きみと驚きに満ちた日々を

きみと驚きに満ちた日々を

鶴丸国永  2018-07-04 01:14:24 
通報
とある場所で出逢った光坊を待ってるぜ。

コメントを投稿する

  • No.163 by 鶴丸国永  2018-07-30 02:06:38 

ああ、どうやら夕餉も饂飩だったみたいでな。
(彼の部屋の前へとやってきて襖に手をかけようとした途端、それはスっと静かに開いて彼と目が合っては尋ねてきた言葉にそう答えて。彼の部屋に入り部屋の中央に置かれていた文机にお盆を置いては“一人で食べる飯ほど退屈なものは無いからな、二人で食べようか”と微笑んで)

  • No.164 by 燭台切光忠  2018-07-30 02:32:49 

そうだったんだね。
(どうやら此方がリクエストした饂飩は今日の献立だったらしく、それで早かったのかと納得して彼の後を追うように自身も文机の方へ戻れば向かい合う形で座るとその言葉を聞いて"…うん。優しいね、鶴さんは"と微笑む笑顔を見据えつつぽろりと思った事を口にして)

  • No.165 by 鶴丸国永  2018-07-30 02:40:08 

ん?そうかい?
(彼の分と自身の分をそれぞれ机に置いていると向かい合って座る彼がぽつりと呟いて。その言葉を耳にしては何処か照れ臭そうに笑いつつ“俺は俺ができることをしているだけさ”と続けてはせっかくの饂飩が冷める前に食べようと促し手を合わせ食前の挨拶すると食事を始めて)

  • No.166 by 燭台切光忠  2018-07-30 03:12:29 

いただきます。
(食事を促されると此方も彼と同じように手を合わせ食前の挨拶してから箸を使って饂飩を味わい。この本丸に彼が顕現してから今までの中で自身の言動や態度で酷い事を言ったり、傷つけてしまった部分も少なからずある筈なのにそれでもなお笑いかけて接してくれる。それは今の自身より紛れも無く優しいと言える事で、つくづく僕って格好悪いなぁ…と心中で思いながら静かに饂飩を食べ進めていき)

  • No.167 by 鶴丸国永  2018-07-30 03:34:11 

(静かな部屋で時々言葉を交わしながら食事を進めて30分程で饂飩を食べ終わってはほっと息をついて美味かったと手を合わせ挨拶をしては空気の入れ替えも兼ねて開け放ったままの襖から中庭を眺めていて。太刀であるが故にあまり外の様子は月明かりの下では分からないが時々部屋に入ってくる風に心地よさそうに目を細めており)

  • No.168 by 燭台切光忠  2018-07-31 23:36:52 

…ねぇ、鶴さん。何でこんなにも僕に優しくしてくれるの?…僕は貴方に酷い事を言ったりして傷つけてしまっているのに。
(ほぼ同時に食事を終えて一息つくと二人の間に謎の沈黙が流れては、この機会に何故それほどまで自身に対して優しく接してくれるのか一度聞きたかったようで、先程の雰囲気から暗い空気に変化すると目を伏せつつ疑問を投げ掛けて彼の返答を待ち)

  • No.169 by 鶴丸国永  2018-08-01 01:23:02 

…どうして、と言われてもなぁ。
(風に頬を撫でられる感覚に何度目を細めただろうか、そんな時にふと背後から彼の疑問の声が上がりそちらに身体を向けじっとその言葉を聞いていて。目を伏せられると彼の睫毛が存外長いことに気付くが、今はそんなことはどうでもいい。彼の問いに少しだけ困った表情浮かべると“ただの爺の気まぐれ…と言って引き下がる訳がないか。きみが可愛いからさ、伽羅坊や貞坊と同じように可愛がるのは当然だろ?前の主は同じだったんだ。それに…、”と途中まではつらつらと話していたが最後の言葉を言いかけたところで口を噤んでしまえば言っていいのか思いあぐねているようで)

  • No.170 by 燭台切光忠  2018-08-01 02:26:38 

……それに?
(顔を下に向けたままの状態で居ながらただ彼の返答を待っているとつらつらと話されるその言葉は何ともらしさのある回答で、一振り目と姿形が瓜二つで性格や性質も似ているが故に余計に心苦しさを感じてしまい。しかし、ふと話の途中で最後に何か言いかけた事が気になるのか顔を上げじっと彼を見ると続きを促すような視線を送り)

  • No.171 by 鶴丸国永  2018-08-01 04:15:16 

…時々だが遠くで声が聞こえるんだ。俺の声で“光坊、すまない”と。
(話を中途半端にやめてしまったことで、その先が気になった彼に話すように促すような視線を送られそれを受けとめると何故ここまでして彼に構うのか、その理由を口にして。最初にそれに気付いたのは早朝に静かに雨に濡れる紫陽花を何となく眺めた時だった。誰も居ないはずなのに声が聞こえた気がして、耳をすませてみればそれは自身の声で彼に向けて謝っている言葉。自身が言ったはずはない、謝るようなことはしていないし心当たりもない。だが、謝る声は聞こえる、きっとこれは折れた一振り目の鶴丸が彼を遺した事への謝罪の言葉なのだろうと思えば未だに眠れずにいる一振り目の自身へとせめてもの弔いとして心許ないかもしれないが、俺がいるから安心して眠ってくれ、と伝える為にもこうして彼の世話を焼いているのだと信じ難い話ではあるが説明をして)

  • No.172 by 燭台切光忠  2018-08-03 00:20:34 

…そうだったんだ。国永さん……
(此方の視線に気づいたのか話の続きを喋り出した声を静かに聞いており、目の前の人物へ疑問を抱いていたその理由が明らかになると何も知らずに彼に酷い事をしてしまった罪悪感や一振り目に対して何で僕を置いて行ったんだという悲しみの感情で心の中はぐちゃぐちゃになっていて。再び顔を下に向くと悲しそうな表情になり、何故声が聞こえたのか、それはきっと"彼"との約束で折れた時は思い出のある紫陽花の近くに刀を埋めて欲しいと頼まれた事が関係しているのではと思ったために敢えて否定的な発言はせず"…貴方に声が聞こえたのは多分、紫陽花の傍に国永さんの刀が埋めてあるからだと思う。"と話した事の無い二人で決めた約束の内容を告げて)

  • No.173 by 鶴丸国永  2018-08-03 00:30:21 

…彼処に一振り目が…?
(個体差はあれど本霊を同じとする鶴丸国永だからこそ一振り目の無念などが知らず知らずのうちに自身にも流れてきたのかと思っていたが、それだけではなくどうやら二人で約束を交わしていたことが分かり。以前彼が紫陽花の傍で切なそうに一振り目の名を呼んでいた訳はそういう事だったのかと見えるはずもない中庭の紫陽花が咲いているであろう場所へ視線をやり)

  • No.174 by 鶴丸国永  2018-08-11 22:54:23 

やあ、久しぶりだな!ちょっとばかし“とぴっく”が下がってたものだから上げさせてもらうぜ。いつでもいい、君の帰りを待ってるからな。

  • No.175 by 燭台切光忠  2018-08-13 03:58:36 

わわ、ごめんね…!また遅くなっちゃった…。それと上げもありがとう!鶴さんのお陰で早く見つけれたよ。


❀✿


――…もし、過去を変えたら……また国永さんに会えるのかな…
(未だに一振り目のことで気持ちの整理がついていないため、現実から目を背けたまま向き合えずでふとした時に目の前の相手を"彼"と重ねてしまうが容姿が同じでも全くの別刀。大好きだった彼の姿を確認出来ないだけで辛く、寂しく、悲しく、それと同時に込み上げる会いたいという様々な感情を今の今まで誰にも話したことが無かったため何とか抑えてきた。しかし、"彼"に関する夢を見たり名前や話をする度に自身の感情に押し潰されそうで、俯いたまま刀剣男士からぬ思考が時間遡行軍よりの考えになってしまえばそんな言葉を口から零れて)

  • No.176 by 鶴丸国永  2018-08-13 07:20:42 

こちらこそ焦らせる様な形になってすまないな、気にしないでくれ!光坊が返事を出来る時でいいんだからな!




それだけは駄目だ、それだと敵と同じだ。
(時々聞こえる一振り目の無念の声や彼が一振り目にそこまで固執するのを何度か見たが、恐らく彼等は特別な関係にあったのかもしれない。そういう相手がいる訳でも無いために彼の気持ち全てが理解できる訳では無く、思わず耳を疑うような言葉が聞こえては首を横に振りその意志をきっぱりと否定して。それは刀剣男士の使命に反し、主や仲間に背くということになる。しかし彼の苦しみはきっとそれ程に大きいのだろう。「…もしきみが、敵と同じようなことをすると言うのであればその時は俺が止める。」もしも彼がそれでもその大きな苦しみから逃れられなくなってしまっても、その時は自身が助けてやろうと続けて)

  • No.177 by 燭台切光忠  2018-08-14 03:29:09 

そんなことないよ!ありがとう、返事のペースが遅くなる時があるけどなるべく早く返すようにするね!


❀✿


………。
(敵の目論む歴史改変を望んで寝返るということは本来の刀剣男士の使命に反する上、本丸の主や仲間を裏切ってしまう。それがどういう言葉の意味を指すのか理解しているが、人形を得てから自身の目の前で大切な刀を失った悲しみに沈んで一振り目に固執するあまり心は囚われたまま。今の自身が考えていることを"彼"に聞かれたらきっと同じように自身を止めにくるだろう。それでも、もう一度会いたいと素直に願っては何故いけないんだと思っている自身もいて。ひとつも言葉を発することなく黙ったままそんな思いを口にせず、顔を上げて壁掛け時計を一瞥すると夕餉を摂ってから大分時間も経過し風邪を引いた身であるため薬を飲んでそろそろ休もうと視線向け"……大分長話をしちゃったね。鶴さんも疲れているだろうから、そろそろ僕は薬を飲んで寝るよ。しっかりと体を休めてね"とこの話を終わらすように気遣い心も忘れずそう言って)

  • No.178 by 鶴丸国永  2018-08-14 10:33:36 

……ああ、分かった。きみもちゃんと寝るんだぞ?
(黙り込んでしまった彼をただ見守る様に見つめて。二人の間には暫しの沈黙の時が流れ、時計の針の音ばかりが聞こえてきて。そんな時間を消すかのようにおもむろに口を開いた彼はこの話題のことは何も言及せずに話を逸らすかのように心遣いを言葉をかけられてはそれを指摘することもなくにこりと笑顔を浮かべて頷き食器を載せたお盆を持ち立ち上がり襖を静かに開けると「おやすみ、光坊」と言って閉めると厨へとそれを運んでから風呂に入ったりと自身のすべきことをして深夜前に眠りについて)

  • No.179 by 燭台切光忠  2018-08-14 18:16:14 

(この部屋から彼が出て行った後、宣言通りに用意して貰った薬を飲んでは一度立ち上がり文机を元の位置に戻して。何も夢を見ずに眠れるのか分からないが布団を敷いて掛け布団も体に掛けると横になって目を瞑り。――チュンチュンと朝の訪れを報せる鳥の囀りにふっと意識が浮上し薄らと瞼を開けて、どうやら珍しく満足に眠れた気がしては寝起き故に頭の働きが鈍った状態で緩慢な動作で起き上がり。ふあ、欠伸を洩らしつつぐぐっと伸びをすれば彼の看病のお陰もあって一晩で体調が良くなり完全に回復して。布団を畳むと汗をかいた服と変えるように内番服に着替えて)

  • No.180 by 鶴丸国永  2018-08-14 20:28:49 

(ふと何かの声がして目が覚めゆったりと身体を起こし壁時計に目をやればまだ早朝で。未だに聞こえる声は一振り目の無念の声だということが分かれば“五月蝿い、未練がましい”と眉を寄せくしゃりと髪を乱し不機嫌そうに小さく呟いて。折れた者が訴えた所で何も変わらないだろうとその声を掻き消すかのようにふるふると首を横に振り立ち上がり。まだ数時間しか眠っておらず眠気が残っているがどうにも眠れる気にはなれず内番服に着替えると自室を出て流石にまだ誰も起きていないだろうと思いながら気分転換も兼ねて身体を動かそうと道場に向かえばやはり誰もおらずそこで木刀を降っており)

  • No.181 by 燭台切光忠  2018-08-16 23:16:11 

(脱いだ寝間着を簡単に畳むと壁掛け時計の方へ見遣れば現在の時刻は朝の6時。時間通りに起きたことを確認した後にまだ病み上がりとは言え、心配をかけた分のお返しをするため朝餉を作りに服を手にしたまま自室を出て。廊下に出ると静かに歩きながら縁側の近くを通れば足を止め、外の方へ視線を向け空を見上げるが自身の心は昨日の件であのように晴れずにいて。小さく溜息を吐き視線戻して前を向くと再び歩み出し、脱衣所にあるカゴの中へ服を入れてから朝一番にやるべき事を済ませ厨に向かい。まだ誰もいない所為かやけに静かに感じながら冷蔵庫の中身を見れば頭の中で朝餉の献立を考えつつ、食材を取り出し早速一人で調理に取り掛かり)

  • No.182 by 鶴丸国永  2018-08-17 01:43:30 

(数時間くらい経ってくると少しずつ本丸も賑やかになってきて今日の始まりを感じつつ額の汗を手ぬぐいで拭ってはそろそろやめようと道場を後にして。自室に戻る途中ですれ違う刀剣達に挨拶しながら喉が渇いたのもあり厨へと向かって。ひょっこりと厨を覗くと燭台切の背中があり、まだ早い時間に病み上がりだと言うのに、と思いつつ背後に立ち寄ればポンッと肩に手を乗せ“やぁ光坊おはよう!なにか手伝うことはあるかい?”と首を傾げ笑顔でそう言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック