どうしたらいいのでしょうか

どうしたらいいのでしょうか

匿名さん  2018-01-30 01:28:11 
通報

父親が携帯代を支払わずに逃げました。

何年も前に両親が離婚したのですが、私と妹は母に引き取られました。その頃小学生と中学生で、母親の経済状況では携帯まで持たせることが出来ないと言われていました。でも、その時父親が俺が支払いするから携帯を持たせたいと打診してきたのです。
私と妹は父親と自由に会えたのですが、携帯を契約する日に保険証などを持ってこいと言われて言われたものを持って行き携帯を契約しました。中学生だった私には難しい説明はわからず、契約内容も全て任せとけ、という父に任せきりの契約でした。

しかし、数ヶ月支払いした後父親と連絡が取れなくなりました。その時、自分達は知らないうちに名義貸しというものをしてしまったのだと母親から聞かせられました。
母親の稼ぎだけでは携帯まで支払うのが困難で、高校の時は親の携帯を家電みたいにして使ってました。社会人になってからは自分の稼ぎで支払う約束をして母親名義の携帯を使っています。

名義貸しを知らなかったとはいえ、簡単に父親を信じてしまった自分にも非があります。でも、口約束だとしても支払わずに逃げた父親のことを腹立たしいと思う気持ちもあります。

携帯会社はこんな身内のことを取り扱う訳がないだろうし、よくわからなかったとはいえ名義貸しをした自分が悪いんだろうし、でも父親には腹が立つし、どうしたらいいかわかりません。

こんな場合はどうしたらいいのでしょうか。
アドバイス、お願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2018-01-30 01:37:53 

支払いは後々しなきゃいけないのですが、給料から未払い分を支払うと生活が成り立たなくなってしまうので、生活がしっかり出来るようになってからになってしまうかと思います。
願うことなら約束したんだからテメーが払え親父!って言いたいんですけど、でも居場所も連絡先も知らないし……。

• No.2 by ほのか  2018-01-31 06:42:05 

この世はもう親さえも信用できないんですね…
匿名さん!貴方は何にも悪くありません!
落ち着いて!自分のこと、自分の未来に目を向け立ち直り。
いつか、親孝行をしてあげましょう
では、頑張ってください(^^\)

• No.3 by 名無しさん  2018-04-05 00:12:59 

おれ、自分の親のこと、特におれの父親はどーしょうもない人間だなって思うよ、携帯電話の支払いは、説明がよく分からないから、なんとも言えないけど、そんな厳しいの?
おれ、携帯電話とある理由で解約した。

まじムカツクから、その理由!
今携帯電話無くてせいせいしてる、ったく…

ホント要らないんだよなー携帯なんて、消え失せればいいよ携帯。
名義貸しのことはよく分らんけど、父親に対する怒りは自然だよ、だから、怒りは持ってればいいよ、だけど、あといくらあんの?その未払分、それ、なんとかしないと、いけないよね。じゃないと気が休まらんでしょ…、毎回支払いの度にムカツク父親のことと、生活の不安が頭よぎるのは、そりゃあ、相当ストレスだよ、だから、整理して物事考えないとダメだよ、紙(ノート)とペン持って、自分の気持ちとかを書いて、整理するの!そうすると頭整理出来て、良い考えが浮かぶよ、たぶん、自分がどーしたいのか、それが一番大事!!!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック