シェアハウス-彩り荘-

シェアハウス-彩り荘-

桜  2018-04-21 09:07:11 
通報
ここはシェアハウス-彩り荘-の共同ルームになります。
出来れば毎日顔を出して下さい。
直ぐ消える人は入れません。
長期居られる方、誰とでも話せる方のみ入居可です。

リビング(広い)、
キッチン(対面式カウンター有り)、
シャワールーム(浴槽有り2〜3人は入れる)、
トイレ、
トレーニングルーム(思い思いのトレーニングができる)
があります。

1.自分のカラーを決めます。
名前のどこかにその色を入れて下さい。
部屋名もその色になります。(例:桜ノ部屋)

2.部屋を作って自由に生活して下さい。
シェアハウスの人が他の人の部屋に入る場合は声を掛け合い、ノック等をして下さい。

3.固定相手が出来たら管理人:桜に報告。
相部屋を作って、語らったりラブラブな生活を送って下さい。

必ず固定を作る必要はありませんが、固定CPには手を出してはいけません。
僕を狙うことは出来ますよ(笑)
気が合えばそういう事も……。

管理人:桜(プロフ:160cm40kg、童顔、ネコタチ両方、女性✖️、お喋りです。よろしくお願いします。)

コメントを投稿する

• No.1937 by 花緑  2018-05-17 01:04:10 

朱殷くん、おかえり!
元気だったかい?体調崩していないかい?...家に帰ってくるのにそんな気を使う必要はないさ、ただ元気に「ただいま」って言うだけで十分じゃないかな?少なくともここのみんなもそうだと、俺は思うねぇ。まぁ...一旦出てから戻ってくるのは相当勇気が必要だったろうね...ほんと、帰ってきてくれて良かった...ほんとうに、おかえり

さてさて...ここまで俺もずっとキャラ口調を貫いている訳だけれども、不愉快だと思う人は遠慮なく教えて欲しいかなぁ。善処するからさ。

んで...俺の素朴な疑問への返答もありがとう!
いやね...?俺は桜さんが帰ってきたらまたここに戻ってきたいなぁって甘っちょろい思いがあってね。新しく作る場所もきっとみんながいるから大切な場所になることは確かなんだけど...やっぱりいつかは全員でまたここに来たいなぁって、ね。
あと、輝空くんの意見も気掛かりなんだよねぇ...

毎度毎度ごっちゃごちゃな内容になっちゃって申し訳ないね...。

• No.1938 by 常磐  2018-05-17 18:59:36 

大分、意見が出揃ってきた感じかな?
私も本体が口下手なので、このままキャラ口調で喋らせてもらう。失礼や不誠実さがあるかもしれないが、許してもらえると嬉しい。

さて、浅葱さんに花緑さん色々と話を進めてくれて有難う。貴方達二人が居てくれて大変に心強い。

朱殷さん、貴方にはまた会えて嬉しいよ。誰も迷惑だとは思っていないさ。人は後悔して葛藤するもの。貴方が戻って来てくれると決めたのならば、私としては喜んでその決断を受け入れるのみだよ。お帰り、朱殷さん。

此処からが本題だが、このトピックスに関しては私も残していて良いと思う。
ただ桜さんの気持ちを考えると、あまり長々と此処で今後のことを語るのも良くないのかな…とは思うところだね。続けるならば他のトピックスで、それが桜さんの願いでもあるから、このトピックスはこのまま残しておいて、彼が帰って来た時には此処で温かく皆で迎え入れたら…というのが私の考えだ。

集まる場所に関しても、個人部屋となるといざ二人きりになりたい時に困るんじゃないかな?
其々愛を育みたい相手もいるだろう?なんて、軽口はここまでとして、それを抜きにしても個人部屋に何人もというのはちょっと現実的ではないかな。何より以前に比べ気軽に集まりにくいんじゃないかな?私としては今の現状を見てみても、個人部屋だとこのまま関係が希薄になってしまうのではないかなっていう危機感がある。

かといって共有スペースを作るとなると、それはそれで考えなければいけない点が何点かある。
先ずは新規さんの受け入れをどうするか。今登録されているメンバーだけでやっていくなら、管理もそんなに必要じゃないと思う。だが、新規さんの受け入れもするとなると管理者の負担が増えるからね。

次にそのトピックスの進行を上げるのか、今みたいに下げ進行でした方が良いのか…。これに関しては桜さんの気持ちを汲み取り、かつ皆の気持ちを聞いてどうするか決めるしかないかな。

と長々と喋ってしまい申し訳無い。思ったままに喋ってしまったからお目汚ししてしまう部分もあるかと思う。分かりにくい所や、もっとこうした方が良いと思うなどの意見があれば是非教えてほしい。

取り敢えず以上が私の意見かな?デリケートな問題だから、其々個々人に考えがあると思う。無論、私と反対の意見もあると思うが、皆で話し合って納得のいく形でまた此れからも皆で話せたら、と願うよ。

• No.1939 by 浅葱  2018-05-18 00:03:04 

まぁ、できるなら輝空の意見が一番理想だ。けど常磐も言ってるように、それが難しいのが現状なんだよなぁ。一番に優先するべきなのは桜の意思だし、それを考えると此処での続行は難しいんじゃねぇかな。それに一旦新しい場所を作って、もし桜が戻って来れるようならまた此処を使うってのもありだと思うぜ。…って言っちまうと、まるっきり常磐の言ってる事と一緒になっちまったな。

常磐、意見ありがとうな。ふは、俺に関してはたまたま他の奴らより時間に余裕があるだけだ。主に話し合いは花緑が進めてってくれてるからな。

それで、新しい場所についてだな。まだ作るかどうかも決まってねぇが、一先ず新規入居者の募集は難しそうだ。それか、一人の管理人を作らないって手も…まぁ無くはねぇかもしれんが。参加表明があった時、その場に居るメンバーが参加許可とか、新しいプロフィールのまとめ作るとか。まぁそういう風にするデメリットもあるかもしれねぇけど。
それから進行は…俺は上げてても別に支障はねぇような気ぃするな。悪い、あんま意見として参考にならんかもしれねぇが…どっちが良いのか判断が付かねぇ。もし新規入居者を募るなら上げ進行にするべきだろうなぁ。
けど、これは仮に新しい場所を作るってんなら、って話だ。此処をずっと使ってんのも駄目かもしれねぇが…話が纏まるまではやむを得ないかもな。

• No.1940 by 陽向  2018-05-19 14:07:02 

>>浅葱
浅葱さん、あったかい言葉おおきになぁ。あんま力になれんでほんま堪忍やでえ。( 両手ぱちり )

────

せやなあ、あんまり深くは目ぇ通せてへんねんけど、殆ど決まっとるやろうけど思ったことだけちょちょっと書き置きさせてもらうわなあ。

・各個人の部屋で集まる
これはちょお現実に考えて難しいんやないやろか?共有スペース→部屋落ちみたいな流れにならなくなる分、今までみたいに部屋で待機する人も減るやろうし…。でも言い方は悪いかもしれへんけど盛り上がり云々ではなく今までのように少人数で話すことをメインと考えるならそのほうがいい気もするわあ。大きな共同スペースに人が少なくなるとさ、トピの存在忘れたりとか…あるやん?───…あれ、ない?もしかしておれだけ?( ぽかん、/← )

・新規の受け入れ
管理できひんおれが言うんはお門違いやさかい、任せるとしか言えんわあ。ただ、プロフィールのまとめが大変なんやったら個人用のカテゴリーにPFだけ書き込む場所を作ったらええんとちゃうやろか?各自で書き込んでもらえればごちゃごちゃせえへんし。…まあどっちでもええんやけどおれ自身あんまみんなの事把握しとらんからちょお欲しいなあ…なんておもっとる( へへ、 )管理人を一人にしないって言うのは賛成やね。余程酷いPFじゃない限り訂正してもらうなんてこと無いし、おれ見てた感じ訂正ってなかった気ぃするんよ。同じ色が入ってる、とか名前に色が入ってない、以外でなあ。

・共有スペース
これはちょお気になっとったんやけど、談話室?はもう使わへんの?こういうのって、ずるいんかもしれへんけど桜さんが使わんとってって言ったんはここやろ…?なんとも言えへんけど…おれ的にはあっちゃこっちゃ彩り荘のトピが増えるんは迷惑なんちゃうやろか、…なんて思ったりしとったさかい。BLカテで表示するとさ、ほら…殆ど彩り荘なんよ( 困ったように眉下げ )

・新規トピの上げ下げ進行
上とはまた方向変わるんやけど新たにどこか共有スペース作るんやったらおれは上げ進行でええと思うでえ。

正直あんまええイメージのことは言えんで堪忍なあ。ここ来る前もなんやかんやトピが廃れていくのとか見てさあ、廃れをまざまざと感じてしまう場所を作るより、余生を楽しむということで部屋だけでこじんまりと過ごすんも悪くないんやないやろか。っていう気持ちと、そうなると皆で話せへんようになってまうしそれを考えると大きな共同スペースが欲しいなって気持ち。どっちもあるねん。優柔不断でほんますまんけど、おれの率直な気持ちー( へら、 )正直スルーしてほしい気持ちしかないからこれへの返信は不要やで。そんなこと言っとった奴もおったな、程度でええから!任せっきりで申し訳ないんやけどそろそろ時間やさかい、一旦…ほなね。( 手ひらり )

• No.1941 by 常磐  2018-05-26 13:28:58 

うーん、矢張り難しい問題だね。
談話室に関してはどうなんだろうか。正直私はグレーゾーンかな…と思っていたりする。
この場所のようにしっかりと明記された訳ではないけど、続けるならば新しい場所で、との事だったから、桜さんが作ったトピックスは使用しない方が良いのでは、と。
もちろん一意見なので、其々受け取り方や感じ取り方は違うと思うが。

今の感じを見ると新しいトピックスを作成する事も難しそうだね。
穏便な方法は今ある個人の部屋で、が一番なのかな?中々今までのように皆で集まる事は難しくなるが…。

長々と此処を使用するのも良くだろう、そろそろどうすべきか決めたいね。
期限を設け、最終意見を述べ、多かった方の意見を取り入れるかい?

と、意見を述べたはいいが新参者が偉そうな事を言って申し訳ない。
失礼な意見、不快に思われる発言があれば謝罪させてもらう。

• No.1942 by 浅葱  2018-05-26 21:11:02 

暫くこっちに顔出せなくて悪かった。全員の意見を纏めてなんとかしたかったんだが…やっぱり厳しそうだな。

取りあえず談話室については俺も常磐と同意見だな。桜の言ってた事も踏まえて、全員で集まるならやっぱり新しい場所を作った方が良いと思う。

あー、やっぱ共同スペースは難しいか…。まぁ仕方ねぇな。まだ多少不安はあるけど、一先ず個人部屋を残すってだけにする他に今んとこ俺らが取れる方法はねぇのかもな。常磐が言ってる事も賛成だ。此処を使い続けてるのは良くねぇ。今此処で意見出せる状況の奴の分だけでも聞いて、一旦決めた方が良いだろうな。

じゃあ取り敢えず俺の意見を言わせてもらうと、上で色々言いはしたけど正直やっぱり共同スペースは欲しい。個人の部屋を残しとくのは無論、って事でな。

>常磐

意見ありがとうな。暫く此処が動かなくなっちまってたし、気ぃ遣わせたんだったら悪かった。…って、そこそこ新参の俺が言う事でもねぇか( ふは )意見くれんのはすごい助かるし、纏める流れを作ってくれんのも助かったよ。お前さんが謝る事なんかねぇさ。

• No.1943 by 花緑  2018-05-28 22:43:21 

長らく顔を出せなくて申し訳なかったねぇ。あと、俺はただみんなの言ってることをそのまま集計しただけだったけど、役に立っているなら嬉しいよ
浅葱さんや常磐くん達の方が、より貢献してると思うよ。いつもありがとうね。そして、俺も新規の方だけどこの際それは置いとこっか。

さて...最終集計かな?俺と翡翠くんは個人部屋とは別に共同スペースが欲しいに1票ずつ。まだ来れていない人には申し訳ないけど、五月中に決めてしまわないかい?

• No.1944 by 銀星  2018-05-29 02:11:24 

>桜
まず、俺の背後はどうも堅っ苦しい割に表に出て来れねェ…所謂ヘタレってヤツでな。こういう場にちぃとばかしそぐわねェとは思うが、俺で話させて貰う事、許してくれ。
黒梦との一件ではお前に心配を掛けちまった、きっと一番気を遣わせちまったんじゃねェかな…と思ってる。彼奴が残したあの言葉に、お前がすっぱり言い切ってくれてさ…俺はお前のお蔭で本来の俺に戻れた気がするぜ、サンキュな?
体調が悪いとか言ってたし、結構人に気を遣い過ぎる節があるんじゃねェかって…勝手にお前の事を推測してたんだが。負担を掛けていなかったか…ただそれだけが不安で仕方ねーよ。
管理が難しくなってもよ、此処はお前…桜が作った桜が管理人の、お前の家だ。お前が帰って来たい時に帰って来て、そん時居るヤツとただ話すっていうのも有りなんじゃねーの?つっても…俺が、まだお前と話し足りねェって…もっと話してェっつう我が儘なんだけどよ。
兎に角、俺はお前に今まで有り難うとかサヨナラなんざ言う気は無ェ。悪いが、お前の事を待つっていうのは…俺の勝手だ、許してくれよな?

>all
皆悪かった、なかなか顔出し出来ずに今まで時間が経っちまってよ。
皆も知ってくれてる通り、俺は一回黒梦と付き合って…別れた。だが、俺にはこの彩り荘っていう家が、この家の皆が…何よりも大切だ。その家の要となる桜が居なくなっちまって、色々考える所もあってよ…今になっちまった。本当にすまねェ。
また皆で話せるなら、俺も是非参加させて貰いてェ。わいわいと賑やかにやってりゃあ、桜も帰って来たくなった時…帰って来やすいだろうしな。何よりも、俺がお前らともっと話してェ。
まあ、戦力にはなりゃしねェだろうがちょくちょく顔は出すつもりだ。宜しく頼むぜ。

• No.1945 by 花緑  2018-05-29 12:54:19 

銀星さん!また帰ってくるって信じていたよ。確かに、難しい問題だからじっくり考える時間は大事だよね。
毎日来るのが難しいのはみんな同じだから、あまり気にしないで。来たい時にふらっと来る感じでいいんじゃないかなぁ。...ん?ところで、個人部屋のみで進めるか、別の場所に共有スペースを作るかは、後者の方でいいってことかな?
とにかく、帰ってきてくれてほんとうに嬉しいよ!おかえり!

• No.1946 by 銀星  2018-05-30 12:25:19 

>花緑
返事サンキュ。
っつか信じて貰ってたのか俺…何かこう、擽ってェな。ン…でも素直に嬉しいぜ。だが、あまりゆっくりして皆が離れて行くっつうのも…ちィとばかし不安だな。
そうだな、帰って来たくなる家…だからな此処は。桜が居なかったら、俺もシェアハウスなんざ来て無かったろうし…やっぱり彼奴の存在はデケェよ。
ああ、そう取って貰って構わねェ。個人部屋のみで進めるのも楽しそうだが、やっぱり話したくても行動しにくいヤツだって居るだろうしな。個人部屋と併用出来る様な共同ルーム的なのは…やっぱり必要なんじゃねェかと、俺は思ってる。
ン…ただいま。今度は俺にもお帰りって言わせてくれよ、花緑?

• No.1947 by 浅葱  2018-05-31 20:27:05 

>花緑

よぉ、久し振りだな。ふは、俺は自分の言いたい事好き勝手に言ってるだけだ。買い被り過ぎだぜ。
二人の意見は了解。花緑の意見からすんなら意見を聞くのは今日まで、って事になるが…まぁどっかできっちり締め切らねぇと埒が明かねぇよな。今日一杯は取り敢えず待っとくか。

>銀星

久し振りだな。未だにあんまゆっくり話できてなかったが…俺の事は覚えてるか?( くく、 )まぁ冗談はさて置き、また戻って来てくれて嬉しい。お前さんもほら、新規メンバーだろ?居てくれると心強いぜ( へら )そんであんま細かい事は気にすんな。皆それぞれ事情はあるし、何よりお前さんがまた元気に顔出してくれんなら何よりだ。今度こそ親睦深めさせてもらわねぇとな( 親指グッ )
んで意見の方も共同スペース派だな。了解。落ち着いたら酒でも飲もうぜ( にぃ )

• No.1948 by 浅葱  2018-06-02 09:38:57 

意見募集する期間は過ぎちまったけど、今のところ意見出してくれた奴は全員共同スペースを作るのに賛成みたいだな。他の奴の意見も気になるが…取り敢えず新しい場所は作るって方向で進めてくか。
作るとするなら俺は新規参加者の受け入れもすると仮定して、管理人は一人に決めないでおくとか陽向が言ってた個人スレの方に名簿作るとかってのに賛成だ。
部屋作る前に新規入居者についても決めといた方が良いのかねぇ…。俺一人だけで決められる事でもねぇし、一先ず他の奴の意見待っとくな。

• No.1949 by 花緑  2018-06-02 13:53:11 

買い被ってなんかいないよ。ほんと、浅葱さんが居てくれて心強いからねぇ。

ん〜、そうだねぇ...申し訳ないけど、ここで一旦締め切らせてもらおっか。

新しいトピのことだけど、新規さんについては...募集しちゃったら今居るメンバーとか、最近来れていない人とか来づらくなっちゃうかなって思うんだよなぁ。
けど、俺的の本心的としては盛り上がってわいわいしてる雰囲気が好きだから、新規さん募集するの賛成だよ。参加許可とかに関しては、その場にいるメンバーが見て不備とか問題がなければOKでいいんじゃないかな?もしも不安だったらほかの人がくるまで許可を保留しておいてもいいと思うよ。

プロフに関しては、そだね、まとめて置いておくトピがあったら便利かもしれないねぇ。

• No.1950 by 花緑  2018-06-02 13:53:11 

買い被ってなんかいないよ。ほんと、浅葱さんが居てくれて心強いからねぇ。

ん〜、そうだねぇ...申し訳ないけど、ここで一旦締め切らせてもらおっか。

新しいトピのことだけど、新規さんについては...募集しちゃったら今居るメンバーとか、最近来れていない人とか来づらくなっちゃうかなって思うんだよなぁ。
けど、俺的の本心的としては盛り上がってわいわいしてる雰囲気が好きだから、新規さん募集するの賛成だよ。参加許可とかに関しては、その場にいるメンバーが見て不備とか問題がなければOKでいいんじゃないかな?もしも不安だったらほかの人がくるまで許可を保留しておいてもいいと思うよ。

プロフに関しては、そだね、まとめて置いておくトピがあったら便利かもしれないねぇ。

• No.1951 by 花緑  2018-06-02 13:58:54 

あ...2回やっちゃった、申し訳ないねぇ...

• No.1952 by 浅葱  2018-06-04 10:19:12 

新規の募集についてはもう少し他の奴らの意見も欲しいとこだが…取り敢えず、新しいトピについてな。朱殷が立ててくれるって言ってたけど、彼奴も忙しそうだしタイミングが合わなけりゃ俺が立てようと思う。それで相談なんだが、タイトルには此処を関連させねぇ方が良いのかねぇ…。ルールとかはこっから引用させてもらおうと思うんだが、それはそれとして全く別のトピとして立てるべきかどうか、その辺も聞かせて貰えると助かるな。

• No.1953 by 花緑  2018-06-09 22:52:39 

みんなのトピだからねぇ...うん、もう少し意見が欲しいところだね。
俺としては...もし新規さん募集するならあまり関連性がないほうがいいと思うし、募集しないなら少し関連させてもいいのかな?
ん〜...でも、桜さんはこのトピを閉鎖してって言っていたから、どちらにしても関連性はないほうがいい...のかな?
意見が纏まってなくてごめんね?

• No.1954 by 花緑  2018-07-16 00:45:33 

個人部屋一覧、前に桜さんがまとめてくれたやつ載っけておくよ〜 >1708

これに載ってない人もいると思うんだけど、とりあえず殆どは載ってると思う。

このままだと話進まないかなぁって思うから、こっちに誰か来るまでは個人の部屋に引きこもるよ。みんなの部屋も定期的に覗きに行ってるからさ、気が向いた時にでもふらっと足跡残して置いてくれたら嬉しいな。

愛想尽きたってことならしょうがない。けど、もし時間空けちゃったしこーいう状態だし来づらいなぁって感じだったら...部屋で一言「今日は暑いな」とか呟いてみてよね〜

• No.1955 by 匿名  2022-07-10 18:11:08 

参加したいです!

• No.1956 by 銀星  2022-07-15 11:56:39 

>1955 匿名さん

悪ィな。俺からの説明じゃ、ちっとばかし頼りねェだろうし不安だろうが勘弁してくれ。
此処はこのシェアハウスの管理人『桜』が居ねェんだ。だからな、もうこのシェアハウスは機能してねェんだわ。
皆、どうしてんのかは知らねェが…何なら俺の部屋で茶でも飲んでくか?[銀ノ部屋]って表札に書いてあっからよ。気が向いたら顔出しな。

しかし、まあ…懐かしいな。桜は元気でやってんのかな?無論、他の皆も元気で居てくれる事だけを願うぜ。

あと、此処は上げるのが厳禁だ。もし、今後来る奴がいたとしても気を付けてくれな?頼むぜ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック