移りゆく世界で【非募集】

移りゆく世界で【非募集】

放浪者  2018-01-28 11:07:11 
通報

募集板で、お声がけしてくださった22774様お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 彷徨者  2018-01-28 12:51:42 

( / お待たせ致しました、掲示板でお声がけさせていただいたものです。
トピ建てありがとうございました……!)

• No.2 by 放浪者  2018-01-28 13:43:25 

(/こちらこそご移動ありがとうございます!
早速なのですが、二つほどお聞きしたいことがあります。

一つは、ロルについてです。
こちらも大体数字にすると300〜のことが多いのですが、いわゆる心情ロルや自問自答するようなロルが目立つ傾向にあります。ロルについての、萎えや萌えをお聞きしたいです。
私は、終止、小説、は書くのは苦手なだけで見るのやお相手するのは大好きですと、お伝えしておきます。
回答し忘れていましたが、彷徨者様のロルテは私としては大丈夫かなと考えましたが彷徨者様が私のロルテを見たいと思いでしたらいつでも提出できますのでお伝え下さい。

二つ目は、様々なキャラを使用すると思いますが、簡単な萎えと彷徨者様の使用するキャラの大まかな傾向をお聞きしたいです。
こちら、萎えとしては過剰な無反応でなければ可愛い、カッコいい好きと転げまわる人です。
傾向としては、10代後半から20代後半の女性を主としていますが男性も使用します。こちら、傾向ですのでご参考程度に留めていただけると幸いです。)

• No.3 by 彷徨者  2018-01-28 14:50:00 

( / ロルの萌萎ですが、まず萎えは、こちらのロルを表現を変えて再現したのみで殆ど進展や変化が見られないような所謂鸚鵡ロル、受け受けしいロル、半角使用、等です。

反対に萌えは、キャラクターの性格の把握・今後の展開の予想にもなる心情ロル、またこちらの言動の支配・制限ではなく物語のテンポを優先しての適度な確定、等です。

また此方は、心情、ロル末尾以外での終始・小説を多用する傾向にあります。使わないが見る分には問題ない、とのことでほっとしました…! 此方としても、主様のロルの傾向は全く問題ありません。

ご親切にもありがとうございます。主様同様、当方も相性の感覚からロルテは大丈夫だろうと考えております。実際のロルのやり取りを楽しみにしていますね!

シーンの元となる物語次第で色々なキャラクターを扱うと思うので、キャラクターの萎えはかなり大まかになってしまうのですが、強いていえば、
「受け受けしい」
「反応に困るような、台詞・ロル共に過度に閉じこもった性格(何かしらのメタ的なフォローを行っていただければ、“心を閉ざしたキャラ”自体は全く問題ありません、)」
「過度に自己陶酔している」
「厚みのない、一本調子な性格」
等でしょうか。

傾向としましては、基本男女ともに扱えるものの、どちらかといえば得意なのは男性キャラクターです。
また、純真のみのキャラクターはやや苦手としており、「博識で有能だが少々小生意気な少女」「勉学は苦手だが友人を助ける時は賢さを発揮する少年」「荒くれているが情の厚い男」「社交界ではうまく渡り歩き受けも良いが、その実残忍な本性を隠す女」などの、癖のあるキャラクターが扱いやすいです。)

• No.4 by 放浪者  2018-01-28 18:07:12 

(/ロルの萌え、萎えやキャラの傾向と萎え、詳しく記載していただきありがとうございます。
傾向のキャラ様があ、好きともうこの時点で半分興奮しております、ありがとうございます。
そのため、終始おかしなテンションですが気になるようでしたら、お伝え下さい。次回から冷静な振りをしてやって参りますので。

一つだけ、こちらの問題点というか、お伝えしておきたいことが。ロルの萌えの項目に、〈物語のテンポを優先しての適度な確定〉と書いてくださったのですが、背後が優柔不断、過度な心配性、決断力の欠如という欠点がございます。そのため、暫しの間そのご期待を叶えられず、「〜したならば」というような回りくどいと人によっては感じるロルを多用します。ここに不快感を抱かれましたら、お伝え下さい。

上記の方問題なければ、簡単なルールの取り決め入っていきますね。問題がありましたら、こちらお蹴り下さい。

場面の決め方について色々と悩んでおります。流れとしては、下記の項目に記入後提出。別案がなければそのままpf作成とスムーズに行くのかなと予測していますが、ここで別案があった場合どう決めるのかが問題点だと考えております。
順番制だと少々事務的なのと思いつかないときはどうするか、かといって話し合いだとそこが長引いて疲れてしまっては意味が無いような。
今のところ考えているのは、順番制(仮)というものです。
順番制ではありますが、そこに『お助け券』というものを付け加えます。思いつかない時、気分で、順番ではないけどこういうのがしたい!という時に使用するものです。互いの許可が必須ですが、少しはやりやすいのではないかと考えたのですがどうでしょうか。ご意見いただけると幸いです。

場面希望表
世界観/大雑把なものでも、細かいものでも可。キャラ関係性/性格など、キャラに対する希望もここへ。
ジャンル/大雑把なものでも、細かいものでも可
終末/大雑把な終わりについて。
流れ/ある程度の進行を決めたければ、川。基本、始まりと終わり以外は流れに身を任せる時は海と記載。
その他/ここはフリースペース。上記に当てはまらないような希望、懸念事項、今日のご飯など!

希望表についても、これは仮ですので何かご意見あればお伝えいただければ幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック