アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報

見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。

■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。

___暫しご静粛に。

コメントを投稿する

• No.2694 by キキ・フラメル  2019-06-14 22:09:19 

>公爵夫人

( 人魚の湖にて親切なメイド長から教えて貰ったのは酷く心が踊る占い。それをやってくれる人が遊園地に居るとなれば行かない訳にはいかないだろう。その占いに関係する彼からプレゼントされたワンピースを身に纏い軽やかな足取りで城を出て、森を抜けて、そうして目的地である遊園地へと辿り着く。少しずつ日が落ちてきて遊具達がライトアップされるのも時間の問題か。そんな中で見付けた占いの館は何故か大きく輝いて見えて。「公爵夫人は居ますかー?とーっても重要な占いをお願いに来ましたー!」先ず外観を確かめるように頭を持ち上げ、その後目前の扉を二・三ノックしつつ間延びた呼び掛けを行えば、目的の人物が出て来てくれるのを興奮抑えながら今か今かと待ち侘びて )

• No.2695 by 望愛  2019-06-14 22:18:35 

>赤の騎士

きらきら!(預かっていた紙袋から出てきたのは窓から差し込む光でキラキラと輝いて美しくもありキャンディ特有の甘い香が食欲をそそるのだろう"あーいの、すき"甘いものが大好きでたまらないと表情にうつして。「のあと、ないとの、おそおいの、いおの、おはなさん、楽しみにしてる」次、の約束を自然と取り付けてくれたことで一人になることはない安心感が胸いっぱいに広がり大きく頷きながら素直に待っていると伝え。相手が飲み込んだ言葉はわからなくてわかったと言ってくれたことだけが伝われば嬉しそうに表情を綻ばせて「のあ、あと、ここ、いる?おさんぽ、したい!」相手の中には何か予定が入っているだろうか?という疑問くらいは持つことができたようで今度は不思議そうな表情をみせることでくるくる表情を何度も何度も変えていき)

• No.2696 by 赤の騎士/公爵夫人  2019-06-14 23:06:24 

>キキ

(賑やかで明るい遊園地の中、一見してみればお化け屋敷とも思えるようなおんぼろ屋敷にて占い業を行っている。今日も今日とて、商売自体はあがったり。___と思っていたその中で響いたノックの音。にぃんまりと口元に笑みを浮かばせると席に座ったまま扉へと視線を向けて「取って食いやしない。中へ入れ」まるで良い獲物が来たとでも言うべきか、嬉々とする思いを隠しつつ「重要かどうかは知らん。占いなんて物は当たるも八卦当たらぬも八卦と言った物___無論、料金は頂くがね。」くつくつと喉を鳴らしながら大きな扇子をパタパタと揺らして扇ぎつつ彼女の登場を待ち)

>望愛

(見ているだけでも目が離せず、くるくると変わる表情を追い掛ける事が忙しい。そんな彼女を見れば思わず"ふっ"と綻ぶように息を洩らした微笑みを落とし。片膝を付けば片手をそっと差し出して不安げな顔を解消させるために大袈裟なまでに凛々しい雰囲気を纏ってから「――お嬢ちゃん、散歩の付き添いに俺を選んでくれないか。」片方の瞳を瞑れば浅いウインクを一つ行動を冗談めかす為に行って、「お嬢ちゃんが俺を選んでくれるなら、俺はいつだって応えよう」アリスと言う存在はそれほどまでに力を持っており、大事にされるべき存在なのだから。彼女の行動は絶対的なのだと言う事をほんのりと浮かばせながら選択肢を彼女へと与えて)

• No.2697 by キキ・フラメル  2019-06-14 23:18:49 

>公爵夫人

( 御出迎えは無かったが入る許可は得た。キィ、と鈍い音を鳴らしつつ扉を開ければそこに居たのはニヒルな笑みを浮かべた相手。紡ぐ言葉から察するに彼こそが“公爵夫人”だろう。「お邪魔します」と礼儀正しい挨拶を先ず、それからはさて困った。何時だったか看守の仕事を手伝った時に貰ったお金はちゃんとあの日のままあるがこれの使い道は別にあるのだ。「__男前のジャックから公爵夫人に占ってもらえって。帽子屋さんと私の事。…高い?」此処を紹介したのが誰であるか、聞かれてはいないが一応伝える。それから後ろ手で扉を閉めてその身をまるっと館へ。お金の入った巾着袋が収まっているポケットに片手を添えて一先ずとれくらいのお金がかかるのかの確認をして )

• No.2698 by 望愛  2019-06-14 23:28:40 

>赤の騎士

(もしかしたら此処から出てはいけないかもしれない。何となくそんな気持ちが浮かんでは微かな不安を抱くものの、目の前で片膝をつき片手を差し出している相手の姿に視線を奪われたことで思考は飛んでいって。きっと他にも人はいるのだろう。何となくの感覚だが頼めば他の人が来てくれるのだろう。然し、自分の目の前で選んでくれないかと言ってくれる人がいる喜びを感じてしまった今、他など考える余裕などあるはずもなく「ないとと、おさんぽ、したい」差し出された手に己の手を重ね素直に願望をそのまま口にするとふにゃりと表情を緩め「あのね、ないと。抱っこして、ほしーの。らめ?」きゅっと小さな手で大きな相手の手を握り締めながら先程のように抱いてくれないだろうかというお願いを付け足せば、膝をついてくれていることによって目線が同じ相手の瞳をじっと見詰めて)

• No.2699 by 赤の騎士/公爵夫人  2019-06-15 00:04:55 

>キキ

帽子屋と主のことを?___っくく、っくは、(最初は伝えられた来訪理由にしっかりと耳を傾けるもののジャックの前についた褒め言葉に堪えることが出来ずにゲラゲラと吹き出し笑いを見せることとなり。散々笑い飛ばせば肩を揺らしてひいひいと余韻を楽しみ扇子の先を彼女へと向けて「寝言は寝てる時だから許される。俺を悪いで殺めるつもりか」漸く落ち着きを取り戻せばふー、と深い呼吸を行って。そこまで騒いでから漸く扇子を閉じて机の上に置く値段表を示し「占いならお前さんの今日の運勢を見ることが出来る。帽子屋との仲が上手くいくようにまじないを願うなら料金はこっち、___帽子屋とのことを願うんならこちらで決まりだな。そこに掛けろ、貰った金額分はしぃっかり見てやる」目の前には古びたトランプを数字が見えないように裏返した状態で10枚並べ、そうして1枚を彼女に1枚を選ばせれば「さぁ、どうだ」と選ばれたトランプを受け取って結果を覗き)

>望愛

お嬢ちゃんが俺を選んでくれるなら、その期待に応えてみせる。俺は赤の騎士、誰かを守る為に存在するんだ(差し出した手が彼女の細い手によって温もりを得ると余りにも無垢なその言葉を噛み締めるための一拍を置いてから自信満々と言い切るように言葉を送り。重なった手の甲へ触れるだけの、それでいて確りと敬愛を添えた口付けを行えば真っ直ぐな眼差しと共に伝えられた願いに顎引き「勿論、任された。」重ねていた手を引いて先程のように彼女の体を抱き抱えて「案内したい場所は沢山ある。一日じゃ全てを見ることは出来ないほど此処は広いんだ」彼女を抱えたまま部屋を後にすると折角の散歩を何処に連れていこうかと頭を働かせて「俺のお気に入りをお嬢ちゃんにも教えよう。秘密だよ」そうして思い立ったのは一箇所、茜差し始める時間だからこそのお気に入りを紹介するために暫し歩みを進めて。秘密だと称して連れてきたのは余り使われていない一室、風がよく入る心地のいいそこは夕暮れに染まるこの国を一望出来て)

• No.2700 by 望愛  2019-06-15 00:20:10 

>赤の騎士

(守る。なんて言われたのは初めてのことでどんな感情で受け止めたら良いかまだよくわかっていないらしくちょっと不思議そうだけど、守ると言ってくれたことに対して嬉しそうな表情を浮かべ手の甲に落とされた軽い口付けに「くすぐったいね」との呟きを落として。再び大きな腕に抱かれれば普段の自分の身長からは見られない景色と豪華絢爛な廊下の作りに瞳を輝かせ続け、どこにいくのか決めた相手に秘密だよと言われれば「ひみつ!」と嬉しそうに声をあげ慌てたように身を縮めるといたずらっ子のような笑顔と共にしーっと口許に人差し指を添えて。やがて辿り着いた一室の扉が開かれた瞬間に頬を撫でた風にくすぐったそうに目を細め茜色に目が慣れてくると景色の美しさに段々と瞳を輝かせ、なにか言おうと一息吸ってはなにも言わずに吐き出し、再び吸っては「きれい」言葉に出来ないほどの感動を漸くたった3文字にこめて。「ないと、きれい」少しの間を起き顔をあげ感動を相手に改めて伝える瞳からはぽろぽろと雫がこぼれていることにはまだ気付いてないようで)

• No.2701 by レイラ・ネヴィル  2019-06-15 01:01:24 

>主様
(/先日訪れた後、お返事を返せず申し訳ございませんでした。今後は繰り返さぬよう気をつけます……。
そして、お時間が合えばなのですが今後の希望としては御迎えからで、お迎えは合いそうな方をお願いします。)

• No.2702 by 赤の騎士/公爵夫人  2019-06-15 01:09:41 

>望愛

―――。(顔を撫でる風は夕暮れ時の冷たさを仄かに持っていて、冷たいからこそより澄み切った空気は穢れを知らない彼女の瞳を連想させた。視線の先を合わせるように、己にとっては慣れたその景色を数秒黙って見つめ、そうして彼女から綴られた感想に頷いて。二度目の感想、その言葉に合わせて彼女の顔が己へ向けば自然と景色に向けていた己の視線も彼女へと戻して、そうして驚いた。溢れている彼女の涙に気が付けば景色の見える位置に置かれている椅子の一つに腰を下ろしてから零れる涙を胸ポケットに入れる紺色のハンカチで吸い取って「……お嬢ちゃんが迷い込んだのは手前の薔薇庭園。その奥には広い森が広がってる、その奥には遊園地だって有るしこれを買い込んだお菓子屋だってある。遠くから見て綺麗なだけじゃないんだ、楽しい場所だって沢山有る。だから遠目に見て感動するのは未だ早い」愛しているこの国を見て感動してくれたのならばこれ以上に嬉しいことが有るのだろうか。ゆっくりとした落ち着いた声色で見える範囲の説明を行って、そうした時間を過ごしていればメイドの一人が"此処にいらしたんですね"と声を掛ける。どうやら楽しい時間はあっという間、呼び出しが掛かってしまったらしい。彼女の頭をぽんと一撫ですれば「メアリアンが部屋まで連れて行ってくれるから心配は要らない。また会いに行くよ」ゆっくりと彼女の身体を下ろせばハンカチを握らせて、呼びに来たメイドに彼女を確りと託してから片手をひらりと揺らしてその場を後にしようか)

(/お返事ペースが遅く申し訳御座いません…!これ以上は睡魔に勝てそうになく、本日はキリが良さそうですので回収をしつつお暇させて頂きます…!またお時間が合いましたら是非お越しくださいませ!お話しできるのを楽しみにしております…!お相手有難う御座いました!)

• No.2703 by 望愛  2019-06-15 01:27:35 

>赤の騎士

ーー?(椅子に腰かけた相手の膝に座ることに違和感はなかったが溢れる雫を拭われたことで初めて涙を流していることに気付き自分自身涙を流している理由がわからなくて不思議そうな表情のまま大人しく涙をぬぐわれることを選んで。此処からの綺麗な景色をみるだけでなく他にももっと素敵な場所はある。その言葉はまだよくわからなくて、それでも「いろんな、けしき。みるの、たのしみ」いつかきっといろんな場所にいけるようになるだろう、そしてそれはきっと楽しいことばかりに違いないと確信を得て静かに言葉を紡ぐ表情は涙に濡れたままの笑顔で。メイドのひとりが迎えに来れば相手との時間は此処までなのだと理解しワガママを言うわけでもなく渡されたハンカチをぎゅっと握り締め頭を撫でる大きな手に心地好さを感じながら「ないと、またね!!」背を向け去っていく相手に向かって次を改めて約束するように言葉を投げ掛けて。相手とは違いメイドに対する警戒心は解けなく少しそわそわしながらもメイドに案内されるままなことを選ぶことにして)

(/いえいえ、こんな時間までお相手してくださり有難うございます!!また次、お時間があったときにお相手できることを楽しみにしております!!!本当に有難うございました!!!)

• No.2704 by キキ・フラメル  2019-06-15 11:37:00 

>主様

(/ 毎度毎度無言寝落ちすみません…!またタイミングが合いましたら是非続きから、おまじないをよろしくお願い致します…!ありがとうございました!)

• No.2705 by 赤の女王  2019-06-17 20:17:51 

http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
お返事ペースにムラが出てしまうかもしれない為どうぞ御容赦下さいませ…!※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!
お気軽にご相談くださいませ!

• No.2706 by 望愛  2019-06-17 21:18:18 

(/主さま、こんばんは!また迷い込んできてしまいました…!宜しければ、主さまが思う相性が良さそうな方にお相手していただければと思っておりますが、大丈夫でしょうか??)

• No.2707 by 赤の女王  2019-06-17 21:36:41 

>望愛

(/お越しくださり有難うございますー!お会いできて嬉しいです…!それではムカデ、双子のどちらか、ジャックのいずれかなんて如何でしょうか…!もちろん違うキャラクターでも大丈夫です!)

• No.2708 by 望愛  2019-06-17 21:46:53 

(/私もお会いできてとても嬉しいです!また悩ませてもらえる素敵な方々ばかり…!悩みに悩みました結果、今回はムカデ様にしようかと思います!ムカデ様は、森か城の調合部屋におられるようですが、森での出会いか、城での出会いかどちらが良いでしょうか?それにより、先にロルを回させていただきます!)

• No.2709 by 赤の女王  2019-06-17 22:04:04 

>望愛

(/それでは折角ですので是非森での出会いでもよいでしょうか…!お言葉に甘えて先出しをお願い致します!本日も望愛ちゃんとお話出来ることとても嬉しいです!お時間が許しますまでどうぞ宜しくお願い致しますー!)

• No.2710 by 望愛  2019-06-17 22:19:08 

>ムカデ

(/りょうかいです!此方こそ、お相手してもらえてとっっても嬉しいです!!改めてよろしくお願いしますっ!)

…あれ?(部屋の中だけでは好奇心を満たすことなど出来るはずもなく毎日のように出掛けて好奇心をひたすらに埋めていきたい気持ちにかられるもメイドの人達に誰かに付き添ってもらってくださいと何度お願いされたことか。それでも、その注意は胸に響くことはなくお城を抜け出し緑が視界いっぱいに広がる森へと遊びに来たようで。然し、流石は森。とでも言うべきか。最初こそは楽しくて鼻唄交じりに散策していたものの、どこを見ても緑、緑、緑。もちろん、花たちも咲いているが、道標になるには頼りなく、森に入って数十分で迷子になってしまったことに、漸く気付くと足を止め不思議そうに周囲へと視線を向け、きょとんとしてたかと思えばその場にしゃがみこみ「のあ、どっちかー、きたー?どっち、いー?」裸足の足元に咲く可愛らしい花に対してわたしの行く道を知っている?と問いかけていて)

• No.2711 by ムカデ  2019-06-17 22:42:57 

>望愛

____。(麻袋を一つ肩にかけ、残る腕の一本でじんわりと浮かぶ汗を拭う。森の中で土まみれになった姿は世辞にも綺麗とは言えず、そんな姿のまま時に見つけた薬草を肩にかける麻袋へと閉じ込めていて。そんな中で聞こえてきたのは少女の高い声、耳を傾ければその音の場所を探るように顔を左右に揺らして探し「誰と来たの」糸のように細い目を薄らと開けば頭を僅かに傾けて、アリスが一人で森の中を進むというのはある程度この国に慣れたアリスでこそ見られる光景で、見覚えのない彼女が一人でいるとは端から考えが及ばずに。周囲をくるりと見渡すとそこには存在しない住人の姿に再度頭を深く傾けて見せて「はぐれちゃった?」考え浮かぶ一番のそれを質問に変えて、背丈を少しでも縮めるように彼女の隣へしゃがみこんで背を丸めて)

• No.2712 by 望愛  2019-06-17 22:54:07 

>ムカデ

!(ねぇねぇ、もっと、おはなししよ?などと応えない花に対して一生懸命話しかけていると、此方からすると唐突に声が聞こえて、その声に反応するように顔をあげて。隣にしゃがんでくれている相手の姿に瞳をぱちくりと瞬きさせるものの、すぐに笑みを綻ばせ「のあ、ひとり!おさんぽちう!」どっちに行けばよいのかと、花に話し掛けていたのにも関わらず、迷子ではなくお散歩の途中なのだとはっきり言い切ると「のあね、のあね、あいすっていうの!」声をかけてくれた、というだけで話し相手になってくれると思っているのだろう、背を丸めている相手の顔を下から覗き込みながら何度となく教えられた名と元の名がごっちゃになった言葉を紡げば「おてて、あくす、どれがいいかなぁ?」片手を差し出したはいいが、目に見えて自分の手と相手の手の数が違う。そこに混乱するのではなく麻袋を持った手以外のどの手と握手したらいいのかと本気で悩んでるようで"んーっ"と眉間に皺を寄せながら悩みの声をあげて)

• No.2713 by ムカデ  2019-06-17 23:21:58 

>望愛

あいす?、____嗚呼、アリス。(一人で来たことを知れば周囲に知人が見られないことに納得をして、同時に城のアリスならば暗くなる前に連れて行ってやらなければなんてお節介のような考えを自然と浮かばせていて。そんな中で落ちた″あいす″と言う単語に疑問を覗かせた声色で繰り返してから長いお下げを揺らすように顔を揺らし、自らの声で一度繰り返したからかその響きがアリスに被り浅い頷きを共に納得して。差し出された手を一瞥すること数秒、その手を己の手を一つ使って握れば握手として少しだけ揺らして「どの手でもいいよ」困ったように真剣な表情で悩む彼女へ答えを与えて「良いものでも見つけた?」住人を連れずに森に来たということは好奇心が抑えきれない表れだろうと推測しつつ、好奇心からの探検をひとつの説にすれば「森は広いから、何でも見つかるよ」その好奇心を留めてしまわないようにと言葉を続けて)

• No.2714 by 望愛  2019-06-17 23:39:18 

>ムカデ

あ!のあ、きめたかった!(自分の伝えたいことがきちんと相手に伝わる度に"うんうん"と何度も頷くのは、話が出来て嬉しいこと、伝わって嬉しいことを無意識に頷くことで嬉しさの表現になっているのだろう。空いている手のひとつと握手をしてしまえばハッとした表情を、次にちょっとだけ拗ねた表情を。然しすぐに切り替えたかのように無邪気に笑うと「ついは、のあ、きめうね!」必ずまた会うのを確信しているのか、無自覚か。自然と口からでたのは次に会う約束も同然で。まだまだ森は広いと教えてもらえれば好奇心が擽られないはずもなく大きな瞳を、更に大きくして瞳を輝かせると「もいは、わくわく、いーーーっぱいだね!」両手を大きく広げることで、いっぱいの表現をすると、勢いと重力に負けるがごとく、そのまま地面に仰向けになって倒れるとぱちくりと瞬きをし、どこまでも遠くにある空と、自分からすると天にも届きそうな木々たちに「おっきー!」倒れた痛みなどは感じなくただただ感じた感想を口にする表情はとても楽しそうに、幼子のように無邪気に笑い声をあげて)

• No.2715 by ムカデ  2019-06-18 00:28:59 

>望愛

(拗ねて見せたかと思えば次の瞬間には無邪気に笑っているその瞬くような表情変化は表情が余り変化しない己には到底できないこと、持ち得ない事であれば表情に出ずとも彼女の事を目で追ってしまって。正に全力と言った様子で転がってしまうと余りにも予想外だったようで、転がってしまう前に引き留めることが出来れば格好がついたのかもしれないが、人に気を配ることに不慣れなことが仇と出てしまったか。気付いた頃には彼女の顔を覗き込んでいて「驚いた、―――痛くない?」そんな心配は大丈夫だと言った雰囲気の彼女に心の内では安心をしつつ、土汚れのついたままの手で怪我を確認するように遠慮なくベタベタと彼女の頭部に触れて)

• No.2716 by 望愛  2019-06-18 00:41:58 

>ムカデ

ん~、たくないよ!(此処にはまだまだ知らないことが、沢山あって、それを探す時間は、まだまだいっぱいあるんだ!と思えば思うほど、楽しくて、わくわくが止まらなくて、笑いが、落ち着かない。気付いたら覗きこんでる彼の手が頭に触れれば汚れる心配よりも、触れてもらえる心地よさが、勝るようで無邪気な笑いは漸く落ち着いて、どこか蕩けるような笑顔と共に心配いらないよ、と答えて。そこで漸く自分は名乗ったが相手の名は知らないことに気付いたらしく倒れ込んだまま上目遣いに、視線をあげて「おにーさん、おなまえは?」興味津々。その言葉が瞳に現れてるかの如く、じっと見詰めながら名を問いかけて)

• No.2717 by ムカデ  2019-06-18 01:12:27 

>望愛

……、ムカデ。(頭の形を指でなぞればたんこぶが出来ていないことを自らの指で確りと確認をとり、ティーンエイジャーの女性にするには余りにも雑なその確認は人によっては嫌がられること間違いなしであり、そんな気遣いも出来ないままに手を離せば名前と言う確認に少しの間を作り。その沈黙は己にとって名前と言うのが余りにも馴染み薄く、己だけではなく他の誰彼にとっても名前を使っていないと言う証明で。暫し沈黙を作ってから改めて繋がったのは呼称であり、この国において己を示すその呼び名を答えると「城にはたまに行く。これで薬を作るから」己もまた城に携わる住人の内の一人なのだと伝えるように方に掛けていた麻袋を下ろしてから沢山の薬草が詰まるその中身を披露して「アリスは何処のアリス?」恐らくは城に住まうアリスのはず、しかし一人で森を歩いているとなれば他の誰かの所を住まいにしている可能性が有ると考えが浮かび、言葉足らずながらに訪ね掛けて)

• No.2718 by 望愛  2019-06-18 01:30:03 

>ムカデ

むーで!(手が離れてしまうとほんの少しの寂しさ。もっと触れていてほしい。足りない。もっと。無意識にそんなことをぐるぐる考えていたが、少しの間の後に名前であろう呼称が聞こえれば、意識が現実に引き戻されたかの如くハッとして。無意識だったが故に、何も感じさせないほど無邪気な笑顔と共に、本人的には復唱を。他からするとオリジナリティーな呼び名で、相手の名を呼んで。むく、と起き上がり改めて相手の方に身体を向け、麻袋の中身を確認すると見たことのない薬草が、沢山詰まっていて"ふぉぉぉ"と変な声をあげながら爛々と瞳を輝かせていたが、どこのアリスかと問われれば、流石にきょとんとして「あいすは、えーと…なーとの、あいす?…きらきらな、おしろ!すんえるよ!」何処の?って何だろう?と大きく頭を横に傾けながら初めて会った人物の名を(相手に伝わるかは別として)口にするも何か違うと思ったのか、相手が先程口にしたお城に住んでると言い直して)

• No.2719 by 赤の女王  2019-06-22 20:13:20 

>取り急ぎ背後からのご挨拶のみ失礼致します…!

>望愛

(/先日は来て下さったのに途中での寝落ちを失礼致しました…!ぜひまたお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!お話できるのを楽しみにしております!)

• No.2720 by 望愛  2019-06-23 21:08:27 

>主様

(/いえいえ、寝落ちとかよくありますよね!お相手させていただきとても楽しかったです!またお時間合いましたら是非お相手よろしくお願い致します!!)

• No.2721 by 赤の女王  2019-06-23 21:46:26 

■ 提供 ■

■ HP ■

>これより人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!のんびりと待機しております…!/ 交流登録は随時受付

※本日スマホからですがのんびり交流が可能ですので全キャラの提供が出来ます…!
お返事ペースにムラが出てしまうかもしれない為どうぞ御容赦下さいませ…!※

当トピを気を掛けて下さっている未だ迷い込んでいない検討中のアリス様も、以前迷い込んでいたけれど都合が悪くキャラリセになってしまったアリス様も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ!お話出来ることを楽しみにしております 。
登録無登録問わずに募集しておりますので、ぜひお気軽にお声掛け下さいませ!

過去使っていたお子様、行き場の無くなってしまったお子様をもう一度生き返らせるのに、ある程度世界観が合っていればこの場をお使い頂いても全然構いません…!

• No.2722 by 望愛  2019-06-23 21:58:41 

>主さま

(/主さま、こんばんは!再びお会いできて、とても嬉しいです!よろしければ、お相手をしていただけたらと思います…!前回の続きでも、新規でもどちらにしても楽しめること間違いないと思っておりますが、主さまの気分でお相手していただけるお子さまとかいらっしゃいますでしょうか…?)

• No.2723 by キキ・フラメル  2019-06-23 22:05:56 

>主様

(/ お久しぶりでございます…!主様のご負担にならないようでしたら前回の続きから公爵夫人さんの占いを…後にキリが良くなりましたらルイスでも交流させてもらえたらと思います。キキの続きロルは控えておりますので、もし大丈夫そうでしたら貼り付けたいと思います。よろしくお願い致します…!)

• No.2724 by 赤の女王  2019-06-23 22:17:01 

>望愛

(/お越しくださり有難うございます!前回の続きでも大丈夫ですし、折角森の中ですので森のお菓子屋さんでハンプティでの交流、または全くの新規でお好きな住人でも大丈夫です…!ご希望が有りましたら是非に…!)

>キキ

(/お越しくださり有難うございます…!それでは先ずはキキちゃんとの交流をさせて頂ければと思います!御手数ですが続きの文を宜しくお願い致します!)

• No.2725 by 望愛  2019-06-23 22:27:28 

>主さま

(/ハンプティダンプティさま!!森のお菓子屋さんと聞いては行かない手はない…と、思ってしまったので、是非、ハンプティダンプティさまにお相手していただきたいと思いますが、よろしいでしょうか…??)

• No.2726 by キキ・フラメル  2019-06-23 22:35:34 

>公爵夫人

__ジャックが此処を教えてくれたから、私は公爵夫人と会えたんだよ。ね?男前でしょ?
( ゲラゲラと笑い声をあげるその様子をジト目で見やりつつ面白くなさそうに表情顰めては、相手の笑いが漸く治まったその時にわざとらしく両の手を腰に当てて相手が己に会えて嬉しいかどうかの気持ちは放置のまま同意を求める始末。それから促された椅子へと腰掛けると同時にポケットから取り出した巾着袋の上の紐を解いて。素敵な仕事をした特別なお金。これを稼いだ目的は羊邸にあるのだが、だからと言ってこのおまじないを受けない訳にもいかない。スス…と押し出すようにそれを相手の目の前に滑らせれば、続けて並べられたトランプの一枚、右から三番目を選び相手にわたして。「っ、どうかな?帽子屋さんと私、もっともっと仲良くなれるかな?」結果は早く知りたいが不安や緊張も勿論渦巻く。膝の上に下ろした両の手をぎゅうと握り締める事で様々な感情を押し留めつつ結果を待ち侘びて )

(/ ありがとうございます!お時間の許す限りよろしくお願い致します…!)

• No.2727 by ハンプティ/公爵夫人  2019-06-23 22:55:30 

>望愛

(/勿論です勿論です!それでは森のお菓子屋に来た旨の交流文を頂いてもよいでしょうか…!ハンプティにて交流に向かいます!本日もお時間が許しますまでどうぞ宜しくお願い致します!)

>キキ

_____確かに。(滑らせるようにして受け取ったのは彼女が誰かの場所で懸命に働いた結果を示す。働くことは大変なこと、大変だからこそ見返りに貰えるのが報酬なのだから。そんな大事なものを代償に行う占いもおまじないも手を抜くなんてことは許されない。確りと手の内にお金を握ればそれを引き出しの中へ閉じ込めてから向けられたトランプを受け取り。その数字、そしてその絵面を眺めること数秒、漸く口元に笑みを浮かべると言った反応を覗かせると「____生憎だが、とびっきりいい訳では無い。が、悪くもない。この値なら何か偶然のひとつでも有るやもしれんね」手にしたトランプをぴんと指先で弾けばそのトランプは一瞬にして燃えて消えてる。正にその行為こそがおまじないのそれなのか、「何処かで会えるかもしれないし、若しくは美味たるお茶会に呼ばれるやもしれん。こればかりはその時にならんとわからんよ」とは言えど、彼女の引いた手札は悪くない。ゆるりと口元に笑みを浮かべたままに言葉を続け)

• No.2728 by 望愛  2019-06-23 23:07:20 

>ハンプティダンプティ

おっかっし!(森で出会った彼から聞かせてもらった内容はどれも好奇心を擽るものだったが、1番心を擽ったのは、お菓子屋さんがあるよ。との情報だろう。その言葉を聞いた瞬間に瞳を輝かせ、またお城か森で会おうと約束をこじつけた後、教えてもらったお菓子屋までの道を、るんるんと効果音がついてても可笑しくないような鼻唄と軽い足取りで歩いていると、鼻腔を擽ったのは甘い甘いお菓子の香りで。瞳がこぼれ落ちそうなほどに見開き輝かせると、甘い香りを辿って目的地に向かって、足が傷を負おうとも構わず走りだし「おかしー!!!」そう叫びながら、ズザッと音をたてて木陰から身を出すと勢いをつけすぎたせいか、そのままベチーンッと、その場に転んでしまって)

(/今日もお相手できること、とても嬉しく思います!此方こそ、時間の許す限り、よろしくお願いします!)

• No.2729 by ハンプティ/公爵夫人  2019-06-23 23:21:55 

>望愛

ンぁれぇ。____なぁぁぁぁあああにしてンのッ(大きな音、その衝撃に店内にいるも肩を跳ねさせてしまう。その後に薄く唇を開けば頭を傾けて唐突の状況に前者をぽつりと漏らし、それから店より体を覗かせるように扉を開けば片手をメガホン代わりに口元に運んでからより声が響くようにしつつ張り上げるような喋り方で転んだままの彼女へ声を掛けようか。ひゃっひゃっひゃ、と呑気な笑いを見せながら扉へとん、と体を預けて其方へ顔を向ければ「アァリスう。ンなところに転がってたってなぁあんも見つからないぜ」けらり、と最後に笑い飛ばしつつ気遣いの見えない何ともマイペースなそんな言葉を続けて、細い指先をヒラヒラと揺らして見せればその手の動きを今度は手招きに変えて「コッチの方が美味いもん有るぜぇ」なんてちゃっかりとした呼び込みを添えて)

• No.2730 by 望愛  2019-06-23 23:34:03 

>ハンプティダンプティ

うぅ、あたま、ぐゆぐゆすゆ…(思いっきり滑り込むような形で転んでしまったために暫く動かずにいて。然し、相手の声に反応するように、勢いよくガバッと起き上がると、頭を両手で指差すような姿勢で何とか自分でぐるぐるを落ち着かせようと試みる。その間も続く声は、ちゃんと耳に届いていて、美味いものがある。との呼び声に、反応せずにはいられず、ぐるんっと音をたてる勢いで相手に顔を向けて。きちんと相手の姿を瞳にうつすように、ぱちりと瞬きを1度。「のあ!おかし、食べ、きた!」呼び込みに答えたのではなく、最初から此処が目的だったのだという意思の答えを返してから、立ち上がる。額に擦り傷を作ってしまっているのだが、痛みを感じないせいなのか、単純に気付いていないのか。そんな事、気にもしないまま、再び走りだし「おかし!食べゆ!」相手の胸に飛び込む勢いで突っ込んでいけば、瞳を爛々と輝かせ、改めてお菓子を食べたい意思を伝えて)

• No.2731 by キキ・フラメル  2019-06-23 23:35:18 

>公爵夫人

( 返って来た結果はどっちつかずの何とも曖昧なもの。されどその曖昧さこそが占いやまじないなのかもしれない。どちらにせよ最悪な結果で無いのならば素直に喜ぶべきなのかもしれないと思えば、ふむふむと頭を数回縦に動かして。「__お茶会にもし呼ばれたらねぇ、それはとっても素敵な事。偶然出会えるのも素敵な事。そうだよね?」静かに瞳を閉じる。カラフルな花が咲き乱れるお花畑の脳内はまだ起こりもしていない幸せを目一杯想像する。ゆっくりと時間を掛けて閉じていた瞳を開き双眸に相手の姿を写しては、ゆぅるりと首を傾けつつ同意を求める問い掛けを一つ。それからふと、何を思ったのかずいと身を乗り出せば「ねぇ公爵夫人。貴方には占って欲しい相手居ないの?私が占ってあげる」あくまでも興味本位、それと少しの好奇心。それらを引っ提げて突拍子も無い提案を持ち掛けて )

• No.2732 by ハンプティ/公爵夫人  2019-06-24 01:54:40 

>望愛、キキ

(/お返事が遅い上にお返事の途中にて寝落ちをしてしまっておりました…!とても短い交流となってしまい申し訳ございません…!ぜひまたお時間が合いましたらいつでもお越しくださいませ!本日は有難うございます!)

• No.2733 by キキ・フラメル  2019-06-24 11:12:21 

>主様

(/ いえいえ、此方こそありがとうございました!おまじないもさせて貰えてキリが良いかな?と思いますので次回タイミングが合いましたらルイスで交流させてもらえたらと思います。その時はよろしくお願い致します…!)

• No.2734 by 望愛  2019-06-24 22:33:55 

>主様

(/私も寝てしまっていたので、何の問題もありません!お互いが私生活を大事にし、楽しめることが1番だと思っております…!また時間が合いましたらよろしくお願いします!)

• No.2735 by 赤の女王  2019-07-08 23:40:25 

■ 提供 ■

■ HP ■

>こんな時間ではありますが寝落ちまでの間人数無制限でアリスを募集しております。お気軽にお声掛け下さいませ!/ 交流登録は随時受付

• No.2736 by 望愛  2019-07-08 23:44:18 

(/主様、こんばんは!夜遅くではありますが、たまたま開いたら丁度あがっていらっしゃっててビックリしました(笑)よろしければ、寝てしまうその時までお相手願いたいと思います。日にちが経っておりますので、新規にしたほうが良いのか……折角のハンプティ様との出会いを大切にすべきか悩んでおります…!)

• No.2737 by 赤の女王  2019-07-08 23:53:27 

>望愛

(/お越しくださり有難うございます…!お久しぶりです!!。お会いできてとても嬉しいです!ぜひ寝てしまうまで御相手してくださいませ!また、続きからでも新規でもどちらでも大丈夫です!ご希望の方で大丈夫ですとも…!)

• No.2738 by 望愛  2019-07-08 23:59:08 

>主様

(/お久しぶりです!私も、お会いできて嬉しいです…!では、思いきって新規にし、城の中で出会える方を所望したいのですが、主様が使いたいお子さまとかいらっしゃいますでしょうか??)

• No.2739 by 赤の女王  2019-07-09 00:13:49 

>望愛

(/畏まりました!どのキャラでも大丈夫ですよっ。このキャラと絡んでみたいって言うのが有れば遠慮なく指名下さい…!)

• No.2740 by 望愛  2019-07-09 00:35:03 

>主様

(/どの方も素敵で悩みどころですが、今回は白兎様かトゥイードルダム様のどちらかとお相手願えればと思います!先に回させて頂きますので、お相手しやすいと思った方で是非お願いいたします!!)

らめ?……むー(あまりに奔放に外に出掛けては怪我をして帰ってくる。ということを、繰り返し行ってきたが故に、ついにメイド達に止められてしまい、上目遣いにおねだりしてみる。然し、良い返事はもらえなく、不満そうな声をあげては渋々元来た道を引き返して。部屋へと続く廊下をペチペチと裸足の音を立てながら歩いていると、廊下にある窓から外がみえることに気が付いた。今先程まで暗くしていた表情を明るくさせると、窓枠へと飛び付き、非力すぎる力では窓は開けられなかったものの、外の世界を改めてみることが出来て「わくわく…いぱい、ありそー、なのに…」まだまだ自分の知らない場所がある。そこに行きたいけれど、中々辿り着けない。何とも言えない複雑な感情は、わかりやすく表情に表れ、言葉となって落ちた。窓枠に足をかけ、少しでも遠くが見れるように登ろうとすると、案の定、足を踏み外し、体のバランスを崩して)

• No.2741 by トゥイードルダム  2019-07-09 01:01:46 

>望愛

____。(片割れを見失ったのは数分ほど前だったろうか。気づいた頃には鏡写しのその姿がなく、代わりに通りすがるアリスへ他愛のない挨拶や世間話を行って。そんな風に廊下を進んでいれば籠の中の鳥を連想させるような空気を纏う彼女の姿に片方の眼を吸うと細めて「ここからは何か素敵なものが見えましたか」彼女が体のバランスを崩したのに気付けば腕は反射的に支えるように伸びていて、抱き寄せるように体を受け止めつつ先程彼女が覗いていた窓へと視線を向ければ見失ったはずの片割れが庭園にて煙草を吸っているのが見え。少しだけ眉間に皺を寄せたかと思えば、そんな事よりもと彼女と得た接点を楽しむ為に表情に笑みを浮かべ「怪我はしてませんか」反射的に支えたと言えど心配を浮かべた質問を先に送り)

• No.2742 by 望愛  2019-07-09 01:14:33 

>トゥイードルダム様

?(体が、重力に逆らうことなく、廊下に倒れるかと思えば、相手の腕に抱かれたことで痛みがなく、不思議そうに顔をあげて。心配そうな瞳が、自分の姿をうつせば、にこりと笑い「へいき!」明るい声と共に怪我をしていない事実を伝える。その前の声も、しっかりと届いていたのだろう「いぱい、わくわく、ある!」無邪気な笑顔と共に、はっきりと言い切ると支えてもらった腕から離れるように、廊下に足をつけ「れも、それ、なにか…わかんない…」わくわくしそうなものはあるけれど、それはどれか?と問われれば、これだと答える物は持ち合わせていない。其処の名称などを、知らないのも、勿論だが、自分の中にある言葉では、圧倒的に足りないのだ。「わくわく…さーしにいきたい…れも、らめ、って」探しにいきたいけれど止められているのだ、と素直に言葉を紡ぐ様子は、擦り傷にも見えるものが、素足に無数についていることこそが、原因とは知らない様子で。)

• No.2743 by トゥイードルダム  2019-07-09 02:19:48 

>望愛

綺麗に咲く花も、空を飛ぶパンの蝶々も、外に出れば見つかります。此処に籠ってたら見つからないわくわくが外に溢れているのは確かですね。(外を眺めていた理由を教えられると自然と庭園から森へ、そしてその奥を探るように視線は外へと向けられて。自らの顎元を指先で触りつつ納得の声を上げ、更に重ねられたしゅんとしょぼくれてしまう彼女の発言に耳を傾けて、外に向けていた視線を再度彼女へと戻し「それは___そんな意地悪を言うのは誰でしょう」想像に容易いのは優しく心配しいの過保護なメイド、詳細までは分からずともそれが愛情あっての何か理由を持った制限だとは察することが出来て。だからこそわざと意地悪を強調するように尋ねかければ「そんな意地悪には僕が物申してみせます」なんて冗談のそれを恰も本気のように続けて見せて)

• No.2744 by 望愛  2019-07-09 02:33:21 

>トゥイードルダム様

ー!ー!(相手が、外の自分にとってのわくわくを、話す度に反応するように、肩を揺らし、瞳を輝かせ、うずうずするように、自分の服を皺になるほど握り締め、行きたくてたまらないと言いたげな視線を向けて。意地悪。その言葉が、耳に届けば、きょとんと目を丸くさせ「のあ、いーわるされたの?」意地悪を言われた、という自覚がなかったようで心底不思議そうに首を傾けて。イマイチ、言葉をうまく吸収できなくて、ぐるぐると瞳を回すも、自分の中で“外に連れ出してくれるのかもしれない人”という判断を下せば、ぱあっと表情を明るくさせ「おそと、いけゆ?」小さな体を精一杯伸ばし相手との距離を縮めながら、たった一言確認するように問いかけて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック