文豪ストレイドッグス - DEAD APPLE -

文豪ストレイドッグス - DEAD APPLE -

素敵帽子  2018-05-17 22:16:01 
通報

※「文豪ストレイドッグス」専用トピになります。
故人キャラ、劇場版キャラ、作品に出ているキャラであれば誰でも大歓迎です。

▼ 規約

・当トピ、セイチャル-ル厳守
・一人一役、現時点では創作キャラの募集は致しません
・恋愛は3L可、裏行為は厳禁
・キャラリセは不定期
・ロルの長さは基本的に自由、確定ロルは禁止

主は素敵帽子くんこと、中原中也を頂きます。
次から早速スレ解禁です。沢山の参加をお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.1 by 素敵帽子  2018-05-18 07:56:19 

上げ↑

• No.2 by 太宰治  2018-05-18 21:13:29 

はいはーい、中也が私のこと呼んでいた気がしたから来てみたんだけど...。いないなら帰ろっかな。
(辺りを見渡しては探している人物が見当たらずため息ついて。わざと大声で名前を呼び続けて、←)

(/参加希望です!)

• No.3 by 中原中也  2018-05-18 22:22:43 

>太宰

…最初が手前かよ。呼んでねえっつーの。
(聞き覚えのある声が自分の名を連呼していることに気づくと口許を引き攣らせながら近寄り、相手を確認するなり嫌そうな表情を浮かべながら声を掛け。)

(/太宰さんだー!どうぞ!宜しくお願い致しますノシ)

• No.4 by 中原ちゆな  2018-05-18 23:23:43 

おや、お二人お揃いで。私も混ぜて欲しいものです。
(向こうから足音を立てて歩いてきた魔人・フョードル)

良いですか?

• No.5 by 太宰治  2018-05-19 07:45:03 

>中也

中也が寂しそうにしてたから来たのに...そんなこと言われたら私の心が傷ついちゃうなー。
(自分の胸に手を当ててわざとショックを受けたようなしぐさをして。近寄ってきた相手の帽子をじっとみては"変な帽子"とぼそり、←)

• No.6 by 中原中也  2018-05-19 08:57:04 

>ドストエフスキー

手前は…。太宰と二人よりはマシだ、好きにしろ。
(足音を立て姿を見せた人物に眉を寄せた後、小さく息を吐いて遠回しにだが許可して。)

(/大丈夫です!出来ればニックネーム欄はキャラ名、本体会話は()を付けて頂けると助かります。)

>太宰

誰が寂しがってるだァ?おう、傷つけ傷つけ。
(相変わらずの相手に口許を引き攣らせたまま、わざとらしい演技をする姿を軽く流すような口調で言葉を返し。ぼそり、と発せられた言葉に思わず帽子を整えながら 「無駄に包帯巻いてる変人に言われたかねえ」と無駄、を強調しつつ悪態吐いて。)

• No.7 by ゴ/ーゴ/リ.  2018-05-19 10:45:20 

ハァイ ! 御早う御座いまァす ! ( バァン、と勢いよく扉開け放っては外套翻しつつ仰々しい所作で腕を広げて。きょろきょろ、と辺りを見回していけば にんまりとした笑顔を繕うかの如く口角を上げたり、 )

( / 参加希望なのですが宜しいでしょうか ? )

• No.8 by 中原中也  2018-05-19 21:49:48 

>ゴーゴリ

……また騒がしいのが…。
(勢いよく開いた扉に目を見開きながら振り向き。一見派手な相手を確認するなり肩を竦め、上記の言葉をぼそり、と呟いており。)

(/ゴーゴリ、さん!もちろんです、宜しくお願い致しますノシ)

• No.9 by フョードル  2018-05-20 00:52:56 

ゴーゴリ君ではありませんか。
(来た相手を見てニコニコしている)

(了解です!)

• No.10 by ゴ/ーゴ/リ.  2018-05-20 10:21:54 

> 素敵帽子君 (中原中也.)

ハハハーハ ! 君は重力操作の異能者だね ! 私知ってるよ~ッ、一方的にだけど !
(何が楽しいのか けらりとした笑みを口元に乗せながら執拗に口を動かしては騒がしい言葉を延々と連ねていき。とんとんとした足取りで駆け寄っていけば ずい、と距離縮めながら何処か忙しない様子で身振り手振りをし、彼の姿をまじまじと見詰めては「実物は結構小さいのだね ! 」と悪気はないのか素直な感想満面の笑みで告げたり、)

( / 有り難う御座います、登場数が少ない故にエセ感が有るかもしれませんが精一杯なりきらせて頂きますね ! )

> ドス君

ドースー君 ! ドス君ドス君ドス君 ! ドス君が笑ってる何て珍しいね !? 何か良いことでも有ったのかい !? …アッ、此処でクイズ ! 今私は何回ドス君と呼んだでしょうか~ッ。
( 見慣れた人物の姿を視界に捉えては ぱぁあ、と至極嬉しそうな満面の笑みを浮かべていき。早々に彼に駆け寄っていけば彼の返答を待つこともせずに思い付くがままに言葉紡ぎ続けて、 )

• No.11 by 芥川  2018-05-20 11:34:57 

(/参加いいですか?(初心者なのですが…)

• No.12 by フョードル  2018-05-20 15:04:57 

>ゴーゴリ

貴方の口で私の名前を呼んだ数だけですよ。
(慣れているので動じない)

• No.13 by 中原中也  2018-05-21 09:20:45 

>ゴーゴリ

…何が面白いんだよ。
(常に笑いを含ませながら次々と言葉を発する相手に若干圧倒される中、自分の存在を知っていることに対して悪い気はせず。が、ずい、と距離を縮めまじまじと見詰められると眉間に皺を寄せつつ、ンだよ、と口を開こうとするや否 “小さい“と自分にとっての禁止ワードのような単語を投げかけられて青筋を浮かばせると「手前、良い度胸してんじゃねえか」と相手に悪気なくとも手をゴキゴキ鳴らし始め。)

(/いやいや、すごく似てますよ。絡んでて楽しいです!此方も初めてのちゅやさんなもので…似せれるよう頑張りますb)

>芥川

(/初めまして、大丈夫ですよ。ある程度ロルを回す、過度なキャラ崩壊等に気を付けて頂ければ大歓迎です!)

• No.14 by ゴ/ーゴ/リ.  2018-05-21 14:49:58 

> ドス君

成程 ! ドス君、正解、流石だね~ッ!確かにその通り ! …でも私も数えてないから覚えてない~ッ。
( 普段と変わらぬ冷たい態度に臆する事なく外套から取り出したクラッカー鳴らしていくも自分でさえも答えが解らないのか困っている様子で笑い。まあいいか、と次の話に流れを変えようと意気込むと「そうそうドス君 ! 何か面白いこととか無い ? 」何て急に問いを投げ掛けてみたり、 )

> 素敵帽子君 ( 中原中也. )

何が面白いかってそれは私にも解らない~ッ、でも笑うとほら、楽しくなるでしょ ! …え、ならない !? それは残念 !
( 彼からの返答待つこともなく独りでに会話を成立させていけば淀みなく つらつらと意味もない様な言葉を執拗に並べていき。不意に自分の発した単語に青筋立てた姿に おやおやおや、と大袈裟なほどに挙動を不審にさせていくと「ハハハーハハ ! 今のは別に悪口ではないよ ! 褒めたつもりだったんだけど ! …お気に召さなかったのかい !? 」と矢継ぎ早に言葉を連ねつつ外套翻しては彼から少しばかり離れた位置に移動して、 )

( / それならよかったです、若干鬱陶しさが割り増しになってますが御容赦ください!笑
主さんの中也くんも素敵です~ ! )

• No.15 by 芥川  2018-05-21 19:08:14 

(/ありがとうございます!)

>中也&太宰

中也さん、報告書g……はっっっ!!太宰さんっ!
(中也に対して礼をして、書類の束を出したかと思えば、すぐに太宰に向き直り後退りして)

(/若干 太宰さん中毒です、あしからず……)

• No.16 by 中原中也  2018-05-21 19:44:15 

>ゴーゴリ

…面倒臭え。
(己が口を開く前に一人で話を進め、会話を成立させていく相手に呆れ、大きく溜息を吐き出し額に手を当てながらぼそり、と呟くとそれ以降は無視して近くのベンチに座り相手放置し。相手の様子からして本当に悪気がなく、褒めたつもりなのだろうが其れでは逆に達が悪く肩を竦め手を静かに下ろすと「殴る気失せた」と一言呟くが不満は残るらしく睨みをきかせていて。)

(/ありがとうございます…!それでは背後はこの辺で。改めて宜しくお願い致します。)

• No.17 by 中原中也  2018-05-21 20:48:43 

>芥川

お前は相変わらずだな。
(相手から報告書の束を受け取り確認する間もなく太宰に向き直る姿を見、少々苦笑い気味に上記を述べて。)

(/太宰さん中毒了解致しました。芥川くんですもんね!←あと、他の方も絡める文を投下して頂ければ助かります。)

• No.18 by 太宰治  2018-05-21 21:46:37 

>中也

中也でしょ?はあ、中也ならもう少し心配してくれるかも...なんて思ってないけど。
(相手の言葉にため息つくも若干心配してくれるのかななどと期待したのかやれやらという顔をして。"無駄遣いなんて酷いな。国木田君も言ってたような"と述べ視線は相手の帽子に向けられたまま。)

>ゴーゴリ

これまた珍しい人が来たね。...中也よりも煩い、かも。
(元気のよさに困ったような顔をして脳裏にある人物が浮かび。相手なら自分のしたいことをりかいしてくれるのかななどと思い近くにあったソファーに腰掛け相手を観察し。)

>芥川

ん?なんだい?そんなにびっくりすることじゃないだろう。
(後退る相手に優しく声をかけ少しずつ近づき相手の前に来ると頭に手を伸ばしてポンポンとしていつもの笑顔を見せて安心させようとして。)

• No.19 by 中原中也  2018-05-22 00:18:32 

>太宰

あ?ンだ手前、心配してほしかったのかよ?
(相手の言葉に少しばかり驚いたように目を丸くしてからニタリとした笑みを浮かばせ。視線がまだ己の帽子にあることに気が付くと何を思ったのかすっと外して相手の頭に簡単に乗せれば小さく吹き出し「プッ、似合わねえ」と笑い飛ばして。)

• No.20 by ゴ/ーゴ/リ.  2018-05-22 01:18:52 

> 素敵帽子君 ( 中原中也. )

え、今面倒臭いって言った !? …って、一寸一寸 ! 一人にしないでよ~ッ、私も座る !
( 彼の呟きが鼓膜を震わせればビシッ、と体の動きを停止させ、己を無視してベンチへと腰掛けていく様に ぎゃあぎゃあ、と喚き散らしては駆け寄っていくなり許可もとらずに隣へと腰掛けていき。殴る気が失せたという一言に はぁあ、と大きな安堵の溜息漏らしていくと再度にんまりと笑っていき「体の大きさ何て関係無いよ~ッ、君が手強い異能力者なのは把握済 ! 」と殴られないと理解するや否や再度距離詰めていき、 )

> 包帯無駄遣い装置君 ( 太宰治. )

っあ~ッ! 私君のこと知ってるッ。ドス君が“ダザイくん”って呼んでたよね ? ね !?
( ソファに腰掛けた人物に視線を向けては資料で見たことのある人物の姿に ぱぁあ、と瞳を輝かせていき。外套潜ればソファのすぐ後ろへと姿を表しつつ矢継ぎ早に質問を投げ掛けていき。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック