【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報

返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。

-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.

-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.

絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.

コメントを投稿する

• No.1920 by 燈(ともり)  2022-05-01 23:30:24 

>No.1870
※人物参照

• No.1921 by 燈(ともり)  2022-05-01 23:35:02 

>1870
(/何度もミスしてしまいすみません…!汗 人物参照です。レス消費失礼しました…!)

• No.1922 by シル&マミ&パンドラ&ひとみ  2022-05-02 12:46:11 

>奏音おねーしゃん

ふああぁ...おはよ...
(ようやく寝惚けおわり、そう言って)

>コトハ

食欲に振り回されすぎよ。
(あきれた声で、そう言って)

>燈はん、灰谷はん

はじめましてやな!
うちはパンドレム・レリム。
この屋敷の主で、スキュラや!
(触手をうねらせ、自己紹介する)

>all

...
(みんなを見つめながら
悲しそうな顔をしている)

• No.1923 by 燈(ともり)  2022-05-03 16:57:57 

>パンドレム、鳴
…、

(はじめましてだなと言われるとその丈高い背を下の触手から顔までを見上げるも、薄桃色の髪とイカの触手には怖がらず寧ろ興味深そうに口と目をぽかんと開け。慌ててぺこっとパンドレムさんにお辞儀してから鳴にこそっと書いた紙を見せて「少し母に似てる」と)

…?

(何故か哀しそうに周囲の人達を見つめる瞳に気付いて見上げながら鳴に見せていた紙を新しく捲って書き。"どうしてそんなに悲しそうにしてるの?"と背の高いパンドレムさんへ書いた紙を高く掲げて見せ)

• No.1924 by 燈(ともり)  2022-05-03 17:04:41 

>パンドレム、ひとみさん、鳴【一部修正】
(/訂正すみません汗 皆さんを悲しそうに見つめているのはひとみさんでしたね?)

…?

(何故か哀しそうに周囲の人達を見つめる瞳に気付いてその人(ひとみさん)の方を見上げながら鳴に見せていた紙を新しく捲って書き。"どうしてそんなに悲しそうにしてるの?"と書いた紙をその女性に見易いよう掲げて見せ)

• No.1925 by 灰谷 鳴/???  2022-05-03 18:31:02 

>燈、パンドラ、食堂組

灰谷「ふふ、そんなに緊張しなくていいですよ。一緒にいますし、皆さんいい人ですから…。」

(気後れしていたり、弾かれたかのようにパンドラの方を向いたりするような、緊張しているように見える様子を見ると、かつて自分もそうだったのだろうかと思うのだった。ひっついてくる彼女の肩を空いた方の手で持つと、なるべく緊張がほぐれるようにと自分の方に寄せながら声をかけて)

「お母さんに…ですか?とても柔軟なお母さんなのですね…。…ひとみさん?どうかしたのですか?」

(少し姿勢を落としこっそりと見せられた紙を読むと、自分にとって不思議な内容だったため、キョトンとしながら、静かな声で予測を離し。恐らく触手があるという意味ではなく、脚がよく動いたり開いたりするというような意味なのだろう。ひとみの様子は自分も少し気になったのか、自分からもひとみに問いかけてみて)

• No.1926 by 燈(ともり)  2022-05-03 20:36:17 

>鳴、パンドレム、食堂の皆さん
…、

(肩に手を置かれて身を寄せて貰うと髪も頬も半分埋まるように、温かい体温に落ち着いたのか鳴を見上げ。母親の事を"柔軟なのか"と言われると柔らかいと捉えては嬉しそうにこくりと頷いて。相手の席らしき場所に目を向けてはとても美味しそうな食事が置かれていて、食いしん坊みたくじぃっと見つめたあとパンドレムを見上げ。この女性が作ったのかと感動するように)

• No.1927 by 奏音/コトハ  2022-05-03 22:29:05 

>シルちゃん、燈さん、灰谷さん、食堂の皆さん
奏音「ふふ、シルちゃんおはようございます…っと?」

(どうやら目覚めたらしいシルに、優しく笑いかけながら挨拶していると向こうに人が居るのを見かけてじっと見つめる。灰谷と…もう1人は自分より幼そうな子供。警戒させないようにそちらにも微笑みかけると、よろしく、と言うように手を振って)

>マミ、ひとみ、食堂の皆
コトハ「だってさぁ、目の前に美味しい料理があったら仕方なくない?こっちはお腹空いてるんだも…んー?あれ、あの子なにかあったのー?」

(恥ずかしそうに顔を背け目の前に食べ物があったらしょうがない、と子供みたいな屁理屈を言いながら改めてお腹が空いていることをアピールしていると。なにやら元気が無さそうなひとみの様子を心配そうに見つめながら、何か知らないかとマミに問いかけて)

• No.1928 by 灰谷 鳴/???  2022-05-03 23:43:55 

>燈、パンドラ、奏音、シル、食堂組

灰谷「パンドレムさんはとても器用なんですよ。今ここにある料理は彼女が全部作ったもので、同じタイミングで作ったものなんです…」

「…え~っと…ところでパンドラさん、燈さんをあの席にしてもらってもいいでしょうか?」

(落ち着いたのかこちらを見上げてきた顔と目が合うと、私の知らない内なる何かが燻るのを感じながら顔が綻んでしまうのだった。パンドラの話をしながら、燈がふと特定の席を見た事をその席に座りたいのかもしれないと解釈すると、パンドラにそれについて問いかけて。)

「おや、2人ともこんばんは。いえ、この場合は…、おはようの方が正しいでしょうか?燈さん、あの2人は奏音さんとシルさんです。」

(燈に微笑みかけては手を振ってくる奏音に気がつくと自分も手を振りかけては、寝ていたらしいシルと一緒にいた彼女は寝落ちしていたかもしれないことにかけた冗談を交えつつ挨拶し、彼女とシルを燈に紹介して。)

• No.1929 by 燈(ともり)  2022-05-04 00:27:09 

>鳴、奏音、シル、パンドレム
…!

(同じタイミングで作られたらしい料理の数々には感動してその触手を見つめ。母親もたくさん料理を作ってくれる事から何と無くパンドレムさんを怖がらずに。ふと向こうを見ると鳴の衣服にくっ付け過ぎて赤い前髪が捲れながら黒髪と毛先が瑠璃色の儚げな女の子が手を振ってくれているのを見付け、此方もはにかみながら微笑むと鳴の腰辺りから小さく手をふりふり振って。鳴から優しい声が降ってくると埋もれたまま真上を見ながら衣類に頭が擦れた際、お日様のような優しい匂いがし。彼女達の紹介を受けて鳴と交互に瞳で確認しつつ頷き)

• No.1930 by シル&マミ&パンドラ&ひとみ  2022-05-04 00:36:55 

>燈はん、灰谷はん

パンドラ「そんな腹減ってるん?
ならはよう好きなとこ座りな!
おかわりもたーっぷりあるからなあ!」
(触手で燈はんの頭を軽く撫でたあと
好きな席に座るように言って)

>奏音おねーしゃん

シグ「ふああぁ...。」
(大きく欠伸をする)

>コトハ

屁理屈並べてるんじゃないわよ。
...わからないわ。あの子自体
なに考えてるかわかんないし。
(ふんと鼻で笑ったあとそう言う。
そして、ひとみの様子のことを聞かれるが
まったくわからないと言って)

>all

...あ、いやー...
なんでもないよーあははー
(悲しそうにしてるのを見られて
はっとした顔をしたあとはっつけたように
笑顔に表情を変えて)

• No.1931 by 燈(ともり)  2022-05-04 09:28:17 

>パンドレム、鳴、(奏音、シル)
…、

(パンドレムさんから触手で頭を撫でられるともう一度自分の両手でそこに触れて、優しくされて嬉しそうに笑うと隣の鳴の手に手を伸ばしてきゅっとまた握るなり席へゆっくり引いていき。手を離して自分より大きな椅子をずいずい鳴の座る予定の椅子側に何気無く寄せてからぴょんと己は椅子に座り。パンドレムさんの料理を見ては目を輝かせて鳴に"美味しそう…!"と喜ぶような笑顔を向けて。食堂の皆さんが揃うまで手を付けずに大人しくして)

>ひとみさん
…?…、

(ほんのり笑顔でも少し物哀しそうな空気を感じてか、着物の懐から薄い桜と藤色のぼんやりした色付きの水玉柄の懐紙の和紙を一枚取り出すと何かをテーブル端で小さい手指で折りだし。ぱっとちっちゃな折り鶴を器用に作り上げてはひとみさんに"はい"とその折り鶴をあげようと掌に乗せながら手前へ伸ばし、元気のない相手に仄かな笑顔を向けて)

• No.1932 by 奏音/コトハ(風邪ひいた)  2022-05-05 01:26:15 

奏音「燈さん、でしたか。私は…優しいかどうかは分かりませんが、危害を加えるつもりは毛頭ありませんので、どうか警戒しないで仲良くしてくれると嬉しいです」

(燈に仲良くして欲しいと言った後、2人がこちらに手を振りかえしてくれた事に嬉しそうにしながら、少々恥ずかしそうにその通りですね、と認めながら灰谷に挨拶を返し)

「あはは、おはようございます。シルちゃんも大きなあくびですね…ふふ、なんだかきょうだいが増えたようで嬉しいです…」

(自分の中で勝手に思っている事だが、灰谷やシル、燈達といった同年代が増えた事は兄弟姉妹が増えたようで嬉しくて、自然と頬を緩ませながら1人呟き。シルを軽く撫でたあと、周りを確認すると誰も料理を取っていない様なので、自分も他の人達が席に着くまで料理を食べるのは待つことにして)

>マミ、ひとみ、食堂の皆
コトハ「へぇ、分かった。…そっかぁ……んあー、それにしてもお腹空いたー…あとどれくらい待てば良いのー?もうお腹と背中がくっつきそうですよー?」

(何も分からないと聞くと答えてくれた事に感謝を述べつつ、再びひとみの方を見る。自分にも分かる、わざとらしいような作り笑顔。なんとなく昔の自分と重なって心配にはなるが部外者が簡単に口出しするのも良くないのでは、と駆け寄ったりはせずに、空気を変えるようにご飯の話題を再び出して)

• No.1933 by 奏音  2022-05-05 16:19:56 

(/ご飯の後どうするかとか全く考えてなかったー!)

• No.1934 by 灰谷 鳴/???  2022-05-05 19:03:22 

>パンドラ、燈、奏音、シル、食堂組

灰谷「ありがとうございます。…ふふ、隣ですね?いいですよ。」

「ええ、どれもとてもおいしそうですね…。」

(パンドラから了承をもらったので感謝を述べ。その直後に燈から暖かく、優しい力で手を引かれているのに気がつき、引かれるままその方へ向かうとやがて彼女が椅子を私の席に寄せてから座る様子を見守って。その様子からは隣同士で座りたいことが分かり、つい微笑んでしまうのだった。一言だけ言ってから椅子を引くと、ゆっくりと隣りに座って、あとは皆が揃うのを待ち。夕飯終わりは燈が椅子から降りるのを手伝うとしよう)

「疲れが取れたようでよかったです。あ、言われてみればなんとなくそれっぽいですね…。なんだか凄く暖かい…」

(恥ずかしそうにする奏音に、身体が休まったようでよかったと嬉しそうに伝え。そんな中、きょうだいが増えたみたいだと言われると、胸の中に暖かなものを覚えながらそれに同意して微笑み返す。)

>ひとみ、コトハ

「…そうですか。ええ、こんなにおいしそうな料理を前に待つとなると、なかなか来るものがありますよね…」

(やはりひとみは何かあるように見えるが、ここはコトハに同調しておく。ひとみの不安は『この時間がやがて失われること』なのだが、では望み、いや不安を和らげる要因は何なのだろう。あの時はその時のことだけ考えよう、とだけ言ってしまったが。どちらにせよ、まずは長い時間をかけて幾度も取り残される気持ちを理解しなくてはヒントすら浮かんでくることがなさそうだが。後でフランと話をするとしよう。)

• No.1935 by 奏音/コトハ  2022-05-05 22:18:46 

奏音

(きょうだい。そんな風に呼び合えるくらい仲の良い仲間たち。少し前までは考えられなかったな、と嬉しそうにはにかみながら3人を見ながら脳内で兄弟姉妹の構成を考える。シルは妹、燈は弟か妹で…それなら灰谷は…)

「ふふ、賑やかになってきましたね、お姉ちゃ──ぁあぁぁあああぁああああ!?あ、あのっ!今のは、そのっ、違くてっ…え、えっと…っ!?」

(思った事をそのまま口にした…のが良くなかったか。きょうだい、この言葉に釣られて無意識に灰谷をお姉ちゃん、と呼んでしまった。あわあわと何も考えられない、と言った様子で取り乱し、ふあー!と火が出そうなくらい顔を真っ赤に染めて、思わず顔を俯かせ。いや、いくらなんでもこれは恥ずい!ムリ!ただ、灰谷の事をお姉さんのように思っていたのは事実で、正直そう呼べた嬉しさも混じる複雑な心境の中、おずおずと顔をあげ灰谷の様子を伺いながら、必要なら謝ろうと)

>マミ、ひとみ、灰谷、食堂の皆
コトハ「でしょー?貴方もそう思…っと…(ごめんね、もしかして私うるさかった?ま、また後で…)」

(灰谷に声をかけられると嬉しそうに反応を返し。こんなに美味しそうな料理を前に腹が減っている状態で待て、と言われるのはとても苦しいものがある、砕けた口調で話を続けようとしたが、丁度入ってきたフランに大声を注意されると小さな声で一旦話を終える。)

フラン「全く、昔から元気の良さは変わらんな…さて、と。これで全員か?」

(遅れること数分、適当な席に腰かけると人数を数えていく。やはり広い屋敷なだけあり椅子はまだ余っているが、とりあえず人数は揃ったように見える。確認を取ると、そのまま料理を取りに行こうと立ち上がり)

• No.1936 by シル&マミ&パンドラ&ひとみ  2022-05-05 22:50:03 

>燈

ひとみ「ありがとうね...あはは...
あっ、揃ったね!いただきまーす!」
(折り紙の鶴を受け取り、困ったように笑って
その後、すぐに揃ったのを見て手を合わせて)

>コトハ

マミ「私たちは全員揃うまで
食べないのよ...っと揃ったわね。
いただきます。」
(自分たちのルールを話しつつ
全員揃ったのを確認して手を合わせて)

>奏音おねーしゃん

シル「...?
...いただきます」
(奏音おねーしゃんの発言に首を傾げたあと
全員揃ったのを確認して手を合わせて)

>all

パンドラ「全員揃ったなあ!
いただきます!やで!」
(自身も席に座り、手を合わせる)

• No.1937 by 灰谷 鳴/???  2022-05-06 13:37:47 

>奏音、燈、シル、コトハ、食堂組

灰谷「…ふふ、なるほど……。こほん。…はい、お姉ちゃんですよ。どうかされましたか?」

(確かにきょうだいと呼べるほど親しい者達といずれ離れ離れになるというのは苦しいのだろう。そして思い出が鮮明に残っていれば残っているほど、取り残された時により強く心を蝕むのだろう。ならば、少しでもそれから解き放つには、どうしたらいいのだろう?そんなことを幾度も頭の中で考えている中、不意に奏音にお姉ちゃん呼びされて、一見なんでもないような声色で共感を示す。だが、顔は少々赤くなっているので照れていることがよく分かるかもしれない。彼女が自分のことをそう思ってくれているのがとても嬉しい。それに応えるかのように、呼吸を整えると、様子を伺ってくる彼女に冗談っぽく問いかけて)

「そうだ燈さん、届かなければ私が代わりに取るので、欲しい料理があったら言ってくださいね。あ、フランチェスカさん。…こんばんは。私はとても好きですよ。…そうですね、そろそろ全員揃ったかと。」

(ふと再び燈が少し跳ねて椅子に座ったことを思い出すと、届かない場所にある料理は自分が取ると伝えて。長い机だし、種類も多いから何かと届かない物が多いだろう。そんな中、後で話がしたいと思っているフランも食堂にやってきて、嬉しそうに挨拶し。それはそうと誰にも言わないが、自分は、密やかに彼女を"姉っぽい"と思っているのだった。)

• No.1938 by 奏音/フラン/コトハ  2022-05-06 18:12:17 

>灰谷さん、燈さん、シルちゃん、食堂の皆さん
奏音「へっ…?えっ、あの…お姉ちゃんは……お、お姉ちゃん…って呼ばれるのは好きですか?あ、あれ?いや、あの…こういう事が聞きたいんじゃ…なくて…灰谷さんは私のことどう思ってます?というか、あ、あのっ!私のお姉ちゃんになってくれますか?いや、違っ!あ、あ、あの…っ(頭が真っ白に)」

(どうやら先程の言葉から調子を崩したのか少々暴走気味らしい、さらに顔を真っ赤にしながら普段の奏音な絶対に口にしないような事を次々と口にしていく。後で思い出してうわー!とか叫びそうな流れだが、今の奏音にそんな事を考える余裕は無く、灰谷の頬の紅潮にも気付かずにとんでもない事を質問してしまい)

>マミ、食堂の皆
コトハ「やぁーっと食べられるぅ!…あー、ちょっと辛いのがアクセント?で、うまーい!」

(揃った、という言葉を聞いた途端に椅子から一気に飛び出して、一直線に料理に向かって早歩きで移動する。どれも美味しそうで目移りしてしまうが、まずは定番を…と言う事でカレーを持って椅子に座ると早速食べ始めて)

>鳴さん、燈さん、食堂組
フラン「そうか、なら私は料理を取りに行くとしよう…おや、可愛らしい子が来たね、初めまして。」

(全員揃ったらしいので椅子から立ち上がると、料理を取ろうと前の方へ。途中で見知らぬ子供を見かけると笑いかけながら挨拶し、燈の頭を軽くなでると料理を取りに再び歩き出していった)

• No.1939 by 燈(ともり)  2022-05-06 19:08:58 

>鳴、奏音、パンドレムさん、食堂の皆さん
…!

(奏音さんから宜しくと挨拶されると鳴の影からうずうずと嬉しくて目を輝かせ。この世界は一体何なのだろう。とても不思議な場所だ。と胸が躍るように小さな鼓動を高鳴らせながら面映そうに笑うとぺこりとお辞儀をし。パンドレムさんの挨拶に倣って此方も手を重ねるなりほんの小さく挨拶し。スプーンを使ってカレーをぱくりと一口食べると美味しかったのかパンドレムさんに顔を向けて"美味しい!"とめいいっぱいの喜びを表し)

…?

(パクパクと食べていく途中で鳴から声を掛けられるとハッと顔を上げて、欲しいものがあるなら取るとの優しい声と包まれるような微笑みを見るとつい見惚れてしまってぽうっと鳴を見上げていたものの、奏音さんの叫びに吃驚してつい慌ててスプーンを置き。どうやらあの愛らしい女の子はこの鳴の姉妹だったみたいだと勘違いし、なのに自分ときたら良くしてくれる鳴の隣に居てしまって姉妹仲を引き離してしまった?とオロオロ狼狽え。しかし狼狽えては二人の迷惑にしかならないからかじっと大人しく二人の会話を見守るに徹して。寂しいがあの子に席を譲らなければと、席を変わろうとカレーの器を小さな手で包むように持って待機し)

>フランチェスカさん
……、

(瞳をくるっと動かして見渡すと新たな女性が視界に入ってじぃっと見上げ、鳴が嬉しそうに挨拶するのを見てはくしゃくしゃっと頭を撫でられて心地良さげに目を細め。母親似で髪先が跳ねやすいのか梅色の髪がぴょこりと跳ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック