Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

Welcome to MARVEL ACADEMY!( 学園パロ / 初心者歓迎 / 3L )

主  2018-06-07 00:10:05 
通報

諸君、よく来てくれた
ここは次世代のヒーローの育成を目的に設立された全寮制高校、マーベル・アカデミー。私は校長のニック・フューリーだ。君たちの指導者にあたる、よろしく。

君たちにはこの高校でヒーローとしての力を磨いて貰う。訓練や模擬戦、時には学校行事など、日々の生活を通してヒーローとはなんたるかを学んで貰いたい。中には下らんことを考えているやつもいるだろうが…ほどほどにするように

それではまずここのルールから目を通して貰おうか。その後各自のプロフィールを提出してくれ

では後程
レスが解禁されるまでその口は閉じておくように

(/当スレはMCUやFOX、コミックのみ登場等問わずあらゆるマーベルキャラで学園生活を送ろうという学パロスレとなっております。興味をお持ちになったかたは↓からどうぞ)

>>1 校則
>>2 学校案内
>>3 募集要項 
>>4 プロフ

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-06-07 00:11:53 

【校則】
・セイチャットのルール、マナーは厳守すること
・ロルは短~中ロル(30字~)。ロル形式は問わない
・1週間無言でキャラリセットとする
・キャラの非似はお互い様
・keep期間は校長の返事から48時間とする
・恋愛は3L可であるが、キス・押し倒しにとどめること
・ドッペルは可である。なるべく多くの友人と話をすること
・不定期で訓練試合や体育祭などのイベントを行う。皆で参加するように

• No.2 by 主  2018-06-07 00:13:00 

【学校案内】
マーベルアカデミーは次世代のヒーロー達が通う全寮制の学校です。広大な敷地を有し、様々な教室や設備が整っています。以下に学校の一部をご紹介しておきましょう。

◆校庭
 サッカーコートやテニスコートなど、様々なスポーツを楽しむことができます。ボールや白線など用具類は倉庫にしまってあります。

◆図書室
 昆虫図鑑からアスガルドの魔術書まで様々な書籍がおいてあります。

◆科学実験室
 あらゆる薬品が揃っています。調合などもこちらで行えます。

◆体育館
 バスケットコートや演劇用舞台も完備

◆武器開発室
 様々な工具を駆使して武器開発を行うことができます。

◆訓練棟
 室内の様々な場所から訓練用ロボットが現れ、それを破壊することで戦闘訓練を行う場所です。

◆屋外格闘場
 コロセウム風になった野外の訓練場です。こちらでは人対人での訓練を行えます。

◆食堂
 あらゆる種族にむけたメニューを用意しています。

◆各クラス教室

◆職員室

◆生徒寮

その他にも様々な教室・施設が存在します。ここにはないものでも参加者の皆様が自由に作ってくださって構いません。

• No.3 by 主  2018-06-07 00:14:11 

【募集要項】
*学年は主のイメージで決めたものですので変更していただいて構いません。また教師から生徒に、生徒から教師に変更していただくのも問題ありません。

3年
トニー・スターク
ローディ
スティーブ・ロジャース
バッキー・バーンズ
サム・ウィルソン
ソー・オーディンソン
ティチャラ
スティーブン・ストレンジ(〆)

2年
ナターシャ・ロマノフ
クリント・バートン
ピーター・クイル
ガモーラ
ロキ
スコット・ラング
ヴィジョン
ウェイド・ウィルソン
エリック・キルモンガー

1年
ワンダ・マキシモフ
ロケット
グルート
ピーター・パーカー
シュリ

教師
ブルース・バナー(化学担当)
ドラックス(体育担当)

ここに記載されていないキャラも大歓迎です。元キャラの年齢、ヴィランなどなど問いません。マーベルキャラであれば全てOKです。お気軽にpf申請してください。

• No.4 by 主  2018-06-07 00:17:51 

【プロフ】
簡単なプロフの作成をお願いします

名前 (別名)
学年 クラス(A~C)の明記もお願いします
容姿 服装など軽く説明をお願いします
クラブ 現実にありそうなものでもなさそうなものでも可です 部長などは早い者勝ち
委員会 同上
備考

主pf
名前 スティーブン・ストレンジ(ドクター・ストレンジ)
学年 3-A
容姿 カマータージで支給される胴着を着用、色は藍色。肩からは浮遊マントをはおり、首からはアガモットの目をさげている。威厳を出すためか黒髪だが耳上の一房をわざわざ白く染めている。
クラブ 科学部
委員会 図書委員 委員長
備考 カマータージでの修行の一環としてこの学校に入学した。図書室がお気に入りで放課後はよく本を読む姿が目撃されている

ニック・フューリーだ
以上でこの学校の説明を終了する。なにか質問がある場合は挙手して発言しろ。なければプロフィールの記入を初めてくれ
それではレスを解禁する

• No.5 by インビジブルウーマン  2018-06-07 08:48:46 

【プロフ】

名前 スーザン・ストーム ( インビジブルウーマン )
学年 2年C組
容姿 リードが作成した青いボディスーツを着るが、私服はシンプルで寒色系が多い。ブロンドのセミロングヘアに前髪はセンター分けだったり纏めたりと色々。
クラブ 天文学部
委員会 美化委員会・副会長
備考 ファンタスティック・フォーの一人。弟はジョニーで時々手を焼いている。自身を透明化しシールドを張る能力あり。女優はジェシカ・アルバ版。

あら凄い、遂に私達も学生時代に戻ったのね。でも普通の学園生活を送れるかしら。MCU系は全て視聴済み、その他FOX社やデアデビル等も視聴済みよ。どうぞ宜しくね。

• No.6 by 主  2018-06-07 12:27:46 

>>5 スーザン様
(/プロフ提出ありがとうございます!特に不備なとありませんので、絡み文をお願いします!ストレンジの絡み文は夕方ごろに投下させていただきます;申し訳ありません。

当方MCUは全て視聴済み、FOX系も概ね視聴済みです。ただドラマは未視聴になります;)

• No.7 by スーザン  2018-06-07 13:11:42 

参加許可をありがとう。私の方も未視聴の作品があるからおあいこよ。それからスーと呼んで、皆にはそう呼ばれているから。ええとドクターに前もって伝えるべきだろうし話しておかないと。背後は今療養中で来たり来なかったりの差が激しいかも。とはいえルールに従うから何かあった時は相談させて欲しいの。ごめんなさい。

>ALL

凄いわ、この学校なら私達は特殊な存在じゃなくて同じような人々に囲まれて過ごせるのね!スーパーヒーローもヴィランズも集まるなんて信じられない。ええとクラスは…
(新調した淡いブルーのカーディガンの裾が風になびくのも構わず校舎を見上げ。流石校長兼長官が創立者なだけあって近未来の技術をふんだんに使った様々な施設の外装を見開いた目で眺め。ふと転入先の教室へ行かねばならない事を思い出すも広大な敷地を前にして左右を見渡す他なく。)

• No.8 by 匿名  2018-06-07 19:28:40 

(/MCUトピがあるなんて感動です!早速参加したいのですが、その前に主さまに質問・相談失礼します。
ストレンジ、アントマン、ドラマシリーズが未視聴で主さま申し訳ありません状態なのでが、それ以外ですとX-MENやデップーも含めどれも出来そうかなと思っております。またリメイク前のファンタスティクフォーが大好きでして、スーがいらっしゃるので弟のジョニーで参加したいような、現時点で映画が偏ってしまうので>3に挙げてらっしゃるキャラで参加した方が良いのか悩んでおります。いきなり弟で現れてもスー背後様も戸惑うかな等も…。
参加したい気持ちは山々なのですが、どちらの方が嬉しい等はございますでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。)

• No.9 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-07 19:39:50 

>>7 スー
(教科書を小脇に抱えながらいつも通りの時間に校門をくぐった。最新鋭のシステムが至るところに配置されたハイテクの塊のような学舎…カマータージとは真逆の場所だとしみじみ思う。そのまま教室へと向かおうとしたが、その前に背中にはおる浮遊マントが襟の先で頬をつつき、その後ある方向を指した。そこには見慣れぬ女子生徒がおり、周囲をキョロキョロと見回している。浮遊マントは相変わらず彼女をさしており、「わかったよ」と一言答えると彼女の方へと近づいて)
どうした?何か困り事でも?

(/背後様のご事情了解いたしました!もし長期的に来られない場合は一声かけていただければキープいたしますのでご安心下さい!)

>>all
(お昼時の食堂、その性格故友人が多くないストレンジは一人片隅で昼食をとっている。だが食事の手はほとんど進んでおらず、彼の意識は傍らに置かれた魔術書に奪われており、食事の時間だということをすっかり忘れているようだ。見かねた彼の相棒浮遊マントは布の端をスプーンに巧みに絡ませ、スープをすくうとストレンジの口元に持っていき)
……なんだ?おいやめろ!分かったちゃんと食べるから
(浮遊マントを知らない者にとっては彼が一人でしゃべっているようにも見えるだろう)

(/私用が伸びてしまい夕方に絡み文投稿できませんでした…申し訳ありません。参加者さままだまだ募集中ですのでお気軽にご参加下さい)

• No.10 by 主  2018-06-07 20:13:19 

>>8
(/申し訳ありません、投稿がすれ違っておりました;結論から申し上げますと匿名様の参加したいキャラで参加していただいて全く構いません!>3でキャラを並べたのは具体例があった方が良いかな…という考えで挙げたものですので!匿名様がやりたいと思われたキャラで参加していただくのが一番ですからね!スーザン本体様がジョニーはどうしても…とおっしゃる場合は改めてご相談させていただきます)

• No.11 by 匿名  2018-06-07 20:32:11 

>>主さま

(/お返事ありがとうございます!>>8の者です。
だらだらと書いてしまった文章に対して暖かいお言葉をありがとうございます。スティーブと迷っているので、スー背後様にも伺ってみてどちらにするか決めようと思います。レス消費申し訳ありませんと共に、お話しを聞いて頂きましてありがとうございます!)

>>スー背後様

(/参加希望させて頂いてる者で主さまに相談させて頂いたのですが、スー背後様にも声を掛けさせて頂きます。スティーブかジョニーかで参加したいと思っておりまして、現時点での参加人数だとかいきなり弟はちょっと…等ありましたら、書きにくいとは思いますがお教え頂けると幸いです。お手間を取らせて申し訳ありません。)

• No.12 by スーザン  2018-06-07 20:53:07 

>11の匿名様および主様

( この度は改めて承認いただきありがとうございました。先に匿名様のご相談の件について返答させていただきます。当方としましてはジョニーでご参加いただいても全く問題はございませんし、寧ろ姉弟のやり取りも楽しいと考えています。というのも当方がスーザンを選んだのは練習したいからが理由ですので、匿名様もお好きなキャラクターで楽しんでいただくのが本望です!主様、こちらで回答になりましたでしょうか?では引き続きよろしくお願いいたします。 )

• No.13 by スーザン  2018-06-07 21:02:38 

>9スティーブン

初めまして、転入生のスーザン・ストームです。校舎が、ええと全て校舎なのでしょうけど私の教室が何処なのかが分からなくて。
(親切な声掛けに彷徨う視線を一人の男子生徒に向け、あたかも秘書でもあるかの如く丁寧に名乗り。威厳に満ちた風貌にエキゾチックな衣服、特にアガモットの目が気になるものの相手の顔を見る事を優先。容姿は欧米人でありながら異国の衣装とはこれ如何に、兎にも角にも困っている内容を告げ眉尻も下がり。)

( / ご配慮頂きありがとうございます!ドクターストレンジを観て浮遊マントの可愛さと一瞬見えたドクターのヘタレ姿が本当にツボでした。映像の美しさにも圧倒され…話すと長いのでこれまでにします笑これからどうぞよろしくお願いします! )

• No.14 by 匿名  2018-06-07 21:30:41 

>>スー背後様
(/お返事ありがとうございます!暖かいお返事を頂きましたので、ジョニーにて参加希望を出させて頂く事にします。)

>>主さま
(/先程はアドバイスをありがとうございました。スー背後様が暖かいお返事を下さいましたので、改めて参加希望させて頂きます。下記にプロフィールを記載いたしますので、ご確認お願いいたします!)

名前 ジョニー・ストーム(ヒューマントーチ)
学年 1年C組
容姿 姉のスーザン同様にリード作成の青いボディスーツを着用、私服はTシャツにパーカーといったラフなスタイルが多く色合いは赤や派手なものを好む。茶髪で坊主ヘアに近い短髪や鍛えあげた筋肉から外見でスポーツ好きと分かる。
クラブ バスケ部
委員会 体育員会
備考 ファンタスティック・フォーの一人。スーザンの弟、何かとお節介な姉に文句を言う事も多々あれど内心は慕っている。全身から火を出し操る事が出き、火力で空を飛ぶ事も可能。俳優はクリス・エヴァンス版。

• No.15 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-07 21:39:18 

>>13 スー
転入生か、どうりで…私はドクター・スティーブン・ストレンジ。3年だ、よろしく。それなら教室まで案内しよう、学年とクラスは?
(周囲を見回していたのはこの学校に慣れていないからかと納得がいくと自己紹介を返す。わざわざドクターをつけてフルネームを名乗る所に彼の偏屈具合が現れている。スーの視線がアガモットの目や服装へと動くのをみるとそれらについて解説しようかとも思うがまずは移動を始めるのが先だろうと行き先を問うて)

(/ドクター・ストレンジ含めマーベルの映画は魅力を語り出すとつきませんね…そして匿名様へのお返事及び暖かいお返事をありがとうございます!姉弟が揃うとまた一段と楽しめる場になりそうですね!)

>>14
(/プロフ提出ありがとうございます!そして改めて参加希望していただきありがとうございます!クリス・エヴァンス版ジョニー君ですと、キャップが参加した場合さらに楽しい事になりそうですね!特に不備はありませんので絡み文の投稿をお願いします!)

• No.16 by スーザン  2018-06-07 22:04:44 

>15スティーブン
ドクター、ミスターではなくてドクター?私の事はスーで良いわよ。此方こそよろしく。ええと2-Cだったような…そうね、間違いないみたい。
(彼がまさか元天才外科医であり、肩書きに拘る事を知らないとなれば何故ドクターと名乗るのが判別出来ず目を数回瞬かせ。低い声が益々この上級生の威厳を底上げするようで少々どきまぎしながらも改めて挨拶を。アベンジャーズ勢ならば見慣れたあのマークが刻印された紙を鞄から取り出し頷いてみせ。)

( / マーベルに貢ぎ過ぎだとは思いつつやめられません!折角のご縁ですしどなたにも楽しんで頂きたいのが本音ですので、なんて一参加者の身で申し訳ありません。ストレンジ先生を困らせてしまうかもしれませんが、姉弟共々仲良くして下されば幸いです!では背後はこれにてドロンしますね。 )

• No.17 by ジョニー  2018-06-07 22:07:25 

>>主さま

(/許可ありがとうございます!参加前に騒がしくしてしまいましたが、宜しくお願いします!キャップと同じ顔でも性格は真逆って感じですもんね(笑)絡み文を投稿させて頂きます。)

>>All

スーの勧めでここに決めたは良いものの、予想以上に広い校舎だな…これは楽しい学生生活を送れそうだぜ。
(姉に従いヒーローが集まる学校へと足を運び校庭から周囲を見渡し、まだ見ぬ同級生や先輩にはどんな人が居るのだろうか可愛い子に出会えるだろうか等様々な思いが頭を行き交い。逸る気持ちを落ち着かせる事なく普段からの高めのテンションを維持したまま校舎内へと一歩踏み入れ再度きょろり顔を動かし)

• No.18 by スーザン  2018-06-07 22:24:06 

>17ジョニー

やっと来たわねジョニー。学校の中なんだから学校のルールに従うの、全身燃やして飛び回るのは暫く禁止よ。
(四人組中最も問題児である弟の背後に立ち、やや圧力をかけているであろう視線を送り。容姿が人間離れしている生徒から全身スーツにマスク姿の生徒まで種々雑多な敷地をぐるりと見回した後忠告を。目立ちたがり屋を扱える教師は存在するのだろうか?姉として心配にならざるを得ず苦い顔に変化して。)

( / 初めまして、そしてまさかもうジョニーに会えたと背後がワクワクしております!限界知らずで心根が優しいジョニーは憧れの存在です、此方似非なスーになりますがどうぞこれからよろしくお願いいたします! )

• No.19 by ジョニー  2018-06-07 22:40:55 

>>スー

うわっいきなり説教かよ、俺まだ何もしてないだろ?そんなに怒ってたら皺が増えて老けるぜ。
(背後から掛けられた声に驚き肩を上げ、振り返り姉の姿を確認した途端にあからさまに嫌な表情を浮かべ。このままでは説教タイムが始まるに違いない、言われるより先に黙らせよう作戦へと移行し両手の人差し指を両方の耳に突っ込み聞かないアピールもしておき)

(/はじめまして、先程はいきなりの声掛けに優しいお返事をありがとうございました。強くて可愛いスーは大好きで、F4メンバーと会話できる事にワクワクが止まりません!此方こそ宜しくお願いします!)

• No.20 by スティーブン・ストレンジ  2018-06-08 19:42:01 

>>16 スー
…前にもそんなことを言われたな。私は医者兼魔術師。だから゛ドクター゛スティーブン・ストレンジだ。…その刻印が刻まれた紙、懐かしいな。君はどんな力を持ってるんだ?
(遠い昔に宿敵に言われた言葉と全く同じことを聞かれて思わず苦笑いを浮かべる。普通の人間はこの容姿と医者とが結び付かないのだから仕方がない。クラスをきくと「こっちだ」と先導して歩き始め、相手がもつ入学通知の紙を見ると懐かしさから口元が緩む。この学校に入ったからには何かしら理由があるはずだ、世間話ついでに能力について聞いてみて)

(/いくら貢いだかもう覚えてませんね笑いえいえそう思っていただけて本当に嬉しいです。これからも仲良く楽しくやっていきましょう!こちらも背後は失礼しますね)

>>17 ジョニー
(校舎内を歩いていると周囲を見回す男子生徒がひとり。見た目からして1年生だろうか。今日はこんな人間によく会うな、などと考えていると浮遊マントが襟でパシパシと頬を叩いてくる。彼を助けろというらしい。ため息をひとつつくと反論することもなく見慣れる男子生徒のもとへと近づいて)
どうした?自分の教室が分からなくなったのか?
(/性格真逆で同じかおの二人が出会った時にどんなやりとりが生まれるのか楽しみです笑では背後はそろそろ失礼させていただきます!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック