異能都市

異能都市

女監視人  2018-06-03 23:50:20 
通報
異能力者が当然のようにはびこるようになった現代。混乱を防ぐため、国は異能を厳しく管理し支配下に置いた。だがしかし、犯罪やテロはなかなか減らない。
そこで国は治安維持と犯罪の未然防止のためあるシステムを導入することとなる。そのシステムとは、国が指定する要注意人物と、そしてその要注意人物を監視する任務を請け負った監視人。その2人に、「共同生活」させるというものであった……

提供:女監視人
募集:監視対象


・基本マナー遵守
・ロルは50~。豆じゃなきゃ大丈夫。
・お相手と展開をきめていきたい。
・シリアス強めかも?

(/募集板にて回答くださった23419様をお待ちしています!)

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2018-06-04 07:31:55 

(/移動してきました!立てありがとうございます…!これからよろしくお願いします。
とりあえず、お互いのキャラから決めますか?)

  • No.2 by 女執行人  2018-06-04 07:46:30 

(/>1
わわわ、ありがとうございます!
では、私のキャラの性格の大雑把なところは募集板の方に載せているのですが、そういう感じの性格でよろしいでしょうか?
あなた様のキャラはどのような性格を予定していらっしゃいますでしょうか?
あと萌萎は言った方が作りやすいですか?)

  • No.3 by 匿名さん  2018-06-04 08:18:35 

(/はい、募集板の方で確認しておりました。監視人に相応しい素敵な性格だと思います。それ以外の点なのですが…一般人の中ではかなり強い、ぐらいの実力が欲しいと思っていまして。能力者に全く太刀打ちできないというのも変な話ですので…
こちらのキャラはいくつか案を用意しています。

・死ぬ時、大事な物を身代わりに生き残ってしまう能力…大事な人を自分のために喪い生きるのを恐れて一人きりで過ごしている。マイナス思考なきらいがある

・感情の高ぶりで身体能力が強化される能力、特に強い怒りは理性を失ってしまいやすい。ただ穏やかに過ごしていたいため、大抵の事は笑って許す。能力の事を意識しすぎて自分の言いたいことが言えない。

・怪我をした部分が即座に機械に置換される。正常と同じように稼働し、むしろ単純な筋力・俊敏性は向上する。ケンカっ早く素手に右腕の大部分と左下腿は機械になっている

どれも一長一短あると思いますので、主様の好みで選んでいただければ…!)

  • No.4 by 女監視人  2018-06-04 14:36:15 

(/ありがとうございます!
そうですね、強さに関しては監視対象と互角くらいを予定していました。一般市民よりは強いと思いますね。
わわわ!3パターンも!!能力とセットで考えてくださったんですね……!ありがとうございます!
どの子もすっごく素敵で選びがたいです……が、私的には1番はじめの子がとってもタイプです……!
世界観とか最初に投稿すれば良かったんですけど、出来てないのでスミマセンが出来上がり次第投稿しますね。今日の夜には出来ると思いますので。)

  • No.5 by 監視対象  2018-06-04 18:06:12 

(/私にはもったいないお言葉…!私はただ考えるのが好きなだけですので!1人目の子ですね!
世界観の所に繋がるのですが、間接的にとはいえ人が死にうる能力のため危険度が高い、などどうでしょう…?
それと、この上のと矛盾をしてしまうのですが…能力の詳細が知らされていなかったりすると、仲良くなろうとするそちらと離れたがるこちらで面白くなるのかな、なんて思います。
世界観について、こちらからでも何かお手伝い出来ることなどありませんか?)

  • No.6 by 女監視人  2018-06-04 20:30:28 

(/いえいえ!すっごくありがたかったですよ!
そうですね、確かに強力な能力ですね。ちょっとひとまず世界観を上げるのでまた一緒に調整していきましょう!
私も徐々に仲良くなっていくのが好きなのでその関係性はすっごくタイプです!ワクワクしてきました!
ひとまず上げるのでそれを見て、こういう設定がほしい!などあればおっしゃってください!!)

  • No.7 by 女監視人  2018-06-04 20:35:27 

世界観

ある年ある国にに飛来した小型の隕石は、その国に住む人々に新たな力をあたえた。ものを宙に浮かせ、空を飛び、0から1を生み出す。種類は様々だが一貫して物理法則を完全に無視したその力を研究者は異能、と名付けた。
最初は新たな人類の誕生に浮き足立ち、もてはやされていた異能力者だが、その未知の力故に恐れられることとなる。世界の混乱を避けるため、国は人々を厳格に管理し、外に出さないことを約束した。
国外に出ることを禁じられた国民には一人一人管理番号があてがわれ、「健全な生活」を義務付けられる。それは少し大袈裟な程に。その甲斐あってか、治安は良くなっていったように見えた。しかし、それは表面的ならものであった。抑圧された市民の心はむしろ荒んでいたのだ。
抑圧に反対する国民によって起きてしまった大規模な異能テロ。政府側に死者を多く出したそれは、国民の不満を堰き止めていたダムを決壊させるきっかけとなってしまった。
増え続ける異能を使った犯罪やテロ。苦肉の策に政府がうち出したのが監視人と監視対象の共同生活プロジェクト。
思想や犯罪歴、異能力の内容から要注意人物と判定された人物に、同程度の実力をもった監視人をつける。違法行為の抑制と、要注意人物の更生が目的である。
共に生活することはもちろん、國から与えられた任務もともにこなすことになる。


(/ざっくりとまとめると、国の抑圧のせいで治安が悪い異能のある世界で、要注意人物がその監視人と共同生活する。)
ってとこだけ伝わってれば大丈夫です!

  • No.8 by 監視対象  2018-06-04 21:46:37 

(/よく練られた素敵な世界観です……!!
こうテロが多いと、異能者お断りなお店とかありそうですね……折角管理番号がつくなら、見える所にタトゥーとか入れさせられるのはどうでしょう?一目で見分けがつきますし。
監視人から逃げ、マーカーを消して一般人に紛れ込んだ過激派の異能者、とかも作れそう…)

  • No.9 by 女監視人  2018-06-04 22:13:52 

(/そう言っていただけるとありがたいです!!
そうですね、毛嫌いされている風潮があるのもアリだと思います!
タトゥー!それは思いつきませんでした!!いいですね!より管理されてる感が出ますよね!!
つくれちゃいますね!!それもいいですね〜!!ただそれだと私が用無しになっちゃいますね笑
これを踏まえて、キャラクターの、要注意、とされた理由とかって決まってますかね?)

  • No.10 by 監視対象  2018-06-04 22:26:27 

(/ああいえ、敵役としてタトゥーがない=一般人かと思ったら凶悪な異能者だった、みたいな展開があったらなあと思いまして。
こちらが要注意になった理由…先程言った、人が死にうるというのと不死系の能力もあり能力だけで危険視されているとか。
それと……こちらの過去として、交通事故で死にかけた時、生き延びていた兄を犠牲に生き返ってしまった、というのを考えていて。こんな事例があれば、望んでではないにせよ人を殺してしまった過去がある、という事になるのでは、と思っています。
経歴にも「家族を殺した事がある」なんて書いてあったら怖いですよね?)

  • No.11 by 女監視人  2018-06-04 23:07:52 

(/それすっごいいいですね!そのうちやりましょう!最高です!胸熱です!ヤッパリ人と考えるのって色んな意見があるから楽しいですね!
なるほど、それは確かに国から要注意人物と指定されるだけの理由になりますね。私のキャラの認識としては「致死系の異能力を持ち、過去にその能力で家族を殺した過去がある」と思っているとしておけばいいですかね?相手を死に至らしめる条件(自分の死を自らの大切な人に肩代わりさせる)は本人だけが自覚していて、国すら把握しきれていない方がいいかもしれませんね!
あと、能力について1点。治安の悪い街ですし、2人で任務に赴くこともありますので、何かしらの攻撃手段をもっていてほしいと思っております。武道や武器を用いるなどの、異能とは関係のない部分での戦闘能力。もしくは、もうひとつ異能力をもつ、既存の異能力の定義を解釈し、攻撃性のある一面を持たせる、など異能力を用いた戦闘能力。などなどかな、と思います。とにかくひとつ、強めの戦闘能力が欲しいところです!
大体きゃらがかたまってきましたのでので、そろそろキャラのpfを書き始めましょうか!)

  • No.12 by 監視対象  2018-06-04 23:27:56 

(/そうですね…!その認識から、仲良くしようと考えるそちらのキャラも面白いことになりそうです!
異能者が多すぎて、全員のを全部は把握できない、なんて理由付けとか。

戦闘能力ですが、「そもそも自分が死ななければいい」という考えから武道を学んでいたことにしようかと思っていました。それに加えて…異能なのですが。
代償により願いを叶える能力と再解釈し、敵を消し去ると共にやはり何かを喪う、なんてどうでしょう?本当の窮地に、無意識に使ってしまう感じで。

大切なもの、というのはあくまで人には限らないという想定です。なので、大切にしていた宝物が無くなったりする…時には、忘れたくない記憶も、なんて。
能力を使ってしまった後、そちらが消えてしまったのではないかと心配して、見つからず泣いていたらひょっこり帰ってくるとか。逆にそちらと関わっていた記憶を全て喪うとか。
これでよければ、pf書いてきますね!)

  • No.13 by 女監視人  2018-06-04 23:40:42 

(/楽しみですね〜!!
そうですね!研究しても分からなかったとかでもいいですしね!
戦闘能力ですが、そんな感じでOKです!異能もその方が汎用性が高くて色々役立ちそうですね。いろんな意味で。
最高の設定ですね!今後動かしていくのが楽しみになります!
はい!作っていただいて結構です!私も作り始めますね!
必須項目は
名前、性別、年齢、性格、容姿、異能(能力名も)です。あと必要な過去とか情報は備考として付け足してください。
さらに、監視人についてどう思っているか、この国の抑圧体制について賛成か反対か、などもあるとありがたいです。)

  • No.14 by 監視対象  2018-06-04 23:47:11 

(/設定作りの段階からこんなに楽しみなのは初めてです…!
項目作りまでしていただき申し訳ないです!書いてきますね!)

  • No.15 by 女監視人  2018-06-05 01:42:06 

監視人プロフィール

名前/ 藤倉 天音(フジクラ アマネ)
性別/ 女性
職業/監視人
年齢/ 21さい

性格/ 明るく利発。人当たりもよく、だいたい誰とでも打ち解けることが出来る。少々お節介焼きで、頼まれなくても打ち解けに行く。『人には優しく』がモットー。ポジティブシンキングで、大抵の事は自分のブログ都合のいいように解釈する図太さもある。この明るい性格を評価され、監視人ととして雇用される。
明るい反面、不安やストレスを人に言えず自分の内側に溜めてしまいがちな面もある。つらいことがあると周りに心配をかけないように必要以上に気丈に振舞ってしまう。

容姿/赤みがかった茶色の髪はかたにつく程度のセミロング。毛先を軽く巻き、それいつも下ろしている。瞳の色は若葉を思わせる新鮮な薄緑。コロコロと変わる豊かな表情も相まって、あかるく、快活な顔つきをしている。首の付け根、鎖骨の上あたりに水からの管理番号を示すタトゥーが彫られている。、
身長は160cmと平均程度。
服は私服と仕事着で分けている。普段はノースリーブのブラウスに、暖色のフレアスカートが基本。涼しければカーディガンを羽織る。シンプルな柄無しの明るい服が好みでよく着る。任務の際は支給されたスーツやスポーツウェアのような動きやすい格好を好む。

異能/ 『影絵の夜【シャトン・ナハト】』
自らの影から黒い枝のような物体を発生させ、自由に操ることが出来る。好きなように造形させることができ、日常生活では複数の手を造形し、家事を同時にこなしたり、ものを運ぶのに利用したりと、器用に扱っている。
戦闘時には、基本的に影を剣や槍のような鋭い形に造形し、敵を攻撃する。敵に影をまとわりつかせて拘束することも出来る。また、手を造形することで、武器を扱うことも出来る。ミサイルやバズーカのような反動の大きな武器も影を使うことで多少スムーズに使うことも出来る。造形可能という点で汎用性に長けており、攻撃力よりは柔軟性のある能力である。
影が広がることの出来る範囲、つまり射程は3mほど。間合いは中近距離。
しかし、発生した影は枝くらいの強度で、切り落としてしまえば、その部分は霧散して消滅する。太く影を束ねれば強度はあがるが、その分発生させるのに普通より時間がかかってしまう。

備考/一人称「あたし」二人称「〜ちゃん、〜くん」
能力が発現したのは小学生のころ。もとから嫌なことがあった時は、影に話しかけるというかわった癖があった。そんな中いじめっ子に目をつけられ、軽い嫌がらせを受けていた時、影に向かって「助けてよ」と話しかけたところ、能力が発現。具現化した影がいじめっ子を殴り飛ばしたのが最初の能力行使である。それ以降異能力者として番号を割り当てられて過ごしている。
この国の状況に対しては、良い状態ではないことを理解はしているが、それでも比較的ポジティブに捉えている。監視人という立場が表しているように、国の思想に迎合する考えを持っている。

(/こんな感じでひとまず作ってみました!要望があれば気軽に言ってください。
相手様の印象はプロフが出てから書くことにしますね!)

  • No.16 by 監視対象  2018-06-05 13:01:05 

(/素敵な監視人さんで、私が監視されたいぐらいです(
印象は…始まってからでもいいのでは、なんて思います!こちらのプロフに何か不備などあればご指摘お願いします…!)

名前 藤咲 ユウ
年齢 19
性別 女
性格 幼い頃の事故から、他者と関わるのを避けている。ただ人と関わるのが嫌いな訳ではなく、一人きりの暮らしに寂しさを覚えている。
責任感が強く、その分1人で背負いこんでしまう。他者との関わり方を知らない不器用な面もあり、気持ちをそのまま伝えられない。他者との関わりを怖がる裏返しできつい口調を使ってしまいがち。

容姿 黒髪のセミロング。前髪は長めで、目が隠れるか隠れないか、といったところ。瞳は異能を初めて使った時から藍色に染まっている。身長は165センチ、細そうに見える腕にはしっかりと筋肉がついている。服装にもそこまで気をつかっておらず、全体的に暗いイメージ。胸骨の上、鎖骨の間あたりに異能者を示す管理番号のタトゥーがある。

異能力「デウス・エクス・マキナ」
あらゆる奇跡を起こしうる能力。ただし、奇跡を一つ起こす毎に大切な何かを失う。必ずしも奇跡の大きさと失うものの大切さは比例しない。
強力な能力ではあるものの、まだ全体像を認識していない事、大事な人を失う怖さから使わずにいる事から全く操作しきれていない。

備考 幼い頃、一家全員で乗っていた車がトラックと衝突をし、兄と自分だけが生き残る。自分は大怪我を負い、死ぬ寸前に能力が発動。その兄を犠牲に蘇ってしまった。訳もわからず、1人きりに耐えられず自殺した時に異能を認知した。
二度と同じ事があってはならないと、他者との関わりを可能な限り断ち遺されたお金で1人きりで過ごしている。また、異能者のテロが増え始めたため自衛に格闘術を学んだ。

  • No.17 by 女監視人  2018-06-05 16:49:18 

(/それもそうですね!!やってから決めてきましょう!
素敵なプロフ提出ありがとうございます!!いい子そうで早速楽しみです!
あと、私のキャラの年齢をユウさんと一緒の年齢にしても宜しいでしょうか?その方が仲良くなりやすい気がして……!
と、こんな感じで早速初めても良いでしょうか?
絡み文なのですが、天音が監視人としてゆうのもとに初めて訪れる場面と、もう生活を初めていて、二人の関係が分かるような場面、どちらがいいと思いますか?)

  • No.18 by 女監視人  2018-06-05 17:52:56 

(/すみません!これから11時近くまで所用で返信ができないのです。もしよろしければそちらがお好きなシチュエーションで絡み文を投稿して下さると、スムーズに絡みを始められて、いいかと思います。よろしければ絡み文を投稿しておいて下さいませんか?
こちらの事情ですみません!お忙しい用であれば11時にまた改めてこちらから絡み文を投稿させていただきます!)

  • No.19 by 藤咲 ユウ  2018-06-05 18:13:41 

(/諸々了解です。ただ…年齢なのですが、そちらの方が少し年上、だけどこちらの方が少し背が上。そんな中で、そちらの方が生活能力もあるので若干お姉さん感を出していくのもいいかな、なんて思っていました。
ただ、同じ年齢なら友達になりやすいのは確かなので、正直こちらでも決めかねます。なので、主様にお任せしたいです。
同年齢にするならですが…ユウの方をそちらに合わせても良いでしょうか?監視人なんて国家公務員らしくてかっこいいですし、それなら成人済みがいいかなと。

とりあえず、書き出しますね。)

  • No.20 by 藤咲 ユウ  2018-06-05 18:25:14 

……はぁーあ、いい加減贅沢すんのやめようかな……ん?
(一人暮らし、自炊をするのが面倒でスーパーやコンビニでお弁当を買う毎日。アルバイトはしているものの、あまり増えない財布の中身にため息をつきながら自宅へと帰る…と、その前に誰かが立っているのに気づいた。)

…誰?セールス?

(/改めてよろしくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック