狂い始めた輪廻【SF、恋愛、戦闘】

狂い始めた輪廻【SF、恋愛、戦闘】

主  2018-02-18 19:53:30 
通報
俺達の世界【ユグドラシル】はある大企業が開発した『ライフストリーム』と言う機械の力で生活が成り立っていた。『命光エネルギー』と言うエネルギーでガスも電気も原子力も必要なく、自然に何も影響を与えない正に理想のエネルギーだった…でも……
俺達の世界に隕石が向かって来た。その星は衝突することも通り過ぎることも無く俺らの星の隣に止まった。俺らはその星を【ヘルヘイム】と名付けた。そしてライフストリームの影響で星同士が繋がるゲートが現れた。そしてヘルヘイムから俺達の星を奪おうと現れたのが【ブラック フェザー】、通称BF,BFは5人と少なくがは化け物を作り出し世界を侵食しようとした。そんなBFに対抗しようと結成されたのが俺たち【スターダスト】。
俺たちの闘いは長く続いた…限りなく現れる化け物達とそれを率いるBF。奴等を遠ざける為に俺はある方法を使ってゲートを封じた。そして俺は…代償に身も心もライフストリームに溶け込んだ。

そして今一度ゲートは開かれてノーバディたちが現れた。
俺たちの戦いが始まった。


ルール
荒らし、なりすまし禁止 、非参加者による質問以外でもコメント禁止 即通報
キープ、登録逃げ禁止(24時間放置リセット
最強キャラ禁止 (例、完全防御、絶対当たる攻撃、連続回避など)
恋愛は壁ドン、チューまで
本人同士のトークは全然オッケー! (/を付けて会話するように
ロルは50字以上を目安に行動が伝わるように 、確定、終止ロル禁止。

レス禁


コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-02-18 21:31:51 

説明&募集
【ライフストリーム】
命光エネルギーを作り出すゼルネアス コーポレーションが作った次世代のエネルギー発生機。

【命光エネルギー】
生物が死ぬ時、その魂をライフストリームに吸収させて循環させて光に変えてエネルギーにする。何にでも適応する万能エネルギーで自然に何も害を与えない理想のエネルギー。


【ヘルヘイム】
ユグドラシルの隣に留まった謎の星体。ノーバディの住処。

【ノーバディ】
ヘルヘイムに住む化け物。ユグドラシルとヘルヘイムを繋ぐゲートを使ってやってくる。自我も理性もなくただ人を襲い命光エネルギーを喰らう。

【ブラック フェザー】
ヘルヘイムに住む星の思念体。見た目は人だが星を浸食し次々と渡り歩く。ノーバディを束ねる親玉のような存在。
通常のノーバディとは違い自我も知性もある。

【スターダスト】
ゼルネアス コーポレーションの職員で対ノーバディ組織。
不思議な能力を持っている。


キャラクター
主キャラ
かつて命と引き換えにライフストリームに溶けた元リーダー。


募集キャラ
スターダストの新入り♀


もうしばらくレス禁

  • No.2 by 主  2018-02-18 23:17:01 

『咲き乱れろ…薔薇姫』

『まぁ、二度目の人生謳歌しますか』

【名前】リア
【年齢】24歳
【性別】男
【所属】スターダスト・元リーダー

【容姿】艶やかな水色で毛先が白くサラサラしたストレートヘアで肩まで伸びて前髪を左に流して左目は隠れている。目はつり目で両目共蒼く中性的な顔立ちで肌は白い。
縦縞模様のハットをかぶり、キズだらけの小さな指輪をつけたネックレスをしている。黒の和服を羽織り、下は白黒の縦縞模様に薔薇の刺繍が入った浴衣を着ている。黒と赤の帯に刀を差している。黒のブーツを履いている。身体は細身でそれなりに筋肉がある。 身長179センチ

【性格】
面倒くさがりで適当そうで先をしっかり考えている抜け目のない性格。優しくて滅多に怒らない。自由人で縛られるのが嫌い。 なお結構現実主義で物事を厳しく指摘する事もある。自身の哲学を信念として、掲げた信念は曲げない。

【武器】刀一本。
[薔薇姫](ばらひめ)
黒の鞘、鍔。白銀の刃。紅と蒼色で柄の先には同じ紅、蒼の2色の糸束が付いている。刀の別名を述べるとそれに応じて能力が変わる。
紅薔薇
柄と糸束の色が紅色に変わり蒼色炎を纏う
蒼薔薇
同じ様に柄と糸束の色にかわり蒼色の雷を纏う

第二状態
[双極ノ薔薇姫]
薔薇姫の真の力を解放した状態。柄と糸束の色が黒と白に変わる。解放前より格段に威力が上がる。
白薔薇
解放前の紅薔薇の強化状態。白炎を纏う
黒薔薇
解放前の蒼薔薇の強化状態。黒雷を纏う



【能力】
『十六夜の夜叉』
鬼の面を被り服装が黒の浴衣に変わる。五感、スピード、パワーを数段階上げる。使用時間は5分程度。身体に極限の負担を与える為、無理な使用後は動けなくなる。

【備考】
数年前の戦いで命を引き換えにある方法でゲートを封じたかつての英雄。異常な程剣術の才能を持っていて頼れる元隊長。再びゲートが開きライフストリームに異常が起きて何故か蘇った。
我流で鍛えた剣術は美しくも雄々しくて、戦う姿は『二色の毒薔薇』と呼ばれている。


(/それでは募集開始します!!なお、チートキャラ防止の為PFを確認して問題がある場合は指摘させてもらいます!

  • No.3 by 主  2018-02-18 23:19:24 

募集開始!

  • No.4 by 新入り(仮)  2018-02-19 00:25:31 

「Dアクトを起動!ぼこぼこにしますよ!」
「ラジャー、ボス!レッツロック、ベイビーズ!」
【名前】ハンマー
【年齢】19歳
【性別】女
【所属】スターダスト
【容姿】全身を密閉式の機械的ボディアーマーに包んでおり、外見からは性別が推し量れない容貌である。ボディアーマー着用時は身長190cm、体重300kgを越えるが、実際の身長は身長165cm、体重52kg。髪は栗色のポニーテールで、瞳も共に栗色。インナーは厚手の樹脂製黒タイツであり、また私服としてはオレンジ色の作業着と安全帽を被っている。
【性格】陽気で常にポジティブである一方で、戦闘中は軽口こそ多少飛ばすもののいたって真面目に仕事に取り組み、また戦闘中は多少のコラテラルダメージに目を瞑る大雑把な一面がある。
【武器】
擲弾筒付突撃銃「スパーム・スペツィアル」1丁
一般的な7.62mm弾使用のライフルで、高倍率のスコープとレーザーサイト、20mm擲弾筒を有する。マークスマンライフルとしての運用もセレクターの切り替えで可能なほどの命中精度と射程を誇るのが特徴。擲弾筒の性能も軍装品として良好な性能を持つ。
拳銃「ピー・モンス」1丁
一般的な9mm拳銃。
"コンバットナイフ"エクスト」1本
一般的なコンバットナイフ。
"手榴弾"3個
一般的なフラググレネード。

【能力】
『D(ディストーションアクト)』
ライフストリーム由来のエネルギー衝撃波を任意の部位に纏わせ、自らの近接打撃を大幅に強化する。殴打や蹴り、ボディチェック、果ては頭突きに至るまで有効で、また地面を殴って衝撃波を地面に走らせるといった使い方もある。使用後はクールダウンが必要であり、普通の殴打程度なら30秒もあれば十分だが範囲攻撃となると10分くらいは必要となる。

【備考】徹底した破壊的戦闘行動から『プリンセス・ロードキル』の異名を持つパワーファイター。「無傷のまま解放された場所はない」「ヤツのFF(フレンドリーファイア)が無いというだけで神の実在が証明できる」と言われ、割と煙たがられている所がある。『プリンセス』というのもどちらかと言うと蔑称として付けられたもの。

/参加希望ですが、宜しいでしょうか?←

  • No.5 by 主  2018-02-19 01:43:11 

ハンマー様》
(/ありがとうございます。参加許可させてもらいます。


all》
えーっと…俺なんでここいるんだ?
(目が覚めればライフストームの前にいて、自身の記憶が正しけれ、最後にゲートを閉じるため自身の命と引き換えにライフストームに溶け込んだはず、なのに何故この場にいるのか疑問に思いあたりは自身がいた時とはだいぶ変わった景色で空を見上げてると自身が封じたはずのゲートが見えると『街の風景も変わってるし…何よりゲートが開いてやがる』と険しい表情をして

  • No.6 by ハンマー(新入り♀)  2018-02-19 02:32:12 

/許可ありがとうございます!←

そこの貴方!ここは特別警戒区域ですよ!どうやって入ったか知らないけど、危ないんですよ!ああ、良かった。まだ怪我とかは無いみたいですね。さ、早く出ましょう。何かあった訳じゃないですけど、何かある前に帰りましょうお兄さん?いや、旦那さん?お父さん?こういう時男の人をそういう呼び方しますよね?(遠くから大きく手を振りながら慌てた様子で走ってくるのは、重厚なボディアーマーの何者か。見るからに重武装のそれは、近付けば心配そうに相手の全身を見回し、何かを宥めるように相手の肩を軽く叩けば、そのまま肩を組むように背中を押しつつ半ば力ずくで表へ連れ出そうとして。)

>>リア

  • No.7 by リア  2018-02-19 11:15:26 

ハンマー》

なんだありゃ…つか誰がお父さんだ。まぁいいやなぁデカいの、あのゲートはいつから開き始めた?ここしばらくでライフストリームに変化はあったか?それとスターダスト呼んできてくれ。
(こちらに2m近い大きな重装備がこちらに走ってきては注意を促しては力尽くで連れ出そうとすると、スッと相手の手をすり抜けてライフストリームに近づくと相手に、とりあえず今知りるべき情報を訪ねて、詳細はやってきたスターダストに尋ねよと思い

  • No.8 by ハンマー(新入り♀)  2018-02-19 12:27:20 

私がスターダストですよ。第3早期警戒中隊のハンマー軍曹です。迎えを呼びますから、少しお待ちください。……ハンマーよりCP(コマンドポスト)、民間人一名を確保、エリアD3G8ポイントでのピックアップを要請する。……了解、ピックアップポイントをG64T20に変更、当該地点に移動する、オーバー。(相手の質問は一先ず置いておき、ヘルメットに備え付けの無線機で味方に連絡していて。無線機越しに回収地点の変更を指示されれば了承し無線を切って。)……さて、お散歩しながら話しましょう。ええと、ゲートとライフストリームの話でしたっけ?ゲートの開放が最初に確認されたのが5年前、ライフストリームはバージョンが二段階更新されてます。エネルギーの発生効率が良くなったみたいですが……。ていうか、ご存じでなかったですか?結構盛大に報道されてた筈ですが……。(無線を切るや否や、せっかちさを感じさせる足取りですぐさま移動を開始しつつ質問に話を戻し。)ところで貴方、どこかで見たような……いえ、初対面なんですが、有名な方だったりします?
>>リア

  • No.9 by リア  2018-02-19 13:17:51 

は?…中隊?軍曹?スターダストはゼルネアスコーポレーションの民間組織だぞ。いつから軍事化したんだ…
(相手の自己紹介を聞くとと自身がいた時のスターダストとは大分状況が変わっていて、少なくとも軍曹などと言った階級はなかった為、謎が増えたと難しい顔をして
『ライフストリームが二段階更新?そんな事よりゲートは一度閉じた筈だ。なんでまた開き始めた?…あ?俺か?元スターダスト一番隊隊長及びスターダスト部隊総隊長のリアだ。今の階級でいうと大佐とか、その辺じゃねぇか?』
(相手の回答を聞くも点で理解できずむしろ謎が謎を呼ぶ様な状態で考えていると、自身の事を尋ねられて生前の階級を述べて

  • No.10 by ハンマー(新入り♀)  2018-02-20 03:14:11 

2年前にPMC事業が発足したんですよ。それ以前のの組織はそこに統合されたような形でして。人員も装備も本格的な拡大が行われたんです。(閉鎖状態ゆえ人気の無い街を歩きつつ、空中にホロディスプレイを投影し様々な情報を見せて。特に、現在のスターダストの活動を記録した映像は大画面で表示、その中では彼女同様にボディアーマーを着た屈強な兵士や、戦車や戦闘機、軍艦の勇姿が見られ)……あっ、もしかして最近歯みがき粉のCMに出てる人!?……あ、違う?元スターダスト?これは失礼……。一番隊っていうと、結構古株の方なんですねえ。不束者ですが、よろしくお願いいたします。(何かを思い出したように指差すが、丁度相手の身元紹介と被り勘違いだと気付いて。)ゲートが開き始めた理由は全く分からないんです。出てくるノーバディの数も増えまくって増えまくって……現在の組織になってようやく落ち着いたんです。……あっ、ほら、また出てくる。こっちに来るかな……?ハンマーよりCP、ポップNB(ノーバディが出現)、アバウト100(約100体)、各地に警戒宣言を要請。(ノーバディが現れたゲートの方を指差しつつ、突撃銃を構えながらリアに何かを渡して。)無線の受信機です、私とコマンドポストに繋がってますので、自由に話してください。
>>リア

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック