星のカービィでなりきりしましょ!

星のカービィでなりきりしましょ!

マホロア  2018-03-10 18:00:38 ID:455f54218
通報
「ヤァ!ワザワザこのトピを開いテくれてアリガトウ!ジャア早速、説明をさせて貰うヨォ!」


☆ここは名の通り、星のカービィなりきりをする場です

☆一人、一役でお願いしますっ!

☆ここではオリキャラは×です、すみません…

☆喧嘩はダメ、絶対ですよっ

☆気楽に楽しみましょー!

その他は特にルールはありませんが途中で追加する場合があります

*今はマホロアをやらせて頂いてますが、他にやりたい方がいるならば喜んで譲らせて頂きますっ

*お気軽にお越し下さいませ、いつでもお待ちしておりますっ٩( 'ω' )و

コメントを投稿する

  • No.201 by マホロア  2018-03-19 20:37:11 

>ナックルジョー
中の人(それです!黒く…?壊れ方がエグいですね…自分はどこかにやってしまい行方不明になりました…大王様は色々なシリーズで可哀想ですねぇ定番になってしまってますがw あれ?そうなのですか?自分結構マルク砲とカッターに苦戦した思い出が…ヘルマスは死ぬ程プレイしてクリアしました…面白いというか倒されまくってトラウマにwさり気無くLINEのIDを訊いては乗っ取るマホ君ですかww自分はあえて通報ボタンを押さない←←)

  • No.202 by デデデ大王  2018-03-19 21:11:34 

>>ナックルジョー

なっ、ぐっ!

(ナックルジョーの咄嗟の切り替えしに目を丸くしている内に、あっという間に蹴りと投げを入れられ。流石にこれ以上相手に追撃させるわけにもいかないので、空中でくるりと回って倒れていた体を起こし、何とか綺麗な着地に成功して)

へへ、どうやら甘かったのは俺様の方だったな...

...しかし、これで終わりじゃあないぞ!

(思わぬナックルジョーの強さに、自分の実力の見誤りを認める。が、まだ相手を倒す手立ては十分にあるようで、まだ終わりじゃあないと声を張って言い放つと、『ふんっ!』という掛け声と共に宙へと高く跳び上がり、落下地点をナックルジョーに調整して、彼を押しつぶそうと)

(/私はズバリ初代が初カービィですね。EXモードの明らかに平和ではないプププランドが印象的です←)

>>マホロア

...そういえば、お前の故郷はハルカンドラとかいうとこだったな

(自身の故郷について語っている内に、マホロアの故郷の事が頭によぎったようで)

...お前も気の毒だな。故郷があんな荒れ果てた星だなんて

(この言葉を述べた大王本人は、故郷が悲惨な状況のマホロアに同情しているつもりなのだろう。しかし、見方によっては、マホロアの故郷であるハルカンドラを貶しているともとれる。さあ、マホロアは一体どんな反応をするのだろうか。)

(/マルクもソウル化してしまいましたしね。マホロアやセクトニアと同じく、理性が吹っ飛んでいたかどうかは知りませんが...)

  • No.203 by ナックルジョー  2018-03-19 22:52:36 


>>デデデ大王

おっ!(自分を押しつぶそうとするデデデ大王を一瞬見上げれば、相手の動きを読んでいたらしく「そうくると思ったぜ!」と言って拳に力を入れて)

ライジンブレイク!!
(自分を押しつぶそうとして落ちてくるデデデ大王の腹部をめがけて上昇しながらアッパー攻撃を叩き込む)


【マホロアさん>DSカセットの後ろ金色の部分があるじゃないですか、其処の部分が黒というより焦げ茶っぽい鯖のようなものが付いてしまっていたんですよ…起動出来ないので頑張って集めた宝箱が水の泡です。←/デデデさん>プププランドは本当に平和なのでしょうか…?カービィがいなかったら滅んでいましたよね、きっと!←】

  • No.204 by マホロア  2018-03-19 23:27:19 

>デデデ大王
「ハルカンドラ…ネェ」(少し顔を顰めて)
「別にボクとシテ特に思い入れ無いシ…廃レようが荒れようガ関係無いヨォ、マズ文明が発達し過ぎタ結果がアレダシ…逆にソレ以上に発達スル前に滅びテ良かったンジャないカナァ」(ぼんやりと前を見てノヴァやローア、星の夢を思い出しながら)

(上のセリフ大いに独自考察が入ってしまいました…すみませんっ、自分としてハルカンドラでノヴァやローアが作られたと聞き、かなりな技術進歩を持っている事を知り新たな進歩を求めた矢先ハルカンドラは文明の進み過ぎで逆に滅んでしまい今の状態になったのでは無いかと思いまして…理性が飛んだ、というよりかソウル化した者は全員、操られているという感じでしょうか…やはり自分もよく分かりません…謎が多いですねぇ)

>ナックルジョー
中の人(な、何にせよエグかった…あのカセットの金の部分って錆びるんですか!?宝箱が全部水の泡…!?なんて事にっ…!!!)

  • No.205 by ナックルジョー  2018-03-20 09:56:25 


>>マホロア

城の場所が分からないからマホロアの所へ行けないな…
(城の場所が分からず困っており)

【多分アレが錆びなんじゃないかと思われます…。ソフト壊れた悲しみで私がソウル化しそう←】

  • No.206 by マホロア  2018-03-20 19:21:07 

>ナックルジョー
中の人(なんて壊れ方…ソウル化したらウルトラソードのカービィ呼びますねっ←←)

  • No.207 by タランザ  2018-03-20 21:15:50 

【遅くなってごめんなさい!】

>>マホロア

くっ…!(悔しそうに顔を歪めるも、やるしかない、と覚悟を決めエネルギー弾を飛ばし)

  • No.208 by ナックルジョー  2018-03-20 21:22:20 


>>マホロア

………。(修行が終わったらマホロアを探しに行こうか考えていて)

【www是非、お願い致しますw←/マホロアの近くに居ないキャラはタブレットを通して(マホロアから借りた設定で←)遣り取りした方が違和感無いと思いますが、どうしましょうか?】

  • No.209 by デデデ大王  2018-03-20 22:35:34 

>>ナックルジョー

なっ!?

(ナックルジョーが放った大技、ライジンブレイクは、自身の重圧もものともせず、大王にダメージを与えながら天へと突き抜けていった。あのカービィよりも耐久力では上回る大王と言えど、大技を喰らっては流石に小さなダメージではすまなかったようで、本来相手を押しつぶす為に着地しようと思慮していた地点に、力なく倒れて)

...はっはっは...

(しかし、力なく倒れた大王は、何故か笑っていた。それはまるで、傍からこの戦いを観ている者なら終わったと認知させるのを、真っ向から否定するように。...どうやら、まだ戦いが終決した訳ではないようで)

(/確かに...大王様は実力自体はカービィに引けをとっていませんけど、操られやすい体質ですからね...一応メタさんもいるにはいますけど、割と操られている描写が多いので完全に頼りになるととは言えませんし...)

>>マホロア

...まあ確かに、な

...ただ、滅びた要因はそれだけじゃあなさそうなんだよな

(マホロアの考えを聞くと、目を閉じて静かに同意して。その後、自分がハルカンドラの崩壊について何かを知っているような口ぶりで彼にそう述べて)

(/いえいえ、私もそう思っていましたし、何より近年のカービィは奥が深いので、こういった推測がロルの中でも反映されるのは仕方がないかと...!...ただ、ロル中の大王の言葉にもあるように、滅びた要因はそれだけではなさそうです。というのも、新作でハルカンドラらしき場所の秘密がまた明らかになったものでして...まあ、その分謎がまた増えましたが.../ソウル化についても、今作でその片鱗が明らかになった様な気がしないでもないです...はい())

  • No.210 by ナックルジョー  2018-03-20 23:09:57 


>>デデデ大王

タフな男だな。(力無く倒れたデデデ大王の様子を見て、まだ立ち上がるだろうと思い、上記の台詞を言って)

っ!胸騒ぎがする…。あいつに何かあったのか?
(デデデ大王の出方を伺っている時、胸騒ぎを感じてタランザの身を案じる)



  • No.211 by マホロア  2018-03-21 00:10:46 

>タランザ
「一つ投げタって簡単ニ避けらレルに決まッテるデショ?」(打ってきた弾を避けて)
「ヤッパ複数で攻撃シないト…ネッ!」(先ほど作り出した魔法弾を打つとクスクス笑いながら、もう一つ作り出しては打って)

中の人(全然、大丈夫ですよ〜!御気にせず!)

>デデデ大王
「……何、部外者のキミが何カ知ッテるノカイ?…ソレともアノ状態になったノハ、ボクが関係してるッテ言いタいノ?」(何か言いたげな大王に、後押しをするように言って)

中の人(えっ!?スタアラってそんな裏事情の話を知れそうなヒントがあるんですか…!?ああぁ持って無いって辛い…!!(泣))

>ナックルジョー
「(ドーセ、ナックルジョーとカ大王は心配になッテ、タランザを助ケニ来るンダロウナァ…ソウイエバ、ボクってクラウン無シだト、魔法弾くらいシカ攻撃方法無いンダケド…ナンカ武器ニなれそうナ物拾ッテ戦った方ガ良いカナァ)」(そう軽くセクトニアの部屋を見渡して)

中の人(お願い致すんですか!?w うわぁマホ君の便利機能がまた新たに…w ではではお言葉に甘えて、それで遣り取りさせて貰いましょうかね〜←←)


  • No.212 by デデデ大王  2018-03-21 02:40:41 

>>ナックルジョー

...よっ、と

(その掛け声と共に、先程まで力なく倒れていたのが嘘のように思える程軽やかに体を起き上がらせて)

...さて、例の如く、体力もある程度減らされたところで、いよいよ本気を出そうと思ったんだが...その様子を見ると、これ以上は続けられんらしいな

(どうやら先程までは、小手調べとして手加減して戦っていたらしく、まだまだ余裕そうな表情を浮かべており。また、起き上がる時に明らかに焦っている様子のナックルジョーを見て、粗方の事は察したらしく、これ以上戦いを続けるべきではないと判断して)

...何だったら、その厄介ごとに俺様も付き合ってやろうか?

(ニッと口角を上げて笑みを浮かべながら彼にそう提案をして。恐らく、大王なら女王の間がどこにあるかも知っているだろう)

(/ナックルジョーはアニメ版のバーロー(高山みなみさん)の声がよく合ってましたよね)

>>マホロア

...いや、ハルカンドラの崩壊についてはお前を疑ってはいない。各所をめぐった限り、住民の生活感もへったくれもなかったし、恐らくお前がハルカンドラにいる前からあそこはあんな状態だったんだろう

(依然、静かにそう述べて。辺りに、本性を見せたマホロアと対峙した時の様な緊迫感が走る。)

...この前、どす黒いハートが空から降って来た騒動があっただろ?その時にだったんだが...

(大王は、つい最近のジャマハート騒動の事をマホロアに語り始めようとして。しかし、それを語ろうと口を開くと、恰もそれを阻止するかの様に何者かの声が割り込んできて)

モブワドルディ「大王様ー!城にお客様が来ております!戻ってきてくださーい!」

...ああ、今行く!

(どうやら、声の正体は大王の部下のワドルディだったようだ。デデデ城にへと続く道は、険しい山道しかないのにも関わらず、そのお客はわざわざ城へとやって来た様なので、無視するわけにもいかない。なので、大王は一先ずマホロアに別れを告げるべく

「じゃあな。つまらん事を企むんじゃないぞ」

とだけ言い残し、ワドルディの元へと走り去って)

(/最新作のネタバレにならないよう、無理やり理由を付けて大王の口をふさぎました!←/新たに明らかになった事を知りたいのでしたら、実際にプレイしてみてください!...ぐぐる?なにそれおいしいの?())

  • No.213 by ナックルジョー  2018-03-21 11:29:57 


>>デデデ大王&マホロア

やっぱり手加減していたんだな。
(ついさっきまでの戦いが小手調べだったのは分かっていたようで、デデデ大王の余裕そうな表情を見れば、此れからお互い本気で戦えるって思うと嬉しくて笑って)

いいのか?修行の相手をしてもらっていたのに悪いな。
ごめん!(修行を途中でやめてしまい、申し訳無さそうに謝って)

タランザを助けに行きたいんだけど、城の場所が分からないんだ。(「どうしよう」って言って困って)

【バーローw某名探偵を演じているあの方ですねwはい、高山みなみさんの声合っていましたよね!個人的には原作の外見が良かったな、って思っているんですが、カービィもアニメ版では正体が魔獣というオリジナル設定がありましたね。カービィアニメを見ていた頃はナックルジョーが何故バーローって呼ばれているのか分かりませんでしたw声優さんには詳しくなかったのと声の記憶力が無かったので。()】



  • No.214 by タランザ  2018-03-21 11:36:57 

>>マホロア

なっ…うわ!?…このっ!?(ひとつの魔法弾をかわすももうひとつの魔法弾に当たってしまうが、負けじとまた連続で魔法弾を放ち)

  • No.215 by マホロア  2018-03-21 12:19:21 

>タランザ
「オット!…ヤッパ普通の魔法弾、一ツ当たッタくらイじゃダメージも小さいヨネェ…」(タランザの魔法弾をギリギリのところで避けきると、そう呟いて)

「一か八カ威力ガ小さくてモ…!喰らエッ!!」(タランザの方に両手をかざし、小さめな光線を放って)

>ナックルジョー
中の人(やはりコナンの声優(名前本当に分からない)と一緒ですよね!?聞いた時に少年と似てる〜とか思いながらアニメを見ていて…)

>デデデ大王
「チョット!?肝心なところガッ……アァモウ…」(行ってしまった大王の背中を見て溜息を吐き)

中の人(くそうっ!モブが空気を読みやがります…!!良いところで…ますます欲しくなるじゃないですかぁ!wお金がアレで諦め掛けて実況でも見とこうと思っていたのに…wwきっとマキシムトマトのような味がするんです←←)

  • No.216 by ナックルジョー  2018-03-21 13:11:53 


>>タランザ&マホロア&デデデ大王

トレーニング出来ていいな!(デデデはあの体型で登れるのか?って思いながらトレーニングがてらワールドツリーを登って行き)

【はい、コナンの声優と同じ方ですよ!/Twitter等でカービィアニメ2期を希望される方を見かけますね。再びアニメ化されるとしたら今度は原作のストーリーをそのままアニメ化してもらいたいです。←】

  • No.217 by デデデ大王  2018-03-21 17:46:32 

>>ナックルジョー、マホロア、タランザ

よっ、よっと

(持ち前のジャンプ力と、腕力、身軽さで、その体躯からは想像できないほどの恐ろしい速さでワールドツリーをどんどん登っていき)

女王の間はこっちだ

(ナックルジョーから大体の事情は聞いたのか、マホロアのたくらみを阻止すべく、ナックルジョーを誘導しながらどんどん上へ登って行って

途中、クラッコに遭遇するかもしれん。だから、常に気を引き締めておくんだぞ

(/誠に勝手ながら、ナックルジョーは大王に一連の流れを話したという事にさせて頂きました。不満等あれば何なりとお申し付けを。/個人的には当時のノリで行ってほしいですね。あのカオスさが大好きだったので。...最も、色々と規制の厳しくなったこのご時世、当時と全く同じノリで放送するのは難しそうですが...(アニメカービィを製作していたアニメ会社も倒産しましたし))

>>マホロア

(/実況動画等観てはいけません、HAL研と任天堂にお金を納めるのです!(迫真)/そーなのかー、マキシムトマトの味がするのかー(RMA姉貴並み感))

  • No.218 by ナックルジョー  2018-03-21 18:20:51 


>>デデデ大王

おう!案内してくれてありがとうな!助かるぜ!
(デデデ大王に誘導してもらいながらワールドツリーを登って行き)

あぁ、分かってる。お前が気をつけた方がいいぞ?カミナリは高い所に落ちるんだろ。(自分よりデデデ大王の方が身長が高いのでクラッコの雷が落ちないか心配して)

【デデデさん>全然大丈夫ですよ!マホロアさん、デデデさんの仰る通りです!ネタバレ実況動画等を観てはいけませんよ!?遊ぶ楽しみが減っちゃうじゃないですか!(マホロアさんの肩をガクガク揺さぶり←)】

  • No.219 by マホロア  2018-03-21 21:16:09 

>ナックルジョー&デデデ大王
中の人(もし二期があるなら、きっとマホ君やマルク君とかタランヅラ君とかが出るんでしょうね…一期は規制的に崩壊してましたたもんねぇw星のフームたんが印象に残りまくってます←←)

中の人(なんと…?実況を見るのでは無い、限界でも金を出すんだという縛りが…貢献したいのはやまやまなのですが…うぅ…やはり奮発しないといけないのですかっ…!とりまスイッチがあああああ欲しいいいですよおおおおおおおおおおおおおお(揺さぶられながら))

  • No.220 by ナックルジョー  2018-03-21 21:27:08 


>>マホロア

ふう、着いたぜ。(デデデ大王より先に女王の間に着いて)

マホロアとタランザはどこにいるんだ?(2人を探し回って)

【デデデさん、アニメカービィの会社倒産されたのですか!?知りませんでした…ショックです…。マホロアさん、マホロアさん、落ち着いてください!(マイクカービィの歌声をCDで聞かせる)】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック