ーーー最後の1ページーーー

ーーー最後の1ページーーー

「語手」  2018-01-28 19:19:41 
通報

皆さん、初めまして私、此処の案内人でございます。

早速でございますが、皆さんは『死』をご覧になったことはございますか?
死んでしまったヒトの魂は天使によって天国へ、悪魔によって地獄へ運ばれます。
ですが、未練を多く残したまま亡くなってしまったヒトの魂は運ぶことが出来ずに、この世へ留まり続け、生きているヒトの魂を食らうとされています。

さて…どうしたものでしょうか。

合図があるまでお待ち下さい。

コメントを投稿する

• No.1 by 「語手」  2018-01-28 19:45:51 

最近世の中を騒がせているニュースが1つ。
それは不審死が多くなっているということ。
外傷は何も無く、ただ眠っているような綺麗な状態の不審死、その原因を無くすために、皆様には働いていただきます。

この世界には多くの彷徨える魂がうろうろしております。
霊感の強い方に視えているでしょう。
現世に残った魂は、生きているヒトの魂を喰らいます。
その魂のことを私たちは悪食(あくじき)と呼んでおります。
最近増えている不審死の正体がこの悪食の仕業です。
悪食を特殊な能力で祓う者達が居りまして、彼らのことを『鎮魂(たましずめ)の者』と呼んでおります。

此処はその、鎮魂の者達の物語でございます。

• No.2 by 「語手」  2018-01-28 20:03:29 

舞台は現代の日本でございます。

朝から晩まで働く人達の波が途絶えぬことのない街の中。そこから少し外れた路地の奥にひっそりと建っている二階建ての古びたビル。そこが彼ら『鎮魂の者』の住処でございます。
彼らには住み込みで働いていもらっています。二階は各自の部屋となっており、1階は職場となっております。
彼らの存在を知っているのは寺院や神社の関係者、警察の上層部など極わずかな組織だけでございます。
仕事の依頼も彼らから受けています。
依頼内容は、悪食を祓うのは勿論のこと、その他にも怪奇現象、憑依、霊に関することはすべて受け付けておりますので、お悩みの方は仰ってくださいね。

• No.3 by 「語手」  2018-01-28 20:15:30 

此処でルールの説明を致しましょうか。

① セイチャのルールやマナーはきちんとお守りください。
② 荒らしやなりすまし、背後様同士の喧嘩は禁止とさせていただきます。
③ 恋愛は自由です、但し行き過ぎた描写は控えて下さい。
④ ロルはお任せしますが、無ロルはお辞めください。
⑤ ドッペルも可です。

募集枠としては、鎮魂の者、ごく一般のヒト、依頼の関係者。その他皆様がこんなのはどうだと提案していただけたら追加いたします。

プロフィールのテンプレです。

「伽羅のセリフ。」

名前 (読み仮名):
年齢: 
性別:
性格: 
募集枠:
(鎮魂の者であれば能力等お書き下さい。)
容姿:
備考:

尚、語り手の伽羅が鎮魂の者達の長とさせてもらいますので、ご了承下さい。

鎮魂の者の能力に関しては、基本なんでもありとします。ですが強すぎる場合には対価が必要なのでそれもお書き下さい。

途中からの参加も大歓迎でございます。
ロルの練習もしたいという方でも気軽に参加してください。

また、このトピックは語り手が好きな設定を色々混ぜ、まとまりの無いトピックになっております。細かいことを気にしないで楽しんでいただけたらと思っています。

ここまでお読みくださってありがとうございます。

それでは募集開始とします。

悪食の最後は共にこの手で鎮めていきましょう。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック