うららかなる ◎ 刀剣 / 再建

うららかなる ◎ 刀剣 / 再建

2018-02-22 19:02:46 
通報

何の変哲もないような、平和なとある本丸には双子の審神者が居るようです。 

( レス禁止 ) 

コメントを投稿する

• No.1 by    2018-02-22 19:05:15 

◎設定 

何処にでもあるような平和な本丸。しかし、其処には二人の審神者が存在する。その審神者は双子であり、とある一つの約束を決めた上で、同じ本丸にてそれぞれの活動を行うこととした。その約束とは──混乱を防ぐ為『 同一の刀剣は顕現させない 』こと。 
また、その審神者はベクトルは違えど二人共自由そのもの、刀剣男士は彼らに振り回されているとかいないとか。双子でありながら正反対な様子に、他本丸の審神者は彼らを『陽の審神者』と『月の審神者』と呼ぶ。 

( レス禁止 ) 

• No.2 by    2018-02-22 19:06:36 

◎規約 

描写数 豆 - 短( 50字程 ) 
上下空白愛用者様 
不必要な記号や小文字使用 × 
レス速度不問、催促行為は × 
リセット不定期、事前連絡有 
色恋自由、色恋目的は × 
迷惑行為禁止 

◎募集 

月の審神者(♂) 
→ 18歳固定 
→ 大人しくもマイペースな性格 
→ その他自由 
→ keep24時間 

実装済全刀剣男士 
→ 各審神者の近侍一振りずつ
→ 極での参加も可
→ 声掛けの際に陽か月何方所属か記載 

( レス禁止 )

• No.3 by    2018-02-22 19:10:17 

安曇( あずみ ) 
 女 / 陽の審神者 / 齢十八

◎ 一言で纏めるとすればお転婆娘。短刀らと共に庭を駆け回っていたり、時には悪戯を仕掛けたり、いつの間にやら木の上に居たり、ふと目を離すとふらりと何処かへ出掛けていたり自由人。作戦会議や編成考案は意気揚々と取り組むも、戦績の報告書作成などは厭う。しかし根は真面目、ぶつぶつ不平を並べながらなんやかんや取り組む姿が見受けられる。また、子供っぽいようでありながら世話焼きな一面も。 

◎ 濡れ羽色の長髪は大抵簪で纏められているが、気分により下ろしていたりする日も。瞳はやや釣り上がっており焦げ茶色、全体的に幼さの残る顔立ち。身長156cmの中肉中背、服装は動きやすいようにと着物ではなく、通常より丈が短めの袴を着用している。外出時には編み上げショートブーツを履くのが主。女の子らしくお洒落好き、簪も日により変わっていたり、爪は常に何かしらの色に染まっている。 

◎ 双子の片割れは勿論、男士たちも家族と同等に大切な存在。手先が器用で偶に厨に立つこともあるよう、しかし作るのは主にお菓子。好きなもの及びことは、甘味と遊ぶこと、散歩。

( / ここまでの閲覧ありがとうございます。主得トピであることは重々承知の上、皆様との良縁が結ばれることを切に願いつつ只今よりレス解禁とし、募集開始とさせていただきます!参加希望だけでなく、質問等も勿論受け付けております故、是非ともお気軽にお声掛けくださいませ。 ) 

• No.4 by 匿名さん  2018-02-22 19:36:57 ID:eac100f1c

(/もしよろしければ月の審神者で参加希望です!)

• No.5 by    2018-02-22 19:52:38 

>4

( / 参加希望ありがとうございます!しかし、規約の方に確りと目を通して頂けていないようにお見受け致しますので、申し訳ございませんが今回は見送りという形にさせて頂きたく存じます。4様に良縁が結ばれますよう、微力ながら願っております。 )

• No.6 by 匿名さん  2018-02-22 20:05:07 

( / 何とも素敵なとうらぶトピ…!良ければ月の審神者にて参加希望です! )

• No.7 by    2018-02-22 20:33:52 

>6

( / お褒めの言葉、参加希望ありがとうございます!月の審神者様、勿論大歓迎です。keepの方させて頂きますので、24時間以内にpfの提出をお願い致します…!もし無理なようであれば御手数ですが再度お声がけ下さいませ、延長をさせて頂きます。 )

• No.8 by >6  2018-02-22 20:39:14 

( / お返事待ちの間、ちまちまと練っていたらpfが完成致しましたので投稿させて頂きます…!不備等有りましたらご指摘お願い致します! )

花曇( はなぐも )
 男 / 月の審神者 / 齢十八

◎ 一言で纏めるとすれば適当主義。何事も事なかれと軽薄な言葉を並び立てては日和見的な言動を数多くするが、片割れの面倒を側で見てきたがゆえに口では文句を垂れつつ面倒見は良い方。敵を作らぬように、悪い輩に引っ掛からぬようにと、自由人な安曇を周囲の人間から自然と守る習性で無自覚過保護。案外頭は回る方であり(悪知恵も然り)、会議等や報告書作成は得意分野である。ただ面倒臭がる。

◎ 濡れ羽色の髪は短髪、前髪は所謂アシンメトリーで右下がりに整えてある。瞳はやや垂れ気味であり焦げ茶色、まだ若干残る幼さの中にも既に大人びた表情を見せる。身長は176cmの中肉中背、服装は主に着流しを着用している。服装には頓着していない様子で、稀に芋ジャージ姿で登場する。

◎ 双子の片割れは勿論の事、刀剣男士たちにも気を許し冗談を言い合える仲だと自負している。尚、安曇と異なり手先は異様なまでに不器用。料理等以ての外であり生み出すものは、最早食べ物と呼べない物質。

• No.9 by    2018-02-22 20:56:31 

>8

( / 何と…!pf作成お疲れ様でした、お早い提出ありがとうございます。不備は無いどころか、とても素敵な息子様に感服しております。是非ともご参加下さいませ。娘が何かとご迷惑をお掛けしてしまうやも知れませんが、何卒宜しくお願い致します!

ここからは一つの提案なのですが、刀剣トピに刀剣が居ない状態で開始というのも何だか味気ないように感じられるかと思われますので、花曇様さえ宜しければ当方が安曇と刀剣を同時に扱うことも可能です。実装済、且つ方言不使用な刀剣が提供可能となっておりますのでお好きな男士が居れば…!期間は刀剣希望者様がいらっしゃるまでや、ある程度人数が集まるまで等を考えております。勿論、余計なお世話!ということであれば遠慮なく断って頂いて構いません。如何でしょうか? )

• No.10 by 花曇  2018-02-22 21:46:47 

>主様

( / 暖かなお褒めの言葉に頭が上がりません、有難う御座います…!こちらこそ不束な息子と背後ですが、宜しくお願い致します。

お気を回して頂き感謝感激雨霰で御座います…!では、刀剣男士様がいらっしゃる迄の間お願いしても宜しいでしょうか?勿論安曇様のみに、とは言いません。こちらからも是非に刀剣男士を提供させていただきたく!実装済み刀剣であれば扱い可能です。方言男士は少々似非感が否めませんがそれでもよろしければ。こちらからの指名は、花曇と上手いこと掛け合いが出来そうな子…というリクエストは難しいでしょうか? )

• No.11 by    2018-02-22 22:33:38 

>10

( / 何だかかえってお気を遣わせてしまい申し訳ございません…!ありがとうございます。息子様と、となりますとお手伝い好きの脇差の面々辺りが良かったりするのかなぁと思うのですが如何でしょう?勿論、その他の子が宜しければその他でも、脇差で宜しければ七振(極も可)の中から選んで頂けますと幸いです!お言葉に甘えまして、此方からも安曇と上手く掛け合いの出来そうな、相性の良さそうな子を選んで頂くことは可能でしょうか? )

• No.12 by 花曇  2018-02-22 23:43:45 

>主様

( / いえいえ…!素敵なご提案とても嬉しく思います。では極前の鯰尾を提供して頂いても宜しいでしょうか!無邪気な面が何処か安曇ちゃんと似ていて、花曇も心を更に許せそうです。それでは、一緒になってお巫山戯しつつも面倒見の良さそうな、鶴丸国永・御手杵・後藤藤四郎。自由人な安曇ちゃんを全面サポートする、燭台切光忠・薬研藤四郎・一期一振。嫌味を言いつつも実際は安曇ちゃんが放っておけない、宗三左文字…辺りでしょうか! )

• No.13 by 通りすがり  2018-02-23 19:26:17 

( / ご相談中に空気読めない通りすがりが失礼します(←)お二人の意見を参考に陽の所属の薬研藤四郎として参加させて頂いても宜しいでしょうか‥! )

• No.14 by    2018-02-23 23:57:18 

>12

( / お返事が遅くなってしまいすみません…!安曇に合う子を考えて頂いた所、誠に申し訳ないのですが刀剣希望者様がいらして下さったので今回はお気持ちだけ、ということにさせて頂きたく存じます。理由と共に丁寧に数振の子達を提示して頂けましたこと、心から感謝すると共に感激しております。ありがとうございます…!当方への提供はこのような形でお願いさせて頂きましたが、月側の刀剣希望者様がいらっしゃるまでは極前の鯰尾を提供させて頂こうと考えているのですが宜しいでしょうか?
また、お手隙の際に絡み文の方投下宜しくお願い致します…! )

>13

( / 空気が読めないだなんてそんなそんな!薬研勿論大歓迎です、所属についても把握致しました。是非ともご参加下さい…!それでは、お手隙の際に絡み文の方投下宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック