【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

【刀剣乱舞】今日も本丸は平和です【なりきり】

乱藤四郎  2018-06-24 22:39:26 
通報

乱藤四郎だよ。……ねぇ、ボクと乱れたいの?

こんばんは、閲覧有難う!
刀剣乱舞なりきり場へようこそ(にこっ)

ボクも他の刀剣男士の皆に逢いたくなって
お話がしたくて思わず新設してみたよ。

ルール

・ほのぼのとした雰囲気で主に
雑談などをメインに進行していきたいな
いつでも参加大歓迎、初心者さんも待ってるよ!

・荒らしや中傷コメ、なりすましは禁止だよ。

・喧嘩は駄目だよ、仲良く楽しく話そうね!

・ロルについて(個人的には豆ロル~中ロル位が
好ましいかなぁ。長ロルは慣れてなくて苦手なんだ、ごめんね)

・現時点で実装済みの
刀剣男士での参加をお願いします。(オリキャラ等は不可)

・諸事情等で長期間来れない時とか
離れる時は 必ず一言伝える様にして欲しいな。
何かあったかと思うと心配になっちゃうから。

ルールは大体こんな所かな?
しっかりと目を通して 理解した上で
気軽に遊びに来てね!

それじゃ
皆に逢えることを楽しみに待ってまーす!
(手をひらひらと振って)

コメントを投稿する

• No.1529 by 今剣  2019-03-23 04:24:51 ID:7f6bb022e

>加州、宗三
...えへへ、おひさしぶりです。( 申し訳なさそうに眉下げ ) ふたりともげんきそうでなによりです、ぼくのほうこそ ながいことほんまるをるすにしてしまってごめんなさい。( ぺこ )
ううん...ふたりもいそがしそうですね...。たいちょうをくずしたりしないかしんぱいです...。

...3かげつちかくあけてしまっていたぼくがいうのも おかしなはなしなんですけど、おかえりっていってもらえるのって すごくしあわせなんだなって、あらためてきづいたんです。だから、こんどはぼくが かえってくるみんなにたくさん おかえり をいってあげるんです!( ぐっ )
そのためにも...加州と宗三がゆっくりほんまるにかえってこれるひを たのしみにまっていますね!あ、むりはしちゃだめですよー!( 手ぶんぶん )

>燭台切
いえ、いまはかくれんぼようの かくればしょのしたみをしていました。( 相手の反応に手応えを感じ← ) あ、うぅ......た、太鼓鐘の、...。( 珍しく意地悪な相手にもどかしそうに顔歪め ) ...おかたづけ?...っ、それならまかせてください!ぼくふだんから あそんだあとのおかたづけもちゃんとしてるし、おそうじだってあるじさまのおてつだいをしています!( 前払いという言葉に顔輝かせ必死に自分を売り込み )

...あれ?燭台切のあるじさま、だいじょうぶですか?( 相手の背後見てきょとん← )
おー、なるほど!たぶでひらけばいいんですね、ひとつべんきょうになりました!( ふむふむ ) おてがみですか...ううん、ほんとにきづいてないだけなら おしえてあげたほうがいいですよね。だしてみようかなあ。( うーん/腕組み悩み )

• No.1530 by 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸  2019-03-26 22:19:16 ID:484a4f4ca

《 太鼓鐘貞宗 》

返事が遅くなっちまってすまねぇな。今から分けて投稿するぜ!

>>みっちゃん

そうなんだな。俺の主は新しい戦場があればすぐにボスを倒して攻略しようとしちまうからよ、みっちゃんの主のようなじっくりと進めるやり方は凄く良いと思うぜ!攻略期間も決められてねえし、確かに焦る必要もないからな。( うんうん )おっ、みっちゃんの所も似たような感じなんだな!大太刀極の次の経験値って結構それなりにあるよなあ。35であの経験値が必要となると、50では一体どれほどになるのか…。気長に上げるって道のりしか見えねぇぜ…!( 遥か彼方を見つめ )

おっ、いい感じに早摘み檸檬の緑色が滲み出ているな!これは味や香りも期待できそうだぜ。( 人工的な明かりに瓶が照らされ、最後に見た時よりも緑色が鮮やかに色づいているのを近づいて目視すると上機嫌で )へへっ、花火をしながら飲むってのも乙でいいな!果実酒のおつまみに、檸檬の蜂蜜漬けも一緒に食べるのはどうだ?こっちの方も蜂蜜の風味と甘みがいい感じに合わさってると思うぜ。( 冷蔵庫から檸檬の蜂蜜漬けの瓶を取り出せば果実酒の瓶にコツンと軽く合わせ )

なるほどねえ。言われて見ると親戚って言葉に納得するぜ。あの落ち着いたじんわりと温かみのある雰囲気は兄弟刀じゃなかなか出せねえからな。( 腕を組み、うんうんと何度も頷き )それに刀工が弟子じゃなく息子や孫ってのも確かに面白いな。普通の師弟とは違う血の繋がった関係はあまり聞かねぇからよ、他には無い確かな繋がりを感じるぜ。俺たち貞宗派もみっちゃん達のような良い関係を築いていきてぇな!( にっ )…ふと思ったんだが、みっちゃんが叔父なら長船派の刀にとって俺は叔父の友刀になるのか?

確かにそうだな。みっちゃんの言う通りだぜ…!旨いものは分け合ってこその幸福があるよな!( 相手の言葉に一瞬目を丸くすると丁寧口調も忘れ、いつもの様にパッと笑えば同意し )早速俺の分も用意して……あ、けど今はみっちゃんを持て成したい執事だからなぁ。一緒に食べたいのは山々なんだが、ここはみっちゃんだけでも先に食べてくれよ。笑顔を見ることが今の俺にとっての一番なんだしさ。( テーブルに肘をつく姿も様になってしまう彼に思うことを告げ )

みっちゃーん!みっちゃんの作ったオペラ、さいこーに旨かったぜ!ご馳走様!( 先ほど食べた時、感動のあまりに出した誉桜を降らせたまま満面の笑みで手を振り )半分まではそのまま食べたんだが、コーヒーのほろ苦さとチョコレートのビターな風味が程よく優雅にマッチしていてよかったぜ。あの最初に口に入れた瞬間に広がるコーヒーの芳醇な香り高さにはみっちゃんのセンスの良さを感じたな。( うんうん )それで残り半分はバニラアイスと一緒に食べたんだけどよ、オペラの濃厚さとバニラの甘い香りが上手く合わさって今度は調和のとれた奥深い味になったな。2段階も味の違いを楽しめる洋菓子を作っちまうとは流石だぜ…!ホワイトデーのお返し、しっかりと受け取ったぜ。ありがとな!( にっ )長くなっちまったし、こっちの文には返さなくても大丈夫だからな。

>>今剣

今剣じゃねーか!久しぶりだな。中々顔が見れなかったから心配してたぜ。( 姿を見つけ心底嬉しそうに笑うと、喜びを表すかのように彼の頭をわしゃわしゃっと両手で撫で )なーに言ってるんだよっ。今剣がいない本丸はちょーっち寂しくて考えられないからな、むしろそれは俺からお願いしたいぜ!戻って来てくれてありがとな。お帰り!( にっ )

そんなことないぜ。今剣は昔も今も変わらず俺の大好きな今剣のままだ!どこも出来てない所はねぇから大丈夫だぜ!そういや最近は季節の変わり目で温かくなったり寒くなったりと気温の変化が激しいよな。今剣の主は、あれから体調は崩してねえか?

• No.1531 by 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸  2019-03-26 22:19:56 ID:484a4f4ca

>>乱

お帰り!また逢えてすっげー嬉しいぜ!( 襖を開け入室する彼に気づくと笑顔で迎え )─…そうか、話してくれてありがとな。俺も乱と同じようなスランプを経験したことがあるんだが、ありゃけっこう辛いよな。だから乱のその苦悩は少なからず分かるぜ。…大変だったな。( 彼の帽子の上からぽんぽんっと頭を撫で )───ははっ、あったり前だろ?乱だからこそ仲良くしたいって思えるんだしな!それと今剣も言っていたが、あまり1人で抱えこみすぎるなよ。俺たちに悩みを相談することも1つの解決策として覚えててくれよな。

あと完全に余計な口出しだと思うんだが、思い切って言わせてもらうな。亀甲が乱に何か用があるらしいぜ。これには反応しなくて大丈夫だからな。( 親指ぐっ )

>>清光

おっ、久しぶりだな!また清光の元気そうな顔が見れて嬉しいぜ!( ぱっと表情をさらに明るくさせ )──そうだったんだな。レス蹴りについても気にしてねえから大丈夫だぜ!やりやすいようにしてくれたらそれで俺は構わないからよ。清光も気にしなくて大丈夫だからな!( にっ )来月になったら出陣が落ち着いて来れるんだな。じゃ、それまではお互いに出陣を無理のない範囲で頑張ろうぜ!それまではまたな、清光!( 手を振り返し )

>>宗三

久しぶりだな!いや、俺は気にしてねぇから大丈夫だ。忙しいのはお互い様だしよ。──おう!俺は何事もなく元気に過ごしていたぜ。宗三の方こそ元気にしてたか?あまり根を張り詰めすぎず、無理はしないでくれよ。また宗三と話せる日が来るのを待ってるぜ!( 後頭部で手を組むと笑い )それとレス蹴りについてなんだが、其の手も1つの手段だと思ってるから宗三が気にする必要ないぜ。ちょーっち話しすぎちまったかなって思ってたところだったからよ。むしろありがとな!( にっ )

• No.1532 by 太鼓鐘貞宗 / 千代金丸  2019-03-26 22:20:43 ID:484a4f4ca

《 千代金丸 》

>>膝丸   >>1513

なるほど、いちゃりばちょーでーのような感じなんだな。誰かと食べものを共有するのは初めてなんだが…この辺がぽかぽかと嬉しくなるな。──ありがたい、そんなふうに言ってもらえたのは初めてだ。( ゆったり微笑むと何処からかふわっと誉桜が舞い )そろそろ注文しようと思うんだが、他にも頼みたいものはあるか?
うん…そんな感じだ。ただ白いムーチーは味付けがされてないから餅そのままの味だな。それと食べる際には気をつけろぉ。サンニンの葉をムーチーから剥がすとき必ず手がベタベタになるからな。それで思うんだが…食べるときは箸を使わず手でちぎって食べるか齧りついて食べるのがいいな。( うん )ふむ…これがヤマトの菓子かぁ、ウチナーの菓子とは違って繊細な見ためなんだな。どことなく春を感じさせる良い菓子だ。──!でーじあらい、同じ餅なのにここまで違うんだな。透明だと味がまったく想像できないんだが…そのまま食べてもおいしいのか?( 目を瞬かせるとそわそわと気になる様子で )

意気込むのもいいが気をぬいて楽しくやるのもだいじさー。描きたいものがむずかしいのなら、大まかな部分を簡単に描くだけでも違うぞ。船ならこんなふうに…だな。( 会話の最中ボウルに用意されていたホットケーキの材料を入れていくと一旦手を止め、人差し指で空中に絵を描くようにして動かし )これで絵を描くんだな。ん、端の角を切りすぎないように気をつけるさー。切る場合は先に生地を入れてからがいいか?( 受け取ると興味深そうに保存袋から絞り袋に変わった袋を眺めては、ふと疑問を問い )

• No.1533 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-03-26 22:22:06 ID:484a4f4ca

《 千子村正 》

huhuhuhu…ワタシは千子村正。そう、あの妖刀伝説を生み出した村正デス。千代金丸はこれから見ごろを迎える海岸沿いに咲く桜を見にいくと言って本丸に戻りましたよ。彼に返す文はワタシに宛てて下さいね。ですが、ワタシに返すのが難しいものは蹴ってしまいまショウ。それでは、短い間になるかもしれませんが宜しくお願いしマス。( huhuhuhu )

• No.1534 by 江雪左文字  2019-03-27 08:51:01 

ふぅ……またしても日にちが空いてしまいましたね
……
漸くまとまった時間がとれたのでこちらに顔を出した次第です。
まずはちょっとした報告をば……鍛刀イベントは爆死いたしました(遠い目)。その代わりといってはなんですが数珠丸殿がいらっしゃいましたね。主は三日月殿か小狐丸殿だと思っていたようで大層驚いていました。
これで我が本丸にいらっしゃらないのはあと謙信殿、小豆殿、大典太殿、大包平殿、千代金丸殿、祢々切丸殿、白山殿ですね。
それからお返事をくださった皆様には申し訳ありませんが…レス蹴りさせていただきますね。
一応今は落ち着いているので近いうちに顔を出せると思いますが、また長くこちらを空ける事があるかと思いますので、よろしくお願いいたします…

• No.1535 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-03-27 17:18:44 ID:484a4f4ca

>>江雪

──おっと…俺と同じ結果だな。鍛刀イベントってなんかこう、中々うまくいかねえよなぁ。次に機会があればまた一緒に頑張ろうぜ!( 親指ぐっ )おおっ、凄いじゃねーか!おめでとう、きっと江雪の主が鍛刀を頑張った結果だな。その調子でまだ江雪の本丸に来ていない刀剣も来るといいな。応援してるぜ!( にかっ )それとレス蹴りについては気にしなくて大丈夫だからな。また江雪の忙しさが落ち着いた頃にでも話そうぜ。( にっ )

• No.1536 by 秋田藤四郎  2019-04-01 21:48:42 

うわあ、賑やかな場所だなあ……( きょろきょろと周囲を見回し )あっ、申し遅れました、僕は秋田藤四郎です!( ぺこりと頭を下げて )もし良かったら、僕も皆さんの仲間に入れてもらえませんか?

• No.1537 by 燭台切光忠/膝丸  2019-04-02 11:15:46 

サブキャラをそろそろ変えようと思って頭にとある人物を思い浮かべてたんだけど──…、キャラが掴めなくて困っちゃうなぁ。ううむ、ここはいっその事オール999の鍛刀ガチャでもしてみる?( はっ/← )お返事の方はもう少しだけ待ってね。もうじき大型?の非番があるし楽しみだよ( ふふ )

>>秋田くん
秋田くん、いらっしゃい!嬉しいなぁ。粟田口派は他の子も顕現しているし、他の短刀も顕現しているからきっと退屈はしないよ( ふふ )……うん?珍しものでも見つけたのかい?( 辺りを見回す相手に隻眼ぱちり )…ああ、桜かな?今は桜の景趣だね。少し前までは雪が積もってたんだけど──これから満開になっていくしお花見とか出来たらいいよね!菊の景趣も素敵だったけど…秋田くんはどの季節が一番好きかな?( 目線合わせるべく僅かに屈んでは首を傾げ )

• No.1538 by 秋田藤四郎  2019-04-02 21:04:44 

>>燭台切さん

こんにちは、燭台切さん!( 長身の相手を見上げて )僕ら藤四郎は兄弟がたくさんいますからね。兄弟や他の皆とお話しできるのがすごく嬉しいです。もちろん燭台切さんとも!( わくわく )__はい、ここの桜はとっても綺麗ですね。僕、こうやって季節が移り変わる様子を見るのが大好きなんです。鶴丸さんじゃないですけど、人の身を得てから驚くことがたくさんですね!( 瞳をきらきらさせて )……好きな季節、ですか?うーん、難しい質問ですね。どの季節にも楽しい行事や美味しいもの、綺麗なものがたくさんあって迷います……( むむ、と難しい顔をして腕を組み )でも、やっぱり一番好きなのは春かなあ。虫や動物が動き出して、色とりどりの花が咲いて、本丸の庭が一気に賑やかになるんです。春の畑当番は本当にわくわくしますよ!( 嬉しそうに )燭台切さんはどの季節が好きですか?( こてんと首を傾げて )

• No.1539 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-04-05 22:14:08 ID:484a4f4ca

>>秋田

もちろん歓迎するぜ!よろしくな、秋田。( にっ )そういやふと秋田を見て思ったんだが、現世ではもう桜が咲き始めている所があるみたいだな。秋田や秋田の主は花見とかする予定はあるのか?俺の主は近々桜を見に行くとか言ってたぜ。それで時間に余裕があれば団子を買って食べるとかも言ってたな。( ははっ )

>>みっちゃん

鍛刀ガチャだって…!?それを考えつくなんてみっちゃん、流石だぜ…!どの刀に当たっても練習になるからいいよな。俺もいつかそういったのにチャレンジしてみたいぜ!( へへっ )返事はいつでもで大丈夫だからな。後、この文は蹴ってくれよ!

• No.1540 by 燭台切光忠  2019-04-06 15:04:10 ID:3ffeb005c

さて、と。遅くなっちゃってごめんね!また歴史改変された舞台に行くことになるとは…、この感じだと初期刀皆の関係する舞台から修復していくことになりそうだね。今の間に皆を修行に出しておくべきかな( うむむ )修行道具は足りるけど…あまり一気に出してしまうと遠征が大変になっちゃいそうで悩ましいなぁ。

>>1529
>>今剣くん
隠れ場所の下見…?( 隻眼ぱちり )ううん、これは手強いなぁ。岩融さんだったら大きいし、見つけられないかも( ふふ )わぁ、普段からだなんて今剣くんは偉いなぁ。──そっか、ふふ、じゃあいつも頑張ってる今剣くんに僕からもご褒美を上げなくちゃね!( うんうんと頷きケーキの乗った皿をひとつ相手の前に置き直して )飲み物はどうしようか?苦いのは平気かい?甘いほうがいいならホットミルクでも作ろうか( ゆるり首を傾げ )

う、うーん…、ちょっと大丈夫じゃ、ない、かも。( /死← )そう言えば、最近波線が上手く出ている人を見かけたんだけどどうなのかな?もしかして…つ、使える?( ? )とはいえ、使うことってあんまりないんだけどね( あはは )

>>1530
>>貞ちゃん
気長……そうだね。うちの本丸では今回の里は修行帰りの大太刀4人に任せていたんだけど、太郎さんと次郎さんが3つ、蛍丸くんが2つ、石切丸さんが1つ上がったかな。もう中にはカンストさせた主も居るみたいだし一体どうやってあげてるんだろうね。( 顎に手を当てうむむ )せっかくの2倍キャンペーンでも旨みを感じないくらいレベルが上がらなくてちょっとびっくりしてるや。貞ちゃんの所は今はどうかな?( 首傾げ )

さすが貞ちゃん( ふふ )オーケー、そうしようか!ああ、こうして見ると本当に同じ果実とは思えないくらい違って見えるね。( 相手の持つ満月のように綺麗な黄色をした蜂蜜漬けと、一見するとライムにも見える己の持つ爽やかな緑色をした果実酒にゆるゆると隻眼瞬かせて )ちょっとだけ大荷物になっちゃうけどせっかくだからソーダと氷も持っていこうか!( ワインクーラー取り出しその中を洗った後、氷を軽く敷き詰め片手で抱えると逆の手でソーダと果実酒を持ち )よし、待たせてごめんね。ロウソクと蜂蜜漬けは任せても大丈夫かい?

ふふ、ありがとう。なんだか身内を褒められたようで擽ったいなぁ。…大丈夫、貞宗派の皆もとても仲良しじゃないか。同じ刀派だからといって兄弟以外の縁が無いわけでもないしね( 眦ゆるり )──そう言えば、そう、だね!( はっ )流れを汲めば長義くんからもそうなるんじゃないかな?………っ、ふ、あはは!そっか、そっかぁ、ごめんね。なんだか大般若くんを甥っ子のように可愛がってる貞ちゃん想像しちゃったら…なんか、( ふるふると込み上げる笑いに肩を震わせながら隻眼に滲む涙拭い )

………おっと、これは一本取られちゃったかな。( 良い流れにうんうんと頷き耳を傾けるも、次いだ言葉に呆気なく白旗上げて )ん、じゃあ先に頂いちゃおうかな。折角の紅茶が冷めちゃう前に頂かないと清光くんと伽羅ちゃんと貞ちゃんにも悪いしね。( いただきます、と律儀に手を合わせた後、初めに紅茶に手を伸ばし香りを胸いっぱいに吸い込んでは一口。独特な苦味が口に広がったところでマンゴームースを口に運ぶと蕩けるような甘みと美味しさに直ぐに感想言えず、口を手の平で覆ったまま ぱちぱちとゆっくり隻眼瞬かせ )ッ、お、美味しい…!うわぁ、僕マンゴーってあまり食べたことがなかったんだけど、こんなに美味しいんだね…!とろっとした甘みと合う控えめなスポンジも最高だし──…何よりヌワラエリアの紅茶と相性が抜群だよ!ほら、貞ちゃんもひと口どうぞ?( わくわくと美味しさに心踊らせては一口大に切ったケーキをフォークで取り、相手の方へと差し出して )

あっ、貞ちゃん…!ふふ、喜んでもらえてよかったよ!( 相手を視界に入れるとひと目でわかるほどの様子に笑み浮かべては手を振り返し )うう、そんなに褒めても何も出ないよ…!( と、言いつつ誉桜ひらり )蹴りやすいように敢えて短めにしておくね!貞ちゃんが喜んでくれて僕も凄く嬉しいよ( 頬ゆる )

>>1538
>>秋田くん
ふふ、こんにちは、秋田くん!…──わあ、嬉しいことを言ってくれるんだね。( 嬉しそうに眦和らげ )……確かに、今までは四季で突然変わることが多かったけれど、最近は四季の移ろいも目に見えるようになって来たし…毎日が楽しみだ( 微笑ましい様子にくすくす )……そう、好きな季節だよ。悩ましいよね!どの季節も素敵な事には変わりないし…。──決まった?…ふふ、そっか、春かぁ。( ゆるゆると瞳細めては春色の髪と相手の瞳を一度きり交互に見て )虫や花はもちろん、冬の間はあまり見なかった動物達が日向ぼっこしているのを見かけると何だか幸せな気分になるよね。遠征帰りにお母さんと一緒にうたた寝してるうり坊を見かけたよ!( 食指ぴん )そう言えば花壇の方も色々咲いていたような気がするや( うむむ )───と、僕かい?……僕はそうだなぁ、冬、かな?起き抜けの寒さは堪えるけれど襖を開けて一面に広がる雪を見た時の感動は忘れられないよ!皆で囲む炬燵だって冬にしか味わえないからね( 照れくさそうに頬掻き )

• No.1541 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-06 15:05:27 ID:3ffeb005c

───あるじ、鳴狐はあるじの所へ戻ったぞ。( すすっと襖開きぼんやりと狐火ゆらしながら誉桜ひらり/not帰還セリフ )…本当は違う刀の予定だったけどつつきすぎボイスで記憶が飛んだから無理になったって。( 真顔でさらり )鍛刀ガチャの結果は999で亀甲。300で堀川×2、乱、鳴狐だったから…今回は鳴狐。

「 どうにもこうにも燭台切どのと同じ一人称を使われる刀は控えたいとのことでして! 」

──、そう。だから、鳴狐が選ばれた。ちゃんと修行してきたから手合わせでもいいよ。負けない。( こくん )……キツネ、鳴狐も新しい仲間と仲良くなれるかな。

「 きっと大丈夫ですよう!さあさ、今のうちに稲荷寿司でも作って出迎えの準備をば! 」

…うん。じゃあ、稲荷寿司でも作って待ってるから、サブキャラでもそうじゃなくても。手が空いてる人は手伝いに来てくれていいから( 心無しか楽しげな様子でしっぽのような衣装揺らし踵かえすと、同じくしてお供の尻尾も揺れ )

>>1532
>>村正
ううん、これで大丈夫。……キツネも大丈夫だって。( ちら、と視線横に向けると話したそうなキツネの口を手の平で負債で頷き )…他にもわらび餅は種類がある。きな粉だけじゃなくて、黒蜜を掛けたり。…今度楽しみにしていて。お八つの当番が誰かで作るのは違うから。

「 鳴狐はきな粉の方が親しみ深いですねえ!わたくしめはどちらも掛かった方が豪華で好きですけれども! 」

……キツネ、うるさい。それじゃあ村正、決まったみたいだし頼むね。( りん、と店の人を呼ぶためのベルを鳴らすと程なくして現れた人物に希望のメニューを伝え )……ここ、早いからすぐ来るよ。

────

「 ははあ!村正どのは絵が大変上手でいらっしゃる! 」

…そうだね。( 空中に描かれたイラストを視線で追いつつ賛同するように頷き )……材料を入れてから切るよ。初めに切ってたら材料を居れた端から流れ出てくるから。( 相手が用意を進めていてくれたボウルから生地を少し保存袋に詰め、端をちょんと切り取ると相手に見えるようにし )──こんな感じ。押したら出るくらいで大丈夫。

「 鳴狐も村正どのも、何を描くのかもう決まっておられるのですか? 」

────

キツネも話すとしたらすごく長くなりそうだったから軽く削っておいたよ。村正は好きなように返してね。

>>1534
>>江雪
ごめんね。文字数の関係で鳴狐が返すよ。白山吉光は残念だったね。…でも、江雪とあるじが満足出来る結果に終えたなら良かった。

「 今は謙信景光どのの鍛刀キャンペーン中ですねえ!調子はいかがでしょうか?こちらは相も変わらず!30分という数字すら見ておりません( とほほ ) 」

謙信景光はまだ一人しか居ないから、キャンペーン中にもう一人は欲しいってあるじも息巻いてる。そうやってる時は大体出ないんだけどね。( 真顔でぽそり )千代金丸、祢々切丸、白山吉光はシール集めで来るのを待とう。他は……7面で頑張るしかないね。鳴狐の所も落ちないし検非違使も呼びたくないからって今は諦めてるよ。

「 ご無理はなさらずに!来たい時に来ていただければ良いので!鳴狐、キツネともども江雪どののご帰還をお待ちしておりますー!( ははーっ ) 」

うん、待ってるよ。( 手振りひらり )

• No.1542 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-06 22:54:29 ID:3ffeb005c

村正、ごめんね。よく見たら誤字が沢山あったみたい。

「 わたくしからもお詫び申し上げます…!鳴狐は少々おっちょこちょいでしてねえ…。あちらを立てればこちらが立たず…、この詫びは必ずや致しますゆえ、此度は水に流していただけると幸いにございます。( お座りの姿勢のまま上半身伏せ ) 」

…キツネ、黙って。でも、負債でって…なんだか小狐丸が喜びそう。駄洒落でも**でもないけど。それに、居れるってどういう状況なんだろう。…とにかく次は気を付けるよ。お詫び、あげる。( すっと出来たてのお稲荷さん置き )これは返さなくて大丈夫。いつもありがとう、…こんのすけの油揚げの差し入れも。たまにキツネもこんのすけから分けて貰ってるから、お礼も兼ねてる。受け取って。

• No.1543 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-14 23:18:17 ID:3ffeb005c

「 鳴狐!鳴狐え!あるじどのより新たな任務を仰せつかっておりますよう! 」

──キツネ、それはあるじからじゃない。名簿の更新、終わったって。こんのすけから伝言。新しい参加者も待ってる。久しぶりに顔を出す刀も歓迎するよ。キツネもそう言ってる。

( 名簿 )
https://m.saychat.jp/bbs/thread/635657/res/1/

「 名簿はこちらにありますゆえ、お気軽に声をかけてくださいねえ!参加者の皆様はご自身が発言した最後の日付を確認よろしくお願い致します。 」

…ほとんどの皆は3月に一度コメントしてくれてる。でも、してない刀もいたから怪しいって思ったら見ておいて。…それじゃあ、おやすみ。

• No.1544 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-16 18:45:55 ID:3ffeb005c

えっ、えっ!?( ぎょ )え……っと、昨年末うちわを振ってた篭手切江くんがついにデビュー…?( ぽかん )ちょっと理解が追いついてないけどおめでとう!ミュージカル本丸に新しく顕現するのは鶴さんと明石さんと御手杵くんと篭手切江くんかぁ。皆今この本丸には居ないけど、頑張ってね!うちわ─……は、篭手切江くんの残したやつでいいか。これ持って応援してるよ!( 達筆の斬って!うちわを掲げ )

• No.1545 by 加州清光  2019-04-16 20:45:11 ID:4c08fc529

…予定してたよりも遅くなってごめん。( そろ )今から返事するね。一応確認はしてたんだけど、どっか抜けてたら教えて。

>>光忠

光忠の作るお菓子って見た目よし、味もよし!だからさ、それを作ってもらえるのは嬉しいかも。前に頼まれたずんだ餅を大倶利伽羅渡した時があったじゃん?密かにいいなーって思ってたんだよね。( 鼻歌ふんふん )

――えっ、ちょ、ついに篭手切が歌って踊れるアイドルに…!?うわ、実現しちゃうなんて凄いじゃん!( 興奮気味に )そっちの篭手切におめでとって伝えてくれる?

>>宗三

レス蹴りね、オッケー。( こく )俺も宗三にまた会えて嬉しいよ。以前にも増して来る頻度は落ちちゃったけどさ、その分会えた時はたくさん喋ろっか。宗三と話したい話題がいっぱいあるんだよね。( 口元緩め )

>>今剣

ん、俺も主も元気に過ごせてたよ。俺の主、体だけは丈夫なんだよねー。…っと、そんなことよりも今剣こそ大丈夫だった?季節の変わり目って体調崩しやすいみたいだから、気をつけるようにね。( 心配そうにちらり )

>>貞宗

そう、来月ね。来月の始め頃から来る予定だったんだけど……。( ぐっ )なんかごめん。あ、そういえば前の会話でまだ料理を完成させてなかったな。大倶利伽羅の時から続いてたから、そこがちょっと心残りなんだよね。貞宗させよければなんだけど、そこの部分だけ続けてもいい?…ダメ?( ちら )

>>江雪

数珠丸の鍛刀おめでと!あの後、まだ来てない男士達の鍛刀は成功した?俺んとこは小豆だけがまだ来てないんだよねー。なんだろ、避けられてんのかな…?( ふと )ま、お互い頑張っていこっか。

>>秋田

おっ、新しいお仲間発見っと。俺は加州清光。川の下の子、河原の子――って、自己紹介しなくても分かってるか。この本丸に来てくれてありがと。歓迎の印に頭、撫でちゃってもいい?( 手わきわき← )

• No.1546 by 宗三左文字  2019-04-17 16:58:19 

――前回返事を残してからというものの大分日が経ってしまいましてね。すみません。皆さん、元気にしていましたか?僕は…そうですねえ、いつも通り元気にしていましたよ。…まあ、主は花粉症とやらにやられて未だに嚏が止まらないわ。鼻水が止まらないわで大変ですよ。( はあ )

>今剣

おや…今剣。僕が返事を残した後、返事をくれていたようですね。ありがとうございます。貴方こそ今まで通り元気そうで安心しました。僕はこの通り元気ですよ。…改めてなんですが、その…あれです。ただいま、( ぽそ )
また何時ぞや話ができること、楽しみにしていますから。今剣、無理は禁物ですからね。

>太鼓鐘

!太鼓鐘…ありがとうございます。ですが、折角くれた返事だというのに貴方と主での散歩や月見…色んな出来事もあったというのに台無しにしてしまってすみません。…楽しみにしていたんですけれど、多忙にはうち勝てませんでした。( 眉下げ )それと言ってなんですが…お詫びにこれをと思いまして。一緒に桜を見ながらでも食べませんか?( 風呂敷を解きその中からはケースに3つ入った桜餅を相手へ見せ )

>江雪兄さん

久方振り、ですね兄さん。また兄さんと話す日はいつになる事やら…いつかまた話せればと思うのですが、兄さん。余り無茶してはいけませんよ。
あ、それと聞きましたよ兄さん。鍛刀きゃんぺーんでレアな刀が来てくれたんですってね?羨ましい限りです。僕は…そうですね、巴形が来たり博多だったりばらばらだったのですけれど、やっと目当てだった子が来てくれて嬉しかったようです。

>秋田

――おや…?新しい刀が来たようですね。( ふ )これにもまして賑やかになりそう…秋田、返事が遅くなりましたが初めまして。僕は宗三左文字、亀れす乍も貴方と話できるといいですね。宜しくお願いしますね。…ここで話すのもなんですからあがってください。お茶、淹れますから。

>燭台切

なんだか大変なことが起きてしまいましたねえ…まさかあの刀達が出陣するなんて、主の興奮は高まる一方です。( やれやれ )…あ、燭台切話があるんです。さぶきゃらのことで…少し。さぶきゃらであった大般若なんですけど、解除してほしいと思いまして。次にまた新しく刀を挑戦したいのですが…やるとなれば中々…口調と雰囲気…というのかそういうのがまだ掴みきれてなくて。なので僕のみとさせていただいて、また決まり次第伝えます。

>加州

ええ、それは勿論。日が合えば…共に喋りましょう。ふふ、それは一体なんですか?その様子だと色んな話題がありそうですね、加州?話過ぎて喉が渇くといけませんからお茶でも淹れましょうかね。( くす )

• No.1547 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-20 19:33:26 ID:3ffeb005c

そういえばアンカー戻ったんだね。ついこの前気付いたんだけど──…、誰かが運営さんにお手紙出してくれたのかな。やっぱりアンカーがあるとやりやすいし、助かるや。言ってくれた人はありがとう。僕からお礼を言わせて欲しいな( 眦ゆる )

>>1545
>>清光くん
……それ、本当かい?( 隻眼ぱち/誉桜ひらり )伽羅ちゃんや貞ちゃん、鶴さんは昔からの好でね。新しい試みに挑戦した時とかは率先して味見してもらってるんだ。やっぱり皆には格好悪い姿見せたくないし、完璧な物だけをって…──今度からは清光くんにも味見、頼んでもいい、かな?( 窺うようにそろり )あっ、もちろん味見だからね、清光くんの言うように味よし見た目よしなんて夢のまた夢かもしれないけど( あはは/頬掻き )
ありがとう…!本当に実現しちゃったね。もちろん清光くんからの激励の言葉はちゃんと伝えておいたよ。そうしたら、年末にもしかしたら清光くんの所の巴さんとも共演出来るかもしれないからもっと頑張らないと。って( ふふ )巴さんによろしく伝えて欲しいって頼まれちゃったよ。

>>1546
>>宗三さん
どっちも凄いことになったよね。長義くんがステの方に出るかもしれないとか……( 顎に手を当てうむむ )最近の凄い倍率だって噂の回に出るのかな?宗三さんは知ってるのかい?( 隻眼ぱち )うちの主はひっそりこっそりなんだけど、歌って踊ってる村正さんが好きでね。今から楽しみで仕方ないみたい。発表からずっと上の空だよ( あはは )
オーケー。サブキャラ解除しておくね!焦らなくて大丈夫。またやりたい時にやればいいんだから、ね?( ふふ )

• No.1548 by 宗三左文字  2019-04-21 15:52:50 

>燭台切

本当に…平成最後の驚きを見せられましたね。そういうとあの刀が喜びそうなねたですけど。山姥切長義、ですか…そうなればうちの主が黙っちゃいませんよ。僕の本丸でもわらわらと刀達が集まっては本人にはわからないのに出るのでないのでって話しかけているようですし( ちら、はあ )
え?いえ、それは初耳ですけど…出るん、ですか…?( きょと )おや…それは困りましたね。彼方でも色気というか…、なんて僕の主もそうですけど。篭手切江が出るとなればもうテンションが上がってしまいましたねえ…”良かった良かったねぇ…!歌って踊れるアイドルになれるよおおおお!”とかなんとか言ってた気がします←
ありがとうございます。そう言っていただけて助かります。( ふ )

• No.1549 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-04-21 20:07:35 ID:484a4f4ca

すまねえ!今ちょーっち立て込んで中々時間がなくて来れないからよ、悪いが返事は待っててくれるとすっげー助かるぜ!( 申し訳なさげに顔を顰めては両手パァンと顔の前で合わせ )
それとこの文には目を通すだけで返事はなくて大丈夫だからな!近い内に落ち着いてくるとは思うから、その時になったらまた来るぜ!( 片手を大きく振り )

• No.1550 by 江雪左文字  2019-04-21 20:33:14 

もう少し早く来れるかと思ったのですが…想像より遅くなってしまいましたね。
一応全員にお返事をしたつもりですが、抜けていたら教えていただけると助かります。

>>1535 太鼓鐘殿

ええ本当に…主は鍛刀運が皆無ですからね…
ありがとうございます。ちなみにあれからまだ新しい方は来ていません。道乗りは遠いですね…。
そちらの調子はいかがですか?

>>1536 秋田殿

おや、新しい方ですか(姿を見つけてゆるりと微笑む)。ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
中々タイミングが合わないかもしれませんが、もしよろしければ色々なお話をしましょうね。

>>1541 鳴狐殿

一応、燭台切殿へのお返事のつもりでお返ししますね。
ありがとうございます。謙信殿の時も30分は平野殿か厚殿でしたね(遠い目)
主は普段あまり積極的に鍛刀をしない分イベントの時はここぞとばかりに回しているのですが、それでも中々…ですね。
そちらは無事謙信殿をお迎えできましたか?

>>1545 加州殿

加州殿もお久しぶりですね…こちらはあれからまだ新しい方は来ていませんね。主が普段あまり積極的に刀集めをする方ではないというのもあるかもしれませんが。
主はどちらかというと鍛刀よりドロップが強いんですよね…やはり7面に行くか連隊戦などで稀ドロップを狙う方がいいかもしれません。

>>1546 宗三

本当に久しぶりです。中々タイミングが合いませんからね…。私もいずれ貴方とまたゆっくりお話ができる時が来るのを楽しみにしています。
宗三の方も目当ての方が来てくださっているようで何よりです。お互いに頑張りましょうね。

• No.1551 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-04-27 15:57:49 ID:3ffeb005c

さて、また放棄された歴史への出陣が始まったね!皆はどうだろう?僕の所は昨日の賽の目は「1,2」「1,2」でね。もうちょっとこの手のイベントがトラウマになりそうだよ……!うちの主、肥前くんのことが個人的に気になるみたいでね。早いところお迎えしたいなぁ。

>>1548
>>宗三さん
確かに………。その鶴さんが参戦だからね、今頃はしゃぎすぎて歌仙くんにどやされてるかもしれないよ( ふふ )えっとね、もう時間立っちゃったから宗三さんの耳にも入ってるかもしれないんだけれど、ステの方の会場替わり限定で長義くんが……( ぼそ )うちの主、双騎の方で今頭がおかしいからその流れで視界に入ったみたい。過去最高のチケット倍率だったとか何とか…( スてと双騎 )円盤の方で会場替わりのゲストさんが出てきてくれるのかは分からないけど続報を待て、ってことだろうね!( うんうん )──ふふ、本当にね。篭手切江くんが夢を叶えられて本当に良かったよ……!( 目じり拭い← )うちの主が推してる一振りだから円盤買う!って今から張り切ってるよ。( あはは )でも出陣すると考えると槍二振りはちょっとバランス悪いような……?( はた )

>>貞ちゃん
貞ちゃんもいつもお疲れ様!目を通すだけでもいいって言われたけど……うん、激励だけはさせてもらおうかな。貞ちゃんがしっかりとお務めを果たしてこれたらご褒美としてなんでも好きな物を作ってあげる。だからもう少し頑張ろうね!( 眦ゆるり )

>>1550
>>江雪さん
せっかくだから僕の方で返させてもらうね!もし鳴狐くんの方がよければそっちでお返事するから気軽に言って欲しいな。
ううん……やっぱりそうなっちゃうよね。僕のところもほとんど……。それどころか主が鍛刀すると30分は9割平野くんなんだ。( あはは/苦笑 )主の推しだから寧ろいらっしゃい!なんて言ってたけど──…。うちは何とか謙信くんをお迎え出来たよ!一振りだけ、なんだけど。まあこればかりは運だよね( 遠い目 )ああ、運といえば今のイベントはどうだろう。調子はいいかい?僕の所は最大の敵は賽の目って感じだなぁ。( 聚楽第の時も言ってた )二周目はちょっと絶望的かも……。

• No.1552 by 乱藤四郎  2019-04-29 17:36:17 ID:a4859885f

わわ、すっかり遅くなっちゃった!( あわあわ )本来は上旬に来る予定だったんだけど、今月は新年度が始まったこともあって思った以上に忙しくて来れる時間をすっかり見失ってた…。最近連続出陣も多くなって来たし、未だに慣れそうにないかも(  ふう、と溜息付き   )

そうそう特命調査の進歩だけど、ボクの所は昨日やっと高知城ボスを撃破して、城下町のボスを狙ってる真っ最中だよ!……ただ、幾ら罠を仕掛けても直ぐに移動して逃げられちゃうのがちょっと厄介なんだけど……どうすれば上手く仕留められるんだろう?攻略がいまいち分からないなぁ(  端末を開き攻略方法が記載された記事を読み漁さりつつ、頭に疑問符を浮かべると眉間に皺を寄せ同時に端末の画面と睨めっこ状態に  )期間中に間に合えばいいんだけど……( うーん )

ひとまず先に浮上だけしておきます!立て込んでるから、お返事はまた後で用事が落ち着いてから書き込みに行くねっ!それじゃ!( 浮上という名の呟きを残し、急用を済ませる為に急ぎ足で部屋へ駆け込んでいき )

• No.1553 by 宗三左文字  2019-04-30 16:20:24 

聚楽第の時とは違う雰囲気からだったので最初からドキドキしましたけど、あの敵の動き回る感じはどうにかなりませんかね。( す、と目を細め / イラだたないで← )
攻略では最初の所から反時計回りに回ればいい、と書いてありましたが…主が下手なんでしょうけど中々敵に追いつきやしません。( 遠い目 )…敵が移動する方の反対方向へ行くべきなのか…( はて )…なんて、燭台切の方もそうなんですね。うちの主も肥前が気になるみたいですから…( はあ )

>江雪兄さん

すれ違いが多いですね…、あまり兄さんとは話せていないのでいつか日が合えば色々話しましょう。
今は…そうですね。いべんとの方は進んでいますか?僕の方は新刀剣男士こと肥前忠広を迎えることができましたよ。二周目も敵が動き回るのを苦戦しつつなんとかやっていますが…、

>燭台切

ああ…目に浮かびますね。本当に懲りないですからねあの刀は。( 深々溜息 )…らしい、ですね。僕の主はそれを聞いた瞬間てんしょんが上がってましたよ。相変わらず煩いんですから。( ずば / 酷 )さり気なく主をでぃするりますね、燭台切。( 真顔 )初めてちけっと、?って言うんですかね。応募したみたいですけど…結果はまあ、主の様子から見て取れると思いますが…、( ちら / ズーン )僕の主もですよ。篭手切江がみゅに出て、すての方は長義も大典太も出るというからにはもう…凄まじい…( 冷たい目でちら / そんな目で見ないで )…言われてみれば、そうですね。槍が二振りだと疲労が溜まりそうな予感が、( 苦笑 )

>乱

――おや乱、久し振りですね。元気にしていましたか?( 首ゆる )
多忙続きな上に体の方は壊していませんか?あまり無理はせずに頑張ってくださいね。いつでもお待ちしていますから。

• No.1554 by 匿名審神者さん  2019-05-16 15:33:30 

支援上げ

• No.1555 by 匿名さん  2019-05-17 13:20:26 

支援上げ

• No.1556 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-05-17 17:24:39 ID:484a4f4ca

返事が遅くなってすまねえな。今から分けて投稿するぜ!

>>みっちゃん   >>1540>>1551

流石だぜ、結構上がってて凄いじゃねーか!俺の所は太郎太刀と蛍丸が1つ、次郎太刀と石切丸が2つ上がったな。確か極の刀はカンストさせるまでに膨大な経験値を必要とするんだったか?あれを最大まで上げた審神者は中々の手練れだぜ…!きっと相当な手間と時間をかけてやってるんだろうな。( ごくり )──おっ、確かにそうだよなあ。2倍キャンペーンは極前の錬度上げにすげー最適だけどよ、極後だとちょーっち物足りねえって感じちまうぜ。一回の戦闘で経験値5000くらいだとまた違うのかもな。( 自身の腕を組んで )

だな。あまりの違いに味も違うんじゃないかってついつい錯覚しちまうぜ。( 彼の言葉に頷くと再度2つの瓶をしみじみと見つめ。蜂蜜漬けを一旦台の上へ置き棚から陶器の燭立てと燭数本を取り出すと、袖の袂へそれぞれ分けて入れ再び瓶を抱えて。此方の準備も終わり彼の方へ向くと相手の手に持つソーダに瞳を輝かせ )おおっ、ひょっとしてレモンスカッシュにして飲むのか?いいねぇ!丁度飲みてえなって思ってたところだったんだ。やっぱり夏は檸檬の蜂蜜漬けを爽やかにして飲むのが一番旨いよな!それと?燭と蜂蜜漬けは任せてもらっても全然構わないぜ!ここから縁側までは厨の明かりもあるだろうし、問題なく歩けそうだな。みっちゃんから見てもどうだ?( 開けたままの扉から廊下に目を向ければ来る時に通った薄暗さとは違い、突き当たりの壁まで目視できる明るさに彼にも確認を問い )

いや、大丈夫だぜ!俺も同じようなこと想像してたからよ。……あくまで想像でしかねぇがきっと大般若が俺の甥になったら…会う度に強くなったなとか万屋で欲しい物は何でも買うぜとか、ことある事に構いたくなってその果てにはみっちゃんに甥っ子の可愛い自慢をしまくるんだろうな!( ははっ )傍目から見れば違和感ありまくりだと思うが、俺は小さい叔父だ!って周囲に力説してそうだぜ。

おう、召し上がれ!( 綺麗に指先揃え手を合わせた彼に笑顔でそう言うと、紅茶を飲みケーキを食べ始める姿にやや緊張した面差しで見守り。その時間も束の間、すぐに好反応を得られれば安心したように後頭部で手を組み表情緩ませて )へへっ、だろー?スポンジの焼き加減は伽羅のお墨付きだから確かだぜ───いいのか?ありがとな、みっちゃん!んじゃ、いただきまーす!……おおお、旨いぜ…!元々も旨いと思うんだが、こんなにも美味しく感じるのはきっとみっちゃんと一緒に食べたからだな。( この距離からでも分かるマンゴーのジューシーな香りに鼻孔をくすぐられればパクッと。途端に口一杯に広がった幸せな甘みを噛み締めるようにしみじみと述べ )

かなり時間かかっちまったが、みっちゃんからの激励を励みになんとか終わらせてきたぜ!へへっ、ありがとな。その言葉で頑張れたぜ。………ちょーっち思ったんだが、なんだかこの言い方だと俺ってかなり食い意地が張ってるように聞こえるな。( はっ )その内、いつかみっちゃんの作った料理を両手食いしてそうだぜ…!

>>清光   >>1545

大丈夫だぜ。来れるかもしれないって思った日にちに限って予定ができちまって、来れそうな日がどんどん後になんて事があったりするからな。…俺はそんな内の一振りだぜ。( どこか遠くを見つめ← )まっ、この話はここまでにして。あの時の料理のこと覚えててくれたんだな。もちろん続けてくれると嬉しいぜ!確かメニューは──何を作るんだったけな。……悪い。汁物があったとは思うんだが…忘れちまうとはカッコつかねえなぁ。清光は何の料理だったか覚えてるか?( 申し訳なさ気に眉下げると彼を見て )

• No.1557 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-05-17 17:26:03 ID:484a4f4ca

>>宗三 

へへっ、楽しみだなんて随分と嬉しいこと言ってくれるじゃねーか!( 誉桜ポンッポンッと降らせれば照れくさそうに歯を見せ笑い )返事のことは本当に気にしなくて大丈夫だからな。宗三と宗三の主と一緒にやる楽しい行事やゆったりとした時間を過ごすのは、宗三の忙しさがなくなって時間にかなり余裕が出てきた頃にでもまたやろうぜ。やっても良さそうだなって思ったら、宗三の主と一緒に声掛けしてくれよっ?( にっ )──おおっ、旨そうな桜餅だな!視覚で見て味覚で楽しむってのは桜の開花時期ならではの醍醐味だよな。丁度この場から満開の桜が見えるし、ここで食べようぜ!

>>乱  

乱、大丈夫か?出陣中ってすげー気を張ったりして慣れないと知らねえ内に結構疲労しちまうよな。そんな中での俺オススメのリラックス方法があるぜ!次の日になっても疲れが残ってるって感じた時は、寝る前にホットミルクを飲むと効果的だぜ。機会あれば試してみてくれよな!( にっ )それと出陣続きで忙しいと思うんだが休める時はしっかりと休んでくれよ。こまめに休憩をとることでモチベーションが持続するからな。また乱に逢えるのを待ってるぜ!

>>匿名審神者さん、匿名さん   >>1445>>1555

よう!2人とも、このスレを上げてくれてありがとな!お蔭で探しやすくなってこうして無事投稿できたぜ!( にっ )また気軽に顔出してくれよな!

• No.1558 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-05-17 17:29:52 ID:484a4f4ca

>>鳴狐   >>1541、1542

huhuhu…それは良い事を聞きました。次のお八つ時にどんなわらび餅が出てくるのか…楽しみデスね!ワタシはまだ食べたことありませんが、鳴狐とキツネが言うのなら美味しいに違いありません。待ち遠しすぎて脱いでしまいたくなりマス。( ぬぎ )───ふむ。頼んだ品が早めに来るとは……できマスね。こうして話している内に運ばれて来そうデス。そういえば鳴狐はお八つの当番になった経験はあるのデスか?

なるほど、よく考えたものデス。生地を入れて……こう、デスね( 手馴れない手つきで彼がやったように同じく生地を入れると端をやや深めに切ってしまい )…おっと、切りすぎてしまいましたか。難しいものデスね。( むぅ )──描くものデスか。huhuhu…実はもう決まってマス!ワタシはファミリーである蜻蛉切を描きマスよ。ま、描けなかった場合は最低目と鼻と口があればいいのデス。鳴狐は何を描くのか決まりましたか?( 切り口から生地が落ちないように上へ向かせつつ )

huhuhu…分かりました。では、ワタシはワタシの好きに返しマスね。アナタもワタシとの会話が長くなりそうであれば好きに削ってくれても構いません。( 怪しげな笑みを浮かべ )それとこれだけは言い残しマスね。稲荷寿司、凄く美味しかったデスよ。ご馳走様デス。huhuhu…ここに蜻蛉切が居れば分けて食べていたかもしれません。では、此方の文は蹴ってくださいね。

• No.1559 by 加州清光  2019-05-19 14:35:08 ID:4c08fc529

歴史改変された文久土佐藩の調査任務も終わったけど、皆は無事に2人ともお迎えできた?俺のことは…まぁなんとかなったかな!それと、槍男士の修業が解禁されるって情報はもう耳に入ってる?男の子ってば旅をしないと成長できないもんなぁ。( しみじみ )

>>宗三

…あ、それなら桃の烏龍茶なんてどう?この間誉を取ったご褒美に主から貰ったんだよね。普段飲んでる緑茶と違って、熟成させて桃の香りを出してるんだってさ。それと…あー、あったあった。母子草を使った草餅も持ってきたから茶請けにして食べよっか。( 包みから2つの品取り出し )

>>光忠

…もー、そういう頼み方は反則だって!なんていうかこう、作る側なんだから感謝しろ!的な態度とっても文句なんか言われないのに光忠はそうしないじゃん。まぁ、元々断る気なんてさらさらなかったけど。いーよ、俺でよければ味見させてよ。…あ、でも見た目にこだわらない――なんてはっきり言えないけどさ、頑張って作った料理なら見た目が不恰好でも好きだよ。( ふっ )
オッケー、ちゃんと巴形に伝えとく。( こくり )そういえば今、とある本丸の男士達が任務を行う様子が映画館で4Dxとかいうやつで観られるらしいけど光忠の主は行く予定とかってある?( 首ゆる )

>>乱

やっほー、乱。――ん、思ってたよりも元気そうで安心した。俺も元号が変ってからは思うように時間が取れなくて、1ヶ月に1回来るのがやっとって感じ。ゆっくり待ってるから、次に来た時に肥前と朝尊をお迎えできたか教えてね。刀剣男士でも風邪って引くらしいから気をつけなよ?じゃ、またねー。( 手ひらり )

>>1554‐>>1555

支援上げしてくれんの?さんきゅ、主達のおかげで見つけやすかったよ。たまーにでいいからさ、また下がった時は上げに来てくれると嬉しいかも。( へへ )

>>貞宗

こんな風に思うのってちょっと不謹慎かもしんないけど、俺だけじゃないんだなって分かって安心した。ありがと。( ふわりと綻び )なに、忘れちゃった?――って、俺も貞宗がお米を炊いたってとこまでしか覚えてないんだよなー。でも約束だけはちゃんと覚えてるよ。味噌汁が飲みたい、でしょ?( 人差し指ぴん )

• No.1560 by 加州清光/大倶利伽羅  2019-05-19 14:36:23 ID:4c08fc529

…修業から帰ってきた大倶利伽羅だ。お前達と全力で馴れ合いをするため、加州から同行の許可を貰った。他本丸の俺とは随分と差があるらしい。苦手意識を持つ奴はあらかじめ俺に伝えるようにしろ。いいな。( ずい )

• No.1561 by 宗三左文字/肥前忠広  2019-05-19 19:55:07 

…俺は肥前忠広。ああそうだよ、人斬りの刀だ。お前らもおれの姿で分かっているだろうが特命調査”文久土佐藩“でのいべんとじゃあ世話になったな。まあ…個体差もあるだろが、ここんとこの主はまだ不慣れなんだとよ。おれの口調やなにやら大目に見てもらいてえ。
じゃあ、お前らの返事はまた後日になるっつうことなんでおれはこれでお暇すんぜ。( 手ひらん )

• No.1562 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-05-19 21:44:56 ID:3ffeb005c

あっ、ああ!( ぎょっ )ごめんね、少しバタバタしていて留守にしてたんだ。近いうちに返事するから今日の所は生存報告だけしておくよ。大阪城も50階まで降りるのが限界そうでね。何とかそこまでは行きたいんだけど──…!

そう言えば6月までのイベントが公開されたね。また資材が飛ぶのかと思うと頭が痛いや( あはは/苦笑 )急に暑くなってきたけど皆も体調には気を付けてね。

• No.1563 by 乱藤四郎  2019-05-27 13:55:51 ID:a4859885f

いけないいけない、また遅くなっちゃった。( あわあわ )それにしても毎日本当に暑いよね。一応、まだ五月なのにこんな一気に暑くなるなんて困っちゃう!( はぁ/溜息つき既に汗だく状態  )今の時点でこんなに暑いと夏本番うまく乗り切れそうな自信ないかも───場所によっては既に熱中症の被害が出てる所もあるらしいから皆も気をつけてね、水分補給は忘れずにしっかり対策しよう!

ひとまず生存報告の連絡を──…お返事はお休みの時に書き纏めてあげる予定だよ。もう少しだけ待たせることになっちゃうかも、ごめんね。

• No.1564 by 今剣  2019-06-02 10:54:04 ID:7f6bb022e

お、おひさしぶりです...。( ちらり )
うう...なんどもこんなやりとりでごめんなさい...。
ひとつきいじょうたってしまいましたが、ずうずうしくもせいぞんほうこくにやってきました。もしまだりせっとされていなくてゆるされるなら、ですけど...。( しゅん )

あげておきますね!

• No.1565 by 江雪左文字  2019-06-07 09:43:25 

気付いたら一ヶ月以上空いてしまいましたね…。
一応生存報告にまいりました。
ただ、落ち着いてお返事出来るのはもう少し後になるかと…申し訳ありません
次がいつになるか分かりませんが、気長に待っていただけるとありがたいです。

• No.1566 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-06-09 22:21:32 ID:3ffeb005c

──さて、遅くなっちゃってごめんね。それと謝りついでにもうひとつ、今回はお返事じゃないんだ。遅くなってしまったけれどお祝いしたくてね。

5月3日で清光くんの主──…ううん、主 が本丸に就任して4年が経ったんだよね。僕が顕現したのはそれから何日たったくらいだったのか…今では薄ぼんやりとした記憶しかないけれど、それはこの4年間が僕にとって沢山の新しい経験があったからなんだ。それら全て主、君のおかげだって知っているかい?僕らの記憶の中心にはいつだって君がいるんだ。( 肩竦め、ふふ )来年も、再来年も、これから先もずっと僕らと共に歩んでくれるかい?……なんて、少し格好付けすぎたかな。

顕現した頃と比べて本丸も随分と賑やかになったし、皆も修行に出てから主に対する思いも強くなったみたいだけれど、僕だって他の皆に負けるつもりは無いから修行先が決まったら覚悟しておくんだよ。( 指先ぴし )

……なんて、ふふ。君の所の僕が練習させてくれだなんて言うから一字一句覚えちゃったよ。僕が言ったってことは内緒にしていてくれるかい?( 指先口元あて/しぃ )遅くなってしまってごめんね。清光くんの主に届きますように。

• No.1567 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-06-21 17:42:10 ID:484a4f4ca

やっべえ…!前の返しから1ヶ月以上経ってたぜ…!すまねぇ!遅くなっちまったが今から分けて投稿するぜ!

>>清光   >>1559

──あ!そうだ、そうだったぜ!確か俺が清光の作ったみそ汁が飲みたいって言ってたんだったな!( 彼の言葉にハッとした表情で思い出し )小腹も空いていたところだしよ、清光さえ良ければなんだが今からちゃちゃっと作らねえか?研いだ米は炊き上げて握り飯にしてさ。どうだい?

>>みっちゃん   >>1562

返事はみっちゃんの都合の良い日で大丈夫だぜ。もし返すのが大変に感じた場合は、みっちゃんの話しやすいように文を削ったり蹴ったりしてくれよ!かなり話し過ぎちまったかなってちょーっち思っていたからな。それとこの文は蹴ってくれよな!( にっ )

>>乱   >>1563

そうだよな。日陰に入ればそれなりに涼しいんだが直射日光に当たるとかなり暑くて参っちまうぜ。今は梅雨に入って涼しくなっているけどよ、梅雨が終わって夏がくればちょーっち過ごしにくくなるな。けど、こういう暑い日に食べるかき氷や そうめんはかなり美味いよな!今から夏の暑さを想像するだけでも大変だが、こういった旨いもの食べて一緒に乗り越えようぜ!( へへっ )それと返事はいつでも待ってるぜ。乱のペースで大丈夫だからな!

>>今剣   >>1564

お帰り、今剣!リセットはされてないから大丈夫だぜ。( にかっ )なーに言ってんだよっ!許すも何も俺はこれでも最初からずっと今剣のこと歓迎し続けてるんだぜ?いまさら許さないとか絶対に言ったりしねぇよ。それと言うのが大分遅くなっちまったが、上げてくれてありがとな!この場所を見つけるのが探しやすかったぜ!

>>江雪   >>1565

分かるぜ…!時間が経つのってあっという間だよな。俺もここ最近一ヶ月以内には来れてないしよ。( 同意するようにうんうんと頷き )けど、江雪の元気そうな顔が見れて嬉しかったぜ!返事はいつでもで大丈夫だからな!川辺でスイカを冷やしながら待ってるぜ!( にっ )

• No.1568 by 太鼓鐘貞宗 / 千子村正  2019-06-21 17:43:20 ID:484a4f4ca

>>大倶利伽羅   >>1560

馴れ合いを好む大倶利伽羅デスか。huhuhu、ハッピーで良いデスね!ワタシは大歓迎デスので、ぜひそのままでお願いしマス。( 面白そうに彼の周りをウロウロした後、ワッと嬉しそうに賞賛の声を上げ )ところで大倶利伽羅、その彫り物の?利伽羅竜は具現化すると聞きましたが本当デスか?

>>肥前忠広   >>561

huhuhu…おや、アナタでしたか。特命調査では此方の本丸でも世話になりました。( 己の肘に手を添えると怪しげな笑みを浮かべ )ワタシも未だ慣れず何処からともなく似非オーラが漂い始めてマスが、お互いに少しづつ頑張っていきまショウ。返事はいつでもで構いませんよ。また後日逢いまショウ。( 手を振り返し )

• No.1569 by 太鼓鐘貞宗 / 骨喰藤四郎  2019-06-21 17:44:12 ID:484a4f4ca

…骨喰藤四郎。記憶がほとんどないが、ここでの記憶を思い出にしていきたいと思っている。
あいつへの返事は俺に言ってくれ。返しづらければ削ってくれて構わない。
…いつまでかは分からないがこれから宜しくたのむ。

• No.1570 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-06-22 17:29:57 ID:3ffeb005c

遅くなっちゃって本当にごめんね…!下書きを見たら一ヶ月も前でびっくりしたよ。今からざっとお返事していくけど時効になってるような会話は蹴ってもらって大丈夫だからね。

>>1553
>>宗三さん
っふふ、あれから色々と続報が出たし、舞台に至ってはキービジュアルも出たんだよね。…どう?宗三さんの所の主は生きてる…かな?( 手ひら/← )──ああ、チケット戦争……、新しいミュージカルの方も相変わらず凄いみたいだね。うちの主は一周回って「今回も凄いな」って眺めるだけだったよ( あはは )あっ、そう言えばこの話をしていた時はまだ土佐藩への道が開かれていた頃だよね。今はまた聚楽第の道が開かれているけどどう?目指せ乱舞レベルカンストって感じで長義さん探し頑張ってるのかい?( はた )

>>1556
>>貞ちゃん
ふふ、我ながら妙案だと思ったんだ。冷えてるから楽しみにしててね。( 浮つく心のまま首を傾げては、その反動でからんと既に溶け始めた氷が擦れて動いた音を響かせ。相手の気遣いにひとつ頷いて見せると縁側に向けて歩を進め )ありがとう、貞ちゃん。さすがに厨の前は人通りも多いからか明るいね。…んんー、今から楽しみで仕方ないよ。あ、そうだ。貞ちゃん、( 不意に湧いた悪戯心赴くまま、軽く呼び止めると前触れもなく手に持った冷えたソーダ瓶を相手の頬に近付け )

もう、貞ちゃんってば親バカ…じゃないけど似たようなものになりそうだよね。んん、でも…大般若くんも小竜くんも謙信くんも小豆くんも皆大切な子なんだから、可愛い自慢なら僕だって負けないよ!( 人差し指ぴん )…だけどね、僕からしてみれば貞ちゃんも可愛い相棒だから構いたくなっちゃうんだ、なんて。っふふ、凄く想像ついちゃうなぁ。清光くんとか言いそうだよね。「 どっちかって言うと太鼓鐘の方が甥じゃない? 」みたいな感じで( 思い浮かべつつ耐えぬ笑い零し )

あっはは、大袈裟だなぁ。…うん、でもそうだね。貞ちゃんと一緒に食べたから何倍も美味しく感じるよ。──ん~、本当に僕は幸せ者だなぁ。( 表情から手に取るように分かるほど幸せそうに緩まる頬につられて小さく笑みを浮かべ、そのまま自身ももうひとくち口へと運ぶと気分まで解けるような美味しさに片手を頬に当て )っふふ、それにしてもスポンジは伽羅ちゃんのお墨付きなんだ?もう、ずるいなぁ。皆だけで盛り上がってるなんて( ごくん。ケーキを嚥下すると中々誘っても参加してくれないであろう人物も参加していたことにぱちりと隻眼瞬かせ、嬉しさ8割残りはその場に居あわせることが出来なかったむず痒さに冗談ながらも拗ねたような言葉を足して )

貞ちゃんもお疲れ様!僕も凄く遅くなっちゃったけど貞ちゃんからの激励、ちゃんと届いてたよ。──あははっ、いいと思うよ。僕の作ったご飯を美味しそうに食べてくれる貞ちゃんを見るのは好きだからね。……ううん、それにしても両手でかぁ。手に持って食べられるものを練習しておかなくちゃ。( 斜め上の解釈すればうんん、と唸り )

• No.1571 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-06-22 17:30:33 ID:3ffeb005c

>>1559
>>清光くん
っふふ、ごめんごめん。( 相手らしい反応に思わず口元緩み )だって僕としては食べてもらえるだけで嬉しいんだ。だからね、それだけで僕にはご褒美なんだよ。( ふふ )──あ!それならこういうのはどうだろう?清光くんはセンスもいいしね、一緒に飾り付けを考えたり。…ね?( 首傾げ )ほら、今の季節はオレンジやレモンの輪切りをあしらった洋菓子も多いし、見た目を夏らしくするにはどうしたものかなって考えてたんだ。
ん、映画かぁ。うちの主は見に行ったりってことはしないんだ。映画は円盤の方を予約しようかなって考えてたんだけど──…出遅れた、かも?その感じだと清光くんは主と見に行ったのかい?すごく評判良かったみたいで気になってる事には気になっててね( ううむ )あ、CD欲しさに先日真剣乱舞祭の写真集?は本丸に届いてたよ( 思い出したように両手胸の前でぱちん )

>>all
一人一人に返したいんだけど僕も中々時間が取れなくて纏めてになっちゃうけどごめんね…!久々に皆の顔が見られて本当に良かったよ( 眦ゆる )皆も忙しいんだね。暑さもそろそろ真っ盛りになってくる頃だし、無理はせずしっかり水分補給もして夏を迎えてね。本来ならアンカなしの所でイベントについて話したいし、いつもなら話してるんだけど──…時間があきすぎて何が何だか。( あはは/苦笑 )あ、でもひとつだけうちの本丸でいいことがあったんだ。実はね、ついに小豆さんが来てくれてね。やっと全員揃ったんだ。ここ一週間くらい長船部屋では毎日が宴会騒ぎだよ( 頬掻き )またしばらく賽の目に弄ばれる生活( 聚楽第 )が始まっちゃうけど皆も頑張ろうね…!聚楽第への道が閉鎖されたら今度はおて──…んん、槍の極かぁ。この調子だと太刀の極は薙刀の後になりそう、かな。

• No.1572 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-06-22 17:32:05 ID:3ffeb005c

「 いやはや!鳴狐がのんびりと稲荷寿司を作っている間に随分と時間が経ってしまいましたよう! 」

──そうだね。本当ならそろそろ誰かと変わる頃だけど今回はあるじにお願いして、もう少しここに居ることになった。

「 というわけですのでもう暫く鳴狐とわたくしお供のキツネをどうぞよろしくお願い申し上げます! 」

>>1558 → >>1569
>>村正 → >>骨喰

きたよ。こっちが骨喰の、こっちは鳴狐の。( テーブルに運ばれたきな粉と抹茶のわらび餅を相手の方へ、抹茶パフェをそれぞれ自分達に近い場所に置き直し )そう、膝丸に進められた。早いから髭切を待たせることがなくていい店だって。

「 ほほう、お八つ当番ですか。もちろんありますとも!わたくしはありませんけれども! 」

うん。その時はかき氷にしたと思う。そろそろ暑くなってきたし次にお八つ当番になった時はかき氷にする。骨喰は?

____

あ、それだと切りすぎ──…( 一足遅く重力に逆らえずもったりと袋から流れ出そうになる生地に慌てて受け皿とばかりに手を出し )意外。骨喰も大雑把な所、あるんだね。

「 やや!もう書く人物を決めておられると!……それにしても目と鼻と口…、それではあれになりかねませんよう。…なんと言いましたかねえ 」

───…にこちゃん。( ぼんやり黄色い丸に簡素なパーツ描かれた例のアレを思い浮かべつつ、ぽつり )

「 そうです!そう!それになりかねません…!前髪をしっかり描きましょう!それで、鳴狐は決めたのですか? 」

………内緒。言わない。( 先を切った袋を持ち直し、温まり始めたフライパンになにやら描き始め/丸い輪郭に三角耳 )

>>1560
>>大倶利伽羅

「 やや!大倶利伽羅どのではありませんか!───ははあ、そちらも修行から戻られたのですねえ! 」

大倶利伽羅、お疲れ。鳴狐も最近戻った。

「 全力で馴れ合いとは楽しみですよう!ほら、鳴狐も馴れ合うのですよう。 」

──キツネ、うるさい。こっちも他の本丸の鳴狐とは少し違うかもしれない。…具体的には、よく喋る。それでも良かったらこれでも食べて。( 作りたての稲荷寿司が並んだ重箱を相手見せるように傾け )

>>1561
>>肥前

「 ───!な、鳴狐え!肥前どのですよう! 」

──知ってる。…肥前、この前の土佐藩はお疲れ様。鳴狐も何度か出陣した。あの動く敵大将には煮え湯を沢山飲まされたね。

「 本当にあれは困りましたよねえ。それどころか南海どのには、まだ罠を掛けるのかと怒られたましたしねえ 」

…うん。でもその場に肥前もいた。他の本丸も怒られたの?宗三の本丸にも同行したって聞いてるけど。( じっ )

• No.1573 by 匿名さん  2019-07-03 08:02:43 

支援上げ

• No.1574 by 今剣  2019-07-12 15:27:32 ID:7f6bb022e

あ、あつい...。つゆもまっただなかですけど、あいまにはれのひがくるとどうしてもむしあついです。( ふう/額の汗拭い )
みんなもあつさにやられてないといいですけど...。

>1573 匿名さん
わーい!ごしえんありがとうございます!( にこにこ )
ぼくもなかなか かおをだせていないですけど、こうしてここをきにしてくれるひとがいて とってもうれしいです!

匿名さんも、あめやあつさにきをつけてくださいねー!( 手ぶんぶん )

• No.1575 by 太鼓鐘貞宗 / 骨喰藤四郎  2019-07-31 21:26:52 ID:484a4f4ca

おっと、大分遅くなっちまってすまねえな。今から分けて投稿するが、会話量が多いと思ったらどんどん削ってくれていいぜ!( 良い笑顔 )

《 太鼓鐘貞宗 》

>>みっちゃん   >>1570

おう、そうだな!それにこう明るいと部屋を出て廊下を歩ったときよりも、みっちゃんの男前な浴衣姿がより鮮明に見えていいな!( 此方も向かうべく相手の隣を歩くと、何度見てもその度に思う彼の様にうんうんと自慢げな笑みで目を閉じ頷いて。ふと名前を呼ばれ振り向けば突然頬に感じた冷たさに目を白黒させ )──ん?なんだ、みっちゃん…うぉおっ!冷てぇ!いきなりヒヤッとしたからびっくりしたぜ…!でもこれだけ冷えてたら飲むのがすっげー待ち遠しくなっちまうな!( にかっ )あ、そうだ。縁側に着く前に相談したいことがあるんだが、みっちゃんは着いたら花火と晩酌どっちを先にやりたいかはあるか?

へへっ、ありがとな。俺もみっちゃんがしっかりしてるけど可愛いとこもある、そんな最高の相棒だから自然と一緒に居たくなるんだよな。( 照れくさそうに )──確かに、清光なら言いそうだぜ。…にしても俺が甥かぁ。いや、可笑しくはないんだろうけどよ、ちょーっちこれは想像つかねえな。みっちゃんはどうだ?( 腕を組み考えるもイメージが湧かず )

ははっ、すまねえな。そうするつもりじゃなかったんだが、みっちゃんに旨く出来たものを食べてほしいと思ったらな。俺も伽羅も、本人には内緒で喜ばせたいって思うほどみっちゃんが大好きなんだぜ。( いつもの彼とは違った珍しい反応にニッと白い歯を見せ笑えばティーポットが置かれた台で手馴れた動きでドリンクを作り。カラン、氷とグラスが涼しげな音を立てるアイスティーを1つ彼の前へ置き。もう1つは手元に残すと )この時間帯はちょーっち日差しが暑いからな。残った紅茶に蜂蜜とオレンジの果汁を加えてフルーティーにアレンジしてみたぜ!そういや果物といえば畑で枝豆と梨がたくさん取れるようになったよな。畑当番の休憩中に味見も兼ねて梨を齧ったりするのが最近の楽しみでよ、よく当番仲間と一緒に食べてたりするぜ。( 氷でよく冷えたドリンクを一口飲みつつ )

おう、それは良かったぜ!みっちゃんも暑い中仕事お疲れ!お互い忙しくて大変だが、熱中症には気をつけて過ごしてくれよ!───あ、確かにそうだな。箸で掴んで食べる料理だと両利きじゃない限りは食べられないからなぁ。特にみそ汁を食べるときなんかは苦労しそうだぜ…!( ごくり )手で持つ料理だとサンドイッチやピザなんかもあるが、食べやすさで言ったらおにぎりが一番だよな!味や具はみっちゃんが旨いとオススメするのを食べてみたいんだが、みっちゃんはどういったのが好きなんだ?海苔1つでもパリパリ派やしっとり派で分かれたりするよな!( 後頭部で手を組み )

>>匿名さん   >>1573

おっ、支援上げしてくれてありがとな!匿名さんさえよければ、またこうして遊びに来てくれよ!( にっ )

• No.1576 by 太鼓鐘貞宗 / 骨喰藤四郎  2019-07-31 21:30:04 ID:484a4f4ca

>>今剣   >>1574

おおっ、今剣!会えて嬉しいぜ!( パッと笑い )そうだな。梅雨も終わって本格的な夏が始まったけどよ、じりじりと照りつける日差しにはちょっち厳しいものがあるよな。そうだ、外出時に持って行く飲み物は冷やしたものより凍らせたものを持っていくといいぜ!ほどよく氷が解けるとキンキンに冷たい水分が取れるうえに、外側の容器を額とか首元に当てるとひんやりして涼しいぜ!ぜひ試してみてくれよ!( 親指ぐっ )

《 骨喰藤四郎 》

>>鳴狐   >>1572

本当に来るのが早いんだな。……そうか。これならまた鳴狐と一緒に兄弟全員で来てもそれほど待つこともなさそうだ。( 運ばれてきた菓子を置き直してくれた彼に短く礼を述べ )──かき氷か、いいな。それなら涼もとれるし好きなシロップを数種類かけて食べても美味しそうだ。兄弟達の楽しそうな様子が目に浮かんでくる。( 微かに微笑み )俺はこの間書物で読んだ、スイカの皮を器に使ったスイカゼリーにしようと思う。食べるときは普通の西瓜と切り方を同じくしたほうが良い書いてあった。…これがわらび餅か。とても透き通る色をしている。( 見慣れない透明な餅に驚きのあまり数秒瞳を瞬くと、抹茶のわらび餅を2つずつ小皿に取り分け彼と狐の前へ置き )

…すまない。狙った箇所に切ろうとしたんだが難しいな。( 相手の掌へ生地が落ちなかったことに僅かながら安堵するとすでに温まっていたフランパンの上へ袋を持ち。生地が流れ過ぎないよう調整しながら世話焼きの兄弟の顔を描き )そうだな、兄弟が完全なにこちゃんにならないように前髪も描こう。狐、助言ありがとう。鳴狐は何を……ああ。喜んでくれるといいな。( 隣のフライパンで描かれているものを見ればお供の狐に視線を移し。1つ頷いて )

そうか、鳴狐もか。俺も主殿に話をしてもう少し長く居る許可を取った。此方からももう暫く頼む。それとこの会話には反応しなくていい。

• No.1577 by 名無しさん  2019-09-06 18:30:09 

( / 支援上げ )

• No.1578 by 燭台切光忠/鳴狐  2019-09-07 12:52:40 ID:3ffeb005c

待たせてしまってごめんね…!もっと早くに返せると思ってたんだけれど、もう1ヶ月以上も経ってるだなんて思わなかったよ。なるべく早くに返事が出来るように努力はするつもりだからね、もう少しだけ待っていて貰えると嬉しいな。( 眦を和らげ窺うように首を傾げて )

支援あげをしてくれた匿名さんもありがとう。( ふふ )お祝いをし損ねちゃったけれど、ここも1年経ったんだってね。皆と過ごす日々はとても楽しかったよ。これからも仲良くしてくれると嬉しいな。……うーん、もっと格好良くお祝いしたかったんだけど…ちょっと格好付かなかったかな。

• No.1579 by 太鼓鐘貞宗  2019-09-07 14:32:47 ID:484a4f4ca

突然ですげー自分勝手ですまねぇが、諸事情で今日限りこの本丸を出て行くぜ!
この本丸で過ごした数々の日々、絶対に忘れないぜ。俺の刀生で一番楽しかった思い出だって胸を張って言えるからな!( へへっ )

全員に…ってわけにはいかなかったが、俺がここで長く世話になった刀達に言葉を残すな。

乱、今まで世話になったな!あんまり言い過ぎるのもなーって思ったが思い切って言うぜ!俺は乱が本丸の主だったことすげー感謝してる。乱がこうして本丸を作るって行動に移さなかったら、ここで逢えた数々の刀たちと話すなんてことできなかったし、乱とも会えなかった。だから感謝しても全くしきれないくらい、凄く凄く嬉しかったぜ!ただ何かに悩んだときは自分の別の本丸でもいいから言葉にしてほしい。乱みたいな優しい奴には1振りで無理してほしくねえからな。今まで、ありがとな!

清光とは正直、この名前の呼び方になるまで仲良くなれると思ってなかった。一見オシャレ好きで流行り物が好きそうに見えるが、実はどの刀よりもしっかり者で気遣いもできる常識刀だったってこと知ってるぜ。伽羅が来たときも、その根本的な部分は変わらずに俺と会話してくれて嬉しかった!物吉も本丸に来てくれてありがとな。兄弟刀にもなれて俺は本当に果報者だぜ…!今までありがとな!

みっちゃんが俺の顕現初の相棒であったこと、何よりも嬉しかったぜ!すげーしっかりしているように見えて意外と抜けているのも数ある魅力のうちの1つだと思うぜ。こんのすけにもたくさん世話になったな。色々と約束をしたのに俺から破ることになっちまって悪い。( 申し訳なさそうに )みっちゃんとは不思議な縁があるからまたどこかで逢うんじゃねえかなーって思ってるぜ。今までありがとうな!

今剣、いつもこの場所を上げてくれてありがとな!毎回ありがとうって言葉にするのは言いすぎると思って控えていたんだが、上げる度に心の中でお礼は言ってた。けど、最後になって思ったんだが大切なことは思うだけじゃなく言葉にするのも大事だったってことに気づいたぜ。最近は忙しいみたいであんまり話せなくなっちまったけど、今剣と会話するのすげー楽しかったぜ!今までありがとな!

宗三って意外と茶目っ気があるよなーって前々から密かに思ってた!他所本丸の俺はどうか知らないが、この本丸に顕現した俺はそんな宗三の一面が何気に面白くて大好きだったぜ!どんな刀相手でもその姿勢を崩すことなく会話するのは結構尊敬してたな。宗三の主も普段控えめであまり表立って出ることはないが、一緒に月見をして散歩できたことすげー嬉しかったぜ!今までありがとな!

最後になったが、俺はこの本丸に来れて良かったって本当に心の底から思うぜ!またどこかで会うことがあれば、そのときはよろしくな!( にかっ )じゃあ、またな!( 大きく手を振り )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック