迷ヰ犬達ノ集会

迷ヰ犬達ノ集会

人間失格  2018-04-13 17:45:25 
通報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

ㅤㅤㅤ
やあ、よく来たね。私との心中希望かい?…何だ、違うの。それは残念。
分かっているよ、入社希望だろう?幾つか把握して欲しい事と提出して欲しい書類が有るから、まずはこの資料に目を通してくれ給え。

>1 概要、説明
>2 募集
>3 テンプレート
>4 主pf

後はその辺に居る国木田くんにでも聞くと良い。
それと、美しい女性ならば私は何時でも大歓迎だから、気が変わったら声を掛けてね。…うん?勿論心中の話だよ。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

コメントを投稿する

• No.1 by 人間失格  2018-04-13 17:46:27 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

▽トピック説明▽
・「文豪ストレイドッグス」の本編時間軸を舞台としています。
・本編及びキャラクターへの理解が最低限有る方でしたらその他小説等の知識量は問いません。
・創作キャラ可。詳しくは後述致します。
・3L可。恋愛についても詳しく後述致しますが、必ずお互いの意思を尊重して下さい。
・背後会話での交流も可能ですが、必ず括弧を付けて行って下さい。
・誹謗中傷、荒らし、成りすまし、背後喧嘩厳禁。
・セイチャルール厳守。
・皆さんが楽しく参加出来るよう心がけていきたいと思っております、ご意見等御座いましたら遠慮なくお声掛け下さい。

▽也に関するルール▽
・ロルは中~推奨。好みの分かれる終止ロル、確定ロルはなるべく避けて下さい。
・置きレス、即レス不問。
・ドッペル推奨。後述します。
・キャラ数は創作含め掛け持ち二キャラまで。会話の際はキャラ毎に分けてレス投稿をお願いします。
・原作の特殊漢字の使用は問いません。主も曖昧です。

▽ドッペル制について▽
絡み文投稿の際は冒頭に括弧で簡単な場所の提示をお願い致します。
(【探偵社】【ヨコハマ某所】 【路地裏】…等々、大まかな指定で構いません!)
所属違いのキャラ同士も絡めるよう、是非色んな場所に出没させてあげて下さい。

▽恋愛について▽
キャラシ記入の際に恋愛発展の可否、3Lの内どの恋愛なら可能であるか、を記載して頂きます。
恋愛発展の際はお相手様が提示している条件を尊重して頂きますよう、宜しくお願い致します。
カプ成立の際、及び1:1へ移動する場合等も主へ報告をお願いします。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.2 by 人間失格  2018-04-13 17:47:10 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

▽募集について▽
・原作登場キャラクターで有ればどのキャラクターでも構いませんが、時間軸の都合上、本編内で亡くなっているキャラクターの参加は不可とさせて頂きます。
・キャラ被りの際は先着順とします。
・キャラkeep期間は一日。一週間不在でキャラリセですが、御相談頂ければ延長も可能です。
・参加キャラ一覧の作成時、新規様も把握しやすいよう提出頂いたキャラシのレスアンカーを記載致しますので、その後変更点や追記する事が有った場合は必ず申告して頂きますようお願いします。

▽創作キャラについて▽
創作キャラの参加も可としますが、原作の世界観を守る為に以下の条件の把握をお願いします。

・異能力を持たない一般人設定の創作キャラのみ参加可能とさせて頂きます。
(探偵社の事務員、ポートマフィアの下級構成員、うずまきの店員……等々)
・性格設定等、皆様が絡みやすいよう御配慮をお願いします。
・人数制限、男女制限は御座いません。
・原作キャラと個人的な関係性を設定として組み込まないようお願いします。
・原作キャラとのバランスを保つため、創作キャラでの参加の場合必ず原作キャラとの掛け持ちをお願いします。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.3 by 人間失格  2018-04-13 17:48:00 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

▽テンプレート▽

(原作キャラ)
名前/
性別/
所属/
恋愛/(恋愛発展の可否、3Lの希望…等、ご希望をお書き下さい。)
ロルの長さ/(お得意なロルの長さをお書き下さい。大まかで大丈夫です。)
備考/(その他萌え萎え、特筆すべき事有りましたら!)

(創作キャラ)
名前/
性別/
容姿/
性格/
恋愛/(恋愛発展の可否、3Lの希望…等、ご希望をお書き下さい。)
ロルの長さ/(お得意なロルの長さをお書き下さい。大まかで大丈夫です。)
備考/(萌え萎え等、その他特筆すべき事有りましたら!)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.4 by 人間失格  2018-04-13 17:50:03 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

主pf

名前/太宰治
性別/男
所属/武装探偵社
恋愛/恋愛発展可。2L可ですがほぼBL経験しか無くNL不慣れです。
ロルの長さ/中~長の間ぐらい。会話が弾むと長くなりがちです。
備考/特筆すべき萌え萎え有りません。日常~シリアス迄、幅広く好みます。

( / 長々と失礼致しました。
募集を開始させて頂きます! )

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.5 by 名無しの迷い狗  2018-04-13 20:36:41 

(/ 迷い犬と聞きまして飛んで参りました!文ストトピを余り見掛けませんでしたのでいても立ってもいられず…!素敵帽子君こと中原中也と、創作の女の子一人で参加希望です。pf書くのに少々時間が掛かりますゆえ、keepのお願いをしても宜しいでしょうか…?)

• No.6 by 名無しの迷い狗  2018-04-13 20:51:26 

(/ 連投申し訳ございません、>5の者です。創作娘を学生キャラにしたいと考えているのですが、"ナオミちゃんと同じ学校だが彼女と個人的な接点はない"という設定は有りなのでしょうか?原作のキャラと絡んだ際、制服から同じ学校だと推測出来る程度の薄ーい接点ではございますが、いかがでしょうか…?)

• No.7 by 名無しさん  2018-04-13 21:26:09 ID:af6aa7514

(/素敵トピ…!もしよろしければ敦くんと創作女子で参加希望です!)

• No.8 by 人間失格  2018-04-13 23:21:13 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

>5
( /ㅤ参加希望有難う御座います…!!中原さんと創作女子keep了解致しました。
ご質問有難う御座います。例に挙げました「探偵社の事務員」等も探偵社員との薄い関係性は見える物ですので、其方の設定で全く問題有りません。pfお待ちしておりますね…!ㅤ)

>7
( /ㅤ参加希望有難うございます…!!敦くんと創作女子、了解致しました。pfお待ちしております!ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.9 by 名無しの迷い狗  2018-04-14 13:56:07 

(原作キャラ)

名前/ 中原中也
性別/ 男
所属/ ポートマフィア 幹部
恋愛/ 恋愛発展可ですが、BLは背後が苦手な為に御遠慮頂ければと思います。
ロルの長さ/ 中〜長で、50〜を基本に、時間を掛ければ200以上も回せます。筆がのると長くなりがちですがムラが出ないよう努めます。
備考/ 萌萎はなく、ほのぼの、ギャグ、シリアス全般美味しく頂けます。

(創作キャラ)

名前/ 徳畑 秋音 (とくはた あきね)
性別/ 女
容姿/ 胸の下位迄伸ばした長い黒髪を左横で緩い三つ編みにしてひとつに纏めている。前髪は眉下で程よく切り揃えられており、その下に覗く双眸は明るい猫目。虹彩は黄色でハイライトが多く、好奇心旺盛なキラキラした目をしている。色白すぎない健康的な肌に、セーラーの学生服を着ていて、スカートの丈は2回折って膝より数センチ上の丈に。足元は紺のハイソックスに黒のローファー。バイト中はハイカラ風の和装に白いフリルのエプロンを着用する。身長は164cmと少し高め。
性格/ 前向きで明るく、超のつくポジティブ思考。大抵の事は全力でやれば何とかなると思っていて、実際悪運が強く大体のことは何とかなる。しかし、同様に不運なのか身の周りに災難が降りかかる事が多く、良くいえばおドジ、悪くいえばトラブルメーカー。具体例としてはうっかりガラの悪い大人達のテリトリーに入ってしまっていたり、階段から滑り落ちたり。だが悪運の強さで大事になりすぎず乗り越えられるのでプラマイゼロになっている。人と話すことが割と好きで、困った人を放っておけないので迷った観光客などに助け舟を積極的に出そうとするが何かとドジを踏むのが欠点。ポジティブ過ぎるのも欠点だし、其処が取り柄でもある。
恋愛/ 中原に同様。GLに関しましてはNGではありませんが不慣れです。
ロルの長さ/ 中原に同様。
備考/ 萌萎等は中原に同様。 キャラの備考を後述/ ナオミちゃんと同じ横浜市内の学校に通っているが彼女と親密な関係性では無く、家族構成も探偵社の事も知らず、ましてや異能の存在を知らないごくごく普通の高校生。漫画的な恋愛に憧れたり、"和装メイドがかわいい"というたったそれだけの理由でうずまきでバイトし始めたあほの子。うずまきには週に二回程度しかシフトを入れていないので居る頻度は少なめ。一人称「私」、二人称「君」もしくはちゃん、くん、さん付け。余談ですが、名前は近代文学作家の徳田秋声様の名を少々お借りしました。

(/ >5の者です、pf無事に出来上がりました!質問への丁寧なご返答ありがとうございます、問題ないとの事でしたので設定を起用させて頂きました。不備等御座いませんでしょうか?ご確認をお願い致します!不備が御座いましたら直させて頂きます。)

• No.10 by 人間失格  2018-04-15 16:00:28 

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

>9
( /ㅤpf提出有難う御座います!確認させて頂きました。問題有りませんので、絡み文の投下をお願い致します!ㅤ)

>all

( /ㅤ私からも絡み文提出失礼致します。二つの場所に出没させましたので、絡みやすい方へ絡んで頂ければと思います。ㅤ)

【探偵社】

はあ、疲れた。誰か私の代わりに報告書を提出しておいてはくれないかなあ…。
( 珍しく国木田から任された案件を真面に遂行して帰ってきたかと思えば外套も脱がずに迷い無くソファへと身体を沈め、後ろに寄り掛かりながら如何にして他の社員に仕事を押し付けるようかと真剣に思考を巡らせているその様子からやる気は一切感じられず。ㅤ)

【駄菓子屋】

ふむ、頼まれてみたは良いけれど…どうしようかな。
( ヨコハマの大通りからは少し外れた場所に在る、名探偵行き付けの駄菓子屋の前に立ち止まると考えるように顎に手を当て。暇を持て余した末に買い置きが少なくなったと嘆く乱歩からお使いを頼まれてみたは良いが、駄菓子屋に買い物に来た経験等殆ど無く上記呟いてはゆるりと首を傾げ。ㅤ)

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

• No.11 by 名無しの迷い狗  2018-04-16 16:59:09 

>主様

(/ 許可の程ありがとうございます!それでは主様の絡み文に絡ませて頂こうかと思います。キャラ毎に別てレス投稿、との事でしたが、下記のような書き方で良いのか、それとも2つに別けてしまうか、どちらの方が良いのでしょうか?重ね重ね質問申し訳ありません…!)

*中原中也

>太宰( 駄菓子屋内にて )

……ゲッ!?手前、何で此処に…!?
( 幹部と云えど首領の部下。エリスの我儘によりねるねるする駄菓子を買って帰るように言い付けられたが故に、任務帰りの足は少し遠回って大通りの外れの駄菓子屋へ。いざ頼まれたものを探そうと思えば、砂色の外套に良く目立つ包帯、蓬髪頭。紛うことなく自身の一番苦手とする相手を認識した途端露骨に嫌そうな声と表情を無意識的に浮かべ、普段の相手からは想像もつかない場所に居る理由を忌々しそうに訊ね。 )

*徳畑秋音

>太宰治さん ( 探偵社にて )

御免くださーい、うずまきの者なのです…けどっ!?
( がっ、という鈍い音が響き身体は前のめりに倒れて。遡れば、抑はバイトのシフトに入る為にうずまきに入ったところ、誰もいないテーブルに携帯電話が置いてあった事で、マスターに聞けば上の階のオフィスに届けたら良いと云われた為に、仕事着に着替えると云われるままに階段を登り、探偵社の戸を数回叩いてから扉を開け口上を述べ。そうして中に入ろうとしたところで床の配線に足が引っかかり最初の状態へ。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック