ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

ブレイズガール!![消防/要リアリティ/人数制限あり/途中歓迎大感謝]

シロワシくん  2018-04-27 15:15:56 
通報
やぁ、僕は城北市消防局のマスコットキャラ、
シロワシくん!

>1 総合要項・規則について
>2 舞台設定・城北市について
>3 舞台設定・城北市消防局について
>4 舞台設定・綾瀬消防署について
>5 登場人物・採用事項

いいって言うまで放水禁止っ!

コメントを投稿する

  • No.120 by 水野 梓紗  2018-05-19 11:08:57 

すぐ運びますからねー…げっ
(腹部に刺し傷を負った男の有り様と、腕にびっしりと入った刺青に言葉を失い)

(/私も異議なしです!)

  • No.121 by 喜友名 舞  2018-05-21 19:43:58 

>濱田さん

え、違うんですか? はい、降りる準備出来ました(ニヤニヤしながら相手に尋ねて。自宅が見えてくると頷いて)

  • No.122 by 濱田 慎吾  2018-05-21 22:11:52 

>喜友名さん

違うわ!よし着いた。
(照れながら喜友名の自宅の前に着くと、流れるようにギアをパーキングに入れて)

(/それでは成立しましたので兼役ありとします。強制ではありませんが先着キープですのであしからず。)

  • No.123 by 水野 梓紗  2018-05-22 11:08:31 

はい病院着きましたよー
(刺青の男を病院まで搬送し、救急外来の医師に引き継ぐ)

(/了解です!検討します!)

  • No.124 by 喜友名 舞  2018-05-23 19:31:03 

>濱田さん

濱田さん照れてますね(口に手を当てながら笑って。自宅に到着すると「ありがとうございます!」と言って助手席から降りて。車を出るとものの数十秒で戻って来て「お待たせしました」と言って再び助手席に乗り込み)

(余力があれば兼役を作りたいと思います!)

  • No.125 by 濱田 慎吾  2018-05-24 18:10:51 

>喜友名さん

おっ早いな。それじゃ、まずは美浜三丁目の「大洋イン美浜インター」から。ここは大衆ビジネスホテルだけど。
(喜友名が乗り込んで、さっとギアをドライブに入れて案内し)

  • No.126 by 喜友名 舞  2018-05-24 19:40:08 

>濱田さん

大洋イン美浜インターですね。分かりました(頷くとシートベルトを閉めて。ガラス越しに外の景色を見ていて)

  • No.127 by 濱田 慎吾  2018-05-24 20:34:16 

>喜友名さん

ここからだと3分もあれば着くけどね。フロアとメイン設備だけだから10分で終わる。
(幹線道路の一時停止で車が切れるのを待ちながら)

  • No.128 by 水野 梓紗  2018-05-25 17:07:22 

ふわぁーっ…
(引継ぎ後、あくびをかいて救急車に戻り)

  • No.129 by 喜友名 舞  2018-05-25 20:06:47 

>濱田さん

分かりました(頷くとなかなか車の流れが切れない様子を見て「通勤ラッシュでもないのに車通りが多いですね」と言って)

  • No.130 by 濱田 慎吾  2018-05-25 22:57:02 

>喜友名さん

まぁ、主要な交通路だからなぁ…通勤時間になるとそれこそ渋滞起こしてるし。あぁ、最初の立ち入り先もう見えてきた。
(さっと本線に合流して間もなく、最初の目的地が見えては)

  • No.131 by 城北市消防局総務課  2018-05-25 23:05:59 

>黛さん

プロフ提出からコメントが一切ありません。
誠に申し訳ありませんが、通算150コメント到達までにコメントがなければ、規定により異動又は退官とし、キャラクターについてもリセットとさせて頂きます。
くれぐれもご注意ください。

>早乙女さん

しばらくの間コメントがありません。ご不在でしょうか?
ゆっくりで構いませんので遊びに来て頂けると幸いです。
ご愛顧お待ちしております。

  • No.132 by 喜友名 舞  2018-05-26 09:29:16 

>濱田さん

彼処ですね!(視界に入ったホテルを見上げながら前記を述べると降りる準備をして)

  • No.133 by 濱田 慎吾  2018-05-27 21:40:11 

>喜友名さん

焦るな、時間はあるから。ほい、着いた。
(駐車場に車を止めて、さっとエンジンを切り)

  • No.134 by 早乙女 直哉  2018-05-28 00:43:03 

(/誠に申し訳ありません。主の方が忙しくなってしまい低浮上になる可能性が出ます……)

  • No.135 by 城北市消防局総務課  2018-05-28 10:59:40 

>早乙女さん

かしこまりました。
ご多忙のようですので、マイペースで構いません。
暇になったら、いつでも遊びに来てください。お待ちしています。

  • No.136 by 喜友名 舞  2018-05-28 19:45:10 

>濱田さん

ありがとうございます(焦るなと言われると急いで降りるのをやめて。ホテルに到着すると相手に頭を下げて車から降りて)

  • No.137 by 秋元(フロント嬢)  2018-05-28 21:32:19 

>喜友名さん、濱田

いらっしゃいませ。当店のチェックインは15時からですが…
(チェックアウト後の訪問で定型文のように返してしまい)

※濱田背後が操作のモブです

  • No.138 by 喜友名 舞  2018-05-29 18:43:23 

>秋元さん、濱田さん

ほ、本日、ホテルの点検に参りました綾瀬消防署の喜友名と申します(ホテルのフロントに来ると客と間違えられてしまい、咄嗟に挨拶しようとするが、上手く言葉が出てこずどもってしまい)

(了解しました)

  • No.139 by 秋元(フロント嬢)  2018-05-29 19:33:25 

>喜友名さん、濱田

綾瀬消防署…あっはい、かしこまりました。どうぞこちらへ…
(思い出すと、慌てた様子で火災報知系統盤のある従業員室へ案内し)

  • No.140 by 濱田 慎吾  2018-05-29 19:39:32 

>喜友名さん、秋元

支配人の齋藤様には、書面の他、昨日と今朝の2回アポを取っていると思いますが…喜友名はまだ新人ですのでどうかお手柔らかに。
(秋元に続き、折り目正しい歩調で従業員室へ立ち入ろうとし、喜友名に対しては)

喜友名、ガチガチしすぎ。

  • No.141 by 喜友名 舞  2018-05-30 19:19:11 

>秋元さん、濱田さん

宜しくお願いします!(秋元に頭を下げると相手にガチガチしすぎと指摘されて「すみません」と頭を下げて)

  • No.142 by 秋元(フロント嬢)  2018-05-30 20:33:52 

>喜友名さん、濱田

あっと…そうでしたね、すいません。こちらこそお願いします。
(従業員室へ招き入れ、火災報知系統盤の前ですらっと立つ)

  • No.143 by 喜友名 舞  2018-05-31 19:11:50 

>秋元さん、濱田さん

では、これから点検を始めますね(秋元にそう言うがまだ不慣れな仕事なので相手の指示を仰ごうとして)

  • No.144 by 濱田 慎吾  2018-05-31 20:18:06 

>喜友名さん、秋元

喜友名、このフタ開けたら「地区音響」ってボタン押す。そんで点灯してない階層あったらメモすること。俺はそっちで報知器関連の試験してるから。分からなかったら呼んで。了解?
(系統盤の該当部分を指さして、おおまかな説明を済ませると、ホテルの簿冊のもとへと移動しようと)

  • No.145 by 喜友名 舞  2018-06-01 19:28:29 

>濱田さん、秋元さん

はい、分かりました(頷きながらメモ帳にボールペンを走らせて。前記を述べると早速蓋を開けてボタンを押して点検を始めて)

  • No.146 by 濱田 慎吾  2018-06-01 21:52:28 

>喜友名さん、秋元

でもって、ここでやる点検が終わったら、厨房と消火装置のほうにいくからよろしく。
(各室の火災警報器を統括する受信盤と、点検簿とを照らし合わせ)

  • No.147 by 早乙女 直哉  2018-06-02 10:17:44 

氏名:早乙女 直哉(さおとめ なおや)
生年月日:平成11年2月1日(19歳)
血液型:A型
所属:城北市消防局綾瀬消防署救助係
階級:消防士
容姿:黒髪のナチュラルマッシュ、黒眼。
身長168㎝。細マッチョ。普段は眼鏡を使用しているが現場へ行くときは眼鏡を外してから行く。
性格:優しく頼まれたりしたらNOとは言えない性格。失敗した事や悩み事を1人で抱え込んでしまう。真面目で訓練は真面目に行う。救助活動時は真っ先に救助者を救助する事を心掛けている。
備考:幼い頃に交通事故に遭ってしまい車内で閉じ込められていた所を消防職員に救助された事でそれ以来消防士の救助係を目指すようになる。消防士の救助係に就職するために高校を卒業した後に消防学校で救助活動技能専科を受けて配置につき城北市消防局綾瀬消防局救助係として勤務する。

(/生年月日を変更しました。不備等が御座いましたらご遠慮なくお申し付け下さい)

  • No.148 by 喜友名 舞  2018-06-02 15:13:37 

>濱田さん、秋元さん

分かりました(相手に頷いてから点検の続きをして。暫くしてそれが終わると相手の所に行き、「終わりました!」と報告して)

  • No.149 by 城北市消防局総務課  2018-06-02 21:41:13 

>早乙女さん

訂正承りました。矛盾ありません。
救助隊への配属おめでとうございます。
しかし、救助はチームワークです。
悩みを抱えるだけでは致命的な綻びを生みます。
厳しい世界に変わりありませんが、一人前の救助隊員になれますよう、精進してください。

  • No.150 by 濱田 慎吾  2018-06-02 21:43:09 

>喜友名さん

おっ、早いな。こっちはあと50秒くれ。異常はあったか?
(簿冊と受信盤とを睨むように見ながら、喜友名の報告に手をつけて返事をして)

  • No.151 by 喜友名 舞  2018-06-03 08:36:03 

>濱田さん

はい、分かりました。異常無しです!(相手に頷いた後、元気良く報告をしてから相手の仕事ぶりを見ていて)

  • No.152 by 濱田 慎吾  2018-06-03 09:42:48 

>喜友名さん、秋元

電圧も良好、異常はありませんね。よし喜友名、厨房と消火設備の点検行くぞ。
(簿冊をパタンと閉じ、元の位置にさっと戻してバッグを手に取ると)

  • No.153 by 喜友名 舞  2018-06-04 19:36:50 

>濱田さん

はい、分かりました!(相手に頷くと厨房と消火設備の点検に行こうとして)

  • No.154 by 秋元(フロント嬢)  2018-06-04 22:58:39 

>喜友名さん、濱田

かしこまりました。こちらになります。
(マスターキーを手に、厨房と消火設備のある配電室へと案内し)

  • No.155 by 名無しさん  2018-06-05 04:32:45 

>黛さん、ALL

誠に申し訳ございませんが、先に喚起した規定に沿って、黛清純に対する異動措置を取ります。
以下は措置内容です。よって⑤のキャラをリセットさせていただきます。

>[臨時]消防士(消防副士長の階級にある者を含む)
┌────────────────────┐
│       人 事 異 動 通 知 書       │
│                              │
│ 次の者に以下の事項を発令する。        │
│                              │
│              記               │
│                              │
│  ┏━━━━━┳━━━━━━━━━━┓ │
│  ┃ 氏  名  ┃ 黛 清純         ┃ │
│  ┣━━━━━╋━━━━━━━━━━┫ │
│  ┃現 所 属 ┃綾瀬消防署        ┃ │
│  ┣━━━━━╋━━━━━━━━━━┫ │
│  ┃発 令 事 項┃みなと台消防署     ┃ │
│  ┗━━━━━┻━━━━━━━━━━┛ │
│                              │
│                              │
└────────────────────┘

  • No.156 by 早乙女 直哉  2018-06-07 15:28:33 

>all
初めまして皆様、自分は城北市消防局綾瀬消防署救助係の消防士の早乙女直哉と申します。この職場の皆様と御一緒に御仕事を粉骨砕身し、この地区や市の人達を1人でも多く救助出来るように頑張りますので皆様宜しくお願い致します。
(この城北市消防局綾瀬消防署に配属されている全員に話し、体が緊張で震えていて)

  • No.157 by 喜友名 舞  2018-06-08 19:53:38 

>秋元さん、濱田さん

案内して下さり、ありがとうございます(案内された配電室に行くと相手の指示を聞こうとして)

(人事異動通知書が本格的ですね!)

>早乙女様の本体様

(申し訳ございません。現在、早乙女様と居る場所が違うため絡む事が出来ませんが、また機会がありましたら一緒にお話ししたいです)

  • No.158 by 水野 梓紗  2018-06-10 19:40:37 

>早乙女さん
相変わらずかったいなぁー早乙女は…
(声で緊張が用意にわかる早乙女の挨拶に、呆れながら早乙女の方へ体を向けて)

  • No.159 by 喜友名 舞  2018-06-13 19:43:43 

(上げます)

  • No.160 by 濱田 慎吾  2018-06-13 20:12:12 

>喜友名さん、秋元

ここでスプリンクラーと消火栓の通水試験をやる。水抜きすると圧力計が下がれば正常。圧力計の指数がおかしければ、該当箇所と数値の変化をメモすること。
(制御盤の各部を指し示すように説明を続けて)

(/スレ上げ感謝します)

  • No.161 by 喜友名 舞  2018-06-14 20:26:28 

>濱田さん

はい、分かりました(首を縦に振ると通水試験を始めて。水抜きをすると圧力計を見て)

  • No.162 by 濱田 慎吾  2018-06-15 12:06:57 

>喜友名さん

異常なければここでの点検は全部終了。お礼言って撤収な。
(圧力計が緩やかにゼロを示す様を眺め、喜友名の背中でそう告げては)

  • No.163 by 喜友名 舞  2018-06-15 21:35:47 

>濱田さん

異常無しです!(通水試験が終わると相手の方に振り返って前記を述べて)

  • No.164 by 濱田 慎吾  2018-06-16 12:10:15 

>喜友名さん

よし、撤収するぞ…はい濱田です。はい…はい…3件延期で…了解です、じゃあ後はクリスタルオウルだけ実施で…分かりました、失礼します。
喜友名、この後3件連続で回るとこ延期になった。高級ホテルだけ回って午前終わりだって。
(異常無しの報告を受けて間もなく、本署から電話が入り、残すとこ1件と伝え)

  • No.165 by 城北市消防局総務課  2018-06-20 18:36:02 

(沈んだので上げます)

  • No.166 by 喜友名 舞  2018-06-20 19:48:54 

>濱田さん

あ、はい! 分かりました(次のホテルに行こうと思っていた時、3件も点検が延期になり一瞬戸惑うがすぐに頷いて)

(レスが遅くなってしまいすみません)

  • No.167 by 濱田 慎吾  2018-06-20 21:32:10 

>喜友名さん

次のとこが変死体騒ぎ、その次のとこが緊急改修、そのまた次のとこが従業員風邪で臨時休業だと。はぁ…
(細いため息と共にがっくり肩を落としながら、荷物を持つと)

  • No.168 by 喜友名 舞  2018-06-23 06:48:16 

>濱田さん

変死体ですか!?(変死体という言葉を聞いて何か事件でも起きたのではないかと思って目を見開いて)

  • No.169 by 濱田 慎吾  2018-06-23 21:55:50 

>喜友名さん

あぁ、だから立ち入りできないのも無理ない。それじゃ行くぞ。秋元さん、これで終了です、ありがとうございました!
(略帽を取って一礼し、さっと出口まで向かうと)

  • No.170 by 喜友名 舞  2018-06-26 20:21:40 

>濱田さん

ありがとうございました!(相手が一礼したのを見て、自分も頭を下げてから出口に向かって行き)

  • No.171 by 濱田 慎吾  2018-06-29 02:37:37 

ここから約2分なんだが、一応身なり整えてから出発で。
(告げてすぐに裾を払い、靴を確認しては帽子を被り直して)

  • No.172 by 喜友名 舞  2018-07-02 21:57:03 

>濱田さん

はい!(頷いた後、服が汚れていないか確認してした後、帽子を被り直して「準備出来ました!」と言って)

  • No.173 by 濱田 慎吾  2018-07-05 20:12:58 

>喜友名さん

よし、じゃあ出発。
(さっと車に乗り込んでエンジンをかけると)

  • No.174 by 喜友名 舞  2018-07-06 21:50:55 

>濱田さん

はい、行きましょう(相手が車に乗った直後に助手席に座って、シートベルトを締めて)

  • No.175 by 濱田 慎吾  2018-07-07 12:19:53 

>喜友名さん

喜友名、2分って言ったけどもう着く。駐車場がちょっとめんどいだけだ。
(言い切ったところで、ホテルが見えてきた。西洋の宮殿をモチーフにした外見に、正門では女神とフクロウのオブジェと噴水で煽っては、端正な服装のポーターが礼儀正しくお出迎えをする。見てくれだけで判断すれば敷居の高い一流ホテルだ。)

  • No.176 by 城北市消防局総務課  2018-07-12 12:56:03 

(あげます)

  • No.177 by 喜友名 舞  2018-07-14 20:59:48 

>濱田さん

もう着くんですか?(心の準備が出来ておらず慌てて返事をするとホテルの外観を見て「す、凄いですね……」と言いながら自分はこんなホテルに泊まる機会は一生無いだろうと思って)

(返事が遅くなってしまい、申し訳ございません)

  • No.178 by 濱田 慎吾  2018-07-15 20:15:03 

>喜友名さん

ハイエンドクラスのホテルだからなぁ…スタンダードな部屋で1泊2万するらしいぞ。
(そのまま地下駐車場に入って、さっさと車庫入れしては)

(こちらこそ急かすようですみません!)

  • No.179 by 喜友名 舞  2018-07-19 21:51:37 

>濱田さん

え!? 2万?(相手の言った金額に思わず目を見開いて。車庫入れをすぐに済ませた相手に尊敬の念を抱き「私、車庫入れ苦手なんですよ。一発で出来るなんて凄いですね」と言って)

  • No.180 by 濱田 慎吾  2018-07-21 03:09:05 

>喜友名さん

そりゃあ、結婚式場にもなるホテルだからそんくらいするよ。
あと、23ぐらいから機関員やってたから、ポンプ車も運転するし、これくらいどうってことないけどな。
(エンジンを切って、流れるように降りて準備すると)

  • No.181 by 喜友名 舞  2018-07-23 20:40:51 

>濱田さん

将来はこんなホテルで挙式したいです(将来の事を考えてニヤニヤした後、相手に尊敬の眼差しを向けて「私も濱田さんみたいに運転出来るようになりたいです」と話して)

  • No.182 by 濱田 慎吾  2018-07-24 11:23:11 

>喜友名さん

貯金しとけよ、悪いこと言わないから。
とりあえず時期が来たら中型か大型取るだろうから、それまで我慢だな。
んじゃ行くぞ。
(ポーターの佇む地下入口までつかつかと進んでいって)

  • No.183 by 喜友名 舞  2018-07-26 21:21:43 

>濱田さん

貯金……話がリアルですね。私、中型か大型の免許取れるでしょうか? 普通の免許もギリギリで合格だったのに……(今のうちに貯金しなくてはと思いながら上記を述べた後、自動車免許を取った時の事を思い出して苦笑いをして)

  • No.184 by 濱田 慎吾  2018-07-26 23:08:07 

>喜友名さん

リアルったって、それだけお金がかかるもんだからな。
まじか、ギリギリってどんだけやり直ししたんだ?
(質問に答えながらも、喜友名の苦笑を見逃すことなく、あっさりと返して)

  • No.185 by 松橋(ポーター)  2018-07-26 23:11:01 

>喜友名さん、濱田

いらっしゃいませ。
ホテルクリスタルオウルへようこそ。
消防…の方ですか?
(スカイブルーを基調とした端正な服装で、姿が見えては深々とお辞儀をしては、端的に質問をし)

  • No.186 by 喜友名 舞  2018-07-27 19:35:49 

>濱田さん

ですよね。今からお金貯めます! えーと、回数は覚えてないのですが上限回数までやり直してました(意気込んだ後、運転免許の話に対して苦笑したまま話して)

>松橋さん

こんにちは。はい、城北市消防局綾瀬消防署から参りました喜友名舞と申します(深々とお辞儀をした松橋につられて自分も深々とお辞儀をして挨拶をして)

  • No.187 by 濱田 慎吾  2018-07-27 22:30:34 

>喜友名さん

上限って…どんだけ落ちたんだ…
喜友名、消防手帳くらい見せろ。
(はははっと呆れた笑いを露わにした直後、ポーターを前に軽く水を差し)

>松橋
防火査察に参りました濱田です。責任者立ち会いの下設備点検をさせて頂きたいのですが。
(軽くお辞儀をしてから帽子をとり、消防手帳 を提示しては)

  • No.188 by 松橋(ポーター)  2018-07-27 22:34:05 

>喜友名さん、濱田

かしこまりました、ご案内致します。
地下エントランス松橋です。消防の方2名、従業員室まで通しますが。はい、はい。
(腰低く応対しては、インカムでやり取りをした後、「それでは、こちらになります。」と喜友名たちを見つつ先へ進む)

  • No.189 by 喜友名 舞  2018-07-28 07:22:59 

>濱田さん、松橋さん

覚えてないです……。あ、忘れてました(慌てて消防手帳を胸ポケットから出すと松橋に見せて。松村に案内されるとその後に付いて行って)

  • No.190 by 濱田 慎吾  2018-07-29 09:30:34 

>喜友名さん、松橋

喜友名頼むぜ、それより、った!……静電気か…
(やんわり叱ってから、左腕のペンポケットに差した金属のボールペンを取ろうとすると、パチっと微痛が走り)

  • No.191 by 喜友名 舞  2018-07-31 18:56:58 

>濱田さん

すみません……。だ、大丈夫ですか?(謝った後、相手の声を聞いて驚きながら心配そうに見上げて)

  • No.192 by 濱田 慎吾  2018-08-01 21:45:13 

>喜友名さん

ただの静電気だ、心配するな…
(喜友名を気にかけながら、手をパッパッと払ってから、腕のポケットに刺さったままのペンを取り直しては)

  • No.193 by 松橋(ポーター)  2018-08-01 21:48:41 

>喜友名さん、濱田

大丈夫ですか?
そういえば、私どもも度々静電気で痛い思いをしまして、ひどい時には1日に10回ほどパチっとくることがあるんですよ…まもなくお見えになります。
(喜友名さんや濱田に正対しながら、苦しそうに悩みを吐露しては)

  • No.194 by 喜友名 舞  2018-08-05 08:51:12 

>濱田さん、松橋さん

それなら良かったです。静電気って冬のイメージがあるんですけど今の時期もあるんですね(濱田さんの言葉を聞いて安心すると松橋さんの言葉をを聞いて上記を述べて)

  • No.195 by 濱田 慎吾  2018-08-06 21:13:58 

>喜友名さん、松橋

服の摩擦と湿度が関係してるんだが…喜友名、何かおかしくないか?
(何かが引っかかるような感じがして、カバンから湿度計を取り出そうとゴソゴソし)

  • No.196 by 松橋(ポーター)  2018-08-08 22:21:13 

>喜友名さん、濱田

まだ数日はそんなところですし、今日は少し気温も低いので、仕方ないかと…
あっ、オーナー、おはようございます。
(相槌しながらそう答えたところで、遠くからカツカツと音を立てて歩くキャリアウーマンの美女に上品な挨拶を向け)

  • No.197 by 喜友名 舞  2018-08-12 06:07:21 

>濱田さん、松橋さん

湿度が低いって事ですか?(湿度計を取り出そうとしている相手を見ながら首を傾げて。松橋さんの話を聞いていると「オーナー」という言葉と背後から靴音が聞こえてきたので、振り返り。てっきり髭を蓄えたおじいさんがオーナーだと思っていたのでオーナーらしき美女に声を出さずに驚いて)

  • No.198 by 柏木 史奈  2018-08-12 12:39:30 

>喜友名さん、濱田、松橋

お帰りの者と油を売るのがそんなに楽しいですか?
お客様でなく、しかも野蛮な服装で来るなど迷惑千万。
気品を損ないます。どうぞお引き取り下さい。
(喜友名たちの姿を見て、凍てついた真顔と科白で威嚇し、先刻通った出口の方を手で指して)

(/端役ですいませんが登場させました。)

  • No.199 by 喜友名 舞  2018-08-16 13:45:48 

>柏木さん、濱田さん、松橋さん

え……?(柏木の言葉を聞いて表情が強張ってしまい、助けを求めるように濱田を見て)

(/了解しました!)

  • No.200 by 濱田 慎吾  2018-08-16 18:56:36 

>喜友名さん、松橋、柏木

喜友名、帰るぞ。
申し訳ございません、柏木さん。
4日後の28日、その日は休業日のはずですから、改めてお伺いします。

(松橋や他のパーサーを見て勝ち目がないと諦観し、脱帽して一礼の後出口へ向かい)

  • No.201 by 喜友名 舞  2018-08-17 22:07:00 

>濱田さん、柏木さん

は、はい。申し訳ございません。(濱田の方を見て頷いた後、今度は柏木の方を向いて濱田と同じように脱帽してから一礼をすると彼に付いて行って)

  • No.202 by 柏木 史奈  2018-08-18 08:17:19 

>喜友名さん

…悪かった。
結婚式やるとこで、この格好は怒られるわな…
(柏木らが向こうで睨む傍ら、無言で車に乗り込み、エンジンを掛けてはため息とともに懺悔を吐き)

  • No.203 by 喜友名 舞  2018-08-18 13:42:03 

>濱田さん

びっくりしました……(助手席に乗り込むと車窓から柏木の方を一瞥してから相手の方を見て、少し落ち込んだように言って)

  • No.204 by 濱田 慎吾  2018-08-18 18:11:38 

>喜友名さん

あっこまできついとは思わなかったなぁ…
あんまいい噂を聞かないんだよなぁ、あのオーナー。
知り合いの警察官も、受持の女警が泣いて帰ってきたってこないだ言ってたし。
(ささっと駐車場から出ると、本署へ向けて幹線道路を走らせ)

  • No.205 by 喜友名 舞  2018-08-19 09:04:51 

>濱田さん

そうなんですか……。オーナーさんには要注意ですね(車に揺られながら、柏木に泣かされる女性警察官の姿を思い浮かべて苦笑して)

  • No.206 by 濱田 慎吾  2018-08-19 10:29:52 

>喜友名さん

ただ単に公務員が嫌いなだけならいいんだけど…
そうでもなさそうだな。湿度12%だったし。
(往路とは打って変わって青信号の快走続きの中、さらっとパワーワードを吐き)

  • No.207 by 喜友名 舞  2018-08-19 15:10:51 

>濱田さん

え、湿度12%って低くないですか?(青信号の交差点を通り過ぎる時、相手の言葉を聞いて驚いて)

  • No.208 by 濱田 慎吾  2018-08-19 15:26:14 

>喜友名さん

いくらなんでも低すぎる。まるで、ホテルニュージャパンの再来…
(喜友名の驚きに、36年前の火災事故のことが頭によぎり不安を露わにして)

  • No.209 by 喜友名 舞  2018-08-19 16:08:50 

>濱田さん

何でこんなに湿度が低いんでしょうか……? 防火体制までホテルニュージャパンみたいだったら最悪ですね……(相手の話を聞いて表情を曇らせながら上記を述べて)

  • No.210 by 濱田 慎吾  2018-08-19 16:58:07 

>喜友名さん

加湿器だけ稼働停止させて、冷暖房だけ使ってるからだ。
そうだな、いくらかマシかと思うが、まともな体制は取ってないだろうな…
(喜友名に同意し、なおも走りながら脂汗を垂らしては)

  • No.211 by 喜友名 舞  2018-08-19 17:53:22 

>濱田さん

やっぱりそうなんですね……。あんなにいいホテルだったのに……(更に表情を曇らせると俯いてしまい。ホテルクリスタルオウルの事を心配して)

  • No.212 by 濱田 慎吾  2018-08-19 18:13:59 

>喜友名さん

たぶん氷山の一角だろうな…
4日後が無理なら強制処分に取り掛かれるように書類作るぞ。
(俯く喜友名を横目に奔走を続け、言い切ったところで綾瀬署に到着する頃合いになり)

  • No.213 by 喜友名 舞  2018-08-19 20:44:41 

>濱田さん

はい、分かりました(相手に頷くと綾瀬署に到着し、シートベルトを外し助手席から降りて)

  • No.214 by 濱田 慎吾  2018-08-19 20:55:25 

>喜友名さん

よし、とりあえず飯から。やることはそれから。
(車庫に納めてあっという間に降りていきながら)

  • No.215 by 喜友名 舞  2018-08-19 21:03:13 

>濱田さん

そうですね。濱田さん、お腹空きましたー(首を縦に振った後、腹部を擦って早くご飯を食べたいと思って)

  • No.216 by 濱田 慎吾  2018-08-19 21:23:26 

>喜友名さん

擦る暇あんなら早う食えって。本当に食えなくなるから。
(少し笑いながら喜友名に言葉をぶつけてバッグを置き、味噌椀にインスタントの味噌汁、マグカップに煎茶をコポコポと注いでは)

  • No.217 by 水野 梓紗  2018-08-19 21:31:50 

>まいまい、濱田さん

あ、お帰りなさーい。あとお先頂いてまーす。
そうだよまいまい、いただきまーすした瞬間に出動かかるの救急はザラなんだから。
(挨拶して突っ込みながら、ハムサラダをガブリとほおばって)

(/お久しぶりです!またお願いします!)

  • No.218 by 喜友名 舞  2018-08-19 21:32:48 

>濱田さん

そうですね(笑いながら食事の準備を始め、弁当箱の蓋を開けて)

  • No.219 by 喜友名 舞  2018-08-19 21:44:13 

>あず

あず、ただいまー。確かにぐずぐずしていると食べ損ねちゃうかもしれないね(相手の声が聞こえてくると手を振って、相手の隣の席に移動して)

(/お久し振りです! また絡めて嬉しいです。もしかして待たせてしまいましたかね……?)

  • No.220 by 濱田 慎吾  2018-08-19 21:49:37 

>喜友名さん、水野さん

言いたいことは今水野が言った通り。冗談抜きでな。
(湯気の立つ味噌椀とマグカップを持ち、自席で弁当を広げながら)

(/待たせる原因になった張本人です本当にすいません)

  • No.221 by 水野 梓紗  2018-08-19 21:53:31 

>まいまい、濱田さん

逃すと夕方までお預けだし。あとこれヤクルトさん来たけどどっち飲む?
(まいまいが座ると途端に、ストロベリーとマスカットのジョアを指さして)

(/気にしないでください!本体もアレだったんで…)

  • No.222 by 喜友名 舞  2018-08-19 21:56:31 

>濱田さん、あず

そうですね。急いで食べます(笑いながら箸で肉じゃがを掴み、口に運ぶと喉に詰まりそうになって咳き込み)

  • No.223 by 喜友名 舞  2018-08-19 22:02:31 

>あず

お昼抜きは辛いよ……。私はストロベリーが飲みたいけど、あずは?(苦笑いした後、ジョアを見てストロベリーの方を指差してから首を傾げて)

(/もっと早くストーリーを展開させていればあずの本体様も早く参加出来ていたので、すみません)

  • No.224 by 水野 梓紗  2018-08-19 22:06:13 

>まいまい

でしょー。早く食べなよ。あたしどっちも好きだから別に気にしないでー。
(マグカップに入れたクラムチャウダーをふーふーしながら飲んで)

  • No.225 by 喜友名 舞  2018-08-20 12:49:55 

>あず

そうだね。そうそう、さっきホテルの点検でホテルクリスタルオウルに行ったんだけどね……(頷くと卵焼きを食べて。ジョアはデザート代わりに飲もうと思いながら、午前中のホテルの点検の話をして)

  • No.226 by 水野 梓紗  2018-08-20 17:53:59 

>まいまい

あー、あのハイエンドクラスのホテル?
(クラムチャウダーをあと6分残して、まいまいに体を向けて話を聞く態勢に入り)

  • No.227 by 喜友名 舞  2018-08-20 19:36:08 

>あず

うん、多分そうだと思う(ハイエンドの基準が自分には分からないが、あの高級ホテルならきっとそうだろうと思って首肯すると「この格好で点検に行ったらオーナーさんに迷惑って言われちゃって……。そのホテルね、防火体制に問題がありそうなんだよね」と話して)

  • No.228 by 水野 梓紗  2018-08-20 19:48:38 

>まいまい

うわーきっつ…
問題って、どんな感じ?
(表情と口調の曇りように、何か深刻な様子を感じては、続きが気になって)

  • No.229 by 喜友名 舞  2018-08-20 21:33:03 

>あず

湿度が極端に低かったんだよね。……冷暖房をつけてる時に加湿してないみたい(深刻そうな表情のまま話して。橋の動きは完全に止まっていて)

  • No.230 by 水野 梓紗  2018-08-20 22:19:18 

>まいまい

それってホテルニュージャパンじゃん!
(消防学校で見たプロジェクトXの史実を思い出し、思わずツッコミを入れては)

  • No.231 by 喜友名 舞  2018-08-21 07:41:32 

>あず

まさにそれ!(何度も頷いて同意すると「あんな悲惨な事が繰り返されないためにもちゃんと点検をさせてもらわなくちゃ!」と意気込んで。少々熱くなり過ぎてしまった事に気付くと少し恥ずかしがって)

  • No.232 by 水野 梓紗  2018-08-22 12:46:30 

>まいまい

でも、向こうの都合だってあるんでしょ?あそこ結婚式場だし…
(何かに燃えるまいまいを横で見て、少し思い出したように)

  • No.233 by 喜友名 舞  2018-08-22 19:33:24 

>あず

でも、もし点検の前に火事が起きたら……(心配そうな表情で話しながらまたご飯を食べ始めて)

  • No.234 by 水野 梓紗  2018-08-22 21:18:06 

>まいまい

まいまい、それ以上言っちゃダメ。
ホントに現実になっちゃうから。
(告げた言葉の重みにジンクスを重ねるようで、慌てて人差し指で静かにポーズを大げさにやっては)

  • No.235 by 喜友名 舞  2018-08-23 07:43:24 

>あず

あ、うん(相手の言葉を聞いてこれ以上話すのをやめると弁当を食べ終え、ジョアを飲み始めて「美味しい」と笑顔になって)

  • No.236 by 城北市消防局通信指令室  2018-08-23 10:04:34 

>ALL

(注意喚起音)ピー、ピリリリ。ピー、ピリリリ。
危険排除 危険排除
美浜2丁目10番35号
市立城北国際高校
第1出場 出場隊
綾瀬化学

危険排除
美浜2丁目10番35号
市立城北国際高校
第1出場 出場隊
綾瀬化学
以上 城北消防

「危険物漏洩 校舎外タンクからガソリンが漏れたとの内容
100ℓ以上の流出と思われる
以上 城北指令」

(館内スピーカーから、合成音声と指令室員の送信事項が鳴る)

  • No.237 by 濱田 慎吾  2018-08-23 22:27:55 

>喜友名さん、水野さん

あー…的中しちゃったなぁ。
火災じゃないけど。
(味噌汁を飲みながら、出動する隊員に目をやって)

  • No.238 by 喜友名 舞  2018-08-24 19:18:30 

>濱田さん、あず

100ℓ以上のガソリンって凄いですね……(ジョアを飲みながら出動する隊員を見て言って)

  • No.239 by 水野 梓紗  2018-08-24 22:27:57 

>まいまい、濱田さん

タンクローリーの間違いじゃないの?
それか灯油だったりして。
(ジョアを片手に報告書を打ち込みながら)

  • No.240 by 喜友名 舞  2018-08-27 09:18:00 

>あず

学校のタンクとタンクローリーって間違えるかな……? 確かに学校ってガソリンより灯油があるイメージではあるけど(ジョアを飲み終えると顎に手を当てながら考えて)

  • No.241 by 城北市消防局通信指令室  2018-08-27 10:06:05 

(注意喚起音)ピーポーピーポーピーポー
救急指令 救急指令 急病
大瀬木2738番地 藤田方
第1出場 出場隊
綾瀬8

急病
大瀬木2738番地 藤田方
第1出場 出場隊
綾瀬8
以上 城北消防

「看護師の家族からの通報
老人男性が自宅脱衣場で倒れたとの内容
高血圧の既往症から脳梗塞と思料されるとのこと
以上 城北指令」

(館内スピーカーから、合成音声と指令室員の送信事項が鳴る)

  • No.242 by 水野 梓紗  2018-08-28 23:41:33 

>まいまい、濱田さん

あー…止まんないねぇこれ…
(苦笑しながら指令を聞き、開いた口をぽかんとさせる)

  • No.243 by 喜友名 舞  2018-08-29 19:16:53 

>あず、濱田さん

これ、私のせい……?(指令と梓紗の言葉を聞いて苦笑いをしながら言って)

  • No.244 by 水野 梓紗  2018-08-31 08:59:01 

>まいまい、濱田さん

多分そうかもねぇ…どんまい!
(キラキラした目で手をグーにし、なんとか逸らそうとしながら)

  • No.245 by 喜友名 舞  2018-08-31 21:33:35 

>あず

目を輝かせながら言わないでよ……(出動する隊員と相手を交互に見ながら言って)

  • No.246 by 水野 梓紗  2018-09-04 21:48:35 

>まいまい

ごめん。なんかからかっちゃった!
(手をグーにしたまま、なおも目の輝きが失せることは無く)

(/ごめんなさい!忙しさのあまり放置プレイしてました!)

  • No.247 by 喜友名 舞  2018-09-05 19:41:44 

>あず

もう……(少し拗ねた後、時計を見てもうすぐ休憩時間が終わるのに気付いて「午後からも頑張ろうっと!」と言って)

(大丈夫ですよ!)

  • No.248 by 水野 梓紗  2018-09-06 14:28:33 

>まいまい

頑張りすぎはダメだけどねー。
(背伸びしながら呑気な声でそれに応えて)

  • No.249 by 喜友名 舞  2018-09-08 09:19:03 

>あず

うん、気を付ける(相手の方を見ると頷いて。椅子から立ち上がって)

  • No.250 by 水野 梓紗  2018-09-10 20:53:09 

>まいまい

…どした?いきなり立ち上がって。
(不意に立ち上がったまいまいをじーっと見て)

  • No.251 by 喜友名 舞  2018-09-14 19:47:06 

>あず

ちょっと用事を思い出して(申し訳無さそうに話すと「また後でね」と言って部屋を出て行って)

  • No.252 by 水野 梓紗  2018-09-16 16:36:19 

>まいまい

うん…行ってらっしゃい
(執務室から出ていく喜友名に、ちょっと寂しそうな視線を送って)

  • No.253 by 喜友名 舞  2018-09-20 19:22:08 

>梓紗様の本体様

(時間を少し進めて場面転換しても宜しいでしょうか?)

  • No.254 by 水野 梓紗  2018-09-21 20:20:34 

>まいまいの背後様

(いいんじゃないですか?マスターいないですけど笑)

  • No.255 by 濱田 慎吾  2018-09-24 18:53:45 

>皆様

(構いません。夜までなら早送り可能です!)

  • No.256 by 喜友名 舞  2018-09-25 19:00:44 

>主様

(質問なのですが、この消防署は夕食は自分達で作るんでしょうか? そうでしたら夕食の準備の時間まで飛ばしたいのですが)

  • No.257 by 濱田 慎吾  2018-09-25 19:18:58 

>喜友名さん本体様

(そうです。
献立は勤務のたび発表、買い出しと調理当番は4人ずつ輪番でやるようにします。
献立は決めてもらって構いません!)

  • No.258 by 喜友名 舞  2018-09-26 19:47:15 

>ALL

カレーなんて林間学校以来……(今日は調理当番で献立はカレーライスなのだが、普段あまり料理を作る事が無く、カレーライスも学生時代の林間学校以来で上手く作れるか不安で)

(場面転換致しました。こんな感じでいいですかね?)

  • No.259 by 濱田 慎吾  2018-09-27 00:22:28 

>喜友名さん

大丈夫。具材大きめで中辛なら誰も文句言わないから。カレー粉使えって言う人もいないいない。
(小さく笑いながら、鶏むね肉と玉ねぎをさっと切り刻んで)

(あざます!いいですねぇ、密かにカレーにしようかと思ってましたよ)

  • No.260 by 喜友名 舞  2018-09-27 19:08:28 

>濱田さん

具材大きめで中辛ですね。分かりました。中辛って事は辛いのが苦手な方が居ないんですね。カレー粉使えなんて言われたら困っちゃいますよ(レジ袋から中辛のカレールーを取り出して相手の方を見ながら笑って)

  • No.261 by 濱田 慎吾  2018-09-28 01:10:08 

>喜友名さん

いや、いるよ。大隊長は辛いの好きだからジョロキアすこーし入れてるけど、救急の倉橋隊長は甘め好きだから、ハチミツとかマヨネーズ入れてる。
味の微調整は各自でやれってスタンスだからできること。
あぁ、でも喜友名の前任だった夏目ってやつは、小麦アレルギーだったから粉から作ってたよ。
(慣れた手つきで玉ねぎと鶏肉を切り終えて、フライパンを取り出し)

  • No.262 by 喜友名 舞  2018-09-28 19:21:02 

>濱田さん

そういう事ですね。中辛だと辛口にも甘口にも調整しやすいですもんね。確かにアレルギーの方もいらっしゃいますよね(大勢の人が居ると味の好みやアレルギーもそれぞれあり、夕食を作るのも一苦労だと思って。相手の隣で人参を切りながら相手の方を見て「玉葱を切る時って涙が出てきません?」と訊いて)

  • No.263 by 濱田 慎吾  2018-09-28 19:36:15 

>喜友名さん

学校のカレーと大して辛さは変わんないから安心しとけ。
今少し染みるけどな。みじん切りじゃないから気にはならんけど。
(油をしいて温まるのを待ちながら)

  • No.264 by 喜友名 舞  2018-09-29 08:17:01 

>濱田さん

じゃあ、私も食べられますね。私、微塵切りじゃなくても目に染みますよ……(人参を切り終えると今度はじゃがいもを切って)

  • No.265 by 濱田 慎吾  2018-09-29 12:19:50 

>喜友名さん

手早く切るとか、水にさらすとか、新玉ねぎにするかとか、工夫して抑える方法もいくつかあるぞ。
(温まりを確認して、鶏肉を炒め出しながら)

  • No.266 by 喜友名 舞  2018-09-29 14:09:50 

>濱田さん

なんか濱田さんって主婦みたいですね(相手の話を聞いて、玉葱を切る時には参考にしようと考えて。相手の話を聞くと主婦みたいだと思って。そんな話をしていると野菜を切り終えて)

  • No.267 by 濱田 慎吾  2018-09-29 18:20:47 

>喜友名さん

そうか?
こういう機会があるから自炊しなきゃいけないってやり始めたのがきっかけなだけだ。
(冷静に返すと、鶏肉をいったんフライパンからあげて)

  • No.268 by 喜友名 舞  2018-10-02 19:11:11 

>濱田さん

じゃあ、私もこれから自炊頑張ります(既に捲られている服の袖を更に捲って意気込んだ後、「具材、鍋に入れます?」と訊いて)

  • No.269 by 水野 梓紗  2018-10-12 18:20:08 

(/あげます)

  • No.270 by 喜友名 舞  2018-10-13 22:52:41 

(主様いらっしゃらないですね……。水野さんも一緒に料理作りながら待ちます?)

  • No.271 by 水野 梓紗  2018-10-14 06:39:00 

(/そうします!)

  • No.272 by 喜友名 舞  2018-10-14 21:17:13 

(では、途中から合流した設定でもいいですし、最初から居て別の料理を作っていたという設定でも何でもいいので上手く今までの絡みに合わせて下さるとありがたいです)

  • No.273 by 水野 梓紗  2018-10-17 03:12:44 

>まいまい、濱田さん

ご飯今セットしたんで、あと30分くらいで炊けます!
(大型の炊飯器をまとめてセットして、予告して)

  • No.274 by 喜友名 舞  2018-10-17 19:02:51 

>あず、濱田さん

ありがとう。あずは料理得意なの?(相手の声が聞こえると相手の方を見て。その後、少し気になった事を訊いて)

  • No.275 by 水野 梓紗  2018-10-18 22:23:58 

>まいまい、濱田さん

普通かなぁ…家庭科レベルの自炊が出来るってくらい。
(豆腐を冷蔵庫から取り出して、さらっと質問に答えては)

  • No.276 by 喜友名 舞  2018-10-20 08:03:55 

>あず、濱田さん

私よりは料理出来るかもよ。私、そんなに料理出来ないし……(相手の話を聞いた後、自分の料理レベルに苦笑しながら話して)

  • No.277 by 水野 梓紗  2018-10-20 12:39:32 

>まいまい、濱田さん

これから始めればいいんじゃない?困ることはないわけだし。
(パックの木綿豆腐に包丁でさっと切り込みを入れながら)

  • No.278 by 喜友名 舞  2018-10-20 15:57:38 

>あず、濱田さん

それもそうだね。これから頑張る!(そう意気込むと具材を鍋に入れて炒め始めて)

  • No.279 by 水野 梓紗  2018-10-20 17:17:14 

>まいまい、濱田さん

そうそうその意気じゃん。
そういえば、今何時だっけ?
(木綿豆腐を綺麗に小皿に取り分けながら質問して)

  • No.280 by 喜友名 舞  2018-10-24 19:16:40 

>あず、濱田さん

5時半くらい? あ、本当に5時半だ(時計も見ずに勘で答えた後、時計を見て合っていたので喜んで)

  • No.281 by 水野 梓紗  2018-10-24 21:21:48 

>まいまい、濱田さん

どんな偶然よそれっはははっ…
(まいまいの喜びようが、なぜかツボにハマったみたいで、包丁を持ちながら笑いに笑って)

  • No.282 by 喜友名 舞  2018-10-25 19:26:21 

>あず、濱田さん

そんなに笑わないでよ(大笑いしている相手に頬を膨らませて前記を述べて)

  • No.283 by 水野 梓紗  2018-10-26 20:42:56 

>まいまい、濱田さん

ごめんごめん、まいまいの喜び方が面白くって
(いったん包丁を置いて、深呼吸と合わせて言い連ねて)

  • No.284 by 喜友名 舞  2018-10-27 10:10:53 

>あず、濱田さん

まあ、そんなに気にしてないけどね(もう頬を膨らませるのはやめて。具材を炒めた後、水を鍋に入れて)

  • No.285 by 濱田 慎吾  2018-10-27 22:00:39 

>喜友名さん、水野さん

すまんな、ここまでやってもらって。
大隊長に呼ばれてちょっと抜けてた。

(/放置すみませんでした!多忙と風邪で1ヶ月とは…しばらくぶりです!)

  • No.286 by 喜友名 舞  2018-10-28 08:20:17 

>濱田さん、あず

大丈夫ですよ。こんな感じでいいですか?(具材を煮込んでいると相手の声が聞こえてきたので顔を上げて)

(また濱田さんとお会い出来て良かったです。それは大変でしたね……。体調にはお気を付けて下さい)

  • No.287 by 濱田 慎吾  2018-10-30 10:37:03 

>喜友名さん、水野さん

そうだなぁ…そろそろルー入れていいな
(あたりを見渡しながら、キッチンタイマーをセットして)

  • No.288 by 喜友名 舞  2018-10-30 19:59:44 

>濱田さん、あず

分かりました(濱田さんの方を見て頷くと鍋にルーを入れてかき混ぜて)

  • No.289 by 城北市消防局通信指令室  2018-10-30 22:45:52 

(注意喚起音)ピーーーー、ピリリリリリ
救助指令 救助指令 水難事故
中央区神崎二丁目3番17号
中駒川 大川新橋東
第1出場 出場隊
中央救助 中央9

水難事故
中央区神崎二丁目3番17号
中駒川 大川新橋東
第1出場 出場隊
中央救助 中央9
以上 城北消防

「女子高生が川から転落したとの通行人通報
姿は見えるが溺れかけているとの内容
以上 城北指令」

(館内スピーカーから、合成音声と指令室員の送信事項が鳴る)

  • No.290 by 水野 梓紗  2018-10-31 22:38:16 

>まいまい、濱田さん

おっとぉ…あぶないあぶない
(スピーカーに目を向けつつ、安堵をして)

  • No.291 by 濱田 慎吾  2018-11-05 22:58:16 

>喜友名さん、水野さん

入水か…しかし困ったもんだなぁ
(指令に聞き入り、水野の安堵を横目につぶやき)

  • No.292 by 喜友名 舞  2018-11-07 19:27:25 

>あず、濱田さん

大丈夫でしょうか……(指令を聞いて心配そうな表情になって前記を述べて)

  • No.293 by 濱田 慎吾  2018-11-09 22:05:27 

>喜友名さん、水野さん

下手したら、これ自殺かもしれないしなぁ…
(伏し目がちに呟きながら、計量カップに水を入れては)

  • No.294 by 喜友名 舞  2018-11-11 16:34:44 

>濱田さん、あず

自殺……(濱田さんの言葉を聞いて表情を暗くして。料理をする手が止まっていて)

  • No.295 by 濱田 慎吾  2018-11-16 21:17:17 

>喜友名さん、水野さん

まぁ、たぶん死ぬことはないだろうが。
(計量カップを静かに傾け、喜友名の目の前の鍋に水を注ぎ始めて)

  • No.296 by 喜友名 舞  2018-11-21 20:01:10 

>濱田さん、あず

そうだといいんですけど(料理する手が止まっている事に気付くとルーが焦げるのではないかと思って慌てて掻き混ぜて)

  • No.297 by 水野 梓紗  2018-11-22 12:29:00 

>まいまい、濱田さん

まぁ、この辺にしませんかこの話は。話し込んで予兆立ててもなんですし。
(刻んだネギをつまみながら、わざとらしい明るさでその場を鎮めようとして)

  • No.298 by 喜友名 舞  2018-11-22 19:32:22 

>あず、濱田さん

うん、そうだね(梓紗の言葉を聞いて自分も明るい声で頷いて)

  • No.299 by 濱田 慎吾  2018-11-22 23:26:41 

>喜友名さん、水野さん

まぁ、食べる時に食べないとまずくなるだけだからなぁ。あとは煮てルー入れるくらいだし。
(計量カップをシンクに置いて、手を腰に当ててみては)

  • No.300 by 喜友名 舞  2018-11-25 11:14:23 

>濱田さん、あず

あと少しで完成ですね(明るい表情になって料理を続けながら「早く食べたいです」と言って)

  • No.301 by 水野 梓紗  2018-11-26 20:45:33 

>まいまい、濱田さん

お米と冷奴は準備オッケーですよー
(小皿に盛った冷奴を並べ終え、大型の炊飯器のフタをパカッと開いて湯気をなびかせては)

  • No.302 by 喜友名 舞  2018-11-30 21:02:05 

>あず、濱田さん

分かった。こっちももうすぐ出来るよ(具材を煮終えて、ルーを入れて菜箸で鍋の中を掻き混ぜながら言って)

  • No.303 by 水野 梓紗  2018-12-02 22:06:11 

>まいまい、濱田さん

なんかそれっぽくなってきたー
(期待と興奮を棒読みの感想に乗っけて口をあんぐりとさせては)

  • No.304 by 喜友名 舞  2018-12-08 09:59:54 

>あず、濱田さん

何で棒読みなの(棒読みの相手の言葉に思わず笑ってしまって)

  • No.305 by 水野 梓紗  2018-12-08 22:42:13 

>まいまい、濱田さん

いや、ただ単純に量にびっくりしちゃって(カレー回の担当は初めてで、膨大な具材が混ざり合うさまに見入っては)

  • No.306 by 喜友名 舞  2018-12-15 08:50:08 

>あず、濱田さん

家庭で作る量を遥かに超えてるよねー(なんだか飲食店で働いているようだと思いながら答え、具材を混ぜて)

  • No.307 by 水野 梓紗  2018-12-17 00:10:59 

>まいまい、濱田さん

ねー、入ってすぐの時は本当にびっくりしたもん、あれ私仕事間違えたのかなって(一旦棚から取り出したしゃもじを片手にカレー鍋をちらちら覗こうと躍起になって)
(/お待たせしてすいません!)

  • No.308 by 喜友名 舞  2018-12-17 09:01:45 

>あず、濱田さん

確かに。飲食業に転職してもやっていけそうだもん。転職するつもりは無いけどねー(ルーがとろみがつくまで煮込みながら掻き混ぜて。カレー鍋を覗き込もうとしている相手を見て思わず笑って。煮込み終えると「完成!」と嬉しそうに言って)

(大丈夫ですよ。自分も待たせてしまう事がありますので……)

  • No.309 by 水野 梓紗  2018-12-23 20:05:23 

>まいまい、濱田さん

だよねー、華やかそうだけど。
(いぇいと拍手して、お皿をどっと持ってきて配膳の準備を始めては)

(/放置してましたすみません…)

  • No.310 by 喜友名 舞  2018-12-27 22:20:58 

>あず、濱田さん

あずは接客業似合いそう。スタイルがいいし、可愛いもん。お客さんいっぱい来そう(勝手に可愛いユニフォームに身を包んだ相手の姿を想像して。配膳の準備を始めた相手に「あとは盛り付けるだけだね!」と言って)

(此方こそ遅くなってしまいすみません)

  • No.311 by 水野 梓紗  2018-12-27 23:17:54 

>まいまい、濱田さん

いやいやいや!変なこと考えないでよちょっと
(投げかけられた言葉を手振りまで加えて否定して、顔を赤くしながら声を高くしてしまって)

(/この時期忙しいですからしょうがないですよ笑。主さんのほうが放置ぎみですし…)

  • No.312 by 喜友名 舞  2018-12-30 09:28:28 

>あず、濱田さん

変な事考えてないよ? ただメイド服とか似合いそうだなって(首を横に振った後、いろんなユニフォームを着ている相手を想像して)

  • No.313 by 水野 梓紗  2019-01-03 21:32:44 

>喜友名さん

ないないない!あんなゴリゴリのフリフリ絶対着れない!
(妄想に対して真っ赤な顔で食い気味に否定して)

  • No.314 by 喜友名 舞  2019-01-04 10:05:55 

>あず、濱田さん

じゃあ、中華料理店でチャイナドレスとかはどう?(他の飲食店のユニフォームを想像して思い付きで言って)

  • No.315 by 水野 梓紗  2019-01-05 20:06:08 

>まいまい、濱田さん

なんかやだ!露出高いじゃんあれー!
(文化祭のコスプレをつい思い出してしまい、しゃもじを持ったまま赤面する体ごとしゃがみこんで)

  • No.316 by 濱田 慎吾  2019-01-06 21:00:49 

>喜友名さん、水野さん

油売るのもそこまでにしとけ、本当に食えなくなるぞ…
(女子たちの身も蓋もないガールズトークについに呆れ、溜め息混じりに物云いをしてみては)

(/仕事の都合でしばらく来れませんでした…すみません)

  • No.317 by 喜友名 舞  2019-01-09 19:21:57 

>濱田さん、あず

すみません(濱田さんに溜め息をつかれると咄嗟に謝って。カレーが完成し、「盛り付けますか?」と2人に訊いて)

  • No.318 by 水野 梓紗  2019-01-09 22:45:23 

>まいまい、濱田さん

いや、みんなセルフで好きなだけ取ってくからいいよ。盛るのは隊長の分だけ。
(しゃもじで隊長のカレーライスを盛り始めて、ご飯少なかったかなと呟きつつ少し上乗せして)

  • No.319 by 喜友名 舞  2019-01-16 19:35:41 

>まいまい、濱田さん

え? そうなの?(勝手が分からず首を傾げて。相手がよそったご飯にカレールーを掛けようとして)

(遅くなり申し訳ございません!)

  • No.320 by 水野 梓紗  2019-01-16 21:02:57 

>まいまい、喜友名さん

うん、食べる量は好きにしてくれって感じだからねぇ。
(いいよかけて、と話しかけ、隊長のカレー皿を差し出して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック