勝手な独り言

勝手な独り言

兵庫のおっさん  2018-06-03 16:13:01 
通報
適当に 語ります。

勝手に独り言するんで 勝手に突っ込んで下さい。




コメントを投稿する

  • No.301 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 13:32:22 

今思うと おばさんじゃなく 結構若くて(30代だったかも)いい女だった
残念~~ 当時はわたくしは まだ20代中でしたから^^

  • No.302 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 13:36:31 

で その後 紫光には 実費で数回行ったんだけど 当然その女性を指名してね^^

で この話はここまでです (笑)

  • No.303 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:04:44 

今では カラオケとか 選択して歌ってって 当たり前になってるけど

昭和時代は カラオケなんてなくて ジュークボックスで音楽聞いてた
←が就職して飲みに行ってた頃は まぁ昭和50年代前半だな

まだ 流しがあったな~ 小料理屋にギター片手に 歌うたってたね 客がおひねりって言うか
渡してたな~

  • No.304 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:07:43 

昭和56年くらいから 8トラって言うカラオケが流行りだしたかな?

当時は曲だけで 一曲100円~200円別途に取られてたわ

  • No.305 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:10:02 

スナックで カウンターだけど 座ってる前に100円玉つんでね

どんどん100円の山がなくなっていくんだ って当時カラオケ代だけで 5000円とか
当たり前だった

  • No.306 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:18:22 

←がまだ 20代頃は パブって店が流行ってたな~

カウンタ一つで何人も座って 女の子一人が相手するんだ

  • No.307 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:20:22 

梅田の東通りは パブの店と ピンサロ店がいっぱいあった

  • No.308 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:23:51 

懐かしいな~

今の感覚で当時の年齢に戻ったとしたら
知的犯罪者になってることも あり得るかな^^;

深い意味はないけどね

  • No.309 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:37:06 

好きなんだけど~~ チャチャチャ
離れてるのさ~ 遠くで星を~ 見るように~
好きなんだけど~ フルフルフル
離れないけど~ 近くで腰を~ 振るように~

星のフラメンコ 腰のフラメンコ^^ 西郷輝彦

  • No.310 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:41:56 

腰をフル夜わ~ あなたと二人で~
あ~~あああ~ 踊ろうよ~

腰の~フラメンコ ~

  • No.311 by 兵庫のおっさん  2018-07-28 14:43:29 

あ 腰振る街角でした^^

  • No.312 by さすらいのおっちゃん  2018-07-28 18:13:55 

300突破おめでとうございます~♪
(^O^)/




今のわしなら……

カラオケでUSAを歌うど~♪

( ̄∀ ̄)
  

  • No.313 by 兵庫のおっさん  2018-07-29 17:33:58 

おはようです

いやー 昨日の風はすごかったですね~

おっちゃん USAって? YMCAじゃないんだね
U:う! S:すごい A:あ~ん じゃないよね
そんな歌カラオケにあるかい^^;

ふう~ 昨日飲み会だったんで 今日はゾンビです
さて 風呂に入って 迎え酒して(もう飲んでるけど)
飯食います^^ また来週

  • No.314 by さすらいのおっちゃん  2018-07-29 19:03:39 


今流行っる歌やど~♪
(^w^)w

DA PUMPが歌ってるんやけど……どろろんさんによれば、昭和の歌のカバーらしいど~♪

(*^o^*)ノ



っつうか、
台風やのに飲み会って……相当、のん気で酒好きな人達が集まったんやな~♪
(^w^)ww

ま、
仲間は大切にせなアカンもんな……
( ̄∀ ̄)



わしは、昨日も今日も休肝日やけど♪……また、来週やど~♪♪

o(^-^)o

  • No.315 by 兵庫のおっさん  2018-08-04 12:24:36 

おはよう じゃなくもうこんにちは ですか

夏競馬は 当たりません^^; って言いつつ 今日も懲りずに賭けてるおっさんです はい

今日は朝方はちとましだったですね 気温が 25度あるかないかくらいでした

今もむっとする暑さはないけど湿度が低いんだね でも暑いわ

  • No.316 by 兵庫のおっさん  2018-08-04 12:31:32 

今日も 夜飲み会が^^;

毎週飲みに行ってます アルコール依存症ではないですよ
(近いかも( ;∀;))

で 今も居間で昼間っから 飲んでます 
肝臓のγーGTPですか? 数値は高いです 300位ですか 

まあ 低いときは 100代ですが

まあ 糖尿病ですので 気はつけてるんですけど
つい飲みすぎてしまいます 

  • No.317 by 兵庫のおっさん  2018-08-05 17:00:02 

今日も暑いですね~
エアコンはもうつけてまあすんで 部屋は快適です

昨日久々に 行ってたスナックに行きました(一年ぶりくらいかな)
覚えててくれて なんと焼酎のボトル置いててくれた
おいおい それ飲めるんかいって聞いたら 八分目くらいあるから大丈夫でしょうってことで
飲んだら(飲んだんだ^^;)まあ 味は変わってなかったわ

今スナックって若い人に流行ってるらしいけど 昭和の遺物だね 
昔は カラオケとかなくて ママとじっくり語り合えたんだけど
カラオケが出てきて ママは楽になったと思うよ

  • No.318 by 兵庫のおっさん  2018-08-05 17:11:35 

妻の姪っ子が 小料理屋を今年オープンして 4月の事だけど
二人で(妻と)お祝いがてら 店に行ったんだけど

店のお客さんが 結構すごい人で どこかの社長とか 官庁の偉いさんとか
ばかりでした
気が引けて カウンターの端っこで 夫婦で飲んでました
でも姪っ子が手厚い対応をしてくれたんで 満足度120%でした^^

  • No.319 by 兵庫のおっさん  2018-08-05 17:21:49 

先週の飲み会は 中学の時の 同級生で 年に数回飲み会してます

で今年はクラス会する年で(2年か3年に一回)
「もう参加できる奴だけでええんちゃうか」ってことで
日本海にカニ行こうってことになりました イ泊で

何人集まることやら でも今から楽しみです( ^)o(^ )

  • No.320 by 兵庫のおっさん  2018-08-05 17:36:38 

さて そろそろ時間です

風呂入って ちゅべたいビールと今日はカツオのたたきですね
ニンニクのいい香りが^^
後昼の残りのメザシで 一杯 
また来週です(^.^)/~~~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック