文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚

文豪ストレイドッグス 迷ヰ犬怪奇譚

主  2018-03-11 19:11:21 ID:4bbaa85de
通報

>1 ルール
>2 募集
>3 創作について、レス禁解除

>>レス禁

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-03-11 20:01:58 ID:4bbaa85de

ルール

1.荒らし、なりすまし、登録逃げ禁止
2.1人2役迄
3.keepは2日間迄
4.ロルの長さは15〜
5.戦闘、恋愛(3L)可能
6.非似でも参加可能
7.最後のレスから2週間経てばキャラリセを行います

>>レス禁

• No.2 by 主  2018-03-11 20:04:48 ID:4bbaa85de

募集

・文スト 原作キャラ(中島敦以外)
創作キャラ
・武装探偵社 …男女2名ずつ
・ポートマフィア …男女2名ずつ(創作女子1名を主がやります)

>>レス禁

• No.3 by 主  2018-03-11 20:29:26 ID:4bbaa85de

創作について

1.過度な美化、最強設定、原作キャラとの兄弟関係禁止
2.バランス良くしたいので創作キャラをされる際は原作キャラもお願い致します
3.pfは名前、読み、性別、年齢(16〜)、所属、異能力、容姿、性格、備考 でお願い致します

主のpf
名前/氷月・真昼
読み/Hiduki・Mahiru
性別/女
年齢/22歳
所属/ポートマフィア 幹部
異能力/『神ノ悪戯』 …相手に幻覚を見せたり相手や物を簡単に操る事が出来る異能力。ただ使い過ぎると疲れで眠ってしまうか体調を悪くする為為、あまり使わない。
容姿/胸元迄伸ばされたホワイトローズ色の髪で髪型はハーフアップ。二重の少し眠たそうな猫目で目の色は淡い桃色。色白の肌。細身だが女性らしい体型をしている。身長155cm。服装は白のYシャツに黒のフリルが付いた白のリボン、黒のスカートを穿いていてスカートの下に拳銃とナイフを忍ばせている、黒に近いグレー色のブーツを履いている。
性格/周りに興味を持つ事はあまり無いが負けず嫌いで敵に負けない戦略をいつも考えている。人をいじる事が好き。
備考/ポートマフィアの幹部、今は亡き両親が元々ポートマフィアで太宰治と中原中也より1ヶ月ほど遅く入り理由は何となく、好きなものは辛い物と猫、嫌いなものは負ける事と犬

長らくお待たせしました、レス禁解除します!
皆様のご参加お待ちしてます!

>>レス禁解除

• No.4 by 匿名さん  2018-03-11 20:57:03 

(/文ストと聞いて参加希望です!探偵社女子と乱歩さんkeepを希望したいのですが大丈夫でしょうか…?)

• No.5 by 主  2018-03-11 21:10:43 ID:4bbaa85de

> No.4様
(/わぁぁ!ありがとうございます!!keepさせていただきます!pfお待ちしてますね!)

• No.6 by 主  2018-03-11 22:35:21 ID:4bbaa85de

(/募集上げ)

• No.7 by 主  2018-03-12 09:39:58 ID:4bbaa85de

(/あげ)

• No.8 by 名無しさん  2018-03-12 15:56:38 

(/素敵トピ…!ぜひ鏡花ちゃんと探偵社の創作女子で参加希望です!)

• No.9 by 主  2018-03-12 18:15:46 ID:4bbaa85de

> No.8様
(/わぁあ!ありがとうございます!pfの提出お待ちしてます!!)

• No.10 by 匿名さん  2018-03-12 18:54:53 

名前/ 笹村 杏那
綴り/ ささむら あんな
性別/ 女
年齢/ 24
所属/ 武装探偵社 捜査員及び会計長
異能力/ 【結い骸】己の肉体を刃物に変化させる能力。刃物となった肉体は凡百ものを切り裂き両断する。【狂言骸】と名付けた暴走状態に入ると全身が凶刃と化し触れただけで物が真っ二つになるが、制御出来ずに刃物が内側にも広がり体内を攻撃してしまうため放置すると死に至るという欠点がある。
性格/ おおらかで何となく掴み所のない性格。空間認識能力と洞察力に優れていて、その場の状況を見ずとも空気だけで把握出来るほど。言わば"頭が良い"のだが、乱歩や太宰の様な予測や推理は苦手で、兎に角「今の現状」だけならば探偵社員の中では誰より早く読み取ることができる。計算高くもあり、何より口が堅い。お陰で書類仕事が嫌に早く、何時も退屈そうにしている。また、社員に苗字で呼ばれることを嫌い、下の名前で呼ぶよう仕向けているが上手くいかないことも。また、のらりくらり的な奔放性分により偶に「異能的にはマフィアだよね」なんて発言が飛ぶが裏切る気は一切ない。
容姿/ 濡羽色の首までの長さのボブヘアスタイルで、前髪は眉が隠れる程度に切りそろえていて、肌は色白、それなりの化粧を薄く施している。目はつり目気味で浅葱色の瞳。ハイライトは基本的に入っているが、ふとした事でハイライトが消えた薄闇の瞳になる。シンプルなパンツスーツに5センチのハイヒール。手の指先に青の爪紅を塗っていて、右手小指に常日頃からピンキーリングを嵌めている。
備考/ 異能の特性を利用して資料作成の時に鋏を使わずに紙を切ったりしているので明らかに異能の使い所を間違えている節がある。社長の異能のお陰で暴走の心配もなく異能が使えている証明だ、と本人談。戦闘面では活躍出来る異能だが交戦を好まず、「やるなら一思いにどうぞ」とその場に座り込んでしまうタイプ。然し敵が近付いてきたら異能で遠ざける。探偵社設立当初から探偵社に居る古参組の1柱で、その前は貧民街育ちの孤児。旧晩講堂に忍び込み食糧を得ようとしたところを探偵社古参組に見つかり、保護される。そして彼らの元で正しい行いをする人に成長し今に至る。生きる事に大して執着しておらず、10数年後にふらりと消える予定を立てている。
今では探偵社の会計長、つまり探偵社の財布を背負う役職の為、経費で色々落とそうとする探偵社員に手を焼いている。好きな物は探偵社、クロスワード等のパズル雑誌、嫌いなものは自分、戦闘。

(/ >4で参加希望した者です、pf出来上がりましたのでご確認ください!割と癖の強い子になってしまいましたが大丈夫でしたでしょうか?不備等あればご指摘お願いします。)

• No.11 by 主  2018-03-12 19:13:44 ID:4bbaa85de

> No.10様
(/素敵なpfありがとうございます!もしよろしければ絡み文の提出をお願いします!)

• No.12 by 江戸川乱歩 / 笹村杏那  2018-03-12 20:27:43 

*乱歩

ぁー……なんかいい事件無いかなぁ…
(今日も元気に一瞬での事件解決、早々に終わったらしく街の中を闊歩し。駄菓子屋に寄ろうかなぁ、何買おうかな、なんて色々考えつつ、やっぱり考える事が好きな自分にとっては暇だとごちており。)

*杏那

…はー、おいし…。
(探偵社の社屋一階、喫茶うずまきにて。ラテとケーキを注文して、絶えず移ろう人混みや街の景色をぼんやりと眺めつつ休憩しており。届いたラテを一口、幸せそうに微笑み零してはほっとひと息ついて、目を閉じ、背もたれに身体を預け。)

• No.13 by 中島敦、氷月真昼  2018-03-12 21:27:09 ID:4bbaa85de

中島敦
>乱歩さん
あ、乱歩さん!
(頼まれてた買い出しが終わり買い忘れがないかメモを見ながら歩いていると相手を見つけ少し小走りで上記を述べながら相手の元に行き)

>笹村さん
疲れた…
(依頼を終えてからげっそりしながら上記を述べて喫茶うずまきに入ると相手が居る事に気付き相手が座っている所に行き微笑みながら「笹村さんも来てたんですね」と言い)

氷月真昼
>江戸川乱歩
眠い…
(任務が終わり上記を呟きながら街を歩いておりふと前を見ると見覚えのある顔を見つけ「あれって武装探偵社の…」と首を傾げながら呟き)

>笹村杏那
…あぁ、探偵社と同じ建物なんだっけ。
(今日は任務が後でありその間特にやる事も無く喫茶うずまきに入ると相手を見つけ、なんで居るんだろなんて考えていると同じ建物だって事を思い出し上記を呟き)

• No.14 by 江戸川乱歩 / 笹村杏那  2018-03-12 21:51:06 

(/はわわ、忘れていてすみません…!許可ありがとうございます、是非よろしくお願いします!)

*乱歩

>敦くん

…嗚呼、敦くん。ちょうどいいや、お菓子買って!
(相手が走ってくるのが目に入るとなんとタイミングが良いのだろう、と歓喜してはぱあ、と顔を明るくして。同じように駆け寄ると相手は年下であるにも関わらず菓子を買ってもらえるかどうかと強請ってみて。)

>氷月さん

ふんふふーん……何買おうかな…
(ぶらぶらと街を歩いているうちに意識は駄菓子の方向へ。駄菓子屋への道を一直線であるかのように他には目もくれず辿っている故か、相手には気が付かない様子でいて、さもご機嫌に鼻歌を交えてこれからの楽しみを噛み締め。)

*杏那

>敦くん

…笹村さん、じゃなくて杏那さん、って呼んで頂戴、虎猫ちゃん?
(突如の相席、凡そ仕事帰りであろう後輩が帰ってきたのだろうと一瞬のうちに状況判断すると、特にそれを嫌がる様子もなく受け入れ。然し仲間から苗字で呼ばれることをを不快に思う故声掛けが気に入らないと言った様子で少し威圧的な微笑みを浮かべて指摘し。)

>真昼さん

…別に探偵社の近くじゃなくても、カフェなら何処へでも。
(からん、と聞こえた入店音。探偵社員かと思えばまさかのポートマフィア。然し此処で交戦してはうずまきの人々に迷惑がかかるし、何より戦うことを嫌う性分である為に、適当に流そうと大して気にも留めぬ様子でちらりと相手を一瞬だけ見やるとラテをまた一口すすり。)

• No.15 by 中島敦、氷月真昼  2018-03-12 22:39:29 ID:4bbaa85de

中島敦
>乱歩さん
えぇ!?す、少しなら良いですけど…
(お菓子買ってと相手に言われると驚いた表情を浮かべて、少しぐらいなら買えるだろうかと考えて上記を述べて)

>杏那さん
す、すすす、すみません!!
(つい苗字で呼んでしまい少し相手から威圧的なものを感じるとあたふたしながら謝り「あの、一緒に良いですか?」と少し遠慮気味に聞いてみて)

氷月真昼
>江戸川乱歩
…。
(しばらく相手を見ながら相手を誘拐すれば探偵社が面白い事になるかな、なんて考えて気付かれないように相手の後ろを付けて)

>笹村杏那
そう。
(カフェなら何処でもと聞くと興味無さそうな表情を浮かべて上記を述べて、此処で交戦する気もなく1番奥の席に座りコーヒーを頼んで)

(/非似な敦くんですがよろしくお願いします!!)

• No.16 by 江戸川乱歩 / 笹村杏那  2018-03-13 09:28:45 

*乱歩

>敦くん

大丈夫、駄菓子は安いから沢山買える!
(ルンルンな様子で相手の肩をばしばし叩きながらあっはっはといつもの笑いを上げて。ヨーグルトのような駄菓子、ラムネ、スナック菓子、飴…などなど、自分の良く食べる駄菓子を頭の中で考えつつどれを買おう、全部買おうなんて無邪気に笑って。)

>氷月さん

……。
(ふと、人混みの中に自分と同じ道を往く人影。見ればマフィアで。となれば目的など容易に想像が付き、これは早めに撒かないと、と用心すればなるべく人通りの多い所を通りつつ、駄菓子屋ではなく探偵社の方へ足を進め。)

*杏那

>敦くん

はい、よく出来ました。
(怯えた様子で謝るのを見ると、どうやら少し驚かしすぎたようだと反省して優しめに微笑み。「相席断る前に座ってるじゃない、」なんてくすくす笑いながら特に嫌がる様子も無くケーキを一口食べると、彼は何を注文するのかな、と思いメニューを渡し。)

>真昼さん

……ふぅ。
(相手のことはよく知らない、抑敵同士である。むしろさして興味が無いのであろうか、相変わらず背もたれに身体を預け寛いだまま外を眺め。お互い交戦する気が無いことを読み取ると鼻歌交じりに鞄から書類を取り出し、読み始めて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック