ありったけの砂糖を貴方に / 〆

ありったけの砂糖を貴方に / 〆

先輩  2018-03-26 09:24:42 
通報




某トピでお声かけ下さった方専用です







コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名後輩   2018-03-26 09:38:34 




先輩ー ?、 ここにいるんですか ー ?、 ( 先程声を掛けた際に言われた通り、同じ名前の部屋を見つければノックをして、恐る恐る扉をあけ中を覗く。部屋の中をきょろきょろと見回すが、未だ姿を視認できず、後ろ手に扉を閉めて。 さっきクッキーをあげた時の顔可愛かったなぁ、なんて思い返しては表情を緩ませる。 )


( / トピ建てありがとうございます。とても素敵な関係性にこれからが楽しみです。 はやいですが、ロルテの方をさせていただきました。 中とおっしゃっていましたが、どうでしょうか。 もし相性など合いそうになければ、いつでも気軽に仰って下さいませ。 )



  • No.2 by 先輩  2018-03-26 11:52:12 






ん … ?ああ、お前か 。… そんな締りのない顔しやがって (  貰ったクッキーと一緒にココアでも飲もうと思い、キッチンに立ち特製の甘ったるいココアを作っていて。ノックが聞こえてくるとキッチンから顔を覗き。見慣れた姿にマグカップを持ったまま面倒くさそうに近付き、ニヤニヤと口角を上げて表情を緩めている姿に悪態をつき  )

(  / 移動、ロルテ共にありがとうございます。相性の方は全く問題ありません。早速二人についてですが、職業や恋愛的な意味での関係性について貴方様のご希望を伺いたく思います。また、プロフィールについてですが、名前があればそれでいいかな、と思っております。次から、ニックネームの欄には後輩くんの名前を記載していただきたいです!  )






  • No.3 by 三好 涼太  2018-03-26 13:08:08 





あ、先輩 !、 って、今変な顔してましたか、俺 …、 ( もしや部屋にはいないのでは、なんて思っていたが、物音がする方に視線を向けると目当ての人を視認できて。 歩み寄ってくる相手をみればぱっと表情を明るくするも、締まりのない顔、と言われてしまえば、自分はどんな顔をしていたのだろうか、ぺたぺたと手で触れば首を傾げる。 )



( / 職業は…そうですね、2人の感じだとスーツ着ているのが思い浮かんだので、単純ですがリーマンかな、と思っておりました。同じ部署とか、他部署で企画がたまたま一緒になって、とかも考えておりました。 関係性は、こちらからの片想いから始まるな、とは思っているのですが、その後は両片思いでも、押しに押して渋々お付き合い、でも、基本的にこちらが追いかける側であるなら何でもありです。 そのほか何か主様からご提案あれば、臨機応変に対応致します。 一応ですが、名前の読みは、「みよし りょうた」 です。 )




  • No.4 by 檜山 薫  2018-03-26 15:21:38 








変な顔というよりも、表情が緩んでたって感じだな。 … 変なことでも考えてたんだろ(  毎度の如く分かり易く自分を見るなり明るくなる表情には呆れ気味で。相手のことだから、何か変なことでも考えたり思い出したりして表情を緩めていたんだろうと勝手に自己解決し。顔をぺたぺた触っている様子から、何やってんだかと小さな溜息を吐き  )


(  / では、リーマンで同じ部署、後輩くんからの片想いから始まって押しに押して渋々お付き合いする、という感じで宜しいでしょうか ? こちらの考えと大まかに一致していたので、意見の食い違いがなくて安心しました。素敵なお名前ありがとうございます! 一応、こちらの名前の読みは 「 ひやま かおる 」です。設定がある程度決まったら、仕切り直したいと思います。こちらのキャラからだと絡み難いので、貴方様から絡み文を提示していただきたいです。その場合、上記の絡みは蹴っていただいて大丈夫です。お手数おかけしますが、お願い致します  )







  • No.5 by 三好 涼太  2018-03-26 21:34:15 





あはは、 先輩にクッキーあげた時の 先輩の顔が、 可愛かったなぁって。 ( そんなに他人に分かるほど緩んでしまってただろうか。相手の予測は変なこと、というところ以外は合っていて、考えていることがバレてしまった、と恥ずかしそうに頬をぽり、とかきながら上記。まぁでも、自分の表情の変化を相手が見てくれている、なんて事にも嬉しさが込み上げて表情は緩んだまま。 )


( / はい!食い違いなくて安心しました。確認なのですが、すでに片想いしているので、しばらくこちらからがんがんにアタックするという場面からロルを回すのでよろしいでしょうか。 ありがとうございます、そちらこそ素敵なお名前です。 もちろん、こちらから絡ませていただきます。 上のは蹴っていただいて構いません。 )




  • No.6 by 檜山 薫  2018-03-26 22:06:22 







___ だーッ、んだよ、アイツ ! (  窓からはすっかり陽の光が入らなくなり、暗い部屋には自分しか居なく。合コンに行くからという理不尽な理由で同僚から書類を頼まれ、断れない性格故に引き受けてしまい。漸くして全て終わり、勢いよくパソコンを閉じて仕事時だけ着用している黒縁メガネを外して雑に机に置き、部屋に一人しか居ないことをいい事に文句を叫び。  )


(  / そうですね、そこの場面からお願い致します。言葉足らずで申し訳ありませんでした。拙いロルではありますが、一先ず提示させていただきました。絡み難いようでしたら、遠慮なく仰って下さい。特に無いようでしたら、背後はこの辺りで失礼致します。これから宜しくお願い致します !  )









  • No.7 by 三好 涼太  2018-03-26 22:29:15 





うわ、っとと、 …先輩、 大丈夫ですか … ?、 ( 先輩が他の先輩に仕事を頼まれているのを見て、本当は自分の仕事を少し手伝ってもらおうかな、なんて思っていたがそれは今日は叶わず、自分も会社に残っていて。 自分が終わっても相手が終わる様子はなく、なにか相手に甘い飲みものでも、と給湯室へ行き帰り際の人と話したりして時間が経った後相手のデスクに近付けば、大声を上げる先輩。 吃驚してこぼしそうになるがなんとかセーフ。 )



( / こちらこそ理解が足らずすみません。 ロル提示ありがとうございます、絡ませていただきます。 こちらもこれで失礼致します。 何かあれば遠慮なくおっしゃってください。 )




  • No.8 by 檜山 薫  2018-03-26 23:22:31 







っ ! … はっ、お前かよ (  電気は消えているし、周りのデスクに光が付いている様子もないので自分以外は誰も居ないと思っていたので、話しかけられるとびくりと肩を揺らして吃驚し。驚いていたせいで声の主を判断することは出来ず、振り返って声の主を確認。そこには嫌という程見慣れた後輩の姿が。聞かれたのが上司だったり同僚だと色々と面倒くさいのである意味では相手で安堵していて。頭を雑に掻きながら憮然とした言葉を並べる   )







  • No.9 by 三好 涼太  2018-03-26 23:37:15 





お疲れ様です。 先輩の好きそうなココア持ってきたんですけど、 … もう終わってますね。 ( 自分はだいぶ長く外にいたから帰ったと思ったのだろう。驚かれるのも無理はない。両手に持った少し湯気の立つカップのうち一つを上記の言葉とともに相手に差し出せば微笑んで。 閉じられたパソコンを見るとどうやら終わってしまっているらしい。思いついた気遣いも儚く、仕事の間に飲んでもらいたかったのに、と肩をがっくりと落とせば視線も落とし、このココアどうしようか、とため息を一つ。 )




  • No.10 by 檜山 薫  2018-03-27 08:50:51 








ん、お疲れ様。… ったく、そこ座れよ (  差し出されたココアからは甘い甘い匂い。それだけで疲れは何処かへ行ってしまいそうで。分かり易く落ち込んで溜息をついている姿を見兼ね、差し出されたココアをぶっきらぼうにお礼を言って受け取り、隣のデスクの椅子に目線を送って上記を。態々椅子を相手の方を向くことは勿論せず、閉じられたパソコンと向かい合ったままココアを一口。市販の中で一番甘い、自分が一番気に入っているメーカーのココアの味。偶然だとしても自分のお気に入りのメーカーのココアをキツい仕事の後に飲めるのは気分がよく、何処と無く気分が良さ気で   )





  • No.11 by 三好 涼太  2018-03-27 11:11:41 





あ、 … 失礼します。 ( 手から一つカップを持っている感覚がなくなった、と顔を上げれば自分の手にはなくそれは相手の手の中に。受け取ってくれた、と表情を緩めると、促されるままデスクに仕舞われた椅子を引き出しては相手に向き合うようにして座って。自分はコーヒーを持っていたのでそれに口をつけながら、相手の飲む様子をじっと観察していると、何処と無く表情、というか雰囲気に変化が。やはり甘いもの食べている時の先輩は可愛い、なんて思っていると表情がどんどん緩んでいく。 「 先輩、本当に甘いの好きなんだなぁ。 」 こちらを向こうとしない相手の綺麗な横顔を眺めながらぼそりと呟くと。 )




  • No.12 by 檜山 薫  2018-03-27 19:58:26 








… なんだよ、見た目に合わず甘い物好きで悪かったな (  甘いココアで疲れを癒していると、明らかに隣から視線を感じ。心の声を呟くようにぽつりと聞こえた声を聞き逃さず、鬱陶しそうに相手の方をちらりと見ると上記を吐き。決してスイーツが似合う可愛い顔ではない。可愛いところといえば、女性のような薫という名前だけで。重めの黒髪に目付きも悪く、冷たい印象を持たれがち。そんな自分が甘い物が何よりも好きなんておかしな話である意味コンプレックス。相手もきっと甘い物が好きなことを茶化しているんだろうと思って溜息を一つ   )








  • No.13 by 三好 涼太  2018-03-27 21:39:09 





え ?、 あ、 …見た目と趣向って関係なくないですか 。 俺、先輩のこと本気可愛いって思ってるんですよ、甘いもの好きも含めて。 ( 何故相手が自分の心の声が聞こえているのだろうか、と驚くが、すぐに口に出ていたことに気付きハッとする。が、相手の言葉に首を傾げていつものようにへらへらした緩んだ顔で、この際聞かれてしまったならば言ってしまえ、と口に出していない可愛いと思っている、の部分まで付け足して説明してしまう。鬱陶しそうではあるが、先輩と目があったことが嬉しいからか目が合えばへらりと笑って。 )




  • No.14 by 檜山 薫  2018-03-27 22:33:48 






… は ?何言ってんだ、お前。可愛い ? 俺が ? … 意味わかんねえよ (  相手の口から出た '可愛い'という詞の意味が理解できない。やっと理解が追いつくと、ココアを吹きそうになるのを押さえ。甘い物が好きというのを茶化されなかったのは初めてで、それが少しだけ嬉しくて。そんな嬉しさはその後に続いた言葉で直ぐに消え。聞き間違えでなければ、確かに可愛いと言われた。しかも男に、男の自分が可愛いと。相手の言葉の意味が分からなくて、目が合うと咄嗟に目線をパソコンに戻し。頭の中には可愛いという単語だけがグルグルと頭の中を巡り。きっと先輩弄りだ、反応を面白がってる意地の悪い後輩なんだと自己解決し。けど、へらりと笑っていた相手の笑顔は面白がって言っている風には何となく思えなく   )





  • No.15 by 三好 涼太  2018-03-27 23:00:23 





はい。 … 意味わかんなくていいんですよ 、 俺だけ分かってれば 。 ( 可愛いなんて、男なら今まで言われたことがないに等しいだろう、相手の反応は当たり前だ。そういうものさえも可愛いなんて思って思わず口にしてしまうと、きっと怒ってしまうんじゃないか。言って反応がみたい、とも思うがここは我慢、と口と目を一度きゅっと結んで。その後相手の問いかけに一つはっきりと頷くと、意味がわからないと言われてしまう。が、それはむしろ願ったり叶ったりで、ほかの奴に先輩が可愛いなんて思われたらたまらない。自分の膝に頬杖をついて、表情が見たいなぁ、目を合わせてくれないかなぁ、なんて首を傾げながら視線を送って。 )




  • No.16 by 檜山 薫  2018-03-27 23:22:11 






… なあ、今日のお前変だぞ。疲れてんのか ? (  まさか自分の問いかけに迷うことなく肯定の返事が来るとは思ってもいなく。考えれば考える程意味が分からなくなってきて追い打ちをかけるように、俺だけ分かってればなんて意味深な言葉が続き。がしがしと雑に頭を掻いて、本日何度目か分からない溜息を一つ。きっと相手も疲れているのだ。だから男の自分に向かって迷うことなく恥じらうことなく可愛いなんて言葉を並べることができるのだ。そうじゃないと理解が追いつかなく。自分だけを見つめる嘘偽りない純粋な視線が送られ、パソコンの方を見たまま目線だけをそっと相手の方に向け  )





  • No.17 by 三好 涼太  2018-03-27 23:38:55 





今の俺が 変、って言うなら、 俺いつも変になっちゃいます。 ( 少し困らせてしまったか、苛々していないだろうか。不安になればそっと頭を掻く相手の様子を伺って。疲れている、といえば、まぁ否定はできず、1日の終わりな訳だし、いつもより多い仕事を終わらせたし。けれど相手の言う変になるほど疲れてはいないはず。苦笑いを浮かべながら頬をかくと、上記告げて。 と、目線が合った。それが嬉しかったのか思わずへにゃりと表情を緩ませて締まりのない顔になってしまう。いつも目が合うことは少なく、横顔に見惚れるしかなかったが、今この空間には自分と相手だけ、と思うと、独り占めしているようで、とても気分がいい。 )




  • No.18 by 檜山 薫  2018-03-28 09:11:15 







さっきの言葉は訂正する、お前はいつも変だ。 (  相手の言葉の意味が一つも理解できない。もしかしたら変なのは自分の方なんじゃないか、とすら思え。疲れていると言えば呑みに行くかと誘うくらいは出来たが、変な発言の理由が疲れからではないなら、先輩の自分から出来ることなんて何もなく。普段からこんな自分のことを慕ってくれたり、今だって変なこと言ったり、いつもへらへらしているし、いつも変なんだと上記を。そんなことを思っていると、まただ、あのへにゃりとした笑顔。何が嬉しくてそんな締りのない顔になるのか。滅多に笑わないし性格も可愛げのない自分とは違い、人懐っこくて明るくて嫌味な程顔は所謂イケメンでおまけに身長も高くて、そんな対象的な相手だからこそ、眩しくて相手の笑顔は苦手なのだ  )






  • No.19 by 三好 涼太  2018-03-28 10:12:16 





えええ、変とか言わないでくださいよ ー !、 …そりゃ、少しは疲れてますけど、 ( いつも変、と断言されてしまえば眉尻を下げ、口元はへの字に、あからさまに悲しげな顔をして上記を。多少疲れているとしても、自身からすれば相手に会えてこうして会話していることが何よりの癒しで、疲れなんて忘れ去っている。いつも投げかけて来る言葉は辛辣とはいえ、何やかんや真反対の性格の自分に構ってくれて、仕事を手伝ってくれたりもして、…––– 「 って先輩、仕事終わったなら帰らなくていいんですか ?、 俺につき合わせちゃってすみません 、 」 相手の顔を見ながら色々考えていたが、ふと目に留まった壁の時計を見ると、既に相手は仕事が終わっているというのに自分の持ってきたココアで引き止めてしまった、とハッとして立ち上がって。 立ち上がってもどうしたらいいものかとあたふた。 )




  • No.20 by 檜山 薫  2018-03-28 11:41:04 







… よし、この後ちょっと付き合え。 (  変だと断言すると分かり易く悲しげな顔をしたり、コロコロと表情が変わるので見ていて飽きなく。相手にバレない様に下を向きくすっと笑い。帰らなくてもいいのかという問いかけに時計を見ると普段なら帰っている時間。疲れている時には呑むのが一番だと思い。相手も自分と同じく疲れているようで、相手の発言の数々が分からなくてモヤモヤしている気持ちを晴らしたいので説明してほしいこともあるので呑みに誘うことを決め。鞄を手に立ち上がると、上記だけを投げかけてあたふたしている相手を置いて部屋を出て。偶には先輩らしいこともしなければ。そう思って誘ったが、こんな自分と呑んでも楽しくなかったり嫌だと思うんじゃないか。そんな心配が今更浮かんで 「 _ あー、嫌だったら別に無理に来いとは言わないからな 」と歩きながら振り返りもせずに前を向いたまま話しかける。  )







[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック