片思い中の相手が障害者だった

片思い中の相手が障害者だった

匿名さん  2018-06-08 14:32:46 
通報
現在、気になっている人がいるのですが、相手が軽度の知的障害者でした

見た目は普通で、会話も出来る様です

某大手スーパーで働いています

このまま好きでいて良いのか、分からなくなりました

関係が上手く行ったとしても将来大変なのかなぁ~?と思ったりします

アドバイス下さい

お願いします

コメントを投稿する

  • No.50 by 葉っぱ  2018-10-01 15:17:00 

私だったら…拒否られても…横で

支えるかな。

相手が障害者ならなおさらね。

  • No.51 by 匿名さん  2018-10-01 15:20:38 

支えるとは?

具体的にどうやって?

相手が望まなければ、ただのお節介だし自己満足なだけでは?

  • No.52 by 葉っぱ  2018-10-01 15:27:41 

ん。難しいけど、働くべきだと想うよ…

彼のこと…遠くからでも支えること

おせっかいでも、好きなら

諦めることができないなら、

やってみる…こと出来るでしょ。!?

  • No.53 by 匿名さん  2018-10-03 10:58:56 

主です

面接、落ちました

当然な結果だろうなぁ~と思います

あれから店にも行ってません

友人が昨日、彼を見かけたそうですが、何事もなかったかの様に普通に仕事してたそうです

良かったですね

  • No.54 by 匿名さん  2018-10-03 11:44:01 

DA PUMPのKENZOを見る度に彼を思い出す

そして、毎年9月21日が来る度に切ない気持ちになるであろう

思い出をありがとう

Sくんの事、きっと忘れない

  • No.55 by 葉っぱ  2018-10-03 15:44:39 

そうなんだ。残念ですね。

  • No.56 by 匿名さん  2018-10-10 13:25:13 

主です

葉っぱさん、書き込みありがとうございます

後日、友人らが残念会を開いてくれて、飲んで歌って騒ぎまくりました

酔っ払って、やっぱり彼が好きだ 諦め切れない と泣きました

半分やけくそで、次の日にフードコート内の某ハンバーガーチェーン店に応募し、面接しました

結果、即採用されました

来週から働きます

本当は彼と一緒に仕事がしたかったけど、違う形でも同じ店舗内で働ける事が出来て良かったのかなぁ~と思います


  • No.57 by 匿名さん  2018-10-16 14:16:15 

主です

10月14日

2週間振りに彼を店内で見かけました

互いに目が合いましたが、それだけです

心なしか、こちらを睨みつけている様な感じでした

警戒されてるかもです


10月16日

今朝、偶然に駅前の交差点で出勤前と思われる彼を見かけました

こちらに気がついた様子でしたが、何もなし

これから、どうすれば良いのか

悩んでいます

  • No.58 by 葉っぱ  2018-10-16 14:47:33 

匿名さんは一途なんですね。

感心します。

目があうと云うのは

脈ありじゃないですか?

人生は今しかない…そのなかで

何回もアタックして彼に告白することは

ありだと私は想います…

  • No.59 by 匿名さん  2018-10-16 15:01:49 

葉っぱさん、こんにちは

いつも書き込みありがとうございます

彼と目が合う事は、今に始まった事じゃないです

私が、初めて彼を見かけたのは約1年前です

その時から、たまに互いに見たり、見られたりしてます

しばらくして彼の方から声をかけて来ました

店員としての対応でね

その時、私が拒否らなければ、また違った展開になってたかも

  • No.60 by 匿名さん  2018-10-16 15:17:26 

とりあえず、某ハンバーガー店のバイト頑張りますわ

  • No.61 by 匿名さん  2018-10-18 13:42:25 

久々に髪の毛をバッサリ切りました

男みたいw

  • No.62 by 葉っぱ  2018-10-18 14:56:16 

ハンバーガーのバイト頑張りつつ、

彼を人目みる…

人目ぼれのまた、ひとめぼれ…


m@もんちポエム…

  • No.63 by 葉っぱ  2018-10-18 14:56:50 

頑張ってくださいね。

  • No.64 by 匿名さん  2018-10-25 13:09:28 

葉っぱさん、こんにちは

お久し振りです

今週から厨房入って仕事してますが、覚える事に精一杯で周りを見る余裕は有りません

出勤前と退勤後に店内歩いて、運が良ければ会えるかな?くらいです

今のところ、彼とシフトが被っており、月・火と見かけました

今日は見てません

  • No.65 by 葉っぱ  2018-10-25 13:37:01 

でも、働いてるとこが建物内なら、

逢えるのは逢えるね♪

良かったですねー

少し見るだけでも違うじゃないですか~!?-w♪

  • No.66 by 匿名さん  2018-10-25 13:52:57 

確かに、会えた時は素直に嬉しいです

彼と同じ仕事してる店員さんに、時々彼のシフトなり、休憩時間なり質問してます

今日いるの?とか、明日来るの?とか

毎回教えてくれるので、こちらとしては助かってますが、基本的にNGなのでは?w

ちなみに、彼の下の名前は?の質問には 分からない と答えてました

同僚なのに知らないの?w

  • No.67 by 匿名さん  2018-11-15 11:18:23 

主です

久し振りに戻って来ました

某ハンバーガー店に就職して、早3週間

毎日、地獄の日々です

とにかく忙し過ぎて目が回ります

体力的にも精神的にも辛いし、しんどい

ぶっちゃけ、もうS君の事を考える暇すら皆無

深夜に仕事の夢を見て飛び起きること、数回あり

それぐらい今は仕事に振り回されてます

ちなみに1度だけS君も夢に出て来ました

夢の中で下の名前が判明したのですが、漢字が難し過ぎて読めないというオチでした

全く嬉しくなかったです

数日前にも休憩中に店内を歩いてたら、S君にカートで轢かれそうなって頭に来たので、クレーム書いて意見箱に入れてやりました

昨日も店で鉢合わせしたけど、互いに何事もなく素通りしました

声かけて、またサービスカウンターに連れて行かれるの嫌だし、こちらとしても無視するのが1番かなぁ?と思うのですが、どうでしょうか

  • No.68 by 匿名さん  2018-11-20 14:29:28 

11月16日

珍しくS君の方から声をかけて来ました

ありがとうございました。の一言だけでしたが、声を聞くのは数ヶ月振りです

私も話かけようか悩みましたが、結局そのまま無言で離れました

その後、彼は出入り口付近で、私の行き先を確認している様でした(じっと、こちらを見てたので)

私が、交差点で信号待ちしてると後ろから近付いて来て、一緒に横断歩道を渡りました

その時も互いに会話は無し

友達に、こんな事があった。と言ったら、話しかけて欲しかったんじゃないの?

う~ん・・・、よく解らない



  • No.69 by 匿名さん  2018-11-20 14:54:14 

11月19日

3日振りにS君を見かけました

11月20日

同僚の人にS君は?と聞いた

昼休憩中です。 

残念

  • No.70 by 匿名さん  2018-11-20 15:52:55 

もうすぐ某ハンバーガー店に就職して1ヶ月が過ぎようとしています

職場の先輩や上司の皆さんは優しいし、頼りになりますが、仕事内容は相変わらずハードです

とにかく忙しい

大変

時々、辞めたいと思う事があります

何の為に働いているのか?

このまま働いていいのか?

分からなくなります

  • No.71 by 三丁目のミケネコさん  2018-11-21 07:20:45 

がんばって下さいにゃん

  • No.72 by 匿名さん  2018-11-22 11:03:19 

主です

三丁目のミケネコさん、ありがとうございます!

今日で、仕事始めて丸1ヶ月です

私は、この先一体どうすれば良いのでしょうか?

やり場の無い気持ちを抱えたまま、ずっと働き続かなければならないのでしょうか?

自問自答の日々です

  • No.73 by 匿名さん  2018-11-22 11:08:02 

許されるのなら、もう1度ちゃんと“好き”だと伝えたい

  • No.74 by 葉っぱ  2018-11-22 11:12:49 

好きな人の側で居れるの素敵じゃない?

もしも…好きな人のこと冷めたなら

その時は離れたらいいんじゃない?

でも、もしもんちなら、話かけて

付き合うかな~♪

  • No.75 by 匿名さん  2018-11-22 11:20:27 

毎日、ただ遠くから眺めてるだけです

出来るなら、私だって話しかけたいです

好きだと言いたい

それが無理だから悩んでいるのです

  • No.76 by 葉っぱ  2018-11-22 11:32:25 

好きなら何度でもトライしたらいいんだよ。

もし駄目でも何回もくじけずに

告白すればいい。好きな人を普通に見てあげて

ほしいな。何処かで障害があると決めつけてる


部分があるんじゃない?

そんなのどうでもいいんだよ。

普通に素直な気持ちぶちあけてみれば

わかってくれるともんちは思うけどな。

  • No.77 by 匿名さん  2018-11-22 11:34:35 

葉っぱさんは、自分の気持ちを秘めたまま何年も何十年もずっと過ごす事が出来ますか?

私には、彼の仕事を、居場所を奪う権利はありません

迷惑かけたくなし、悲しませたくない

なので、私から近付く事はしません

  • No.78 by 匿名さん  2018-11-22 11:40:00 

障害があるとか、ないとか関係ないです

彼には彼の世界があるのだと思います

私が、そこに踏み込んで良いものなのか

  • No.79 by 匿名さん  2018-11-22 11:46:55 

自分本位の恋は上手く行かないと思います

  • No.80 by 葉っぱ  2018-11-22 13:08:23 

自分本位の恋ってなんだろ?

誰かが踏み出さないと前に歩けない…

それでなかったら一生涯…恋はできないよ。

後悔のないように…って想うな~

  • No.81 by 葉っぱ  2018-11-22 13:14:11 

例えば…その思い秘めてるとしょう…

もんちなら、その人に飛び込む勢いで

何十年も好きな人に好きと言うよ。

後悔はしたくないから。

好きなら好きと言う…


何十年かけても西野カナには好きと

言い続ける…もんちのことだねー汗

  • No.82 by 匿名さん  2018-11-22 13:38:53 

葉っぱさんとは考え方が違うので、永遠に理解し合えないと思います

本気な恋した事あります?

誰かとお付き合いした事は?

  • No.83 by 匿名さん  2018-11-22 13:46:19 

私は、1度彼に拒否られてるのです

これ以上どうしろと?

あまり深追いすると彼に恐怖と嫌悪感を抱かせる結果になると思います

  • No.84 by 匿名さん  2018-11-22 14:03:58 

西野カナさんには告白したのですか?

犯罪者扱いされて終わりでしょうね(笑)

  • No.85 by 御徒町  2018-11-22 14:20:51 

あんま主に集中攻撃すんなよ

徐々に徐々に核心を突いていくのが真のエンターテイメトではないか

  • No.86 by 葉っぱ  2018-11-22 15:23:13 

それだったら、ずっと片思いですね。

もんちは昔話やけど凄い好きな人と

付き合って別れたけど、

亡くしたかな。その人のことは

まだいまだにいい思い出で残ってるかな。

  • No.87 by 葉っぱ  2018-11-23 00:21:46 

だから、ただ可能性があるなら、

友達になってもらえませんか?


とか、話ぐらいは出来ないのかな?

  • No.88 by 匿名さん  2018-11-26 12:18:43 

このまま片思いで終わると思います

私の方が9歳上だし、別居中ですが離婚してないので既婚者だし、子供もいますから

  • No.89 by 匿名さん  2018-11-26 12:21:20 

今朝も彼を見かけましたが、話かけませんでした

向こうも話しかけて来ませんでした

  • No.90 by 匿名さん  2018-11-26 12:51:26 

職場の上司(正社員・27歳)に仕事中、手を握られました

同僚の人から聞いた話では、あまり優しくない人の様ですが、何かと手伝ってくれたりします

どう思われてるのでしょうか?

  • No.91 by 匿名  2018-11-26 19:18:14 

彼なりの表現方法なんじゃない?

  • No.92 by 匿名さん  2018-11-29 14:21:41 

匿名さん、ありがとうございます

ですよね

  • No.93 by 匿名さん  2018-11-29 14:44:27 

昨日、S君を見かけました

互いに気が付いたけど、会話なし

切ないね

  • No.94 by みり  2018-11-30 22:16:11 

主さんの片想いを批判したい訳でありませんが、なんというか既婚者なら尚更のことさっさと諦めるのが身のためかもですね。
アイドルを追いかける様な感覚で、見返りを求めずに姿を見れたら嬉しいと一人で盛り上がれば切なさもマシになるかな?と思いました。

  • No.95 by 匿名さん  2018-12-12 10:56:03 

主です

みりさん、ありがとうございます

先日、また彼に話かけたのですが、再び振られました

挙句の果てにサービスカウンターに逃げられ、他店員にチクられました

今朝も彼を見かけましたが、姿を見るだけで心苦しくなります

仕事も辞めたいと上司に言いましたが、許して貰えませんでした

  • No.96 by みり  2018-12-16 19:45:26 

姿を見かけるのだけでも辛いのに仕事も辞めれないって…主さんの仕事ぶりが評価されてて辞めて貰ったら困るのでしょうけど辛すぎですね。

  • No.97 by 真夜中のピエロさん  2018-12-16 21:59:26 

ざっと全てのコメントを読んだけれど、今一つ状況が読み込めない。間違いがあったらすみません。以下、私なりに解釈した内容ですが、

主さんはお子さんもいる既婚者(ただし旦那さんとは別居中)で、9歳年下の男性(スーパーの店員さん)に惹かれている、と。
接点を持ちたいと思って「友達になって欲しい」と言ったこともあるけど、答えは「お断り」だった、と。

会話ややり取りの流れを聞いていると、すごく不器用な感じがしますね。今の次点でこの後、どうなりたいという理想(目指したいゴール)はあるのですか?

  • No.98 by 匿名さん  2018-12-18 11:54:30 

主です

みりさん、真夜中のピエロさん、ありがとうございます

とりあえず仕事は続けます、辞めれそうにないので。。。

彼のことは諦めます

これ以上は何も期待出来そうにないので。。。

  • No.99 by 葉っぱ  2018-12-18 17:51:12 

諦める…って、まだ早いんじゃないんですか?

貴方は相手が障害者だと言ってる…

それはもしかするとどこかで障害者を

馬鹿にしてませんか?

ある意味…1人の人間と考えて見て下さい…

その人の価値はそれだけのものですか?

諦めるのは自由です。でも、それだけの

好きな人なら、引いてまた行くくらいの

勢いであってほしいですね。

  • No.100 by 97番目のピエロ  2018-12-18 17:58:24 

>98
うむん?
もし良かったら、現状の解説が欲しいと思ったんですが…話すのは嫌ですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック