そらのおとしもの で なりきり

そらのおとしもの で なりきり

スレ主  2018-01-28 19:55:36 
通報
どうもこんにちは。
ここは、アニメ「そらのおとしもの」のなりきりスレです。

取り扱う作品は

「そらのおとしもの」
「そらのおとしものf(フォルテ)」
「劇場版 そらのおとしもの 機械じかけの哀女神」

となります。

世界観としては、アニメ2期終了時で、すべてがいったん丸く収まったところでやっていきたいと思います。
基本的には、みんな仲良くほのぼのをモットーに進行していきます。



☆ルール☆

ひとり一役、被りなし、オリキャラもなし。

確定ロル、水増しロル禁止。

ロルは必ず入れてください。短くてもかまいませんが、動きや表情がわかるようにお願いします。

レスはお相手様に敬意をもって行いましょう。
文章の長短は問いませんが、お相手様の行動やセリフはできるだけ拾ってあげてください。

戦闘に関しては、大規模なものは控えてください。(ネタとしての戦闘やちょっとしたケンカ、ごく小規模な戦闘などは可)

恋愛はBL NL GLなんでも可能、ただし過度のイチャつきはご遠慮ください。

以上の内容と、常識の範囲を遵守していただければ、どなたでも歓迎です。


>>1 募集キャラ





コメントを投稿する

  • No.9 by アストレア  2018-01-29 22:30:10 

>イカロス先輩

あ、イカロス先輩こんばんは!
大丈夫です!全然それっぽいですよイカロス先輩っ。

(イカロスの話す口調にうんうんと頷きながら)


(/こんばんは!ご訪問ありがとうございます。口調、ちゃんとイカロスになってますよ~。自分の中でしっくりくるまでは自分流で全然かまいませんので、どんどんお話ししてくださるとうれしいです。)

  • No.11 by イカロス  2018-01-29 22:35:33 

久しぶりだから…しっくり来るまで…話ししていいですか…?

  • No.12 by アストレア  2018-01-29 22:52:21 

>イカロス先輩

もちろんです!ゆっくりしていってください。
あ、おっちゃんイカ食べます?

(嬉しそうに首を縦に振ると、酢漬けイカの駄菓子を取り出し)

  • No.13 by イカロス  2018-01-29 23:20:56 

(冷蔵庫からコーラ取り出し)
お風呂入ってきたんです・・。
飲んでいいですか・・?

  • No.14 by アストレア  2018-01-29 23:44:59 

>イカロス先輩
あ、お風呂いいですね~。
湯上りの女の子はとてもいいって、師匠がいってました。
…へ?この家のものなら多分ともきのだろうし、いいんじゃないですか?
さんざん世話してあげてるんですし。

(湯上りのイカロスに笑顔で答えると、師匠の言葉を思い出したように。コーラを飲んでいいかとの問いには、いいんじゃない、ともきだしなんて、マスター(予定)を軽んじていて)

  • No.15 by イカロス  2018-01-29 23:48:41 

(キャップ開け、コップに泡を出さないように注いでいく)
背後さん…泡出しすぎてこぼしてしまうことがあるんです…
どうですか?なれていますか…?
(不安げにアストレア見つめ)

  • No.16 by アストレア  2018-01-30 01:57:03 

>イカロス先輩
泡が…ですか?
あ、そういえば、コーラの泡は、コップの半分くらいまで注いで、いったん泡が収まるのを待ってから、残りを注ぐと溢れることなくコップに注げるってニンフ先輩が言っていましたよ。

(イカロスの言葉に不思議そうに首をかしげると、以前に先輩エンジェロイドから聞いた雑学を思い出し、ドヤ顔で言ってみて)


(/こんばんはイカロスさん。口調に関しては、特に問題なく早見沙織ボイスが頭の中で再生されていますのでご安心を。ですが申し訳ありません、いくつか気になった部分を挙げさせていただいてもよろしいでしょうか。まず一つ目、このスレは半ナリではなく、シチュエーションに沿ったなりきりを目的としています。なので、本体での会話は(/ )を使って行ってください。また、本体の事情を匂わせるメタファーな発言はできるだけ控えていただけると助かります。二つ目、お相手様の発言を大事にしてあげてください。先ほどまで何度かやり取りさせていただきましたが、ほぼすべて相手の発言内容とは全く違うレスになっているように見受けられました。今後、参加者が増える中で、そこは直していただきたいなと感じたので、進言させていただきました。何卒ご理解のほどをお願いします。)

  • No.17 by イカロス  2018-01-30 01:58:20 

(/了解しました!今日はもう眠たいので寝ますね!)

  • No.18 by アストレア  2018-01-30 19:45:48 

ぐううぅぅ――


お腹すいたぁ…。
あ、そうだ。ちょっと前にスガタさんにもらったパンの耳が……はむ♪おいしー♪

………。
…………。

惨めッ…!あまりに惨めッっ…!!(がっくり膝をついて)



(上げます)

  • No.19 by イカロス  2018-01-30 19:50:53 

アストレア…お腹空いてるんですか…?(冷蔵庫から冷凍ピラフ取り出し、レンジへ)
(/ごめんなさい余計なことしちゃいましたねごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい)

  • No.20 by カオス  2018-01-30 20:25:07 


アストレアおねぇさま……おなか、減ったの……?(膝付く相手をキョトンと見つめ)


(/はじめまして!そらおと懐かしくなりカオスちゃんで参加希望なのですが口調がうろ覚えでして……!非似なカオスちゃんでも大丈夫でしたら参加させていただきたいです!)

  • No.21 by アストレア  2018-01-30 21:10:08 

>イカロス先輩
はいっ!はいはいはーい!空いてます!超空いてますぅ!
(ぐうぅぅ…)
あう…近接戦闘用は燃費が悪いみたいです…。
はっ!イ、イカロス先輩…それはっごはんっですかっ!?

(イカロスにお言葉に勢いよく手を挙げると、蠕動運動がさらに活発に。上げられた手は力なく垂れ下がり表情もすっかり弱ってしまうが、レンジから香るピラフの甘い香りに顔を上げ、目を輝かせながらよだれをだらだらと垂らして/こんばんはイカロスさん。何かに対して謝っていただいているのは結構なのですが、そのように怖い書き方はしないでください。普通にしていただくだけで結構ですのでホントに。ここは多くの方が閲覧するスレッドです。ルールにも記載しましたが、“常識の範囲”での書き込み等をお願いします。)


>カオス
Σふおっ!カ、カオス!?べ、別にへ、減ってな(ぐぎゅるるるぅぅ~…)
すみませんペコペコです。
ともきにたかりたいので、どこいるか知らない?

(膝をつきながら、声に気づくと思わず立ち上がり、後輩の前ということもあり、大丈夫と強がるが、いいきる前に正直なお腹は轟音を響かせ。先輩のプライドは瞬時に消え去り本音を漏らすと、智樹の行方を尋ねて)

(/はじめましてこんばんは、カオスさん。大昔の作品なのにこのように声をかけてくださりとても喜んでおります。似非だなんてとんでもない、カオスちゃん大歓迎ですので、何卒よろしくお願いします♪)

  • No.22 by アストレア  2018-01-31 19:13:25 

ともきのやつ、どこほっつき歩いてるのよー…。
せっかく、ししょーにポーカー教えてもらったから、けちょんけちょんにしてやろうと思ったのにー。


(上げます)

  • No.23 by アストレア  2018-02-01 20:35:41 

いけーいまーこそー♪
一にも修行、二にも修行!鋼のごとき肉体で、運命を切り開くのだー!

ところで、エンジェロイドって鍛えて強くなるの?


(上げます)

  • No.24 by アストレア  2018-02-02 21:12:57 

あ、ニンフ先輩のお菓子みっけ!
ニンフ先輩は……いない、ですよね。

やっはー!食べちゃえ~。いっただきまーす♪



(上げます)

  • No.25 by アストレア  2018-02-04 02:28:28 

お腹空いたー…あ!木の実がこんなに生ってる!
えーと、何かお皿みたいなもの………あれ、これ使えるかも。
イージスエルトに山盛りのっけて…やったー、今日は腹ペコで眠らなくてもいい~。


(上げます)

  • No.26 by アストレア  2018-02-04 22:01:03 

ししょー!
お腹がすきました!…あれ、いない。
うーん、家にも部室にもいませんねー。
またともきのところにタカりにいこうかな。


(上げます)

  • No.27 by アストレア  2018-02-05 23:37:23 

そーいえば、シナプスの元マスター、私とイカロス先輩とニンフ先輩、カオスまで失っちゃって、これからどうするんだろう。
ハーピーでもけしかけてくるのかな。ハーピーのプロメテウスならイージスエルトで防げるけど、遠くからずっと狙撃されたらやだなぁ。


(上げます)

  • No.28 by スレ主  2018-02-10 22:13:16 

(/希望者が現れるまで、キャラクターをアストレアから桜井智樹に変更します)

【桜井 智樹】
んー…何だろうな、最近足りないんだよ。パンツが。
前に作ったニューパンツロボは、そはらにスクラップ(?)にされちゃったし……またイカロスのカードでパンツを渡り鳥にするか?
いやでも、今回はニンフもアストレアもいるし……バレたら絶対に死ぬな。



(上げます)

  • No.29 by 桜井 智樹  2018-02-14 22:35:34 

んー、平和だなー…人生平和が一番。
……Σうおぉぉ!あれはっ!昨今河原に落ちてることも少なくなったムフフ本じゃないかー!
うひょひょひょ…うひょひょひょ……って、のわー!袋とじが雨に濡れてくっついてるー!!(がっくり)



(上げます)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック