トリップしたい男と話したい?

トリップしたい男と話したい?

月見草  2018-04-15 21:04:19 
通報
この世界に嫌気がさし、トリップを志した者です
豆腐メンタルにつき、どうかお気を付けください
異世界や二次元なんて行けるわけない、と思う方はどうか来ないでください

コメントを投稿する

  • No.61 by 月見草  2018-04-17 15:56:37 

*熱心党シモン
イエスの名を叫び熱狂する群衆。

♪皆あなたを愛します
あなたと神とを信じます
手を振るのが見えますか
お与えください 御救いを
ジーザス あなたに 従います
あなたの味方 キスを キスを ジーザス

使徒の一人シモンは、この群衆の力を占領軍に向けて祖国をユダヤ人の手に取り戻しましょう、とイエスに説く。

  • No.62 by 月見草  2018-04-17 15:57:01 

*哀れなエルサレム
対するイエスの心は悲しいものだった。

♪五万の人 それからシモン
ローマもユダヤも
学者たちも司祭たちも
そしてエルサレムさえ
何が力か 何が栄光か
何一つ分かってはいない

  • No.63 by 月見草  2018-04-17 15:57:28 

*ピラトの夢
エルサレムを統治しているローマの総督ピラトは、一人の男の夢を見る。夢の中でその男は群衆から憎まれ殺され、人々は彼の死を嘆き悲しんで、ピラトを責めるというものだった。

  • No.64 by 月見草  2018-04-17 15:57:57 

*イエスの神殿
腐敗したエルサレムの神殿は、強欲な商人たちに占拠され、群衆が群がっている。イエスは怒りに我を忘れて暴れ回り、群衆を追い払う。
悲観に暮れるイエスを、気の休まる間もなく、今度は大量の病人や乞食が彼を取り囲んで「病気を治してください」「どうかお恵みを」と迫る。あまりの恐ろしさにイエスは絶叫する。
「私は無力だ。悩める者は自分で治せ!」

  • No.65 by 月見草  2018-04-17 15:58:23 

*私はイエスがわからない
マリアの下で慰められるイエス。ようやく落ち着きを取り戻し眠りに就く。
マリアはすでにイエスへ愛を感じていた。

♪私はわからない どうしてあげたらいいか
昨日の 私とは
何故こんなに 変わるのでしょう
あの人に何故 心動くのかしら
今まで 知り尽くした男と同じなのに
不思議ね
堕落させようか
声限り この思い 叫ぼうか
こんなことってあるの 私にも
男も女も 愛したことさえないわ
それなのに
おかしいわ どうして
あの人が 可愛い

  • No.66 by 月見草  2018-04-17 15:58:41 

*裏切り
苦悩の果てにユダは、とうとうイエスを裏切る決意をする。無様に逮捕されるイエスの姿を見れば、群衆も彼がただの人間だと分かるだろう。そうしてイエスは自由になるのだ。
カヤパはユダに報酬として銀貨30枚を渡そうとするが、ユダはそれを拒否する。しかしついにイエスが一人でいる場所を教え、銀貨を受け取ってしまう。

  • No.67 by 月見草  2018-04-17 15:59:28 

*最後の晩餐
木曜の夜、ゲッセマネにて。未来への希望を語る使徒たちにイエスは説く。

♪そのワインは 私の血潮
そのパンは 私の身体
みんな いつの日にか
ワインとパンとで
私のことを 思い出すだろう

突然イエスは動揺し、「お前たちの一人は私を知らないと言い、一人は私を売る」と叫ぶ。

♪三度もペテロは私を知らぬと言い
この弟子の中の一人が
ここから出て見捨てるだろう

耐えられなくなったユダはイエスに感情をぶつける。

(ユダ)
♪哀れな人よ
理想は今 あなたのために 消えてゆく
それなのにどうだ この冷たさは
あなたを誰かが 追い詰めるなら
私がやるぞ 疲れた人よ
傷だらけの哀れな獣のようだ

(ジーザス)
♪行け すぐに去れ
彼らが待っている

(ユダ)
♪私は理解ができない
その手に余ることをしなければ
こんなにならずに済んだのに
ああ

  • No.68 by 月見草  2018-04-17 16:00:26 

*ゲッセマネの園
ユダは去り、使徒は眠りに就いた。イエスは独り、神に自分の宿命の重さを問いかける。彼には最後の神通力で、群衆から憎まれ十字架にかけられる己の姿が見えていた。

♪私は知りたい マイゴッド
あなたの心が知りたい
私はあなたが見たい
この目であなたが見たい
もし私が死んだら
どんな報いがある
どうして私が死ぬのか
その訳今すぐ知りたい
おお
何故今 おお 何故死ぬのか
この死が無駄ではないことを
教えてください おお神よ
知らせてください その訳を
示してください その叡智を
いいだろう 死のう
さあ さあ 見てくれ 死に様
見てくれ 私の 死に様
見てくれ 私の 死に様

イエスは神の御心のままに死ぬことを決意する。

  • No.69 by 月見草  2018-04-17 16:00:44 

*逮捕
ユダの口づけを合図に、兵士たちがイエスを捕らえる。抵抗しようとする使徒たちをイエスは静かに抑える。群衆は途端にイエスへの態度を豹変させ、歓喜の声をあげ彼に罵りの言葉を浴びせる。

  • No.70 by 月見草  2018-04-17 16:01:06 

*ペテロの否認
使徒ペテロは炉端の女、兵士、老人の3人に「お前はイエスの側にいただろう」と問い詰められ、三度とも「イエスなんて知らない」と答えてしまう。

  • No.71 by 月見草  2018-04-17 16:01:24 

*ピラトとキリスト
ピラトの前にイエスが引き出される。ピラトは「ユダヤの王」たる男があまりにも平凡な若造であることに驚く。つかみどころのないイエスへの処断に困ったピラトは、彼をヘロデ王に裁かせることにする。

  • No.72 by 月見草  2018-04-17 16:01:47 

*ヘロデ王の歌
ユダヤの王ヘロデは、実権をピラトに奪われ、この世の快楽に酔い痴れている。彼の目にはイエスは訳の分からぬ奴としか見えない。彼は従者たちをはべらせて、イエスを「水をワインに変えろ」「泉の上を歩け」などと散々に嘲笑し、最後には顔も見たくないと追い払う。

  • No.73 by 月見草  2018-04-17 16:02:07 

*やり直すことはできないのですか
イエスの死は刻々と迫っている。マリアと弟子たち、そして己の罪を悔やむペテロは、天に初めからやり直すことはできないのかと祈る。

  • No.74 by 月見草  2018-04-17 16:02:47 

*ユダの自殺
イエスの有り様を見たユダは自らの裏切りを激しく後悔する。このままではイエスは死んでしまう。カヤパとアンナスに己の気持ちを訴えるが、彼らはただ笑うだけだった。

♪私はわからない どうしてあげたらいいか
彼はただの大人
王様じゃない
同じただの 男だ
どうして 愛したのか
私は あいつが死んでも
生きて いられるか
ああ いられるか

ユダは自らにこんな役目を負わせた神に呪いの言葉を吐くと、首を吊って死ぬ。

  • No.75 by 月見草  2018-04-17 16:03:19 

*ピラトの裁判
イエスは再びピラトの前に引き出される。ピラトはイエスに尋問するうちに、彼が無実であることを察する。群衆がイエスを十字架にかけろと迫る。ピラトは群衆を抑えようとするが狂気に駆られた群衆はイエスの死刑を望む。ひとまずイエスを39回鞭で打ち、様子を見るピラト。それでも群衆の怒りは収まらない。ピラトは叫ぶ。「私はもう知らないぞ。死にたければ**!」

  • No.76 by 月見草  2018-04-17 16:03:55 

*スーパースター
十字架を担ぎ、ゴルゴダの丘を登るイエスを彼方の世界からユダが呼びかける。

(ユダ)
♪私は理解ができない
大きなことをしなければ
こんなにならずに済んだのに
時代もところも悪かった
今なら世界も動かせた
昔のイスラエルじゃテレビも無いしさ
気を悪く しないでくれよ
気を悪くしないでくれ
考えを 知りたいだけ
考えを知りたいだけさ

(ソウルガール)
♪ジーザス・クライスト
ジーザス・クライスト
誰だ あなたは誰だ
ジーザス・クライスト
ジーザス・クライスト
誰だ あなたは誰だ
ジーザス・クライスト=スーパースター
あなたは自分のことを
ジーザス・クライスト=スーパースター
聖書のとおりと思うの

  • No.77 by 月見草  2018-04-17 16:04:26 

*磔
十字架上のイエス。

神よ 彼らを許し給え
今 自分たちが何をしているか
彼らには分かっていないのですから
神よ 神よ
何故私を見捨て給うたのです
私のこの渇き この渇き
おお神よ 私は渇いています
おお この渇き もう終わりです
父なる神よ
私の魂を御手に委ねます

イエスは息絶える。

  • No.78 by 月見草  2018-04-17 16:05:00 

*ヨハネ伝第19章41節
「イエスが十字架にかけられた所には、一つの園があり、そこにはまだ誰も葬られたことのない新しい墓があった。」

  • No.79 by くりぃむぱん  2018-04-17 16:26:34 

それは···?

  • No.80 by くりぃむぱん  2018-04-17 16:49:50 

もしかして、モルモン書?
私、モルモン書持ってた···

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック