【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報

返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。

-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.

-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.

絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.

コメントを投稿する

• No.1860 by マミ/パンドラ  2022-04-22 14:51:34 

>コトハ

時間によって色んな効能があるのよ。
色だけで決めつけないことね。
(ふんと鼻高らかに言いながら
コトハがお湯に浸かる様子を見ていて)

>all

(放送用のスピーカーがブツッと音を立てる)
『ぴーん↑ぽーん↓ぱーん↑ぽーんっ↓
...やでー!
夕食が出来たんで、一階にある厨房の
隣、食堂へ来てくれやー!
おいしーご飯が皆を待っているでー!
ぴーん↓ぽーん↑ぱーん↓ぽーんっ↓』
(なぜかセルフで放送が始まった合図をして
夕食が出来上がったことを伝える。
そしてまたセルフ放送終了の合図をして
またスピーカーがブツッという音を鳴らす。
それ以降は声が聞こえなくなり。)

• No.1861 by 奏音  2022-04-22 21:59:56 

>シルちゃん
奏音「…ん、あれ……あ、良かった…あの、シルちゃん。ご飯だそうです、起きてください…」

(時計を見るとあまり時間は進んでいないので、寝過ごしたという心配は無さそうで、ほっとして息を吐く。さて、どうやらご飯が出来たらしい、ゆっくりと体をベッドから起こすと、隣でスースーと寝息を立てるシルを起こそうと体を揺すって)

>灰谷サマ
「ええ、喋れますヨ。自分の製作者であるアリシエの声を基に喋っておりマス。1日だけの付き合いですがヨロシク、マスター。
自分のことは好きに呼んでくださいナ、あまり手の込んだ事は出来ませんが、少しくらいなら貴方サマのお役に立つ事も出来るデショウ」

「…んー、いつまでもマスター呼びだと味気ないですかネ。後でお名前教えてくだサイ。あ、そうだ。質問等あればお答えしま…オ?」

(先ほどの子供の声を少し加工したような高めの電子音声のような声で喋りだし、フヨフヨと体を一周すると軽く自己紹介をしながら挨拶の代わりに光ってみせて。目の前の穏やかな主人に安心感を覚えた後、少し砕けた口調で話しだし、さらに交流を持とうとした所で)

「料理が出来たとの事デスヨ、マスター。行かれてみては如何デスカ?特にお手伝い出来ることは無さそうなので自分は一旦スリープモードに入りますネ、また御用がありましたらお声がけを…」

(館内放送が聞こえ、どうやら夕食らしいので行ってみては?と勧めつつ、明かりを少し弱めながらスリープモードになろうとして)

• No.1862 by 灰谷 鳴/???  2022-04-22 23:10:24 

>音声

灰谷「…なんと…。いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。じゃあ…今日はずっと私のことを守ってくれていたので、私の下の名前の『メイ』で呼ばせて下さい。」

「…そうですね。ああいえ、せっかくなので今名乗らせてください。私は『灰谷鳴(ハイタニ メイ)』といいます。人狼です。あ、これはあなたの本当のマスターには内緒ですよ?では、改めてよろしくお願いしますね。」

(喋ることができると返答が来てから、自身の周囲を回る光を見てしばらく呆気に取られながら、話を黙って聞いていた。魔法使いとは予想がついていたが、自分の声も持たせられるとは。いけない、感心している場合ではなかった。半ば急ぐように相手に返答し挨拶すると、呼び名については密やかな感謝と、また会うためという意味を込めて下の名前で呼ばせて欲しいと頼み。このまま終わってしまうのは申し訳ないし、アリシアという人には改めて感謝を伝えなくては。今度は自分も名乗り、彼女についてもう少し聞こうと思ったところで、放送は鳴った。)

「…あはは、ちょうど、お腹が空いていたところでした…。料理が冷めてしまいますし、早く行かなくては…。…さて、メイさん。ありがとうございます。是非また後でお話しさせて下さい。では…」

(放送を聴き始めてから少し経ったという所でお腹が鳴り、恥ずかしそうに薄く顔を赤らめては早く行かなくては…と返事し。そしてスリープモードに入ろうとしている光に軽く会釈しながら、相手と同じくまた後で交流がしたい旨を自分がつけた名前呼びを交えつつ伝えると、部屋から出てパンドラの元へ向かおうとして)

• No.1863 by コトハ/メイ  2022-04-23 22:02:12 

>マミ
コトハ「ふー…そうだねぇ、色は驚いたけどお湯はとても心地いいから…んー?ご飯だってさ、行こっか」

(人と同じで外見だけで判断するのは良くないなと内心思いながら、不思議な効能によって心も体も温まり、気持ちよさそうに浸かっていた所で放送が聞こえたので、また後で改めて入る事にしてジョウロを持ち上げながら、ひとまず湯船から上がって)

>灰谷サマ
メイ「えぇ分かりましタ、約束しまス…この事は他言無用デ。おや…マスターの名前を頂けるのデスカ?自分は幸せ者デスネ、大切にしまス。では、お気をつけテ、灰谷サマ…」

(正体を知って多少驚いたように光が強くなるが、すぐに落ち着いた様子で誰にも言わないと約束し、まさか主人と同じ名前を貰えるとは思っていなかったので、予想外の事に部屋の端を行ったり来たりして嬉しさをアピールし。灰谷を見送ると静かにスリープモードに入る)

• No.1864 by マミ/シル/ひとみ  2022-04-24 10:07:55 

>奏音おねーしゃん

シル「ふにゅ...にゅうぅ...?」
(目を擦りながら起き上がってくる。
完全に寝惚けており、布団をポンポンしている)

>灰谷

あー、灰谷さんだ!
灰谷さんもご飯~?
(影から聞いた姿があるとは思えないほど
いつも通りの[作り笑顔]をして
偶然出会った彼女へ大きな声で声をかけて)

>コトハ

マミ「はいはい、階段上がってすぐ近くよ」
(夕食に行くことにしたようなので
場所を伝えて、如雨露の中に引っ込む)

• No.1865 by 灰谷 鳴/???  2022-04-24 20:19:18 

>ひとみ

灰谷「こんばんは。ええ、私もそうなんですよ。お腹が空いていたもので…、ちょうど良かったです。今日の献立はなんでしょうね…。ひとみさんは何か聞いていますか?」

(降りてくるとひとみが話しかけてきたので微笑みかけて挨拶し。これは何も考えなくても分かる。分かりやすいくらいの作り笑顔だ。やはり影相手とはいえ、少々感情的に話してしまったのがいけなかったのだろうか。あるいはその影が話していた恐れが関係しているのか。ともかく、前者は後できちんと謝らなくては…。そう考えながら、お腹を片手でおさえてはなんら当たり障りのない話題を振ってみて。今仮に気にしなくてもいい、と言ったところで効果は見られないだろう。だからただの会話に努めることにした。)

• No.1866 by 舞依  2022-04-24 21:19:14 

参加希望です
トピックが停止して使えなくなったので…

名前:舞依(まい)
見た目:腰ぐらいまである青色のツインテール(白リボンで止めてる)で、前髪は左に流して瞳は暗めの水色。服装は、紫色のワンピースの上に黒いフード付きパーカーを羽織ってる。
備考:料理が得意。

• No.1867 by 8号(ハチ)/4号(サーベ)  2022-04-24 21:25:58 

>1866

(/いらっしゃいませ~!参加希望ありがとうございます。こちらのスレは無登録スレになっているのでPF提出をしていただいた時点で参加大丈夫ですよ。さて、現状皆様パンドラさんという人の屋敷に集まっているところでして、尋ねていただければそこから絡みに行けると思います)

• No.1868 by 灰谷 鳴/???  2022-04-24 21:26:59 

(/あっすみません別スレで使ってる名前変え忘れてました。レス1868は私です…)

• No.1869 by 奏音  2022-04-24 22:01:10 

(/ですね、灰谷さんが言う通りこのトピはプロフィールさえ貼っていただければ誰でも参加可能です。>1866さん、いつでも好きなタイミングで来てくださいね。)

• No.1870 by 一見さん  2022-04-26 13:24:20 

(/参加希望です。宜しくお願いします…!)

名前:燈(ともり)※幼名

年齢:6歳

容姿:梅のような濃紅色の短い髪、赤い瞳。山中での修行中は神職装束のような服装。背中に自分の背丈位の大きな平たいものを背負っている。https://dotup.org/uploda/dotup.org2785643.png

備考 巫覡(ふげき)、性別は不明。人見知りで恥ずかしがり屋。何らかの修行中の身で生傷が絶えず絆創膏がよく顔や腕にある。

特技 関節や体が柔らかい。

• No.1871 by 燈(ともり)  2022-04-26 13:28:45 

>all
(敷地内の森で小さな足を踏み出した刹那、突然別の森が眼下に広がり。目の前の地形が変わった事に驚いて足を踏み外すと緩やかな崖を転がり落ちて)

……!

(剥き出しの岩に額を打って止まると星が飛んだようにその場でころんと気を失い、露草の上へ土埃の付いた髪と頬のまま目が閉じられていて仰向けに伸び)

• No.1872 by 灰谷 鳴/???  2022-04-26 14:17:04 

>ひとみ

灰谷「…すみません、ちょっと御手洗に行ってきますね。パンドレムさんに伝えていただけると助かります。それでは…」

(何か聞こえた気がして足を止めると、ひとみに一言伝えてから一歩下がり、振り返っては外に向かおうと薄暗い廊下の中へ消えていって。さっきの音は何か物が落ちたにしては、音が少々鈍い気がした。人間なら保護が必要だし、野生動物ならパンドラに相談すれば食料としてそのまま持ってこられそうだし見てくるとしよう。)

>燈
「…おや。」
「…これは大変ですね…。もしもし、大丈夫ですか?声は聞こえますか?」

(音がした方へ歩いていると、その正体が人間だったらしいことが分かって、驚いたように『おや』とこぼす。それにしても幼い子供がこんな時間に何をしているのだろうか。服装からしてどこかの神社か寺に普段いるのは推測できるが、どうであれ不自然としか思えないのだった。まあ、話はは怪我を治してから聞くとしよう。とりあえず側まで歩み寄り、まずは胸に耳を当てて心音があることを確認する。よかった、しっかり生きているようだ。次に何か反応がないかと、名前や周囲が見えるかではなく、声は聞こえるかとだけ問いかけてみて)

• No.1873 by 燈(ともり)  2022-04-26 14:48:08 

>灰谷さん

(胸の上に優しい重みを感じ、女性特有の軽やかな声に意識を揺すられるとうっすら目を開け。額を打ったからかぼやっとしたした視界に何だかふわふわした毛並みの大きなシルエットが見えた気がしたのも束の間、ふんわり微笑んでいるような貌の女性が映って)

……!

("綺麗な人だ"と言った感想が胸の内に昇った途端吃驚してぶつからないよう思い切り後退り、クラクラするも完全に怯えて岩場の影から相手の様子をうかがい)

• No.1874 by 灰谷 鳴/???  2022-04-26 15:16:14 

>燈

灰谷「…おっと。」

「驚かせてしまってすみません。あなたがそこで倒れていたもので…、心配になって近づいただけなんです。大丈夫ですよ、私は武器になるような物は何も持っていませんから。…ほら。」

「それよりも、クラクラしているようなのであまり激しく動かない方がいいですよ。大丈夫ですか?どこか痛いところは?」

(声をかけると突然目を開けて後退りされたので少し驚き。向こうからは恐らく分からないが、赤い瞳と目が合ったので意識はあると見ていいだろう。それだけ確認して彼女が逃げた方に視線を移すと、岩場の影からこちらの様子を伺い怯えているので、困ったような微笑みを浮かべる。どうやら怖がらせてしまったようだ。まずは一歩後ろに下がってからそれについて謝り、ついでにポケットからフランから貰った勲章、財布を取り出して見せてからしまい、最後に胸元に両手の平を持ってきて見せることで武器になるようなものは何も持っていないと示し。名前はもう少し後ででいいだろう。先に今相手がしている怪我について問いかけて。)

• No.1875 by 奏音  2022-04-26 15:35:46 

>シルちゃん
奏音「あははっ、無理に起こしちゃうのも可哀想かな…もうちょっと寝かせてあげたいけど…でもこのままだと料理も冷めちゃいますし…」

(どうやら寝ぼけてしまっているらしい。小さな手で布団を叩く仕草はとても可愛らしく、自然と頬が緩む。もう少し寝かせてあげたいという思いもあったが、それでは料理を作ってくれたパンドラに迷惑をかけてしまう。心が痛むが仕方ない、ゆっくりとベッドから起き上がる)

「えっと、それじゃあ…シルちゃん、自分で歩いて食堂に行けますか?眠くて歩けなかったら私が抱っこして、食堂まで連れて行くことも出来ますが…どちらが良いですか?」

(相変わらず寝ぼけた様子のシルに、目線を合わせながらしゃがみ込むと、優しい声色でどうするかを問いかけて。眠たくて歩けないのなら、抱っこして連れて行ってあげよう)

>マミ
コトハ「ありがと~…やー、いいお湯でした…ご飯食べたらまた入りに来よーっと!…今日のご飯、何だか知ってる?」

(すっかりこの温泉を気に入った様子のコトハ、マミにお礼を言う時の表情はとてもニコニコしており、「ぽかぽか~♪」と子供みたいに喜びながら着替えを済ませると、ジョウロを持ち上げ何気ない会話を投げかけながら階段を上がっていき)

>燈さん
(/これからよろしくお願いします!)

• No.1876 by 燈(ともり)  2022-04-26 15:58:40 

>灰谷さん

(星灯りの下で夜空を閉じ込めたような群青色の瞳と目が合った気がし、段々と岩場に引っ込んでいきながら困ったような微笑みを浮かべる相手から持ち物を提示されて)

…、

(勲章には興味を惹かれながら次いで掌を見せられると相手が何もしないという意思表示なのだと受け取り。此方と距離を取ってくれる相手から自ずと警戒心が薄れながら怪我はないかと聞かれて慌てて"無い!"と首を振り、そうこうしながらぶつけた額からたりっと血が垂れてきて)

• No.1877 by 燈(ともり)  2022-04-26 16:03:02 

>奏音さん
(/わ、宜しくお願いします…!お外で出現してごめんなさい…。タイミングが合いましたら是非っ)

• No.1878 by マミ/シル/ひとみ  2022-04-26 16:56:47 

>灰谷

あっ、うん。
またね~
(作り笑いをしながら別れを告げる)

>奏音おねーしゃん

にゃ~...
(まだ寝惚けており、まだ布団を叩いている
とても歩けそうな状態ではない)

>コトハ

知るわけ。
(一緒に活動してたため知るわけもなく)

>燈

(/はじめまして、ひとみーずの背後です。
今後関わる気配があればよろしくです。)

• No.1879 by 燈(ともり)  2022-04-26 16:59:31 

>マミさん/シルさん/ひとみさん
(/初めまして!はい…!気配がしてきましたら是非っ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック