【ALL】探索者達の日常話【クトゥルフ神話TRPG】

【ALL】探索者達の日常話【クトゥルフ神話TRPG】

とあるKP  2018-04-02 20:49:38 
通報

初めまして、このスレの主をやらせていただきますKPです。
この度はクトゥルフ神話TRPGの探索者達でシナリオを回していないときの日常を過ごしていってもらいたいと思います。
シナリオを回したいなんて人がいらっしゃいましたら、私、名前の通りKPも出来ますので遠慮なくお声掛けを

TRPGの経験がないかたも大歓迎です。

世界観 >>1
ルール >>2
プロフの書き方 >>3

合図があるまでレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by とあるKP   2018-04-02 21:17:53 

世界観

貴方達は立花市と言う、そこそこ大きな街に住んでいます。
そこは一見普通の町ですが、神話事件とかが起きたり、はたまた神話に対面したことがある人がいたりと不思議な場所です。

交通面はとても便利で、都会寄り。
しかし、空気も意外と綺麗です。

• No.2 by とあるKP   2018-04-02 21:26:40 

ルール

ロルは豆~長。使用しないのはダメ。確定ロル、終始ロルは基本使用を禁止。汗、やら涙のみで感情を表現したり、顔文字や♪等の無駄な記号は禁止

チート参加者なし。たとえ、他の作品のキャラで参加でもこの街では超能力等は普通じゃ使えません。

参加者同士で経験した出来事を語るもよしですが、本体同士の喧嘩などは禁止ですよ。

戦闘は基本禁止。シナリオを回す機会があったらその時は可能。

此処からは仮にシナリオを回す場合

テキストセッションで、ダイスが自分で回せる人は心理学以外のダイスは自分で降っていただきますが、回せない人は私が替わりに回します。

心理学のみ私が回します。

基本的に此方はシナリオを回す機会があればの話なので詳しいことはまたいつか。

• No.3 by とあるKP   2018-04-02 21:39:16 

プロフについて

未経験者様(キャラ、創作問わず)は

名前(ふりがな)/
性別/
年齢/
職業/
見た目や性格/
怪異に関わる経緯等/

だけで構いません。

経験者様は通常のキャラシのようにSTRや技能等も添えて提出していただければと…

結構ふわふわした感じになってしまいましたが、主も後で提出致しますのでよかったら参考にでも。

それでは募集開始致します。記念すべき一人目の住人は誰になりますかね…

• No.4 by *****  2018-04-02 23:59:57 

名前 / 津留田 直國 (つるだ なおくに)
性別 / 男
年齢 / 25歳
職業 / エンターテイナー(手品師)

STR:13 DEX:10 INT:14 
CON:10 APP:15 POW:15
SIZ:13 EDU:16
H P:12 M P:15 SAN:67/99
D B:+1d4
財産・年収:3(150万円以下)

特徴:俊敏 ※1
   バイリンガル ※2

幸運:75 アイデア:70
知識:80 回避:50 ※1

職業技能(320pt)

言いくるめ:70%
 聞き耳  :60%
 芸術(手品):85%
 心理学  :90%
 変装   :21%
 隠れる  :50%

趣味技能(140pt)

隠す  :55%
 忍び歩き:75%
 目星  :60%

バイリンガル(80pt) ※2

他の言語(英語):31%
 他の言語(ボディランゲージ):51%

持ち物 / トランク … 衣装、変装道具、手品道具色々、新聞紙、ブルーシート、ビニール紐
ジャージのポケット … 小銭入れ

外見 / 頭は悪目立ちする半分黒髪銀髪のミディアムショートヘア。右が黒で左が銀髪。自称地毛。襟足はゴムで結わえている。くっきり睫毛の猫目。余程のことがない限り胡散臭い作り笑顔を絶やさない。常にひもじい思いをしているせいか全体的に肉付きは悪い。一張羅の仕事用衣装は銀色ラメの派手スーツ。オフの時はどこで買ったのかもわからないようなクソダサTシャツとジャージで生活している。

性格 / 言動共に外見に違わない胡散臭さ。基本的に人を騙して金を儲けるか飯を奢ってもらうことしか考えていない。こいつを信用してはいけないし第一信用もとってない。お金大好きで目立ちたがりの構ってちゃん。だが他人に自分の手品を見せて喜んでもらうのが生き甲斐。でも金は取る。いつでもポジティブ思考なのが唯一の取り柄。

備考 / 残念なイケメンのボンビーマジシャン。トランク片手に各地を転々と回っている。訪れる先々で不審者として通報されることも多々ある。寧ろ日常茶飯事。
※2015ルールの特徴採用。探索は2回経験済み。

怪異に関わった経緯 / 「超幸運にも偶然うっかり拾った高級レストランの優待券にホイホイされていざ出かけてみたらグールによるグールの為の人肉オンリーレストランだったんですけどナニコレうっそでしょ」から始まり、以来なんでかそういう事象に関わりたくもないのに気が付いたら向こうから勝手に来るので正直しんどい。でも大体は金に釣られて自ら余計な事に首を突っ込んでいく。

(/某トピでお話しさせていただいた者です。トピ建てご苦労様です。早速投下させて頂きましたが何分身内卓で使用していたクッソふざけたやりたい放題な探索者のためいくらでも苦情は受け付けますしお叱りがあれば自重します… もはや問題しかないような気もしますがよろしかったらどうぞ参加させてやってください)

• No.5 by 匿名さん  2018-04-03 16:10:13 

(/こんにちは!あちらのトピックでの会話から、こっそり拝見していました。いきなり主旨から些か逸れた要望かもしれませんが、シナリオを体験できるのであれば、是非参加してみたいです!

しかし、ルルブは持っておらず、以前、それでも良いと言って下さったKP様の元でテキストセッションに参加させて貰ったことがあるのですが、完結前にKP様に失踪されてしまったのが、唯一のCoC体験となっています。このように中途半端な経歴と、特殊な要望の持ち主でも参加可能でしょうか…?

また、既に幾つかトピックを掛け持ちしていますので、常日頃から日常シーンにも豆に参加するというのは、正直なところ…難しいかと思っています。我が儘で失礼かもしれない要望とは承知の上ですので、ニーズに合わないようでしたら、断ってやって下さい)

• No.6 by とあるKP   2018-04-03 16:20:23 

>>ALL

(/恐らく、なまっぽかった鶏肉があたって、現在熱と腹下しに見回れております。
そのため、プロフ投下が遅れますがお許しください)

>>4

(/全く問題御座いませんので絡み文投下等お願い致します)

>>5

(/いらっしゃいませ。此方はドッペルありとなっている上、キャラリセは基本しないつもりですので、5様のペースで来ていただければと思っております)

• No.7 by *****→ツルダ  2018-04-03 22:26:29 

>>6 KP様
(/うわああ加熱不十分な鶏肉、ダメ、ゼッタイ!カンピロバクターとか怖いので今度からちょっとでも生っぽかったら飲み込んじゃダメですよ!(食品衛生齧った人間の声)…ともあれ、どうぞお大事にです…
本題に戻りますが参加承認ありがとうございます!どうしようもないクソ野郎ですが一応身内外なりの自重はしますのでどうぞ宜しくお願いします! …しかし早速で申し訳ないのですが私情により絡み文は後程、できれば明日にでも投下させて頂こうと思います…!)

• No.8 by 匿名さん  2018-04-04 22:30:31 

>>6 とあるKP様

(/えぇ…?; 食中毒ですか…? >7様の仰る通り、鶏肉ならカンピロバクターが怪しいですね…。潜伏期間が長かったなら、ほぼ確定でしょう…。とにかく何が原因にせよ、お大事に。

申し遅れましたが、私は>5の匿名です。この度は懐の深いご回答を有難うございました! それでは、使い回しのものになりますが、近々Pfを投稿させて頂きます。メンバーが集まり次第、シナリオを体験してみたいと思っていますので、厚かましくもその折りにはどうか宜しく…と言いたいところですが、今はそのような未来の話より、本当に静養に努めて下さいませ; くどいようですが、お大事に;)

• No.9 by ツルダ  2018-04-04 23:07:31 

>>all

(平日の昼間っからジャージ姿で公園のベンチの一つを陣取り) さあさあ(一応)プロのマジシャンの手品ショーが只今絶賛公演中ですよぉー (営業スマイルにこー) …あ、是非ともおひねりは札で投げてくださいね、札で。500百円でもいいですよぉ? …まあ、僕は1円玉でもモノでも貰えるなら喜んで頂きますけどねぇ! (などとほざきながら得意げにトランプぱらぱら)

(/ではでは適当に絡み文投下させて頂きつつひっそりと待機しております~ 気が向いたらどうぞ相手してやってくださいませ!)

• No.10 by 5の匿名  2018-04-07 21:30:11 

(/お見舞いも兼ねて上げておきます。主様が回復され、お戻りになられたら、小生もPfを投稿させて頂きたく思っています)

• No.11 by 5の匿名  2018-04-17 20:50:15 

(/久々に上げておきます。最後のレスから二週間が経過しましたが……主様へ。ご健勝の程、心よりお祈り申し上げます)

• No.12 by ツルダ  2018-04-18 07:41:01 

(/言葉が思い付かないので自分もひっそりそわそわしながらお待ちしておりますよー!…とだけ。どうかトピ主さんが元気になって戻ってこられますように…!)

• No.13 by とあるKP   2018-04-19 08:51:51 

>>ALL

(/大変長らくお待たせ致しました!
どうやら、普通に鶏肉が当たっただけではなく、この時期珍しいインフルエンザもかかっていたようで、まさかこんなに遅れるとは…

当方、ルルブは一応所持しておりますが、今回使うのは愛着があり、ルルブ未所持の頃に使っていた娘でございます。
ですので、数値におかしい部分があったり致しますが、まぁ、気にしないでくださると助かります…

一つ書き忘れておりましたが、役数は管理できるのであれば何人でも構いません。適当にモブを出したりしたかった場合は出してくださって結構ですー)

• No.14 by とあるKP   2018-04-19 10:23:56 

名前 / 三日月 湊 (みかづき みなと)
性別 / 女
年齢 / 23歳
職業 / 医者(?)

STR:16 DEX:16(成長分2+なので18) INT:16 
CON:18 APP:18(成長分1+なので19) POW:18
SIZ:16 EDU:20
H P:17 M P:18 SAN:(初期sanから減少。)76/76
D B:+1d4
財産・年収:17(財産は1億五千万で年収3000万)

数値が90越えるものについては私は80で回します

幸運:90 アイデア:80
知識:100 回避:82

職業技能(400pt) (

回避:82% (たまに暴れた患者が投げたものを回避していた為)
 応急手当  :90%
 聞き耳:58% (声が小さい患者と話すことがあるため)
 心理学  :85%(成長分20)
 精神分析 :90%
 目星  :99%(成長分9)
薬学 :36%(成長分10)
医学 :18%

趣味技能(160pt)

日本刀  :90%(成長分3)
 信用 :36%
 医学   :67%

クトゥルフ神話技能 23%

持ち物 / 救急セット。包帯などが詰まったバック、日本刀。(普段は竹刀袋のようなものに包んで持ち運んでいる。刀の名前は桜花) 財布、スマホ、様々な薬品が入ったポーチ、魔法の石笛

外見 / 胸元まで真っ直ぐに伸ばされた黒髪は夏場、または仕事の時はハーフアップにし、前髪は緩いM字分けにしているが、それ以外の時は下ろされており、前髪は白い薔薇の髪留めを使い左に分け、左目を隠すようにしている。目は髪に負けず劣らず黒く、大きく真ん丸とした団栗形の二重で本を読むとき等は集中したいからとパソコンメガネを着用。眉毛等の手入れは女性であるからかきちんとされており肌荒れ等も見られない。肌色はやや白くはあるが異常と呼ばれるほどではない。全体的に顔立ちは中性的で、凛とした面持ちだが笑うと八重歯が覗き幼くも見えるとか。服装は比較的動きやすいものを好む傾向にあり、私服は長ズボンに白シャツ、仕事の時も動きやすさを重視した服の上に白衣、稽古の時は袴等。体型はすらりとしてはいるが、しっかり鍛えているために程よい筋肉があり、脂肪は少なめ。引き締まるとこは引き締まり、出るとこはそれなりに出ている。身長は173cmと女性にしては高め。

性格 / 何時も明るく元気一杯。面倒見が良く、それなりに気遣いも出来、頼られたら力になろうと一肌脱ぐこともある姉御肌な人。また、考えるよりも行動派。細かいことを気にしていては何事も上手くいかないと父親から教わって育ったこともあり、大雑把な面も多少見受けられる。言い換えれば豪快でもある。喜怒哀楽ははっきりとしており感情豊か、それのお陰か年齢が多少若く見られることもしばしば。子供っぽい部分も併せ持つ所があるのだが、本人にそれを言えば否定する。
頼られる内容の中には彼氏と別れたいなんて相談もあり、そういう部類に対処していたらいつの間にか勝ち気、気が強い部分が出来上がり、揉め事があった際にも冷静に、客観的にそれを観察して物怖じせずに言葉を発するようになった。
職業柄、スプラッタな場面を見ることもあり、ちょっとしたことでは動じないし肝も座っている
また、戦闘大好きマンである

備考 / 親が居合い等、刀を用いた武術等に長けており、幼少期から日々修行を重ねてきた。そのため、そこそこの手練れである。
また、医者ではあるが最近妙な怪異事件ばかり遭遇するため怪異事件被害者専門の医者になろうかとも少し考えているとか。

この街には遥か昔から住んでおり、時折変な声が聞こえたり、不思議な人と出会ったりもする

最近、変な人(ニャルの化身の一人?)と友達になり、何かの笛を(正確には魔法の石笛)拾い、怪異事件から人を一人口説きおとし(正確には救出して家に助手として居候させている)と中々の経験があり、怪異事件について驚くようなこともなくなった
探索は10回経験済み。(オリジナルシナリオあり)

怪異に関わった経緯 / 「疲れてて、布団にもぐって寝たはずなのにここどこだよ。毒入ったスープ?夢だから飲めるでしょ」これが最初の怪異事件で、そこから様々な怪異に巻き込まれるはめになり、変な惑星に行ったり、脳味噌盗られそうになったりもしたが、なんとか生きてる。
普通ならsan値が持たないはずなのだが、変な人(ニャルの化身?)から貰った刀のお陰で莫大なsan値が持っていかれそうな場合にのみ、幻覚効果等が発動し、減少値を軽減する(オリジナルセッションがあまりにも鬼畜過ぎてキーパーから貰ったお助けアイテム)
変な人がニャルということは昔助けて貰ったときになんとなく気づいているがどうでもいいと思っているため普通に仲良くしている

(/お待たせ致しました!主が大体こんな感じなので基本どんなチートさんでも、いっそ神話生物でもカモンですよ(()

• No.15 by とあるKP /三日月湊  2018-04-19 17:37:35 

>>ALL

(/後にキャラを一人追加する予定ですが、現在はこれで。
一先ず、既存の絡み文には絡んでおきますね。

プロフについて質問などあれば遠慮なくどうぞー)

>>ツルダさん

(久々の休日。家に閉じ籠っていてもすることはないため散歩がてら外へと出てきたは良かった。しかし、外に出ても暇を潰すことは出来ずに「どうしようかなぁ…」なんて呟きながらふらふらと歩いていると聞こえてきた男の声。それに釣られるようにそちらへと足を運んでみればそこそこの人だかりが出来ており、中心人物である相手を見れば「おお、派手な髪色…」と思わず呟いて)

• No.16 by 5の匿名  2018-04-30 02:35:52 

>>主様

(/回復なさったようで何よりです。しかし、今日までに色々と思うことや状況の変化があり、とても悩んだのですが、参加を見送らせてほしい、という結論に辿りつきました。気を持たせるような発言をしておいて申し訳ありません。日も開けてしまいましたが、やはり一言は断るのが礼儀と思い、下げにてお邪魔しました。影ながら、このトピの繁栄をお祈りしています)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック