31 

この部屋三年ほったらかしで今だコメント数トップカテゴリー なんやねん^^

  • No.1770 by 280  2023-03-03 22:34:51 

有難う。数時間後、数日後、数ヵ月後 来ます(*・v・*)ノ

  • No.1771 by 一見さん  2023-03-03 22:54:56 

お~ 久々に見たぜリビ田さん元気かなぁ?

  • No.1772 by 280  2023-03-07 18:21:08 

一見さん こんにちは。東京など交通インフラ整ってるけど地方は車ないと生活できないよね~

  • No.1773 by 一見さん  2023-03-07 20:43:42 

そうだと思います、凄いド田舎は行った事がありませんが
何だかんだで本数は少ない物の電車、バス、トラム、船と通っている所しか行った事ないです、特に過疎地の山間部とかは必要でしょうね

  • No.1774 by 280  2023-03-20 04:32:14 

一見さん。世はつれづれ 車も^^

  • No.1775 by 280  2023-03-22 17:04:15 

オートマ軽四が幅を利かせる日本、便利です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック