星のカービィでなりきりしましょ!

星のカービィでなりきりしましょ!

マホロア  2018-03-10 18:00:38 ID:455f54218
通報
「ヤァ!ワザワザこのトピを開いテくれてアリガトウ!ジャア早速、説明をさせて貰うヨォ!」


☆ここは名の通り、星のカービィなりきりをする場です

☆一人、一役でお願いしますっ!

☆ここではオリキャラは×です、すみません…

☆喧嘩はダメ、絶対ですよっ

☆気楽に楽しみましょー!

その他は特にルールはありませんが途中で追加する場合があります

*今はマホロアをやらせて頂いてますが、他にやりたい方がいるならば喜んで譲らせて頂きますっ

*お気軽にお越し下さいませ、いつでもお待ちしておりますっ٩( 'ω' )و

コメントを投稿する

  • No.281 by タランザ  2018-03-28 10:41:13 

>>マホロア
なんで知ってんのね!?いや隠してないし!!(ワタワタと慌て)
【あ、諦めなければチャンスは消えない…はず…!】

>>ナックルジョー
まぁ、よく考えたらカービィほどのバカでもないし…(うーん、と考えながら)
【フレンズハート…!使ってもダメでした…1人で黙々進めてもうラストステージ…】

>>デデデ大王
なんというか…意外だったのね…(ふむふむ、と頷いて)

【あ、ありがとうございます…!!/確かに…後負けず嫌いで頑固そう…】

  • No.282 by ナックルジョー  2018-03-28 16:53:56 


>>タランザ

カービィの場合、
ちょっとおバカで食いしん坊で
悪気がないってところがな…。(苦笑)
あいつがチリーに家を追い出されて
途方に暮れていた時に出会ったのが
オレなんだ。
出会ってすぐ一緒に修行してさ、
友達になったんだぜ。
(カービィと初めて会った時の話しをしながらマホロアの怪我の応急手当をする)

【フレンズハートが効かないなんて弟さん、手強い…!もしや、真のラスボスですか!?】

  • No.283 by マホロア  2018-03-28 17:04:23 

>ナックルジョー
「ウウゥゥゥ…ダ、大王よりハ……良いジャンそんな事!知ってモ何も面白クないヨォ!」(唸った後に訊かれては少し慌てて)

中の人(少年!若いって良いですねぇ〜←← どうでしょうか…すみません、的確な事が自分も全く分からないので、デタラメ言うのもアレですし適当に濁らせて頂きました(汗)けれどマホロアって見た目以上に結構年取ってそうなイメージがあるのですよね…大王様よりも年上ですかね…?その二択も結構…wwマホ君、登場してないという、そもそもの問題でしたかッ…!!(泣))

>タランザ
「アッレェ?適当に言ッタだけナノにナァ〜?キミは話せバ話す程ボロが出るネェ!クククッ…」(おぶってくれているナックルジョーの背中を笑いを堪えながらバシバシ叩いて)

中の人(諦めませんッ…いつか必ず…!!そういえば今作は初登場キャラが多いと聞きましたねぇ、タランザさんはもうストーリーモードクリア近いですか?)

  • No.284 by ナックルジョー  2018-03-28 18:10:54 


>>マホロア

ハハッ もしかしたらオレはお前より年下かもしれないな。
(マホロアをおんぶして城の出口を目指して歩いている時、敵に遭遇したが、蹴り技で敵を倒していけば、城の出口が見えてきて)

【カービィシリーズのキャラクターは基本、性別不明&年齢不詳ですからナックルジョーのようにハッキリ「少年」って書かれる事は珍しいような…。少年っていう事は10代…!?カービィは説明書か何処かで若者って書かれていたので2人は若いんでしょうね。←後、性別分かっているのはアドレーヌ、リボンでしょうか。ハッ…!チョコエッグのプライバシー守った方が良いですね!すみません、チョコロア!←大王様より年上でしたらプププランドの王様の座を奪えるかもしれませんよ♪/】

  • No.285 by タランザ  2018-03-29 10:05:04 

>>ナックルジョー
へぇ…そうだったのね?(興味を示しながら頷いて)

【真のラスボス…(笑)】


>>マホロア
…うぐっ、い、いやだから!!隠してないのねー!!(ワタワタと慌て)

【そうですね…そんな感じです!】

  • No.286 by デデデ大王  2018-03-29 11:31:01 

>>ナックルジョー

何をぬかしてやがる。カービィの真のライバルは俺様だ

あんなキザ野郎、俺様の足元にも及ばん

(どうやら、自身と同じくカービィのライバルと称されているメタナイトに、カービィとは別の対抗意識を燃やしているらしく、声を荒げてナックルジョーにそう言い放って)

(/大王様とメタナイトはそこそこ仲が良いけど、裏では互いにカービィのライバルとして対抗意識を燃やしている。そんなイメージが私の中にあります。/メタさんってそういえば、未だに真のラスボスになった事ないんですよね...ライバルなんだしそろそろさせてあげて←/ゲームのカービィは若者ですね。アニメのカービィは300歳の赤ん坊でしたけど。)

>>マホロア

...その腹を叩いている手を止めろ!

(いい加減腹を叩かれるのが鬱陶しくなったらしく、マホロアを掴んで少し離れたところへ放り投げようと)

(/また投げられるマホロア君.../アプデで追加されたフレンズを使ってみた感想。リック&カイン&クー←全属性持ってるから何かと便利。様々な場面で使えそう・マルク←強すぎワロタ。ボス戦最強が大王様とすればマルク君はフィールド最強かな・グーイ←ダークマター化して黒い雷ビリビリが強い。空中戦最強かもしれない・取り敢えず全員かわいい。←)

>>タランザ

...俺様ってそんなにカービィと同類視されてたのか...

(こんなにもカービィと何ら変わらないと思われていた事を知ると、流石に傷ついたようで、『はぁ...』と大きなため息をついて落胆し)

(/大王様グレちゃいそう...←/きっと愛が足りないのです!もっとフレンズハートに愛を籠めてみてください!←)

  • No.287 by マホロア  2018-03-29 13:14:23 

>タランザ
「イヤ、むしろさらけ出せバ?部屋のド真ん中に写真集置いたラ逆に女王サマが『お前は勇者か…』って感動してくれるカモヨォ?」

中の人(な、早い…自分がプレイする時は皆が既に100%コンプリートしている時ですかねぇ…ww)

>ナックルジョー
「…コンナ年下の知り合いはキミだけで充分ダヨォ…」(蹴りで敵を倒してくナックルジョーを見ながら)

中の人(そういえば、そうですよねぇ!不明が多い中で唯一、個人情報が分かるナックルジョー君…←←10代でメダルやら色々と取ってるという事ですか…!?もう天才じゃないですかぁ!、ちょっとチョコチョコしいですよマホ君がww 王様に…?けれどもし本当に大王様より歳が高ければマホ君は、小さいおじさnげふんげふん←←)

>デデデ大王
「ウワッ…!?グエッ」(投げられ、またも前のめりに地面にズシャッと落ちて)
「アノサァ!ボク怪我人ダヨォ!?モット優しく扱ってくれナイカナァ!?」(がばっと起きて怒鳴り)

中の人(だんだん、マホ君の受け身力が上がりますねぇ…←← いあああああまたあの三人組がぁ…!!!(泣)マルク君お強いんですかぁ!?マルク砲とかブラックホールとか使えますかね!?え…元々ダークな色してるというのに、もっと暗黒物質に成りゆくのですか…?雷とかもうクラッコじゃないですかwなんかもう弱そうなイメージがww早く可愛い皆んなを拝みたいプレイしたい、そして今回のレアストーンを見たい←←)

  • No.288 by ナックルジョー  2018-03-29 13:40:03 


>>タランザ

ああ。(頷き)
格闘大会に出場したこともあるぞ。
カービィは優勝賞品の食べ物一年分で張り切っていてさ、
決勝戦の対戦相手は手強かったが、諦めないで力を合わせて頑張ったから優勝出来たんだ。
優勝賞品の食べ物一年分はカービィが食べ尽くしてしまったけどな。(「オレが誘ったのはコレだ」と言って、『第1回ペアで挑戦 格闘王への道』って書かれたポスターを見せる)

【タランザ君の操りの秘術でも何とかならないでしょうかw皆で遊ぶのも楽しいと思うんですけどねぇ。(苦笑)弟さんはメタナイト系(クール)なのでしょうか。】

>>デデデ大王&マホロア

張り合うなよ。
メタナイトはお前を相手にしてないと思うぞ。(メタナイトに対抗意識を燃やすデデデ大王の背中ポンポン叩き)

………。(自分がおんぶしていたマホロアがデデデ大王に投げられて)

あいつはボールかよ(何度も投げられるマホロアがボールに見えて言って)

【さ、300歳…アニメ版のカービィは高齢なんですね!?
マホロア君は何回投げられているんでしょう…w】



  • No.289 by ナックルジョー  2018-03-29 13:49:12 


>>マホロア

なんでだよ。(年下の知り合いはキミだけで充分と言われて理由を聞いて)

おい、大丈夫か?(デデデ大王に投げられ地面に落ちて起き上がったマホロアの側へ行き)

【唯一個人情報が分かるナックルジョーw天才ですよねw
オジロアも可愛いかも…←】

  • No.290 by マホロア  2018-03-30 13:14:18 

>ナックルジョー
「ダッテ、キミみたいナ知り合いガ三人、四人も居たラ心身共に疲れるヨォ、ボクってインドアなのに修行に連れテこうトしたりスルシィ…大丈夫ダヨッ、ダカラもうおぶんなくて良いカラ!」(寄ってくるナックルジョーに顔を痙攣らせながら)

中の人(マホロアボールとか、そのうち発売しそうですね←← 他に個人情報が分かりそうといえばハルトマン親子あたりですかね…?あの二人は性別は分かります!←← オジロアwwまた変な新しいあだ名が…カービィが300ならマホ君も100超えとかワンチャンありそうな…?)

  • No.291 by タランザ  2018-03-30 14:09:19 

>>デデデ大王
あ、いや、えっと!似てるといってもほら!!全くカービィと同レベルってわけじゃないのね!ほら、ハンマーの扱いもお手の物だし!(あわあわとフォローし)

【あぁ…/が…頑張ってみますっ…】

>>マホロア
いやいやいや!!絶対殺されるし!ってだから持ってないし!(全力でツッコミ入れて息切れし)

【まあ、たまにイカやら配管工やらのゲームしてますから…(汗)】

>>ナックルジョー
へぇ…まあ、カービィらしいっちゃらしいのね……(ポスターを受け取り苦笑いしながらそう話し)

【どうでしょう…まあクールではないかなぁ…(苦笑い)】

  • No.292 by ナックルジョー  2018-03-30 23:03:11 


>>マホロア

インドア…(外へ出ず家に引き篭もり、体を鍛えないでお菓子を食べたり、タブレットをいじって寝転がるマホロアを想像し、考えを振り払うように頭を振れば、マホロアの手をギュッと握り)

それじゃダメだ!!修行しなきゃ体力がつかないし、病気にもなるし、お前が弱っていくだけだぜ!!
(マホロアの手を握りブンブン振りながら言って)

【マホロアがネタキャラ化していますので、修行させたいと思うのですが、崖登り、水泳、美術、ドッジボール、かちわりメガトンパンチ…の、どれかを予定しています。マホロア君はどれがイケますか?(笑)(水泳、ドッジボールは『星のカービィ パクッと大爆ショー』のネタで、ネットでの試し読みで元ネタ見られます。←(短足キャラ達がスポーツを頑張っている所が見られる2巻をチェック!←))】

>>タランザ


大食いじゃないカービィはカービィじゃないよな。(苦笑)


  • No.293 by マホロア  2018-03-31 12:34:11 

>タランザ
「ソンナ焦っチャッてサァ…トイウカ、キミはあの女王サマのドコを好きになった訳?やっぱ胸ナノ?」

中の人(セクトニア様の魅力部分その1は、とてもボインなおっp(殴) スプラですね!?2やってみたいのですよねぇ!イイダちゃんとヒメちゃん可愛いので……って浮気しちゃダメですね(汗) まずカービィですねっ!配管工…とはマ○オですかね?)

>ナックルジョー
「…ネェ、何か変な事考えてナイ?」(自分の私生活を考察されてる気がして)
「ハァ!?テカ今のボクの話チャント聞いてたカイ!?ボクはインドア!ダカラ外出たくナイ!家でノンビリが一番ダッテノーーーー!!!」(手を握られぶんぶん振り回されてるのを、無理矢理引き剥がそうとしながら)

中の人(何かマホ君は面倒くさがって食事しなさそうなイメージがありますw サプリとかで済ましてそうな←← どれもこれもマホ君の為になる修行ばかりじゃないですか!!運動音痴な気がするのでどれも息切らしてゼーハーいってそうですね…ww なのでナックルジョーさんがお好きなのをどうぞ〜!!なんと!?試し読み出来るのなら読みたいと思います!毎度毎度、無知な自分めにお特な情報を教えて下さり有難う御座いますっ!)

  • No.294 by ナックルジョー  2018-03-31 13:20:16 


>>マホロア

聞いてたよ!聞いてたから心配してんだろ!
(無理矢理引き剥がそうとする手を離さず、ブンブンブンブン揺らし)
ハードな修行はさせねーから。運動して体を動かしたほうがいいぞ!
分かったか?家でノンビリしてる場合じゃねーの!!(マホロアの肩を掴みガックガック揺らし)

【投げられ、潰され、焼かれ、揺らされるマホロア…()ジェムリンゴでしたっけ?マホロアは自分の店のリンゴを食べて生活していそうなイメージですよ(笑)了解です!汗ダラダラで干しロアになるくらい修行(トレーニング)させます!(笑)いえいえ、どういたしまして!荒ぶロアで笑わせて頂いているお礼ですよ♪】




  • No.295 by マホロア  2018-04-01 09:53:34 

>ナックルジョー
「アウアウアウアウ……」(ぶんぶん振り回され疲れて)
「…ワ、分かったヨォ!!分かったカラ揺らサないデってバァ〜!!」(がっくがっく揺らされ目を回しながら)

中の人(返信が遅くなりすみません…!!もう色々とぐっしゃぐしゃの紙切れ同様にマホ君への扱いが凄いですね…ww ばりぼりいって食べてそうですねwジェムリンゴが美味しいかは分からないですが…(苦笑)汗ダラッダラww結構暑そうな格好してるマホ君からしたら地獄ですねぇ流石ナックルジョーさん!最高です!!!←← わああああ有難う御座います…!!マホ君も世話を焼いて下さるナックルジョーさんに内心ですが感謝しているんだと思いますよっ!!…多分←←)

  • No.296 by デデデ大王  2018-04-01 12:43:30 

>>マホロア

お前は頑丈だから少々手荒に扱っても問題ないだろ?

(ニッと意地悪い笑みを浮かべて、マホロアにそう言い放って)

(/雷と言ってもダークマターが目から出すあれなんですけどね。/セクトニア様セクスィ!エ○い!でもあの体はチェンジすることによって得た偽りの体だし、実年齢に至っては完全にBB(この発言はコピー能力と共に奈落の底送りにされました))

>>ナックルジョー

ぐぬぬ...確かにそうかもしれんな

(事実、メタナイトはこの星の住人にしては珍しい冷血漢なので、ナックルジョーの述べた通りかもしれない、と顔をしかめて)

...ああ、ソイツを鍛える必要は無いぞ、ナックルジョー

見た目に反してそこそこ戦えるからな

(/なお近年では公式からも確実にネタキャラの印を押されつつあるメタさんでございます)

>>タランザ

ハンマーを扱う事ならアイツも出来るんだが...

(タランザのフォローになっていないフォローを受けてますます落胆して)

...ってか、そもそもアイツ、俺様のアイデンティティ奪い過ぎなんだよ。大食や吸い込みは勿論、ハンマーですら習得しやがったし。

...もっとも、俺様もホバリングというアイツのアイデンティティ奪ってるし、ハンマーの件は冗談半分で伝授してしまった俺様も悪いんだけどな...

(ボソッと付け足すようにそう述べて)

(/レックスウィリーに乗ってプププランドを爆走するんですよ←/ええ、是非頑張ってください!)

  • No.297 by ナックルジョー  2018-04-01 16:44:42 


>>マホロア&デデデ大王

デデデ。こいつはマスタークラウンっていう秘宝で無限の力を手に入れて、自我を失くしておまえ達と戦ったんだろ?
強化道具に頼らなきゃ戦えない…自分の実力で戦わなかったんだから こいつの場合、〝そこそこ戦える〝とは言わないんじゃね?
(マスタークラウンの無限の力=強化道具のようなもので、マホロアは自分の力でカービィ、デデデ大王、バンダナワドルディ、メタナイトとは戦っていない。自分の弱さを隠して戦ったんじゃないのか?って考え、マホロアを鍛える必要は無い、見た目に反してそこそこ戦えるからなと言ったデデデ大王に向かって言って)

さっさと地上に戻って修行しようぜ!(マホロアを連れて走り、ワールドツリーをおりていき)

【マホロアさん、返信の速度は気にしないで下さい!返信が遅れたのはマホロア君の仕業なのだと思えば…!マホロア君の世話を焼く熱血な格闘家のナックルジョーwマホロア君とデデデ大王様のあの格好、夏は暑そうですよね…(苦笑)タランザ君は大好きなセクトニア様がいれば夏の暑さも吹き飛ぶでしょうし、ナックルジョーは修行のおかげで暑さにも慣れていそう…/セクトニア様の本来の姿可愛い…】

  • No.298 by マホロア  2018-04-02 10:42:01 

>デデデ大王
「手荒どころカ下手したラ死ぬヨ!?キミは頑丈そうダケド、ボクは柔らかいキュートな生き物ナノ!頑丈ジャないノ!ホラ、この耳トカ柔らかいフニッフニなんダヨォ!」(ぴこぴこっと耳を動かして)

中の人(目からビーム…←← セクシィの極みセクトニア様は世界一ィ!!←← 元の姿はタランザそっくり…そっちの姿も可愛過ぎました(鼻血) そんなBB(ピー)なんて言ってしまったらタランザが泣いてしまいますっ!…で、ですがそんなセクトニア様にずっと付き添っているタランザも結構な高年齢かもしれなi(殴))

>ナックルジョー
「失礼ナッ!!チョットした魔法ならボクだッテ使えるヨォ!!ッテ、アアアアア!?!?もうダメダ…ボクはこのまま帰らヌ人になるンダァ…」(本当は実力無いと聞いて怒るが、急に勢いよく連れ去られズルズルと引きずられながら弱音を吐いて)

中の人(すみません、ありがとうございます…!!そうですね!!マホ君が変にウザいからですねっ!!(完璧な八つ当たり) ナックルジョー君ってこんなに面倒見が良かったのですねぇ!?(混乱) ハッ、大王様もあんなコート着てますもんね…夏は汗びっしょr(殴) ある意味、恒温生物なタランザ君とても便利です←← ナックルジョー君は逆に寒さが苦手そう…?可愛いですよねぇ!…そういえばタランザ君は元の姿のセクトニアちゃんと女王様の姿のセクトニア様と、どちらが好きなのでしょうか…?)

  • No.299 by ナックルジョー  2018-04-02 14:51:54 


>>マホロア

大袈裟なやつだな。弱音を吐くなよ(マホロアが「ちょっとした魔法ならボクだって使えるヨォ!!」って怒った後、悲鳴をあげて「ボクは帰らぬ人になるんだぁ…」って言うので苦笑いしながらも、「失礼な事を言ってるのはお前だろ」と話している間、浮遊大陸から地上に戻っていて、マホロアをヒョイッ、と持ち上げて地上に着地して)

命懸けの修行はしないから大丈夫だぜ?
腕立て伏せをしたり崖を登ったりするだけだから!
なっ?簡単だろ(ニコッ)

【↑干しロアフラグを立てておきましたw漫画プププヒーローでは、カービィが食料食べ尽くしてチリーに家を追い出されて途方に暮れていた時に、ナックルジョーが現れて放っておく事はしないでカービィにも修行させていましたから面倒見は良いんじゃないでしょうか?暴れるカービィを押さえていましたし、常識人だと思いますよ(多分←)話の流れは…テーマパークの支配人となって生きていたマホロアがチリー達にヨロシクネ的な挨拶をする→「何がよろしくだー!!(怒)by.チリー」&「またポップスターを征服しに来たんだねーっ!!(怒)by.カービィ」(チリーがマホロアを氷漬けにして、2人でマホロアを吹っ飛ばす!!)→彼の正体を知らないナックルジョーが暴れるカービィを押さえながら「どうしたんだ2人とも!?」ってツッコミ。→「ナックルジョーはなしてー!!by!カービィ」→「こいつは昔全宇宙を支配しようとした悪いやつなんだ!!by.チリー」「みんなでやっと倒したんだよ!!by.カービィ」(話を聞いてマホロアの正体を知る)→「…ホントか?」と聞いてマホロアを警戒、焦って首(首は無さそうですがw)をブンブン横に振るマホロア。→「ヒドイヨォ〜ボクハタダ」「この星の人達を楽しませタクテ…(泣)」(しくしく)って、マホロアが泣きますw】

  • No.300 by マホロア  2018-04-02 15:27:24 

>ナックルジョー
「ダッテ大袈裟だモン!!ナッ…ッテ速!?サッキまでフロラルドだったノニ……」(持ち上げられて気付き)
「モウ知らナイヨォ…ウッワ辛…明日は筋肉痛の嵐ダァ……」(授業内容を少し聞いて簡単というナックルジョーに絶望的だと感じ)

中の人(自分フラグ回収の達人ですのでマホ君が確実に干される事を予想しました←← え、マホ君氷漬け…散々ですなぁ(小並感) マホ君、また悪さ起こすと疑われまくりじゃないですかヤダーー!?うぅっ…みんなぁ…もう少しだけでもマホロア君の扱いをよくしt((殴)))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック