新!沖田の相談室「悩みない奴でも歓迎するでさあ」

新!沖田の相談室「悩みない奴でも歓迎するでさあ」

沖田@主  2018-03-18 12:32:20 
通報
ニックネームで@がついてるのが「新」の証でさあ。

基本俺が相談、雑談、なりきりの相手になりやすが、
>>1から指名制にしておくでさあ。
指名無しなら俺が対応するぜい。

「○○さん、(相談又は雑談、なりきり)したいなぁ」

って言えば○○@主になってキャラ変するんで
…ま、質問あれば気軽に受け付けるんで、さっさと参加しろぃ。

ついでに指名できるキャラがいるアニメは
銀魂(俺のみ)、斉木楠雄の災難、暗殺教室、
サーヴァンプ、カゲプロ、ダンガンロンパ(無印、2、V3)

くらいでさあ。アニメの中でも出来る人が限られてるっつー事なんで、
>>1を確認してくだせぇ。

コメントを投稿する

  • No.1 by 沖田@主  2018-03-18 12:34:32 

〜銀魂〜
沖田総悟

〜斉木楠雄のΨ難〜
斉木楠雄、照橋兄弟、鳥塚零太

〜暗殺教室〜
生徒全員、殺せんせー

〜サーヴァンプ〜
城田真昼、強欲組

〜カゲプロ〜
瀬戸幸助、鹿野修哉、小桜茉莉、如月桃、
雨宮響也、楯山文乃

〜ダンガンロンパ〜
苗木誠、舞園さやか、朝日奈葵、
日向創、七海千秋、
赤松楓、最原終一、王馬小吉、百田解斗


  • No.2 by 王馬小吉  2018-03-18 15:00:13 

えーっと…最原ちゃん、俺の相談相手になってくれるかな?

  • No.3 by 最原@主  2018-03-18 15:35:33 

>>2

あ、王馬君。いいけど…どうしたの?

  • No.4 by 王馬小吉  2018-03-18 15:57:48 

にしし、ありがとう!実は俺、趣味と勉強どっちを優先するか悩んでてさ。
趣味を鍛えれば近いうちに将来の夢である職業に就職できる可能性があるんだけど、その夢が叶うとは断定できないから勉強するべきでしょ?
でも、叶わないとも言い切れないし俺の夢は勉強してから(大学くらいから)じゃ遅いって言われてて……俺の背後は高校生くらいなんだけど、どうするべきだと思う?

  • No.5 by 最原@主  2018-03-18 16:58:16 

>>4

王馬君に真面目な相談されるとは思わなかったよ。
あ、ごめん。悪い意味じゃないからね。それで…
将来の夢を今から、目指すか諦めるかどっちが良いかって事だね。
…僕は趣味の方、つまり目指した方が良いと思う。
勉強は大事だけど、王馬君は将来の夢があるからこそ
努力してきた事があるんじゃない?
夢を叶えたいなら、叶える道に進んだ方が良いと思う。
…でも、もし将来の事を考えて努力してきた事がないなら
勉強する方がいいかも。夢に対しての努力がないなら
そこまで夢に対して想いがないって事だからね。
想いがなければ努力が続かなくて夢は叶わず、
勉強してないから他の仕事にも就けず…ってなるかもだから。
要は、夢に対する気持ちがどれだけ大きいかで決めた方が良いって事だね。

一応これは僕の考えだから、参考程度にしておいてよ。
最終的には自分で決めるべきだから。……どうかな、
少しは役に立ってたら良いんだけど。

  • No.6 by 王馬小吉  2018-03-18 17:42:21 

もー、悪い意味じゃなくても言い方が酷いよっ!
というか、ガッカリだよ……あまりにつまんないアドバイスだったね。なんて、勿論嘘だけど!にしし、さすが最原ちゃん。探偵なだけあって凄い説得力だよ!夢に対する気持ちの大きさで決めろだなんて、そんな考え方があったんだね。うんうん、最原ちゃんに聞いて良かったよ。ありがとう!

  • No.7 by 王馬小吉  2018-03-18 17:42:22 

もー、悪い意味じゃなくても言い方が酷いよっ!
というか、ガッカリだよ……あまりにつまんないアドバイスだったね。なんて、勿論嘘だけど!にしし、さすが最原ちゃん。探偵なだけあって凄い説得力だよ!夢に対する気持ちの大きさで決めろだなんて、そんな考え方があったんだね。うんうん、最原ちゃんに聞いて良かったよ。ありがとう!

  • No.8 by 王馬小吉  2018-03-18 17:43:11 

たはー、俺とした事が二回も送っちゃった。ごめんね?

  • No.9 by 遊木渚  2018-03-18 17:47:47 

>沖田さん

ここであってるんですか…?
一応確認を…

  • No.10 by 最原、沖田@主  2018-03-18 17:56:49 

>王馬君

そ、その嘘は心臓に悪いよ…でも良かった。
二回送っちゃったみたいだけど、そんな事
気にしなくて大丈夫だよ。

>渚さん

お、渚さんじゃねえですかい。
合ってますよ、よく来てくれやした。

  • No.11 by 遊木渚  2018-03-18 21:02:26 

>沖田さん

よかった…合っていたんですね
えっと、その言ってた内容って言うのがですね…

リア友と、このまま仲良くしていていいのか分からなくなっていて…
そのリア友のことが嫌いというわけではないんですけど、いつかいなくなるんじゃないか、捨てるんじゃないかと思ってしまっていて…
つい、距離を空けようとしてしまって……

  • No.12 by 沖田@主  2018-03-18 22:10:18 

>渚さん

仲が悪くならないか不安で友達と距離を取ってしまっていて、
それに悩んでるんですねぃ。
リア友って言うのは此処のサイトで話しつつの人
…って考えて良いですかい。
まず、そのリア友って子とは今どんな感じか言える範囲で
教えて欲しいでさあ。
今日はこれから用事があるんで明日くらいに返事しやすが、
どんな感じでも良いんで教えてくだせえ。
あと、アンタはソイツをどう思ってるのかも言ってくれると
その事について考えやすいでさあ。
質問ばかりで、気を悪くしたら申し訳ないですねぃ。

  • No.13 by 遊木渚  2018-03-18 22:37:49 

>沖田さん

ここのサイトで話しつつ、とはどういう意味ですか?
理解力なくてすみません…(しゅん)

リア友も僕も、友達というか、仲のいい人がお互い以外いないんです
なので、僕がそのリア友から距離を取るとお互い1人になっちゃうんです
僕は、リア友が嫌だ、いらない、と思わない限り一緒にいたい
大丈夫です、全然気はわるくなってませんし、こんな僕の話を聞いてもらって嬉しい限りです

  • No.14 by 匿名さん  2018-03-19 12:10:35 

(/質問があるのですが、これからは自分が気を付けるようにという意味も込めてお話を聞いていただく、ということは出来るのでしょうか?)

  • No.15 by 沖田@主  2018-03-19 20:22:01 

>渚さん

そのリア友の人とは普通に現実で会った時だけ話すのか、
ここでも話す仲なのかって事でさあ。
…で、状況というか関係がなんとなく分かってきたぜ。
上のやつを答えてくれたらその事について
俺の意見を言いやすから、教えて欲しいでさあ。

あと、余計な世話かもしれないが…
…アンタは他人に優しく自分に優しくなさ過ぎだ。
献身的にならない事も時には大切にしてくだせぇ。


>14

つまり、俺からの意見はいらない…って感じですかい?
理解出来なくて悪いが、どっちにしても出来るでさあ。
荒し行為さえなければどんな感じでも歓迎してやすから。

  • No.16 by 匿名さん  2018-03-19 20:27:27 

>14です
(/ち、違うんです。雑談感覚でお話を聞いてほしかっただけでして……本当にすみません!)

  • No.17 by 沖田@主  2018-03-19 21:23:33 

>16

え?あ、あぁ…問題ないでさあ。
つーか悪ぃ、俺の方こそ早とちりで申し訳ねぇ事しちゃいやした。

そういう事でも全然オッケーでさあ。
ついでに、俺じゃなくても>1から会話できる奴
選べますけど、どうしますかい。

  • No.18 by 遊木渚  2018-03-19 21:54:59 

>沖田さん

いえ、現実であった時にたまに話すくらいですね

献身的にならない、とはどうすればいいんですか…?
今までがこの状態なので、分からなくて…
すみません…

  • No.19 by たま  2018-03-19 22:18:28 

>14の者です。お言葉に甘えて、こちらは銀魂より『たま』でいかせていただきます。似非になるとは思いますがよろしくお願い致します。キャラクターの指定ですが、もしクロスオーバーが可能でしたら暗殺教室より『殺せんせー』を不可能な場合は『沖田様』でよろしくお願い致します。では早速……


私の本体の話となります。私の本体はとある版権作品の多人数トピックに参加させていただいております。その作品の漫画本も持っているのですが、長く『買ったはいいが読めない状態』というのが続いておりました。多忙というよりは気が向かなかったのです。ここ最近、ようやく読んでみようという気になり、1巻から読み進めているのですが、読んでいるうちに、本体がなりきりをしているキャラクターの幼少時代が描かれているお話がありました。

一旦切らせていただきます。

  • No.20 by たま  2018-03-19 22:26:09 

続きです。こちらといたしましては、新しい情報が手に入り、新しいエピソードを知ることが出来て本来ならなりきりをする上でプラスに働く要素の筈だったのですが、私の本体はショックを受けてしまったのです。理由は『その情報を知らないまま今まで過ごしてしまったこと』『その情報を知らない状態でなりきりを続けてしまったこと』で、この事が私の本体にとってたまらなくショックでありまた、恥ずかしいことだったのです。この感情の源が分からずに戸惑い、もやもやしてしまい昼間のあの書き込みになってしまいました。本当に申し訳ございません。

ここでまた切らせていただきます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック