人魚姫なんて、お断り。(NL)

人魚姫なんて、お断り。(NL)

匿名  2018-02-21 03:47:28 
通報

人魚が海で泡になって消える時代なんて、もう古いのよ。

今時の人魚は、そう、…綺麗なマンションの、一室で。

大きな水槽と小さな浴槽を往復するのがトレンドなの。

叶わぬ恋に苦しんで。

泡になって消えるなんてまっぴらごめんだわ。

( 貴方の為のお肉になら、なってもいいのに )

>レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2018-02-21 03:48:51 

(物語)

とある作品を元にしております。
永遠を生きる人魚と人魚の研究をしている人間の男、愛し合ってしまった二人の、何気ない日常のお話。

(舞台)

舞台はマンションの一室。人魚が外へ出られないため、基本的には部屋でのやり取りが中心となります。物語に大きな進行は難しいかもしれませんが、ゆったり会話中心に雰囲気を楽しんでいけたらと。

(ルール)

基本的にはサイト内のルールを厳守。
ロルは短~長で置きレス、過度な確定や鸚鵡返しは無し。終止、小説は可。
ロルを短くして会話を重視して楽しむのと、長めのロルを回しながら雰囲気をしっとりと楽しむのとで悩んだので、そこはお相手様の希望も聞かせていただきたいなと。

• No.2 by 匿名  2018-02-21 03:49:20 

(提供/募集)

提供募集は人魚、人間のどちらかです。

・人魚(♀)…家から出る事が出来ない。男の事を愛してしまったが永遠を生きる身、想いを伝える事などできるはずもなく。彼の目的が不老不死と知り、自分の肉を食べてほしいと望んでいる。

・人間(♂)…人魚研究家、よく家を留守にしては人魚を探し求める旅へ。彼女を愛おしく想っており、永遠を生きたいと願うのは彼女の為。人魚の研究をしているのも、彼女以外の人魚を見つけて食べようという理由があっての事。

(/参加希望してくださる方は希望のキャラ、ロルの長さとロルテスト(場面自由)をお願いしたいです。相性を重視したいため、お断りさせていただく事もあるかもしれませんがご了承ください。

需要があるのか分かりませんが、良縁願って募集させていただきます…!)

• No.3 by 人魚研究家  2018-02-21 14:23:28 

ただいま…はぁ、人魚のいる湖と聞いて期待してみましたけど、…映像を見る限り普通の人間がただ人魚の格好してるだけじゃないですか…(ドアの鍵を開け、我が家に帰ってきたのはスーツの上に白衣を着ており誰がどう見ても何かの先生なのだろうという感じがしているが、その表情はどこか曇っておりため息をついてる。「まぁ、またゆっくりと探していきますか」しかし、こんな暗い顔してると待ってくれてる彼女が心配すると思い一呼吸置いていつも通りの表情で部屋に戻っていく)

(/背後から失礼します。ステキなスレだと思い、人間の方で参加したいと思います。ロル長さは大体上の文章ぐらいになると思います、ご検討のほどよろしくお願いします。)

• No.4 by 匿名  2018-02-22 12:14:37 

>3

(/初めまして、興味を持っていただけたようで嬉しい限りです。ロルテストも提出していただいて申し訳ないのですが、上にもあるように相性を重視したいため今回は見送らせていただきます…参加希望してくださりありがとうございました。)

• No.5 by 人魚A  2018-02-22 12:35:18 

(ぴちゃん、と音がして目を覚ます。狭い浴槽からはみ出た長い尾ヒレから滴る水が、タイルに落ちた音のようだ。いつの間に眠っていたんだろう。浴室にあるデジタル時計を見ると、どうやら一時間程度うたた寝をしてしまったらしい。だけど彼が起こしに来ないということは、まだ帰ってきていないんだろう。一人で彼を待っているあいだは、狭い浴槽に居るのが落ち着く。大きな水槽は体をある程度自由に動かせて良いけれど、そこから見える景色に彼が居ないのはとても哀しく、辛いから。__んん、と声を漏らしながら腕を伸ばすと、ぶくぶくと泡を吐きながら浴槽の中へと潜り込み)

(/とても素敵な世界と、悲しい気持ちのすれ違いに惹かれて…!人魚で参加希望させていただきます。ご検討、よろしくお願いいたします。)

• No.6 by ビギナーさん  2018-02-22 17:10:24 

あの人いつ私の肉食べてくれるのかな。
( 気持ちが伝えられずリビングのソファーの上で体育座りをしてちらっと窓辺に顔を向ければ外は雨がしとしと降って居て、室内から出れなく優位の己の外ベランダへと出ては彼の帰りを4階の塀から見つめ待ち乍ぽつり。「彼も不老不死の事調べてるのに…聞きたいけど聞けない。早く帰って来ないかな…」っと塀に顎を置き悲しげな表情をして左手を伸ばし雨の雫を触れた箇所が微かに人魚の鱗が現れ )

( / 変わった新しい人魚姫のお話に惹かれました。相性重視なので合わないと思いましたら蹴って下さい。ご検討よろしくお願いします! )

• No.7 by 主  2018-02-23 03:18:33 

>5

(/参加希望ありがとうございます。ロルテスト拝見させていただき、相性等問題無いと判断したため是非お相手お願い致します!
さっそくお互いのキャラを練っていきたいと思うのですが、こちらのキャラを作るにあたり萌/萎をお聞きしてもよろしいでしょうか?
他にストーリーを進める上で疑問や提案があれば遠慮無く教えていただけると嬉しいです…!)

>6

(/物語に興味を持っていただきありがとうございます。ロルテストも提出していただいて申し訳ないのですが、上にもあるように相性を重視したいため今回は見送らせていただきます…参加希望してくださりありがとうございました。)

• No.8 by 人魚A  2018-02-23 07:32:09 

(/他にも希望者様がいらっしゃる中で選んでもらえて嬉しいです!ありがとうございます。
萌萎ですが…萎は特に無いのですが、こういうキャラだと嬉しいなぁというパターンを書いてみますね。
口が悪くぶっきらぼうで感情が伝わりにくいけれど、ふいに優しさを見せる。心の底には目的に対する熱を人一倍持っている/穏やかでにこやか。人当たりの良い風貌だが、心の底に抱える執着は強く、少々ヤンデレ気質。
…と、随分真反対なキャラクターになってしまいましたが、このような性格がツボです…。勿論、これは飽くまで一例ですので、この中から一部を摘まんで頂けるだけでも喜びます!

疑問は今のところ一つだけありまして…人魚は、短時間であれば人の姿に戻ることが可能でしょうか?例えば、浴槽⇔水槽の移動時は自分の足で歩いているのか、抱えてもらっているのか。数時間程度なら人の姿を保つことができて、外でお買い物なんかもできるのか。これだけお聞かせください。

提案ですが、もしも人の姿を数時間ほど保てるのであれば、「デートがしたい」という当キャラの我儘に付き合ってもらっていたところ、予期せず時間を過ぎてしまって元の姿に戻りそうになる or 呼吸困難になるといったハプニングが…というのはやってみたいと思います!

たぎる妄想が止められず長文になってしまい申し訳ありません…!最後に、当方キャラに対する萌萎も教えていただけると有り難いです!)

• No.9 by 主  2018-02-24 02:23:49 

(/設定に対しての提案ありがとうございます。色々と考えてくださり大変うれしいのですが、そちらのやりたい事を見るに、私のやりたい事、イメージと少し違ってしまうかなと思いまして…。こちらが前提として考えていたのは上にもあるように家から出られない人魚と人間の男、一つ部屋の中でほのぼのシリアス、少々鬱屈とした感じで進めていきたいなと思いまして…。恐らくそちらの考えているであろう男女の恋愛、その為の行動や甘い雰囲気にストレートに行きつく、というのは難しいかなと思うのです…。
一度お相手をお願いした身で我儘を言っているというのは重々承知しているのですが、恐らく両者の認識に齟齬が合ったと思うのです。ここまでを読んでいただいてそのうえでまだお相手していただけるのであれば、申し訳ありませんが改めてお相手お願いしたいです。もしやはり自分のやりたい事と違う、イメージと違ったというのであれば遠慮なく言っていただいて大丈夫なので…)

• No.10 by 人魚A  2018-02-24 05:50:31 

(/とてもとても失礼しました……。始めは、あらすじ等読んで主様の作ったものに惹かれて希望を出したというのに、考えているうちに方向が吹っ飛んでしまったようで…!

もしもこんな奴で良ければ、改めて、主様の思い描いていた人魚のストーリーでお相手させてもらえたらと思います…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック