* Magic Time *

* Magic Time *

真夜中のピエロさん  2018-06-28 12:31:20 
通報

とびっきりの魔法の時間を、共に。

コメントを投稿する

• No.6 by 真夜中のピエロさん  2018-07-03 20:26:17 

ありがとうございます!

もちろん、ぜひともお相手をお願い致します。

始めるにあたって、確認しておこうと思う点を幾つか上げておきます。これはちょっと……だとか、これを入れたい、これも気になる、というようなことがありましたら気軽に言ってください!

・ストーリーはどの程度詳細に作っておくか
(まず1年間のストーリーをざっくり作って進めて流れに身を任せる、最初から最後までざっくり作っておいて進める、1年間のストーリーを細かく作ってから進める……など)
・上に関連して、アプリのストーリーを参考にするか。もしくは完全なオリジナルにするか

・キャラクターは複数提供ということですし、互いの萌萎は気にせず、自分の操りたいキャラを作成できたらと思っています
・版権キャラを登場させるか。させる場合、それらは互いが自由にロルに盛り込む程度に入れるか。もしくは互いが版権キャラも操るか

まずはストーリーとキャラクターについてですが、この四点を教えて頂いてから細かく決めていこうかなと思います!

• No.7 by 2856  2018-07-07 00:57:41 

お返事が遅くなり申し訳ございません!!

上げていただいた4点について意見を述べさせていただきますが、あくまで「どちらかといえば」という程度ですので、もし不都合がありましたら主様のご都合を優先していただいて大丈夫ですので…!

まずストーリーについてですが、一年程をざっくりと作っておき話の流れで細かい部分やその後のストーリーを考えて行った方が様々な方向性が見えてくるかな、と思っております。また、オリジナルのストーリーを一緒に作らせていただくのも楽しそうですので、かなり難しそうですがアプリから離れ独自のストーリーを展開して行くのも良いかなと思っております。

次にキャラクターについてですが、主様のご提案に賛成です。版権キャラの件は、版権キャラを操ってみたい&創作キャラと版権キャラを絡ませてみたいという気持ちがありますので、出来れば互いが版権キャラも操る、という形にさせて頂ければと思います。またそれ以外でもモブや版権キャラを大いにロルに盛り込んでいきたいと思っております。

こちらはこのような感じで考えさせていただいておりますが、主様はいかがでしょうか?

• No.8 by 真夜中のピエロさん  2018-07-09 21:28:26 

こちらこそ遅くなって申し訳ありません!募集の時に書いていたように、月に1度お返事が頂ければペースは自由で構いません。気楽にまったりとお付き合い頂けたらと思います!

丁寧な回答をありがとうございます。どちら共に大賛成ですので、少しばかり付け足しと質問だけ……。

まず、ストーリーに関してですが、アプリとは異なる異なる物語で、一年ずつさっくりと、で了解致しました。その際、アプリのようにやや原作のストーリーを噛ませるのも面白そうだなと思っています!(せっかく版権キャラも出しますし)

キャラクターについて更に質問を重ねてしまって申し訳ないのですが、版権キャラの提供に関しては各々が状況に応じて変える(担当制ではない)ということで問題無いでしょうか?

これで良ければ、1年目のストーリーについてお話していこうと思っております!

• No.9 by 2856  2018-07-10 22:30:37 

そうですね、同感です!小ネタからストーリーまで、色々と原作に絡ませていけたら面白そうです。

はい、版権キャラに関しては、その場その場で特に担当というものは決めずに使っていければと思っております。その方が多くの人間関係が生まれそうですし……。

勿論主様の方が良ければですので、無理等ありましたら仰ってくださいませ……!

• No.10 by 真夜中のピエロさん  2018-07-13 22:54:18 

ぜひぜひ!
話が進んで版権キャラを出すようになったら(2年目辺りからが良いのかなぁと思っていますが)、好きなキャラクターなども教えていただけたらと思います!

いえいえ、寧ろこちらもそのように考えていましたので、なんの問題もありません!

早速1年目から始めていきたいなと思うのですが、ひとまずメイン操作になるキャラをお互い一人ずつ出しましょうか。メインは同い年同じ寮が進めやすいかなと思うのですが、他に希望がありましたらお教えください!

• No.11 by 2856  2018-07-13 23:16:56 

いいですね!
今パッと思いついたのですが、ダイアゴン横丁や汽車の中、又はホグワーツについてから出会い、親友になっていく…という流れはいかがでしょうか?

授業中にひそひそ話したり一緒に勉強したり個室でわちゃわちゃしたりしたいなあと…なんとなく楽しそうだなあという思いつきなので、ふわっとしているのですが…。

勿論ただのクラスメイトやライバル関係も楽しそうですし、主様のご意見をお聞かせ願いたいです!

• No.12 by 真夜中のピエロさん  2018-07-13 23:40:10 

私も、組み分け式よりも前に出会って、組み分けで一緒になって感動……!というような展開をやりたいと思っていたので、大賛成です!

授業とかレポート作りとか、一緒にやりたいですよね!
ちなみに、こちらはメインキャラを女子生徒にしようかと考えているのですが、2856様は女子と男子、どちらをお考えでしょうか?もしも同性ならば、ハリーとロンのような親友関係、異性であれば切磋琢磨していくようなややライバル気味の友人……という展開かなと思いまして!

• No.13 by 2856  2018-07-13 23:51:08 

わあああ!良かったです…!

そうですね…どちらの関係性もとても魅力的で悩みますが…。
やはりとても仲良しな二人組に憧れますので、とりあえずメインキャラは同性の女子生徒、ということにさせて頂いてもよろしいでしょうか?

その場合寮はどういたしましょう?どの寮の親友同士でも楽しそうですので、主様のお好みを伺いたいです!

• No.14 by 真夜中のピエロさん  2018-07-13 23:59:14 

もちろんです!
追々、双子のような仲良し男子組や、ライバル関係のキャラなども作っていけたら素敵ですね……!

アプリでハッフルパフ同士というところにご縁を感じていたので、やはりハッフルパフかなぁと思うのですがいかがでしょう!

• No.15 by 2856  2018-07-14 00:11:59 

素敵ですよね…!そのうちカップル成立などもあったらいいなあ…などと思ったり思わなかったり……。

ハップルハフ最高です!ありがとうございます!グリフィンドールやスリザリンが人気の中ですし、こちらも本当にご縁を感じていました…!!

ではハッフルパフの女子生徒ということで早速プロフの方作って参りますね!

• No.16 by 真夜中のピエロさん  2018-07-14 00:24:22 

ぜひぜひ!こちらは3L対応可ですので、2856様の希望もできるだけ聞いていきたいと思っております!

わああ良かったです!ハッフルパフのあのほんわかした感じ素敵ですよね……!

よろしくお願い致します!今後もキャラが増えていきますから、「名前、性別、年齢、性格、容姿、備考」の基本的な情報を簡潔に書く程度で良いかなと思っています。細かいことは、進めていくうちに分かるでしょうし!

• No.17 by 真夜中のピエロさん  2018-07-14 00:37:42 

名前/クレア・コールフィールド
性別/女
年齢/11歳(1年目)

おっとりとしたマイペースな性格で、独り言のように植物や動物に話しかけることも少なくない。曲がったことが嫌いな一面も持っており、何かを正すために真正面から立ち向かう度胸も持ち合わせている。

肩までのセミロングヘアで、色は明るめのクリーム色。目は灰色で、普段は眠たげに伏せられていることが多い。服装は常にローブまできちんと身につけていて、私服は原色の多い奇抜なものを着る。身長は現時点では140cm。色白で、ややふっくらとした体型。

マグルの家庭に生まれ育ち、魔法とは無縁の生活を送っていた。唯一まわりと違うのは、動物達の言葉がなんとなく分かる、ということくらい。キャンディが大好きで、常にポケットに忍び込ませている。

(/ごく簡潔にですが、さっくりと作ってみました!萎え要素が入っておりましたら変更してきますので、お気軽に……!)

• No.18 by 2856  2018-07-14 01:08:06 

【名前】シャーロット・レノン
【性別】女
【年齢】11

【性格】『どんな人にも良い面がある』がモットーで他人の長所を見つけるのが得意。何を言われてもへこたれないお人好し。人懐っこく、年齢性別関係無しに誰にでも簡単に懐く。普段は物静かで基本的に問題児ではない。

【容姿】身長145。ウェーブのかかった長いグレーの髪。猫目で瞳の色は薄いブルー。制服はきちんと着ているはずが必ずどこかで服を汚してくる。好きな色はエメラルドグリーンとターコイズブルーで、私服もその色が多い。

【備考】魔法界で生まれ育ちマグルについてはあまり詳しくない。両親は聖マンゴで働いている。父親が癒者。運動神経は良く外遊びが得意な方で、本は物語しか読まない。

(/わあああ!!とても可愛らしい女の子で絡むのが待ちきれないです!萌え要素しかないのでどうぞそのままでお願いします!
こちらも遅ればせながらプロフ出来ましたので、お目通しよろしくお願いします!)

• No.19 by 真夜中のピエロさん  2018-07-14 01:19:18 

あばばば。そんなにお褒め頂けるとは思っておらず、テンション上がりまくりです、ありがとうございます……!シャーロットちゃんもとても可愛らしくて、こんなお友達ができるなんてクレアは幸せ者だなと……!

早速始めようと思いますが、はじまりはダイアゴン横丁と特急のなか、どちらが良いでしょうか?のんびり進めるのであればダイアゴン横丁、サクサクペースなら特急かなぁと思います!

• No.20 by 2856  2018-07-14 01:30:12 

とんでもないです、こちらこそありがとうございますっ!手のかかる友達ですがどうぞよろしくお願いします!

うーん…悩みますが一緒にお買い物を楽しみたいので、ダイアゴン横丁でいかがでしょう?

• No.21 by クレア・コールフィールド  2018-07-14 01:48:32 

制服は買えたし、教科書も……うん、大丈夫。あとは……
(見たことのない言葉の羅列に四苦八苦しながらも、入学許可証と共に送られてきた買い物リストを上から順に埋めていく。制服と教科書はそれらしい店で買うことができたけれど、杖や鍋といった学用品はどこに売っているのか分からず。「どうしようか、マロウ……あっ!」店の看板を見上げながら自宅から連れてきた白猫に話しかけると、肩に乗っていた猫はぴょんと飛び降りて駆け出してしまい)

(/ダイアゴン横丁からのスタートということで始めさせて頂きました!作品自体から数年離れていたことや、派生書籍の知識不足から間違ったことを書いてしまうかもしれませんが、その際はご指摘頂けると有難いです……!他に何もなければ、こちらは蹴って頂いて構いません。改めて、これから宜しくお願い致します!)

• No.22 by シャーロット・レノン  2018-07-14 02:12:05 

んー……どっちだったっけ。……ん? あら、きみ迷子?
(ポタージュの鍋屋のショーウィンドウで自動かき混ぜ機能付きの鍋が空の鍋の中を延々とかき回して見せているのを眺めながら、両親に勧められたのは銅の鍋と錫の鍋どちらだったかを思い出そうとしている真っ最中で。ふと足に何か柔らかいものが触ったので視線を落とせば靴紐にじゃれついている可愛い白猫が目に入る。慣れた手つきで抱き上げながら「あなたの知り合い?」と肩にぶら下がる黒猫に尋ねると、猫は興味も示さずに欠伸して見せて)

(/ありがとうございます!こちらこそ改めてよろしくお願いします!こちらも作品に長い期間触れておらずもしかすると間違って覚えているところがあるかもしれません…ハリポタファンの運命ですよね笑
こちらこそご指摘いただけると助かります。それからペットを勝手にお揃いにしてしまいましたが、大丈夫でしょうか…?もし不都合でしたらすぐ訂正させていただきますので、仰ってくださいませ…!)

• No.23 by クレア・コールフィールド  2018-07-14 02:29:00 

あっ……! ご、ごめんなさい。その猫、私のペットなの。
(猫を追いかけて少し走ってから、それをするりと抱き上げた少女のそばでぴたりと足を止め。相手の顔へ視線を移しては頭を下げて詫びの言葉を述べる。顔を上げてから自分より少しだけ背の高い相手の肩に黒猫が居るのを見れば親近感が湧いいたのかくしゃりと目を細め。「初めまして。眠いのに騒がしくしてごめんなさい」飼い主である少女にしたのと同じように黒猫へ頭を下げてから、ショーウィンドウへ視線を移すと重たそうな瞼を数度瞬かせ。「もしかして、ここで鍋が買える?」ガラスの奥で鍋がかき回されているのを不思議そうに見つめてから、それを指で差しながら首を傾げて)

(/そうですよね…!調べつつ気楽にやっていきましょう/笑
勿論、ペットのお揃い大歓迎です!今後も、お互い設定の付け足しなどは自由にやっていくことにしましょう。その際、先で考えていることがあるのでこれは止めて欲しい……というものがあれば指摘し合うということで!)

• No.24 by シャーロット・レノン  2018-07-14 02:51:12 

そうよ、ここは鍋の専門店。最新の折りたたみ式からカビの生えてるのまでなんでもござれのポタージュの鍋屋。鍋のことなら修繕でも掃除でもなんでも受け付けてるわ。
(尋ねられれば普段から鍋屋の宣伝係でもやっているような立て板に水の口上をすらすらと述べる。少女の猫だと分かるとこちらも親近感を感じて微笑み、鍋を探してたのならこの子が連れて来たのかもね、と冗談ぽく言いながらそっと抱き抱えて相手の腕の中へと返し。「ああ、この子のことならいいの。年がら年中寝てばっかりだから、少しは起きて動いた方がいいのよ」相手の猫への謝罪に首を振ってみせ、肩から黒猫を引き剥がすと地面に足をつかせる。黒猫はまだ眠たそうに欠伸すると仕方なしにのびをして足元に座り込む。「もしかして、ダイアゴン横丁は初めて?」とどうも慣れていないらしい様子を感じ取って尋ね)

(/そうですね、かしこまりました!ではこれからよろしくお願い致します…!)

• No.25 by 2857  2018-07-14 20:41:53 

ああ…ごめんなさい

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック