【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

【無登録】オールキャラで話すトピ【オリキャラ限定で誰でも歓迎】

匿名さん  2018-05-08 21:00:30 
通報


返信待ちの際やトピが停止し、
居場所をお求めの際、
お暇な時等にご利用ください。


-ルール-

・マナーや規約は守る.
・荒らし/なりすましお断り.
・オリキャラ限定.
・使い回しPC推奨.
・設定の持ち込み歓迎.
*平常時、ここは基本的に
 何でもアリの謎空間です.
・PL同士の喧嘩は厳禁.
・寝落ちや闇落ちには寛大に.


-以下は全て自由-

・PF投稿.
・出身トピの紹介/宣伝.
・ロル/メタ発言/PL会話.
・恋愛(3L)や戦闘.
・トピの移動.


絡みはPL会話から初めてもOK.
出身トピの他の方への不満や当てつけの
暴露場としての利用はご遠慮ください.

*例:返信が遅いと溢す.
 稼働しなかったことを愚痴る,等.

キャラの視点で架空の
苦労を語るのはアリです.




コメントを投稿する

  • No.1820 by 灰谷 鳴/???  2022-03-23 22:22:57 

>団子屋組

灰谷「そんな。たとえ偽物であってもフランチェスカさんにもらったものであればとても嬉しいですよ。それにこんなに綺麗ですから。…ただ、その作れるという人にとても興味があるので会えるのがすごく楽しみです。」

(偽物などと謙遜するフランにそうであっても自分のために作ってもらったものだから嬉しいと微笑みかけ。それも自分が安心を覚える月に近いものを作ってもらったというのだから、それは尚更である。淡く白い光を放つこの欠片は、いついかなる時も私を不安から護ってくれることだろう。手で持っていたそれを両手で包み込むと胸元に持ってきて)

「お酒ですか…いいですよ。私は酔ったらどうなるかは分かりませんが…。でもあなたとならどうなっても楽しい気がするので。それはそうと宮古弥さん、今日はお忙しい中本当にありがとうございました。お礼と言ってはなんですが、また来ますね。今日はごゆっくりお休み下さい。」

(成人になったら一緒に飲もうと誘われると、ふと考え込むように視線を上に逸らすが、すぐに戻してくると快諾して。お酒を飲むと酔った時その人の本性が見えると言い、自分がどうなるかは分からないが、どうなったとしてもそれを彼女に見せることに特に抵抗のない自分がいることを自覚して。さて、夜もだいぶ更けてきたから帰る頃だろうか。そういえば昨日はこの辺りでパンドラが自分を見つけて迎えに来てくれたような。まずは忘れぬよう、宮古弥にきちんと感謝を伝えて)

  • No.1821 by マミ&宮古弥&/シル&パンドラ  2022-03-24 18:35:36 

>奏音はん

パンドラ「そうやなー、まあ
隠し事をあちらこちらと探す気はないから
安心してくれや。さて、やるかあ」
(屋敷の外へとランタンを持った触手を伸ばして
フランはん、灰谷はん、ティージュはんを
温度感知をつかって探し始める)

>団子屋組

マミ「そうかしらねぇ?」
(首を傾げ、手を上げる)

宮古弥「ありがとうございます...
ふぅ...」
(その表情を見ると、テーブルに
顔を伏せて眠ってしまう)

  • No.1822 by 奏音/フラン/コトハ  2022-03-25 22:40:21 

>パンドラさん、シルちゃん
奏音「あぁ、プライバシー、ですもんね。ありがとうございます。…おぉ、凄いのです!本当に伸びてるのです!…えっと…それでは、私はこれで…」

(深く詮索はしないと言うパンドラにお礼を述べて、ふと前を見ると触手が外に向かうのが分かって、その伸縮性に驚いた後、自分がここに居ても足を引っ張るだけなので、静かに退室しようとして)


>団子屋組
コトハ「そうそう、水不足で困ってる国なんかには…あ、フラン様たちは帰る感じかな?…じゃあ、拙者も帰ろうか。目的はあったけど…死にたくないし、ね…」

(肯定してマミを褒めようとすると、帰ろうとする一行を目にして、チラリと森に目を向け、先程骨の竜がいたであろう場所を見れば、誰ともなく呟いてその場を去ろうとして)


>団子屋組
フラン「嬉しいこと言ってくれるねぇ、ありがとう。…あぁ、いつでも連れてくるよ、ははは、その日を楽しみにしているぞ?」

(自分の作った偽物でも嬉しいと言う灰谷に感謝を伝え、本物を作れる奴が気になると聞くと、また今度連れてくると約束し、自分と灰谷たちが酒を飲む場面を想像しながら、酒を飲めるその日を楽しみに待っていると口にして)

「ふぅ、美味しかった…さて、会計を…っと。どうしたものか…金だけ置いて去るというのもな…宮古弥さん、疲れているとこ悪いが、お会計だけしてもらえないだろうか?」

(この先の人生に楽しみができた。そう喜びながら会計を済ませようと前を見ると、寝ている宮古弥が目に入る。起こすのも気が引けると少し悩んだが、このまま帰るわけにもいかず、宮古弥を起こそうと声をかけ)

  • No.1823 by マミ&宮古弥/シル&パンドラ  2022-03-27 11:49:09 

>奏音おねーしゃん

...私も行く。
...一緒に寝よ?
(奏音おねーしゃんの袖を引いてそう誘う)

>団子組

マミ「そうねぇ、今から帰ればそれこそ
喰われて終わるわよ。
うちの屋敷で一夜明かしていくべきよ」
(ひとみの結界が屋敷を包んでいるため
夜の龍は近寄れないのだ。
だから、そうコトハを誘う)

宮古弥「...あ、すいません。
お会計ですね...」
(起こされて、フラフラと
レジへと移動していく)

  • No.1824 by 奏音/フラン/コトハ  2022-03-28 23:24:39 

>シルちゃん
奏音「あっ…そ、そうですね。行きましょうか…(先ほどの事は許してもらえた…のでしょうか?)」

(正直、精神的に疲れるような事が続いたのもあって、心と身体が疲れていた。だから一緒に寝ようと言われると嬉しそうに頷き、シルに手を差し出しながら廊下でシルを待ち)

>団子屋
コトハ「…うん、了解!…ん?でも、それだと屋敷に行くのも難しいんじゃ…?骨の竜は近くにいるんでしょ?」

(少しだけ考えた後、得体の知れない竜と戦うのは得策ではないと、素直に泊めてもらうことにして、ふと気になった事を問いかけて)

>団子屋組
フラン「すまないね、これで足りるかな」

(起こしたことに申し訳なさそうにしながら、5人+先程自分が食べた隠しメニューの代金に少しプラスして、115500円を差し出すとくるっと振り返り)

「しかし……。ふむ、これで良いかな。屋敷とこの場所を繋げたから、このルートで帰らないか?それなら襲われる心配も無いだろうしな」

(振り返って見えたのは予想以上に暗い道で、帰るのにかなり苦労するかもしれない。そこで虚空に向かって右手で線を引き空間を繋げると、灰谷たちに自身が神器を使って繋いだ裂け目から帰らないかと提案して)

  • No.1825 by 匿名さん  2022-03-29 18:32:46 

上げ

  • No.1826 by 奏音/フラン/コトハ  2022-03-30 21:58:27 

>団子屋組
フラン「どうするかは君たちに任せるよ」

  • No.1827 by 灰谷 鳴/???  2022-03-30 22:23:54 

>団子屋組

灰谷「これは……、便利ですね、どうなってるんでしょうか?じゃあ私は、せっかくですしついて行きますね。」

(目の前で広げられる超常的な現象に目を見張ってしまい。絵を張りつけたようには見えず、しっかりとした奥行見え、なによりその場の空気が鼻腔に入ってくるためにその先に確かに屋敷がある事が分かり。ぼんやりと覗いてても、本物にしか見えない。軽く疑問符を浮かべつつも、好奇心からフランの繋いでくれた帰り道で帰ると話して。それに先程クマに襲われ死にかけたので夜道はあまり通りたくはないのだった。)

  • No.1828 by マミ&宮古弥/シル  2022-03-31 17:05:45 

>奏音おねーしゃん

ん。
(手を強く握り、がっちりと
ホールドして歩き始める)

>団子屋組

マミ「なんのための魔法よ。
ほら、行くわよ。」
(渦潮のような物を発生させてそれに
コトハを巻き込もうとして)

宮古弥「はい...大丈夫です...
ありがとうございました...」
(うつらうつらと出された代金を数えて
大丈夫だと口にして見送る)

  • No.1829 by コトハ  2022-03-31 22:37:48 

>団子屋組
コトハ「えっ、魔法使え…はっ!?えっ、ちょ……!」

(マミの魔法に関する発言に驚くと、突然現れた渦に巻き込まれ、頭が混乱している中必死にもがこうとするが全然逆らえず、このまま渦に身を任せることにして)

  • No.1830 by 奏音/フラン  2022-04-01 22:35:49 

>シルちゃん(灰谷、ティージュ、パンドラ)
奏音「(や、やっぱりまだ怒ってるのかな…)では行きましょ…っ!?」

(シルの手をしっかり握って歩き出そうとしたところ、目の前にいきなり裂け目が現れて、奥に灰谷たちが見えたものの突然のことでかなり動揺してしまい、急いで階段に行くと階段を少し早めに上っていき、早く部屋に入ろうと扉を開けて)

>(灰谷、ティージュ、パンドラ)
フラン「ゆっくり身体を休ませてくれ、ありがとう…ティージュ君の話はまた後で聞くとしようか」

「ははは、さて、どうなってるんだろうな?神器と魔法の合わせ技…みたいなものかな?色々ややこしいんだが…と、とにかく便利な移動手段だ!…これで良し、さっ、行こうか。よし、帰ったな、おーい!パンドラさ…んん!?」

(灰谷の質問に最初は曖昧な答えを返していたが、裂け目に向かう前に右手を見せながら、ざっくりとではあるが、裂け目の仕組みを説明して。途中で説明が難しい箇所があり、端折ったのは内緒)

(宮古弥にお礼を述べた後、先程繋げた裂け目を広げて屋敷内に入りやすくして、安全性を示すためにもまずは自分が屋敷に入り。ふと鼻を抜ける良い香りに頬を緩ませた後、帰ったことを知らせようと声をかけて。コツコツと足音を響かせながら歩いていると、伸びているパンドラの触手を発見して思わず驚いて。どれだけ伸びているんだろう…)

  • No.1831 by 奏音/フラン  2022-04-03 21:19:49 

>シルちゃん

奏音「(や、やっぱりまだ怒ってるのかな…)では行きましょうか」

(シルの手をしっかり握って歩き出し、テクテクと廊下を進む。暗いのが嫌なのか階段を少し早めに上っていき、扉を開けると電気を付けてから中に入ろうとして)

>(灰谷、ティージュ、パンドラ)

フラン「ゆっくり身体を休ませてくれ、ありがとう…ティージュ君の話はまた後で聞くとしようか」

「ははは、さて、どうなってるんだろうな?強いて説明するなら、神器と魔法の合わせ技…みたいなものかな?私も感覚でやってるから説明が難しくてなぁ…これで良し、さっ、行こう。よし、帰ったな、おーい!パンドラさ…んん゛ぁあ!?」

(灰谷の質問に最初は曖昧な答えを返していたが、裂け目に向かう前に右手を見せながら、ざっくりとではあるが、裂け目の仕組みを説明して。途中で説明が難しい箇所があり、端折ったのは内緒)

(宮古弥にお礼を述べた後、先程繋げた裂け目を広げて屋敷内に入りやすくして、安全性を示すためにもまずは自分が屋敷に入り。
鼻を抜ける良い香りに頬を緩ませ、コツコツと足音を響かせながら歩き、帰ったことを知らせようと声をかけようとした所、伸びているパンドラの触手を発見し驚いて大声を上げて)

  • No.1832 by マミ/シル/パンドラ  2022-04-04 21:26:57 

>奏音おねーしゃん

シル「引きずられるぅ」
(早歩きに小さい彼女の歩幅じゃ間に合わず
彼女に引きずられるまま、部屋に入って)

>コトハ

マミ「はい、到着」
(渦巻きが消えた頃にはマミが牛耳る
植物園に到着しており、生温い風が吹き抜ける)

>フランはん

パンドラ「おん、なんや戻ってきたか。
うーん、探す必要なかったかあ。」
(フランはんの大声を聞いて
いらんお世話やったかと触手を戻し始め)

  • No.1833 by 奏音/フラン/コトハ  2022-04-05 21:23:42 

>シルちゃん
奏音「ふう…あの、寝ましょうか?」

(シルが疲れているように見えてまたやってしまった、と後悔したが悔やんでも仕方ないので、一旦電気を消すとそのままベッドに横になり、横のスペースを「おいで」と言うように軽く叩き)

>マミ
コトハ「…ごほっ、げほっ!!…えほっ…こ、ここは?」

(突然渦から投げ出され、衝撃と空気を満足に吸えなかった反動でむせながらも、なんとか息を整えると、眼前に広がる光景に驚きながらこの場所はどこかと問いかけて)

>パンドラさん、鳴さん、ティージュ君
フラン「ただいま。そのようだな、折角探しに来てもらったのにすまないね。でも、こんな暗い中私たちを探してくれたのは感謝するよ、ありがとう。それにしても…どういう仕組みで伸びてるんだ…?…さて、と…少し休憩するか」

(灰谷とティージュが帰って来られるようにゲートは開けたまま、パンドラの方に振り返ると探してもらった事に感謝を述べながら、触手が伸びる仕組みについて疑問を口にすると、水を一口飲んで一旦椅子に座り)

  • No.1834 by 灰谷 鳴/???  2022-04-05 22:24:23 

>フラン、パンドラ、ティージュ

灰谷「おお…。あ、パンドレムさんすみません、心配させてしまったみたいで…。ただいま戻りました。少々お話したい人がいたもので、お出かけしておりました。」

「では…私は………。…部屋に戻って少し休むことにしようかと…」

(通過する時、空間と空間の狭間がないか見たかったのでふと視線を上に持っていく。しかしながらそれらしいものは見つからず、半分に折った紙のように、一本の線のようなものが空間同士を区切っていて、隙間なく繋がっているだけだった。そして屋敷に戻ったと同時に糸目に戻し。思ったより時間が経っていたから、パンドラが自分達を探しに行こうとしていたのが分かると、少々申し訳なさそうにしながら詳細を話す。この後は庭にでも出て狼になって軽く歩き回ろう…とか思ったが、死にかけたのと彼女が心配していたのを思い出し、部屋に戻って休むと話して。それからは元寝ていた部屋に向かうため後ろ歩きしようとして。狼になるだけなら部屋にいる時でもいいだろう。今はなんとなく、狼になりたい気分だった。)

  • No.1835 by マミ/シル/パンドラ  2022-04-07 12:18:54 

>奏音おねーしゃん

...。
(フラフラとベットの方へ歩き
力尽きるようにベットの端に倒れて)

>コトハ

ここは私のマイスペース。
パンドラが言うには植物園らしいわね。
(様々な植物が色とりどりに生え
生温い空気が支配する大きなドーム型の施設。
いつの間にかいつもの如雨露の中に
マミは戻っており、そこから顔を出して
そう淡々と説明をする)

>灰谷はん、フランはん

うちの下半身はご存じのとーり、
タコで骨が無いんでな、あとはゴムのような
感じで伸ばせるんやで~
(質問への回答に
いまいちよくわからない説明をする)
あ、りょーかいやで!
...影に注目してみな。
(灰谷はんが部屋に戻って休むと言うので
了解やでーと言うとそのあと
謎の言葉を遺して)

  • No.1836 by 奏音/コトハ/フラン  2022-04-07 21:03:16 

>シルちゃん
奏音「…おやすみなさい」

(その場で倒れるようにベッドに横になったシルに、慈しむような表情を浮かべながら小さく声をかける。優しく頭を2回ほど撫でた後、ふわりと布団をかけて。友達というよりは妹が出来たような感覚に、無意識のうちに笑みがこぼれた)

(もう寝ただろうか、シルの様子を確認しながら再び電子端末のようなものを表示させると、「師匠」と書かれた宛先に「明日一旦帰ります」とメッセージを送ると、自分も眠気に身を任せベッドに横になると、数分と経たぬうちに眠りに落ちてしまう)

>マミ
コトハ「…へぇ、そ、そうなんだ。にしても色んな植物が…見た事ないのもあるなぁ……うわぁっ!?び、びっくりした…」

(生温い風を受け少しよろめきながら立ち上がる。周囲を囲む、色とりどりの植物たちに目を向けながら、周囲を何気なしに歩いていると肉食性の植物に危うく噛みつかれそうになり)

>パンドラさん、鳴さん、ティージュ君
フラン「うん、うん…なるほど…先程は叫んでしまってすまなかった、まさかそんなに伸びるとは思わなくてね…」

(言っていることの全てを理解したわけではないが、なんとなく仕組みは分かったので話を聞きながら相槌を打ち。恐らく限界はあるんだろうが、長く伸ばせる触手は大層便利だろうと)

「では、私も休む事にするよ。皆、また後で…」

(自分も疲れたので自室で休む事にして、灰谷たちに手を振りながら椅子から立ち上がる…それにしても。気になったのは先ほどのパンドラの不穏な言葉。「影」が一体どうしたというのか、灰谷の影を見ても違和感は感じられず、どういう意図で、どういった意味の言葉なのか分からないままで。
ただ、今後周囲に注意の目は向けておこうと決めて、もう一度チラリと後方を見ると、そのまま部屋に戻ろうとして)

  • No.1837 by 灰谷 鳴/???  2022-04-07 21:37:21 

>パンドラ、フラン、ティージュ

灰谷「…はい、では少し休んできますね…。影、ですか。それが何を意味しているのかは分かりませんが、見てみますね。」

(軽く手を振り踵を返したところで、影に注目しろという、何やら意味深な言葉を投げかけられて疑問符が浮かび足を止めて。一体どういうことなのだろうか?影…それは己の存在を映すものといえようか。それとも幽霊となにか関係が?その意図は分かり兼ねるが、好奇心が勝ったので微笑みかけて見てみると返事してそのまま、自分が元休んでいた部屋に行こうとして)


「ふぅ~…(影……。一体どういうことなのでしょう。こうして見ると何の変哲もないただの影にしか見えませんが…。)」

(部屋に入ってベッドに腰かけると、重みが身体にのしかかってくるのが分かり。普通に動けて元気でいたつもりだったが、憑依から抜けて案外疲れているらしい。それとは別で、狼になりたい気分だったが人の屋敷でそれをすると誰か怖がらせてしまうのではないかと思いしていなかった。そんな中パンドラからかけられた意味深な言葉を思い出したのかそれを軽く復唱しながら、窓から差してくる淡い月光を切り抜いたように闇を落としている自分の影にまじまじと視線を落とす。やはり、なんでもない影にしか自分には見えないが…)

  • No.1838 by マミ/パンドラ/[神]の影  2022-04-07 21:50:55 

>コトハ

あんまりブラブラするとバクッと食べられて
the endよ、気を付けなさい?
(遅い忠告を言ったあと、食べられかける
コトハを見てふんと鼻で笑う)

>フランはん

おう、出来上がったら呼ぶからなぁ~
(フランはんも休まれるとのことなので
夕食が出来上がったら呼ぶと声がけをして見送る)

>灰谷

あれれ、バレちゃった?
意外だなぁ、もうちょい長く入れると
思ったんだけど。
(灰谷の影の目に当たる部分が
緑色に光ってそう笑いながら言う。)

  • No.1839 by 灰谷 鳴/???  2022-04-07 22:17:33 

>神の影

灰谷「…!」

「ああいや、パンドレムさんに教えてもらったんですよ。それはそうとそれは…、入っているというのは私の影に、ですか?…なら、いつから…?」

(ほんの数十秒見つめていたが、やはり何かあるようには見えず、意識がぼーっとし始めていたところだった。するとどうだろう。突如として影が、それにあるはずもない目を開いたのだ。しかもそれは私の瞳の色ではない緑だ。驚いたように顔を2mmだけ下ろすと、ゆっくりとそう問いかけてみて。相手はいつから私を見つけて、そしてどこまで見ていたのだろう。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック