勝手な独り言

勝手な独り言

兵庫のおっさん  2018-06-03 16:13:01 
通報
適当に 語ります。

勝手に独り言するんで 勝手に突っ込んで下さい。




コメントを投稿する

  • No.381 by 兵庫のおっさん  2018-09-15 15:12:14 

おっちゃんとこの冷凍品全滅ですか それはそれは
家はなんとか持ちこたえたぞ 解けたけど腐ってなかった^^

さすがにバーのアイスクリームはあかんかったわ~
でも今の冷蔵庫 気密性がすごいって思ったw 
一晩くらいなら氷 解けんかったわ
クーラボックスよりすごいぞ 

  • No.382 by 兵庫のおっさん  2018-09-15 15:17:11 

いや~ プラントの復旧は 作業員がせなあかんし
←現場の電気技術者です 大変でした はい 絶縁測定から復旧まで 

  • No.383 by 兵庫のおっさん  2018-09-15 18:16:57 

今犬の散歩に行ってきました

家の犬は柴犬で 家の中で飼ってます またこれが結構でかいんで
家は広くないんで 結構うっとしいです あはは^^;

まあ もう11年目ですから 慣れてます^^
妻には結構慕うけど ←はライバルらしい 結構吠えられて噛まれます( ;∀;)

  • No.384 by 兵庫のおっさん  2018-09-15 18:22:47 

よく手を噛まれたんやけど 
一度腫れがひかんで病院でレントゲン撮って あわや傷口の消毒のため
 ←が血液さらさらになる薬のんでるから入院ってことまでなったけど
 なんとか消毒せずに済んだけど、いまだに噛まれた傷跡が疼きます。

  • No.385 by 兵庫のおっさん  2018-09-15 18:26:27 

犬と妻と 大変ですけど^^; まだまだ頑張って人生楽しみたいと思います。

まぁ のんびりして、なるようになるって気持ちで行きます。
ではまた明日です 

  • No.386 by さすらいのおっちゃん  2018-09-16 09:19:06 

おはようございます~♪
\(^O^)


わし、電線ケーブルを加工する会社に、派遣でお世話になってるんやど~♪

(*^o^*)ノ


会社の名前は『ベル電気』やど~♪
\(^O^)

検索したら出てくるど~
o(^-^)



インターネットで電線ケーブルを売ってるど~♪
イラッシャイマセ~\( ̄∀ ̄)



安いか高いかは知らんけど……

(^w^)ww

  • No.387 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 12:59:13 

こんちは~

おっちゃんまたその節は ケーブルお願いするかもしれんけど ←は設備管理なんで
発注はしてないです。


  • No.388 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:02:34 

今日も暑いですね~
昨日は湿気が多くて暑く感じ エアコン付けたわ

もうエアコンいらんと思っとたのに 折角掃除して冬に備えとったのに また使うはめに

今年の気候はわからんね~

  • No.389 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:15:08 

後12で 400ですね

400でこのトピは終了とします^^

書くことないしアハハ!

これで11ですか

  • No.390 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:18:09 

退職して 年金生活始めたら 復活するかも

年金貰う手続きとか トピ上げたら参考になるかもね
まだ1年先ですけど^^

  • No.391 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:22:10 

時空とは時間と空間を合わせて表現する物理的の用語で、
時間と空間を同時に 場合によって相互に関連したものとして
扱う懸念である。時空間とも言う

  • No.392 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:25:49 

相対性理論とは 特殊相対性理論と一般相対性理論があり 量子力学と並び現代物理の
基本的な理論である。

  • No.393 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:30:51 

いずれも アインシュタインにより発見された。
等速運動する慣性系の間において物理法則は互いに不変であると追う原理と(相対性原理)
光速度不変の原理から導かれた導かれた 特殊装置性理論です。

  • No.394 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:42:48 

一般相対性理論からは
重力波の速度 宇宙の膨張 ブラックホール 時間の遅れ等

  • No.395 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:45:06 

等々 意味不明ですね^^

  • No.396 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:47:25 

光速に近ずくほど 進む時間は遅くなる は結構証明されてるんだ

  • No.397 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:52:55 

まぁ 光速じゃないけど 飛行機の(音速)なかでは 微妙だけど時計が遅れる

  • No.398 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:55:25 

でも 実際には光速では飛べないので その検証はできないけどね

光速では物質はゼロとも 言われている 前も言ったか^^

  • No.399 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:56:26 

では タイムマシンはどうやって作れるか?
光速では飛べない

  • No.400 by 兵庫のおっさん  2018-09-16 13:59:13 

しかも 過去も未来も行けるとしたら?

時空の操作しかあり得ない

400(^O^)/ 終了です^^ また来年かな? 生きてたらです(笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック